注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

スタンドとかで売ってる中古車

レス6 HIT数 455 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♂ )
21/04/03 20:17(更新日時)

アレって店の収益の為とかに販売してるんですかね?

タグ

No.3264580 21/04/02 06:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/02 07:04
おしゃべり好きさん1 

今のスタンドってガソリン販売のみでは利益が上がらないんだ。ハイブリッド車や低燃費車の登場、そもそも化石燃料を消費しない電気自動車の出現でガソリン販売量は最盛期の半数にまで落ち込み。

中古車販売はガソリンスタンドにとって手っ取り早い収益事業として、中古車販売を手掛けるスタンドは多いね。またスタンドにはカーピット(簡易整備施設)が常設してあり中古車の整備販売もし易く……

車を販売した後も車検や保険継続事業をスタンドで行え、ユーザーに取ってはワンストップメンテナンス。販売側のスタンドに取ってはガソリン販売、車検継続、保険販売でユーザーを囲い込み出来て……

結果的に一石二鳥という図式が成り立つね。

  • << 5 レス遅くなってすみません。 今はガソリン販売量が最盛期の半分まで落ち込んでるんですね。知りませんでした。 確かにハイブリッド車や低燃費車の普及率は多いですよね。 スタンドで買った車は車検や保険の手続きもそこで出来るんですね。 そこで車買った客も他所の店などに車運ぶ手間が省けていいですよね。 スタンドも客も両方がちょっと得をしていいですよね。

No.2 21/04/02 07:55
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

>> 1 なるほど、油を売ってるだけじゃ、稼ぎにならないってコトだねぇ。

No.3 21/04/02 10:13
通りすがりさん3 

確かに ヴォクシー乗ってた時は 1週間で満タン6500円とか掛かってたけど、プリウスαに乗り換えてから、2週間近く乗れるし 満タン5000円とかだもんな。
俺で言うなら ガソリン代は半分以下で済むようになってるもんなぁ

納得

  • << 6 レス遅くなってすみません。 プリウスってそんな燃費いいんですね。それだとしたら高い新車買っても燃費で抑えられるからいいですよね。フィットみたいな感じですね。 VOXYのような大きい車はやはり燃料食うんですね。

No.4 21/04/02 12:18
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

レスありがとうございます。
後程レスします。

No.5 21/04/03 20:03
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 1 今のスタンドってガソリン販売のみでは利益が上がらないんだ。ハイブリッド車や低燃費車の登場、そもそも化石燃料を消費しない電気自動車の出現でガソ… レス遅くなってすみません。
今はガソリン販売量が最盛期の半分まで落ち込んでるんですね。知りませんでした。
確かにハイブリッド車や低燃費車の普及率は多いですよね。
スタンドで買った車は車検や保険の手続きもそこで出来るんですね。
そこで車買った客も他所の店などに車運ぶ手間が省けていいですよね。
スタンドも客も両方がちょっと得をしていいですよね。

No.6 21/04/03 20:17
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 3 確かに ヴォクシー乗ってた時は 1週間で満タン6500円とか掛かってたけど、プリウスαに乗り換えてから、2週間近く乗れるし 満タン5000円… レス遅くなってすみません。
プリウスってそんな燃費いいんですね。それだとしたら高い新車買っても燃費で抑えられるからいいですよね。フィットみたいな感じですね。
VOXYのような大きい車はやはり燃料食うんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧