注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

職場恋愛について

レス4 HIT数 854 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
21/04/02 06:18(更新日時)

私は人見知りする性格で、自分の素を出すのに時間がかかります。
そんな自分が職場で気になる人ができました。
仲良くなりたいなと思って、それまでよりも打ち解けた態度で接していたら、職場の女性の先輩から反感を買ってしまい、その方とは距離をとることを意識するようになりました。
少し距離が縮まったかなと思っていた矢先、こちらから素っ気ない態度を続けていたので、そのまま距離感が遠くなってしまいました。
自分から距離をとっておいて何ですが、この関係を寂しく感じている自分がいます。
今度は周囲から分かりにくいように距離を縮めたいと思う反面、そんな風に態度を変えるのは迷惑かなとも思ってしまいます。

男性に質問です。
職場の同僚に好意を寄せられるのは迷惑でしょうか?また、上のような態度をとっていたら、私が相手を嫌っているように見えますか?

No.3263880 21/03/31 23:53(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/01 01:51
叶わぬ恋さん1 ( 20代 ♂ )

想いを寄せられるだけなら嬉しい
好きになるかは貴方次第

距離取られたら嫌ってると思うよ

でもまた距離縮めるのも自由
それで相手がどう思うかは相手の性格によるから
仲良くできるといいね
https://m.youtube.com/watch?v=RwAn1D3OWrM

No.2 21/04/01 04:51
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

人にもよりますが、自分は当然うれしいですよ。
突然、素っ気ない態度を取られるようになったら、
やはり嫌われていると思ってしまいます。

自分も同じような経験をし、結局うまくいかなくなったことがあり、
凄い寂しく後悔をした経験があるからわかります。
ただ、自分的にはなるべく早い段階で連絡先くらい交換しておくなど、
職場外で係れる環境を作るべきだったと、思っています。

もちろん、相手の反応や気持ちが見えづらい段階では行動を起こしづらいですが、
やはり職場は仕事をする場所であり、どういう意図であれそういう行動は、
悪目立ちしやすいということは理解しなければいけません。

少なからず、職場内でも安全(?)に関われるタイミングは、
あるかと思いますので、そういうタイミングを逃さないように、
頑張ってみてください。また、そういうタイミングで積極的に動く方が、
相手に好意も伝わりやすいと思いますし、
相手も連絡先の交換なども仕掛けやすくなると思います。
(わざわざ会いに来てくれてる感は男としてもすごく嬉しいです。)

まぁ、自分は奥手すぎてそういうチャンスを悉く逃したタイプなので、
あまり偉そうに言えた立場ではないのですし、男の立場でしか言えませんが、
ある程度の関係までは、時間をかけすぎない方が、
相手を落胆させることもなかったし、自分の傷も浅いと思います。

頑張ってください。

• << 4 親身に回答いただき、ありがとうございました。 もう一度自分の気持ちと向き合って、今後の行動を決めたいと思います!

No.3 21/04/01 23:18
社会人さん3 

そうですね。嫌われているなと思いますね。それにしてもヒドイ先輩ですね。なぜそんなことでその先輩女性から反感を買われなければならないんですか?その先輩女性がその男性を嫌いだから、他の人もその男性とは仲良くするなということですか?それともその男性に好意を持っているからでしょうか?いずれにしてもあなたのその行為にたいして何かを強要する資格はないはずです。そうは言っても波風はたてたくないでしょうから、その女性がいないときにアプローチしてみてはどうでしょうか?

No.4 21/04/02 06:18
恋わずらいさん4 

>> 2 人にもよりますが、自分は当然うれしいですよ。 突然、素っ気ない態度を取られるようになったら、 やはり嫌われていると思ってしまいます。 … 親身に回答いただき、ありがとうございました。
もう一度自分の気持ちと向き合って、今後の行動を決めたいと思います!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧