関連する話題
彼氏の容姿要求について
友達と結婚した元彼
どうしたらいいのか

彼女に付き合うのが申し訳ないからと振られた

レス5 HIT数 4618 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/04/02 14:57(更新日時)

彼女に自分と付き合ってるのが申し訳ないからと振られました。 交際して半年くらいです。

彼女にとっては僕が初めての彼氏だったらしいのですが、過去に男性との関わりはそこそこあったらしく、彼女自身が極度に自己肯定感が低過ぎて自分にいい寄ってくる男なら誰でも受け入れてしまうせいか、どの男性も彼女の事を性欲や金目的、DV男等、都合よく使って傷ついてきたみたいで、僕が唯一ちゃんと付き合った相手だったみたいです。

元々自己肯定感が低いからこそ誰かに認められたい→男が寄ってくる→でも蔑ろにされて暴言を吐かれたり色々な物を奪われて捨てられる→また自己肯定感が低くなる、こんな負のループの繰り返しで生きてきて、散々容姿の事で苛められたり、色々言われてきたせいか出会い当初から自分の顔はキモいから、と目を合わせない、いつも俯いていたり、自分に自信が無さすぎて写真は絶対に撮らない、コンビニでも何でも若い男性店員がいる所は近寄らない、着たい服も似合わないからと遠慮して本当に着たい服は着ない、その他色々自己肯定感の低さから自分を抑えてる部分が沢山ありました。

僕が告白した時も本心で好きだと思ってると信じて貰えず、告白した時から冷たい態度を取られたり、気持ちを試したいのかわざと男の写真を送ってきたり、傷つく事を言われたり、散々気持ちを試す様な事をされましたが、彼女はそういう子なんだと理解していたので冷める事なく、ある日彼女に「どうしてこんな酷い事してるのに優しく出来るの?」と聞かれた時、僕は彼女が好きだからと伝えました。

それでやっと信じてくれたのか彼女とお付き合いする事に。
交際して、僕が駅まで彼女を送ったり、彼女が悩んでいると心配の連絡をしたり、僕の行動一つ一つに対して彼女は「今まで人に優しくされた事ない。」「◯◯君みたいな人この先二度と出会えない気がする」

No.3264349 21/04/01 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/01 21:55
恋愛好きさん1 

すみませんID登録?してスレ主の表記が変わりましたが主です。
続きなのですが、と別に普通の行動に対してそんな事を言ってくるのでよっぽど大事にされて来なかったんだなと思って尚更彼女を大事にしてあげたいとその時思いました。

でも彼女の低い自己肯定感は上がる事なく、歩く時はいつも俯いて、街中で可愛い子を見ると「あんな可愛い子がいるのに私なんかゴミみたい」と落ち込み出して落ち込みが酷い時は僕に外に出たくないとデートを断る事もあったり、自傷行為もやめませんでした。 いつも自己嫌悪から逃れるために酒に逃げてその度僕に「私は何も取り柄がないからすぐ他の女の子の所に行ってしまう気がして不安」「どうせ私なんて」と不安を話してきていて、いつも自己嫌悪で苦しんで何一つ前向きになる事はなかったです。 そんな彼女と最後のデートの日、彼女はいつも電車賃を浮かすために歩いて帰る所があり、夜遅くまで遊ぶ約束だったので先に彼女の切符を買って帰り彼女に渡しました。

すると彼女が何故かそこで泣き出しました。理由が分からず「何で泣くのー笑」と彼女を抱きしめると、「何か優しすぎて嬉しくて」と言って別れる時、何故か寂しそうな悲しそうな表情を浮かべていました。

No.2 21/04/01 22:03
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんは頑張ったよお疲れ様です。

間違っても追わない事。

No.3 21/04/01 22:03
恋愛好きさん1 

その日と次の日、何故か彼女からLINEが未読状態になり、三日後にLINEが来たと思うと 「突然ごめんね。私さ、◯◯君みたいに優しくて温かい男性に出会った事なくて、初めは軽い気持ちで付き合ったんだけど、私今まで人に大事にされた事なかったし、◯◯君が凄く良い人で優しくされる度、どうしてこんな素敵な人がこんなキモい自分と付き合ってるのか、他の子のがもっと良い子ばかりだし、◯◯君の事好きって思う度、こんな自分じゃ◯◯君の傍にいるとダメな気がしたり、申し訳なく感じてきたり、自己嫌悪が強すぎて優しくて大事にしてくれる◯◯君の気持ちがずっと続くとは思えなくて不安で辛くてしんどくて余計憂鬱になって、付き合い続けるのが申し訳なくなって◯◯君を思う度しんどくなってて別れたい」と急に別れ話を言われて、何を言っても聞いてくれず結果別れる事になりました。

僕としては彼女の別れの理由に納得出来ておらず、未だに引きずっています。 最後のデートで僕は何か気に触る様な事をしてしまったのでしょうか、 恋人と一緒にいて申し訳ないから別れたくなるなんて事ありますか?
DV男や最低な男とは長々と続いてたのに、他に理由があったんじゃないか、別れる為の口実なんじゃないかとか色々考えてしまっています。

No.4 21/04/01 22:10
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 3 主さんは何も悪くないよ

不幸でいるのが安心するっていう人もいるんだよ

巻き込まれないでください。

彼女には、主さんではダメだっただけです。

考えてもわからないですよ。

もし、本当に彼女とお付き合い続けたいなら

悪い男になったらいいんですよ
無理でしょ?

終わったんですよ。
お疲れ様でした。

No.5 21/04/02 14:57
匿名さん5 

彼女みたいな子は普通の人とは付き合えません。
自己肯定感が低いと自分より下のクズ男といる方が自分に価値ができるので楽なんです。
まともな人と付き合えばどんどん自分の価値が分からなくなり苦しくなります。

簡単に言ってしまえばクズ男好きです。

主さんと付き合うのは辛かったと思いますよ。
助けてあげようなんて思わないで下さい。主さんでは救えません。

そこからメンヘラ化する可能性もあるので連絡は一切しない方が主さんの為です。
引きずり込まれると人生狂います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する