注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

朝ごはん準備するけど手をつけられなかった時

レス22 HIT数 1268 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/04/06 07:56(更新日時)

朝ごはん、準備してもお腹すいてないときとか手をつかないまま
残されることがたまにありますが、そういう時どうしてますか?

うちは朝は、果物にヨーグルトかけたものと、卵焼きやオムレツなどの
卵料理が定番です。
二日目までなら次の日に出してしまいますが、二日目も食べられなかった時は
捨てるか自分が朝食べてます。

結婚前までは夫は朝、コンビニおにぎり1個だったというのであまり朝食べられ
無いのだろうと思い、朝は準備やめようか?と何度か聞きましたが、健康的な
生活をしたいらしくて、朝はやっぱり今までのように卵と果物があったほうが
いいと思ってると言ってきます。

私が家を出る時間にまだ夫は寝ていられるので、聞いてから作るというのが
できないのですが、どうするのがいいと思いますか?
最近二日連続で手をつけないというのが続いたので、もう無言で朝は用意するの
やめてみようかという気もしてきてます。

No.3264582 21/04/02 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/02 06:57
匿名さん1 

朝の忙しい中、作ったごはんを食べて貰えないのって悲しいですよね
休日のゆっくりした時だけ主さんが作ることにして、平日は自分でやるように話し合ってみては?


  • << 4 スレ主です。レスありがとうございます。 そうなんです、、朝は5分も貴重な時間に思える 中、残されてれと悲しいんですよ。 夫は鍋にいれとくスープも自分で温めなおさない 人で、自分でつくるなら食べないか、コンビニで 買うんですよ。。 卵焼きは時間それなりにとられるから休日だけ作るとかにしてみようかな。。 ありがとうございます。

No.2 21/04/02 07:10
結婚の話題好きさん2 

作らなくていいよ。残されるの悲しいですよね。
ヨーグルトと果物、ゆで卵だけ準備しておいて、旦那さんが食べるなら自分で準備して食べてもらったら?

  • << 5 レスありがとうございます。 ほんと忙しい時間に用意してるのに、 時間を返せとかんじます。。 ゆで卵なら手間に感じないから、平日は卵焼きからゆで卵にかえるのもありですよね。 愚痴ですが、、うちの旦那、ゆで卵さえ自分で むくの面倒みたいで、殻むいておかないと 食べないんですよ。。 自分は料理好きだから料理できない男性でも いいと思ってましたが、やはり多少は自分で できる男性が羨ましいです。

No.3 21/04/02 07:39
主婦さん3 

うちは毎朝サンドイッチです。夜に生クリーム泡立てて、朝はパンにバター塗って苺や桃、メロン、いちじくなどを挟みラップで包むだけ。ハム、チーズ、卵サラダ、ツナマヨを夜に用意しておいてもう1種類作ります。ローストビーフサンドのときもあります。朝食べなければランチ用に保冷バッグで持って行かせてます。
火もお皿も使わないので楽です。

  • << 7 サンドイッチすごく美味しそう! 私ももう少し自分余裕あればそんな感じに 作りたいけど、朝ご飯用にそこまで手間 かけられないな…。 ちょっと愚痴まじりになりますが、私が家を出るのが7時ちょっと過ぎくらいなので、朝そんなに時間余裕なくて、夜は翌日の夕飯の下拵えに終わります。。 旦那帰宅する前までしかそういう時間もなくて、夫婦で寛ぐ時間はたしかに大切だけど、マジ時間がない。 もう少し焼くだけみたいなおかずも使うようにしてみたほうがいいのかなとか色々考えなおしてるとこでした。 最近、こんな話しを気軽にこぼせる相手がいなくなってたので、レス頂けて嬉しいです。 皆さん、ありがとう。

No.4 21/04/02 07:40
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 1 朝の忙しい中、作ったごはんを食べて貰えないのって悲しいですよね 休日のゆっくりした時だけ主さんが作ることにして、平日は自分でやるように話し… スレ主です。レスありがとうございます。
そうなんです、、朝は5分も貴重な時間に思える
中、残されてれと悲しいんですよ。

夫は鍋にいれとくスープも自分で温めなおさない
人で、自分でつくるなら食べないか、コンビニで
買うんですよ。。

卵焼きは時間それなりにとられるから休日だけ作るとかにしてみようかな。。
ありがとうございます。

No.5 21/04/02 07:48
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 2 作らなくていいよ。残されるの悲しいですよね。 ヨーグルトと果物、ゆで卵だけ準備しておいて、旦那さんが食べるなら自分で準備して食べてもらった… レスありがとうございます。
ほんと忙しい時間に用意してるのに、
時間を返せとかんじます。。
ゆで卵なら手間に感じないから、平日は卵焼きからゆで卵にかえるのもありですよね。

愚痴ですが、、うちの旦那、ゆで卵さえ自分で
むくの面倒みたいで、殻むいておかないと
食べないんですよ。。
自分は料理好きだから料理できない男性でも
いいと思ってましたが、やはり多少は自分で
できる男性が羨ましいです。

No.6 21/04/02 07:54
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

いいんじゃないですか?
好きにさせてみては?
健康診断でなんか言われても自分の責任だから勝手にしてね、とでも言っておきます(冷たいですかね?)

ウチの旦那は朝ごはん食べれない人だから休日だけ作ったり作らなかったり。
最近ダイエットしてるみたいで、昼はコンビニでサラダ買って食べてるそうです。
極端に太ってる、とか不摂生な生活してる訳ではないなら旦那さんの好きにさせてあげた方が主さんも気が楽では?

No.7 21/04/02 08:03
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 3 うちは毎朝サンドイッチです。夜に生クリーム泡立てて、朝はパンにバター塗って苺や桃、メロン、いちじくなどを挟みラップで包むだけ。ハム、チーズ、… サンドイッチすごく美味しそう!
私ももう少し自分余裕あればそんな感じに
作りたいけど、朝ご飯用にそこまで手間
かけられないな…。

ちょっと愚痴まじりになりますが、私が家を出るのが7時ちょっと過ぎくらいなので、朝そんなに時間余裕なくて、夜は翌日の夕飯の下拵えに終わります。。
旦那帰宅する前までしかそういう時間もなくて、夫婦で寛ぐ時間はたしかに大切だけど、マジ時間がない。
もう少し焼くだけみたいなおかずも使うようにしてみたほうがいいのかなとか色々考えなおしてるとこでした。

最近、こんな話しを気軽にこぼせる相手がいなくなってたので、レス頂けて嬉しいです。
皆さん、ありがとう。

No.8 21/04/02 09:55
結婚の話題好きさん8 

まず食べない時もあるなら用意しても仕方ないとは話せないのですか?材料が無駄になるからと。

それでも用意してほしいと言うなら仕方ないですがそういう話をなぜしないのかが分かりません。そのまま言えば良いだけですよね?材料費が無駄だと。

No.9 21/04/02 11:16
今でもラブラブさん9 

私もシフトの仕事で、早番で7時出勤の時とか家族分作っても放置だったりしたことあったので作るのやめました。

朝ご飯にこれだけ欲しいと言いながら食べないならば作らなければいですよ。食べたかったら自分でどうぞ。健康的な食生活と自分で言いながら食べなきゃそうじゃない。矛盾してるって言えばいい。
健康的な生活がしたいと旦那が言うから準備してるのに、食べないって変でしょう。

ご主人にきちんとそこは聞いた方がいいよ。健康的な生活したいというからやってあげてるのに、それをしないといならばやめるよって。
旦那さんが毎朝食べて健康な生活をしたいというならば作る。そこまでしてくれなくていいと言うならば、辞めればいい。

No.10 21/04/02 11:28
匿名さん10 

夜のうちに作り置き1品・ごはんのお供(佃煮や納豆など)・漬物をワンプレートにのせて冷蔵庫に入れておくとか。
作り置きは味付きゆで卵だとすでに殻剥いてあるし、前日魚料理とかだと一緒に焼いて置けるかな。無限ピーマンとかだと野菜と少量だけどタンパク質もとれますし。

それと食べなかった翌日は前日の朝食を出し、それでも食べなければ翌2日は朝食お休みとかルール作っても良いかも。

手のかかる旦那さんですね。。

No.11 21/04/03 02:34
通りすがりさん11 

果物は果物
ヨーグルトはヨーグルトで出しておく。
ヨーグルトを掛けたければご自分で👍

卵はゆで卵にしとけば夜に卵サラダにするとか、翌朝まで食べられるし
食べない時は冷蔵庫に入れといてね😊と言っておく。

果物は可愛いタッパーとかに入れとけば蓋をするだけだよ。

うちは卵サラダは常備してます。
サンドイッチにしたりって、パンに挟むだけだけど
あとは生野菜の横に置いたり。

卵サラダにしとくと3日は持ちますよ😊
マヨネーズとお砂糖入れて混ぜとくだけだけどね



No.12 21/04/03 12:44
匿名さん12 

ワガママな人。
自分だったら絶対作らない。
準備やめようか?でなくやめます!と宣言していいと思うんだけど。

奥さんや彼女に食事を用意してもらうという形ばかり望んで、残さず有り難く頂くという所まで考えが及ばない男のひとって多い気がする。
気遣い以前の話だと思うんだけどなー。

  • << 17 レス遅くなってすみません。 ほんと私もそう思いますよ。 特にうちの旦那は全く料理しないから わからないんだと思う。

No.13 21/04/03 14:02
匿名さん13 

食べないのに作れって言うの?もおかしな話ですね

おじさんの朝ごはんて必要なのでしょうか。
自分は朝食べると胸焼けがするので、会社つく前に気持ち悪くなってだめです。
夜か朝かどちらかしか食べれません。


赤ん坊じゃないんだから、そんな1食抜くくらいお腹もすかないしすいてもなくわけじゃないので平気だとおもいます。

あと朝話せなかったら夜話せばいいのでは。まさか、朝にならないと本人も食べれるかどうかわからないってことですか?

  • << 18 夜では朝の腹具合がわからないみたいです。

No.14 21/04/03 15:04
結婚の話題好きさん14 ( 30代 ♀ )

主さん偉い偉すぎます!
朝なんてお互い時間がない中で、せっかく作ったのに食べられず捨てることになるとか辛いですよね。もったいないし。
私は朝ご飯を作る習慣がないので、菓子パンやバナナを大量買いしておいて好きに食べれ!て感じです。
朝眠るのを優先して時間なくて食べなかった、て事でしょうから、もう作らなくていいですよ。

  • << 19 うちもそうしたい! でも結婚したら健康的な生活にかえたいらしく、菓子パンだとか、パンは基本食べたくないようです。 わがままですよね(^^;

No.15 21/04/03 17:14
通りすがりさん15 

作らないで良いよ、食べないのに。

これが自分の子供だと、食べないかもしれなくても作っちゃうんだけどねぇ。。。笑

  • << 20 ほんとね、、もうやめようかなと思うけど、用意しなくなったと思われるのがなんかひっかかって、、(^^;

No.16 21/04/03 19:25
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

うちはお互い一緒の休日のみ作ります。

普段は私のパートが6時出勤、主人は11時出勤とバラバラなのでなしです。
小分けパックのヨーグルトや菓子パン(ちっちゃいパンが何個か入ってるやつ)やカットフルーツが大体買い置きしてあるので、お腹すいてる時は出勤前に食べてるみたいです。
主人が食べてなくなった時は、〇〇全部食べたよーってラインが来たりするので、パート帰りの買い物で買い足してます。

なくなったら買い足すし、あればパートから帰宅したときのランチにしてます。
主さんもそうしてみたらどうでしょう?ストレスないですよ。

食べるって言ったから作ってるのに、結局食べないなら作る気なくなっちゃいますよね。

  • << 21 うちも軽く時差がある夫婦です。 うちは皿に盛る、までしておかないと自分で しないんですよね。 スープの鍋温めて自分でよそうもしないから、夜に私がいるときしか出せないとか、、あります。 面倒なのと料理全くだめだから、火をかけるくらいも抵抗感あるようで。 ひとまず今の半量の朝ごはんにしてみるかな。。 レスありがとうございました。

No.17 21/04/06 07:47
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 12 ワガママな人。 自分だったら絶対作らない。 準備やめようか?でなくやめます!と宣言していいと思うんだけど。 奥さんや彼女に食事を用… レス遅くなってすみません。
ほんと私もそう思いますよ。
特にうちの旦那は全く料理しないから
わからないんだと思う。

No.18 21/04/06 07:48
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 13 食べないのに作れって言うの?もおかしな話ですね おじさんの朝ごはんて必要なのでしょうか。 自分は朝食べると胸焼けがするので、会社つく… 夜では朝の腹具合がわからないみたいです。

No.19 21/04/06 07:50
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 14 主さん偉い偉すぎます! 朝なんてお互い時間がない中で、せっかく作ったのに食べられず捨てることになるとか辛いですよね。もったいないし。 私… うちもそうしたい!
でも結婚したら健康的な生活にかえたいらしく、菓子パンだとか、パンは基本食べたくないようです。
わがままですよね(^^;

No.20 21/04/06 07:52
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 15 作らないで良いよ、食べないのに。 これが自分の子供だと、食べないかもしれなくても作っちゃうんだけどねぇ。。。笑 ほんとね、、もうやめようかなと思うけど、用意しなくなったと思われるのがなんかひっかかって、、(^^;

No.21 21/04/06 07:56
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 16 うちはお互い一緒の休日のみ作ります。 普段は私のパートが6時出勤、主人は11時出勤とバラバラなのでなしです。 小分けパックのヨーグル… うちも軽く時差がある夫婦です。
うちは皿に盛る、までしておかないと自分で
しないんですよね。
スープの鍋温めて自分でよそうもしないから、夜に私がいるときしか出せないとか、、あります。
面倒なのと料理全くだめだから、火をかけるくらいも抵抗感あるようで。
ひとまず今の半量の朝ごはんにしてみるかな。。
レスありがとうございました。

No.22 21/04/06 07:56
1000 ( 30代 ♀ 3hSPLb )

外で食べてもらえば?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧