関連する話題
男に黙れ逃げられ…ばかりで辛い
セフレとの話
初婚よりバツイチ?

振られて人間不信になりました

レス10 HIT数 770 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/04/02 06:33(更新日時)

どうして急に冷められたか分からず、なんだが人間不信のようなきもちになってしまいます。

一年近く親しい友達の関係を続けてきて、わたしの就活がひと段落ついて余裕が生まれたころからデートをし始め、向こうからの猛烈なアピールと愛情表現により付き合いはじめました。
付き合ってから会っているときは、言葉でも行動でも愛情表現が多く、すごく愛されている実感がありました。

でも物理的に会えなくなってからラインで連絡を取り合ううちに、喧嘩したわけでもなにか地雷を踏んだわけでもないのに冷められて、振られてしまいました。

会えなくなってから振られるまでは2週間程度です。

どうして冷められたのかはわたしにもわかりません。体の関係を持ってしまったからか、何か会っているうちにやらかしてしまったか、他に好きな人ができてしまったか、だと思いますが、私はすごく誠実に彼に向き合っていましたし、何か喧嘩したわけでもなく見当がつきません。

お互いの関係を信じていただけに、急に振られてしまったことにとても自信を失っています。自分の価値を見失っています。

元彼に対する恋愛感情は冷めましたが、どうしてあんなに親しくしていたのに急に拒絶されたのか分からず本当に苦しいです。

どなたか同じような経験がある方、振った側でも振られた側でも構いません。体験談をお聞かせいただきたいです。また、どのようにしたら立ち直れるか、だれか教えていただけませんか。

No.3264178 21/04/01 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/01 16:45
恋愛マスターさん1 

熱しやすい情熱家タイプの人は、冷めるのも早いんですよ。

貴女を好きなのではなく、恋する自分が好きだっただけ。

貴女に落ち度はありませんよ。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

  • << 4 投稿者です。 コメントありがとうございます!熱しやすく冷めやすいタイプだと考えれば、少し救われます。ありがとうございます。

No.3 21/04/01 16:53
匿名さん3 

恋人との別れは、将来の結婚相手と出会うためにあるものだと思っています。

いつか素敵な方と結婚した時、きっと「あの時彼と別れていて本当によかった」と思えます。彼と別れなかったルートを想像すると恐怖すら覚えると思いますよ(もうその時には彼に関する記憶なんて消え去っているかも知れませんが)。今回の別れは、この人と結婚できない人生はあり得ないと思えるお相手と出会うための準備に過ぎません。

素敵なご縁がありますように。

  • << 7 投稿者です。 たしかに今までの人生振り返っても、割と必然的な出会いしかないなと思います。この失恋が無駄にならず、今後に活かせるよう前向きに捉えたいです! 必要不可欠な出会いと別れだったと前向きに捉えるとかなり救われます。ありがとうございます。

No.4 21/04/01 16:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 熱しやすい情熱家タイプの人は、冷めるのも早いんですよ。 貴女を好きなのではなく、恋する自分が好きだっただけ。 貴女に落ち度はあり… 投稿者です。
コメントありがとうございます!熱しやすく冷めやすいタイプだと考えれば、少し救われます。ありがとうございます。

No.5 21/04/01 16:56
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

元彼は、熱し、やすく覚めやすいと思います。

体の関係は、男性側からしたら、あまり関係は、無いと思います。

それは、男性と女性の立ち位置が違うので、貴女のような重い考えは、無いと思います。

多分、元彼は、彼で無くても、他の人でも貴女を幸せに出来ると感じたのと恋愛観のズレと価値観の相違を二週間の冷却期間で、貴女の事を見つめ直したから、出た結果と思います。
普通は、二週間も合わずに要られないほど熱く成るのですが、貴女は、元彼に合わせずに自分のマイペースだから、元彼がついて行けなく成っただけと思います。
彼自身も本音は、別れたく無いけど。
貴女が放置し過ぎたので恋愛の熱が冷めただけの事だと思います。
貴女の思いが相手には、伝わり難いタイプと思います。
男性から見たら自分で無くても他の男性でも良いような気持ちに指せる女性と思います。 

貴女は、人間不信は、貴女の都合の良い言い訳で自己中心的に見てるだけで自分自身の失敗を美化したいだけの話と客観的には、見えますけどね??
貴女は、恋愛には、向いて無いと思います。
だから恋愛が続かない女性と思います。
体を許したから、安全と錯覚してるのでソコで大きな勘違いをしてると思います。

  • << 8 投稿者です。 そう言う視点があったのですね‥ たしかに2週間会えなかったのは、相手の事情もありますが私が体調を崩してドタキャンしてしまったということもあります。放置しすぎたのかもしれません。 もっと愛情表現すればよかったのでしょうか‥

No.6 21/04/01 16:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 削除されたレス 投稿者です。
そうだったんですね‥あるあるだったんですね。たしかに付き合ってみて、私も勢いに流されてたかもしれません。
残念ですが冷静に考えてみたら相性が悪かったんだと、そう考えてみることにします。ありがとうございます。

No.7 21/04/01 17:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 恋人との別れは、将来の結婚相手と出会うためにあるものだと思っています。 いつか素敵な方と結婚した時、きっと「あの時彼と別れていて本当に… 投稿者です。
たしかに今までの人生振り返っても、割と必然的な出会いしかないなと思います。この失恋が無駄にならず、今後に活かせるよう前向きに捉えたいです!
必要不可欠な出会いと別れだったと前向きに捉えるとかなり救われます。ありがとうございます。

No.8 21/04/01 17:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 元彼は、熱し、やすく覚めやすいと思います。 体の関係は、男性側からしたら、あまり関係は、無いと思います。 それは、男性と女性の立… 投稿者です。
そう言う視点があったのですね‥
たしかに2週間会えなかったのは、相手の事情もありますが私が体調を崩してドタキャンしてしまったということもあります。放置しすぎたのかもしれません。
もっと愛情表現すればよかったのでしょうか‥

No.9 21/04/01 19:11
匿名 ( NruQv )

その展開は怖いです。

愛情表現は大事だとすごく思いました。

No.10 21/04/02 06:33
匿名さん10 

自分も急に冷められてしまった経験があります。
誰かに悪い話でも吹き込まれたのか?ってくらい急にです。
理由がわからないし、同じ職場なので辛いです。
復縁したいとまではいわないですが、
せめて今まで通り接してもらうことはできないのかと思ってしまいます。
(日々のあいさつや雑談など)
相手はそんな気もないのかもしれませんが、
他の人と比べて、すごく素っ気ない対応される割に、
偶にすごい事務的にかかわろうとしてくるのが非常に効きます。

まだ尾を引くようなことがしばしば起こりますが、
露骨に脈がないこと知らせてくれているのでちょっとずつですが諦められそうです。
結局、解決してくれるのは時間だと思います。

でも、嫌いな人にもできる社交辞令を私にするのって難しいもんなのでしょうか。
あるいは、それほど嫌われたのかなぁ~とか思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧