注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

クレジットカード何枚持ってますか?

レス5 HIT数 320 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/01 14:31(更新日時)

クレジットカード、何枚持ってますか?
もし言えるなら、どんなカード(イオンとかVISAとか)を持ってるとそのカードを選んだ理由も教えてくれると嬉しいです。
今度生まれて初めてクレジットカードを作ろうと思ってるんですけど、どんな基準でカードを選べばいいか全くわからないので参考にしたいです。

No.3264057 21/04/01 10:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/01 11:04
おしゃべり好きさん1 

JCBとMastercardは通りやすいので選びました。

No.2 21/04/01 11:42
おしゃべり好きさん2 

2枚。楽天と、オリコ。
クレカのポイントをなにに使いたいかと、クラカをどこで使うことが多いかを考えて、その1番適してるカードにするといいですよ。

No.3 21/04/01 12:00
magician ( 40代 ♂ z8C61b )

たぶん2枚。 普段使用している銀行系のUCマスターカード。 キャッシュカードとの1体型です。 あとはジムの会費支払いのために作らされたジャックスのが1枚あるけどもう使ってないしどこにあるかも分からない。 期限も切れてるんじゃないかな。。 (^^;)

No.4 21/04/01 14:29
匿名さん4 

4枚ほどあったけど、いつも使うのは同じカードばかり
VISAカード、パルコセゾン
友達が埼玉のスーパー銭湯に行って財布を貴重品ロッカーに預けたらスキミングやられ
持っているカード全部、限度額一杯、電化製品、ブランドバッグ等の買い物された
警察に被害届を出して詐欺が立証されたから支払いはしないで済んだ
中国人従業員の犯行
その話を聞いてから余分に持つ必要ないので2っ解約した

No.5 21/04/01 14:31
モトコ ( 30代 ♀ cAew1b )

私はdカードGOLD(VISA)1枚のみです。
携帯もドコモなので。
理由は、私にとってポイントが1番貯まりやすく、使える幅が広いからです。
(今のところ、5万ポイントぐらい溜まっています。
10万ポイントを目指し、コロナが落ち着いたらそれで旅行に行くつもりです。)

また、IDやd払い、PayPayなどと連携させて、スマホだけで決済ができるところが多いからです。
(なのでクレジットカードを出して買い物することは今やほとんどない)

クレジットカードによって特典が色々あるので、色々調べてみるのがおすすめですよ。
例えば、主さんがディズニー好きだったら、ディズニー系のクレジットカードにすればディズニー系の特典が受けられますし、旅行好きだったら、飛行機のマイルが貯まるクレジットカードとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧