注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

自分勝手な相手と上手に付き合う方法はありますか

レス7 HIT数 414 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
21/04/02 20:01(更新日時)

最近自分の気持ちがよく分からないです。

付き合って2年ちょっとの年下彼氏がいますが、その間何度か別れと復縁を繰り返してます。
私と彼氏とでは恋愛における重点が違い合わない為最近はケンカのようなギスギスした雰囲気になってしまう事が多いです。
私は恋愛がとても重要で彼氏は大事じゃない訳ではないけどやはり自分の好きな事を優先してやりたいという感じです。
最初は仕方ないと我慢していたのですが、何も言わずにいたらどんどん自分勝手な予定や行動や言動に振り回される事が多く我慢出来なくなり話し合いに。その結果私になるべく合わせると言ってくれたのですが全く変わっていません。
私と約束している日でも友達から誘いがあれば私はキャンセルされ、日程も変更させられます。こちらの都合なんて聞かず私も予定を合わせているのに。
予定が合う時に会えばいいんじゃない?と言いましたがお互い予定を合わせようとしないのなら会う日なんてないと思います。
今まではそれでも会いたいと思ってたので私が予定を合わせたり勝手に変更されても我慢してそれに合わせたりしていましたがもう嫌になりました。
彼氏は何事にも逃げ癖があるのできちんと解決しようと話をする事はありませんし考えません。楽しい事だけしていたいと。そんな感じなので今まで長くお付き合いした人はいないようです。

私は相手に喜んでもらえる事を考えたり自分がされて嬉しい事などをしてあげたいと考えて行動し、彼氏も喜んでくれています。
それなのに私に対して最低限のマナーすら持っていないのかと悲しみと怒りで意地悪をしてしまいました。そんな事したくないのにしてしまった自分を責めたりとても苦しくなってしまいどうしたらいいのか悩んでいます。
話し合いも出来ないの良い方向に行く気がしません。
私が我慢するしかないのでしょうか。
それ以外の何か良いアドバイスがあれば聞きたいです。

No.3264678 21/04/02 12:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/02 12:28
匿名さん1 

多分貴方は重要視されてないのかも

要は大事にされてないんだと思う

• << 3 私も自分でそう思うのでそれなら別れていいと言っているのに別れるではなく上手くやっていこうと言います。 彼氏は自分が悪いのも分かっているけどきちんと付き合った事がないからどうしていいのか分からないとも言っていました。

No.2 21/04/02 12:34
社会人さん2 ( ♂ )

基本的に話の出来ない相手と付き合うってのが無理あるかな

• << 4 はい。その通りだと思います。 話が通じない、考えない、話し合いにならないです。 全く考えてない訳ではないのでしょうが自分の考えや意見もあまり言わないので察する事も難しいです。 それなのでどうしたらいいのか分からなくて相談させてもらいました。

No.3 21/04/02 12:56
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 多分貴方は重要視されてないのかも 要は大事にされてないんだと思う 私も自分でそう思うのでそれなら別れていいと言っているのに別れるではなく上手くやっていこうと言います。
彼氏は自分が悪いのも分かっているけどきちんと付き合った事がないからどうしていいのか分からないとも言っていました。

No.4 21/04/02 12:59

>> 2 基本的に話の出来ない相手と付き合うってのが無理あるかな はい。その通りだと思います。
話が通じない、考えない、話し合いにならないです。
全く考えてない訳ではないのでしょうが自分の考えや意見もあまり言わないので察する事も難しいです。
それなのでどうしたらいいのか分からなくて相談させてもらいました。

No.5 21/04/02 15:29
通りすがりさん5 ( 50代 ♀ )

貴女の彼は、自分らしく生きる人では無く、自分本位で生きる人なんですよ。
この違いが解りますか?
その人と付き合っても目標も目的も何も無く、その先が無いですし、自分が楽しければ相手は、どうでも良いなんて、家庭を持てばそんな事を言ってはいられないし、察しろって、貴女が超有能な特殊能力者で有るまいし、夫婦だって言うべき事は言わないと解らないです。
自分だけが無理して我慢してまで付き合うなんて、そんな馬鹿げた話は有りませんよ。
互いに寄り添い有って大切に思い遣り、信頼関係が出来て、安心感が生まれて絆が出来てと、愛は時と共に変化し過ぎて行く。
彼は貴女にとっては、その真逆を作る人なんですよ。
価値観が違い過ぎて、それが出来そうな相手では無いと言う事ですね。
振り回されて終わるだけ…
気が付けば、自分は子供を産む時も過ぎ家族を作る事もなく何も無い、何も残らない自分の人生がポツリと40過ぎて取り残され、ハッと自分の人生を振り返る自分が居るなんて事が有り得ますよ。
未来を見据え、今を変えなければ、5年後の自分は今のまま、10年後も今のままの自分の可能性の方が高い…

何時までも無駄にしがみつく程の価値の有る男でも無さそうなので、早く別れましょうね。
若い時間は無限ではないのですよ。

No.6 21/04/02 17:56

>> 5 おっしゃる通りだと思います。私もそう感じています。
どうにか上手く付き合えないかとたくさん考えても最終的な答えは別れる事になってしまいます。
自分が幸せになれるのか、自分が尽くしたいと思えるのか、相手の為に努力が出来るのか…私は人間的に完全ではありません。相手へ無償の愛をあげ続ける事は出来ずやはり私も愛して欲しいし歩み寄って欲しいと思ってしまいます。
期待をしてしまう事もあるのですががっかりする事しかないので期待もしなくなってしまいました。いつも諦めのような気持ちでいます。
こんな相手でもひとりになるのが怖く別れられません。頭では分かっていても気持ちがついていけずずっと辛いままで…

No.7 21/04/02 20:01
匿名さん7 

恋愛が重要じゃないと思うならそもそも恋愛しなければいいんじゃない?
それでも1人が寂しくて彼氏が欲しいと言うなら相手の言い分も聞いてあげるくらいの度量はお互いに持つべきだと思います。
恋愛も人間関係なので、どちらが上、下という意識を持ったら成り立ちませんよ。

お互い我を倒すばかりでコミュニケーションが苦手なのかな?って読んでて思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧