注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

自分の結婚式で新婦の妹とLINE交換していた友人夫。

レス12 HIT数 675 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/05/20 09:50(更新日時)

友人の夫が自分の結婚式で、友人の妹に一目惚れしてLINE交換していたそうです。
発覚は妹からの密告でした。
(妹さんは遠方に住んでいて既に恋人がいる身で、友人夫とは初対面でした。いきなりLINE交換と言われ親戚になるから?と疑問を思いつつ交換し、両親も交換したか聞いたらそんなことはしてないと言われおかしいと思い密告してきたそうです。)
友人妹は、友人夫に事の次第を問い詰めるようにLINEに書いたら既読無視されているようです。

友人は今はショックで別居しているそうです。
友人両親と妹は、友人夫が妹と浮気しようとしていたと疑惑をもっており離婚してほうがいいと友人に言っています。

友人夫は、これから親戚になるんだし義理でも妹なんだからLINE交換くらいおかしくないと言い張っています。が、それなら友人両親と交換しますよね???
しかも、友人にはもう一人妹がいるのにその妹とは交換してない…話を聞いた私たち友人も明らかに友人夫は浮気するつもりだったんだろうなと疑ってます。
そもそも、結婚式当日に遠方に住んでいて既に恋人もいる妹さんに手を出すとかよくわかりません……

友人は、籍を入れて1年経っていたし旦那も私に飽きてきて他の可愛い女の子がよかったんだな…とずっと沈んでしまっています。ただ、妹さんが良識のある人だったのでそれだけは救いだったようです。

なんとか友人をフォローしたいんですけどどうしたらいいですかね……

No.3264653 21/04/02 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/02 11:08
社会人さん1 

一目惚れしたって、本人が言ってるの?
親戚になるからって釈明してるなら、一目惚れしたなんか言ってないと思いますけど‥。
確かに限りなく怪しい行動ではあるけど、一目惚れしたとか、浮気しようといていたとか、友人の方の一生に関わる事なのに、全て憶測で話を進めようとしてる様に感じます。
手を出したって、出して無いでしょ?執拗にLINEしてきたとかならまだしも。主さんの質問文でも、印象操作というか、憶測だけで既にこの友人のご主人が全て悪いと決め付けている。全くの誤解である可能性もあるのでは?
私は義母の連絡先は知りませんが、義兄のだけ知ってます。義母と義姉がちょっと取っ付きにくく、聞けてないんです。聞かれもしないし。
当事者がきちんと話し合いされてないのかなと
思いました。フォローしたいなら、あなたがしたいようにしたら良いとだけ伝えてそっとしておく。第三者が口を挟む事では無いです。

  • << 4 この問題自体に口を挟むつもりなんてないですよ! 私完全に部外者ですし……それに私も友人から聞いた情報しか分からないので。 ただ、普通に考えて結婚相手の特定の親族とだけ初対面なのにLINE交換するかな〜って思いました。周りにこうやって疑われますし。親族と何か連絡取りたかったらパートナー介して連絡とったほうが穏便ですし。(私が現にそうしてます。) 友人にやりたいようにやれば?っていうのはちょっと冷たい対応だなぁ… どちらかというと慰めたいのでもうちょっと優しく言うようにします。 ありがとうございました。

No.2 21/04/02 11:19
匿名さん2 

私は義両親のLINEは知りませんが、義理の妹さんのLINEは知ってますよ。歳が近いので気軽にLINEできるなと思って交換したんです。
義両親とのやり取りは、メールか手紙にしています。
義理の兄弟姉妹のLINEだけ交換することくらい、別に良くあることなんじゃないですか?

  • << 5 うーん同性なら交換するかもですね! 私も義理の姉とは交換してますが、義理の弟とは交換してません。(変な勘違いもされたくないし話す機会もないですし…)

No.3 21/04/02 11:26
匿名さん ( NkR51b )

問い詰めるようにライン書く時点で、当事者の妹さん自意識過剰かと思います。私と浮気したいの?って。密告とか。
義両親とline交換しなくても義兄とはしてます。

妹が良識あると言ってますが、ただの自意識過剰の女性が周り引っ掻き回しているだけでしょう。姉夫婦を離婚に追い込むとか。

全てが疑惑だし、一番のガンは妹だし、フォローするにしても家族間でしっかり話をしてというしかないでしょう。

  • << 6 すごくわかりにくかったかも…… 友人は妹さん二人いるんです。 で友人夫が交換したのはそのうちの一人だけなんですよね。初対面で話したこともないのに何で片方の妹だけ??ってすごく疑問なんですけど……以前から知り合ってた仲ならともかくです。 交換するなら妹二人ともと交換すればいいのにーって思いました。完全に私は無関係なので言えることですがね… LINEでもどこに住んでるの?とか彼氏いるの?とかそんな内容でした(友人にスクショ見せて貰いました)

No.4 21/04/02 11:27
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 一目惚れしたって、本人が言ってるの? 親戚になるからって釈明してるなら、一目惚れしたなんか言ってないと思いますけど‥。 確かに限りなく怪… この問題自体に口を挟むつもりなんてないですよ!
私完全に部外者ですし……それに私も友人から聞いた情報しか分からないので。
ただ、普通に考えて結婚相手の特定の親族とだけ初対面なのにLINE交換するかな〜って思いました。周りにこうやって疑われますし。親族と何か連絡取りたかったらパートナー介して連絡とったほうが穏便ですし。(私が現にそうしてます。)

友人にやりたいようにやれば?っていうのはちょっと冷たい対応だなぁ…
どちらかというと慰めたいのでもうちょっと優しく言うようにします。
ありがとうございました。

  • << 8 主さんもちょっと極端というか取り方がね‥。 「あなたがしたいようにすれば良い」が、 なんで「やりたいようにやれば?」になるのですか? 随分ニュアンス違いますよ。

No.5 21/04/02 11:30
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2 私は義両親のLINEは知りませんが、義理の妹さんのLINEは知ってますよ。歳が近いので気軽にLINEできるなと思って交換したんです。 義両… うーん同性なら交換するかもですね!
私も義理の姉とは交換してますが、義理の弟とは交換してません。(変な勘違いもされたくないし話す機会もないですし…)

No.6 21/04/02 11:34
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 3 問い詰めるようにライン書く時点で、当事者の妹さん自意識過剰かと思います。私と浮気したいの?って。密告とか。 義両親とline交換しなくても… すごくわかりにくかったかも……
友人は妹さん二人いるんです。
で友人夫が交換したのはそのうちの一人だけなんですよね。初対面で話したこともないのに何で片方の妹だけ??ってすごく疑問なんですけど……以前から知り合ってた仲ならともかくです。
交換するなら妹二人ともと交換すればいいのにーって思いました。完全に私は無関係なので言えることですがね…

LINEでもどこに住んでるの?とか彼氏いるの?とかそんな内容でした(友人にスクショ見せて貰いました)

No.7 21/04/02 11:42
匿名さん ( NkR51b )

>> 6 二人いるのはスレ本文からわかりましたよ。
でも、たががline交換されただけでそこまで騒ぐことですかね?

妹さんにしてみればどうして私と?かもしれませんがそこを即浮気に結びつけるとか、騒ぐ前にどうして私とだけLINE交換したか聞けば済むこと。
それを大騒ぎして浮気だなんだというから、こんなことになるわけでしょう。

当事者の妹さんの自意識過剰が招いた離婚になるかもしれませんね。

No.8 21/04/02 11:52
社会人さん1 

>> 4 この問題自体に口を挟むつもりなんてないですよ! 私完全に部外者ですし……それに私も友人から聞いた情報しか分からないので。 ただ、普通に考… 主さんもちょっと極端というか取り方がね‥。
「あなたがしたいようにすれば良い」が、
なんで「やりたいようにやれば?」になるのですか?
随分ニュアンス違いますよ。

No.9 21/04/02 11:59
匿名さん ( NkR51b )

主さんにしてみたら、友人の旦那さんの浮気のきっかけが自分の結婚式となるからまたいろいろ思うかもしれませんがそこは静観しておけばいいですよ。

例え離婚したとしても主さんには害がない。もしそのことで友人と何かあればそれまでの関係。
浮気しようとしてたとか全て憶測でしょう。主さんも他人の家庭の憶測で、そこまで気を揉むことないですよ。振り回されるな。

  • << 11 そうですね〜 あんまり気分は良くないですけどそういう家庭もあるんだなって思うようにします

No.10 21/04/02 12:03
匿名さん10 

そういう事を平気でやれる男って事で離婚推奨案件。
今後妹以外に手出すよ。
身内以外は何か起こる前に嫁に密告なんてしてくれないから傷付くのは嫁だけ。
捨てな!そんなクズ!

No.11 21/04/02 12:56
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 9 主さんにしてみたら、友人の旦那さんの浮気のきっかけが自分の結婚式となるからまたいろいろ思うかもしれませんがそこは静観しておけばいいですよ。 … そうですね〜
あんまり気分は良くないですけどそういう家庭もあるんだなって思うようにします

No.12 21/05/20 09:50
匿名 ( cvn01b )

配偶者の妹と連絡を取らないといけない時は、姉である配偶者に相談してから連絡しますよ、普通。

入籍してから、後日結婚式を挙げたということですよね。
奥さんであるお姉さんの愚痴とかを妹さんに話したかったのかどうかわかりませんけど、いきなり異性の親戚に連絡を取る旦那とかやめたほうがいいと思います。トラブルの元です。

そういう男性に限って、義父母の事で早急に連絡を取らないといけない時に、連絡がつかなかったりしますから。

お友達も大変でしょうが、旦那さんに1つ貸しを作ったと思って、浮気に気をつけながら生活するか、きちんと今後の事を話し合うかだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧