注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

生理がずっと来ない

レス3 HIT数 472 あ+ あ-

気になるさん
21/04/02 14:11(更新日時)

今日で生理が17日間きていません。

年齢は19歳です。
生理予定日は16日、次の予定日は7日です。
3月26日に検査薬をしたら陰性でした。
1月~2月の間、生理が月に2回来ていました。
その時産婦人科に行って、止血剤(中定量ピル?)をもらいました。
そして3月はまるっきり生理がきていない状態です。

とりあえず生理が来るのを次の予定日の7日まで待ってみて、もう一度検査薬をしてから産婦人科に行ってみようと思います。

考えられるのは、
妊娠(最後の性行為は3月17日)
ストレス
過度なダイエット
膀胱炎(3週間程前から膀胱炎のような症状があり、時間が無くまだ病院には行けていません。ボーコレンを服用していました)
だと思っています。

元々、ストレスやダイエットで生理が遅れる事は前々からありました。
が、最近特に生理が不順です。
どなたか詳しい方いらっしゃれば、教えて頂きたいです。不安です。

No.3264555 21/04/02 04:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.3 21/04/02 14:11
気になるさん3 

ピルを服用したら2ヶ月生理が来なかったです。
止血剤の影響かもしれません。

No.2 21/04/02 07:42
気になるさん2 

生理が乱れるのはホルモンバランスが安定的してないから、放っておくと不妊になるよと言われましたよ。

No.1 21/04/02 06:57
通りすがりさん1 ( ♀ )

読む限り、体のバランスがおかしくなってると思いますよ。
特に過度のダイエットは月経周期を乱すと思います。
膀胱炎のような症状は自己判断して薬を飲むのは危険です。早く病院へ行きましょう。腎盂炎まで進行したら、入院もありえますよ?
婦人科で月経の遅れも膀胱炎も診てもらえますから、早めに受診しましょう。ここで聞いても不安はなくなりませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧