注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

好きなのに別れたいです

レス6 HIT数 485 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
21/04/10 18:42(更新日時)

私は23歳、付き合って2年の彼がいます。

彼のことは人としても男性としても好きです。
ですが最近、彼への不満から常に「別れ」が頭にちらつきます。

不満は小さなことです。
私の話にあからさまに興味を示さなくなった。
愛情表現が減った。
何を決めるにしても考えるふりをして私に決めさせようとする。
返事もする間もないくらい一方的に話をする。
私が何か嫌なことを「嫌」と伝えても軽く流す。
何の節に結婚というワードが出たらあからさまに逸らす。

一部ですが、こんな感じです。
記念日のたびに「何か不満や不安があったらお互い向き合おうね」と話してきましたが、
彼が向き合ってくれようとしてるふうには全く思えません。
私の不満が溜まりに溜まってあからさまに態度に出るときくらいです、彼が悲しそうに様子を伺ってくるのは。
私だって好きな人を悲しませたくないけど、自分が大嫌いになるくらいイライラしちゃってイライラを越して涙が出てきます。

彼に完璧を求めないためにどうしたらいいのでしょうか。
私ばかり不満に思って悩んでる温度差もしんどいです。

No.3269284 21/04/10 05:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/10 06:02
恋愛中さん1 

悲しいけれど、お二人は似合っていないと思うなぁ〜。
別れるべきですね💧



普通は一緒にいられることだけでも充分幸せを感じるもの。

そういう気持ちでいる時って、相手に〜してあげたいということを思うんです。
喜ぶ顔がみたいから。
与えることで満足できる。


でも、今のあなたは最近の彼に対する不満ばかり。〜してくれない、もっと〜してほしい。

それは果たして本当の彼の姿なんでしょうか。

〜しないのが彼、なんじゃないですか?

私と付き合うなら、もっと愛情表現をして‼︎もっと私の話を聞いて‼︎もっと向き合って‼︎結婚に対してももっと考えて‼︎


もしかしたら、最初の頃の彼とは変わったのかもしれません。誰もが最初は自分をよく見せたいから多少なり頑張るものです。

でもそれって長くは続かない。

2年が経って、今の彼が本当の彼なんではないでしょうか。


好きだけど、別れたいと思う気持ち。

あなたは、今の彼自身を好きなのではなく、あなたのことをもっと構ってくれる彼でないと、心底では満足しないのです。

No.2 21/04/10 07:40
匿名さん2 

倦怠期ですね。

No.3 21/04/10 12:33
匿名さん3 

私も今、全く一緒です。

元から彼がそういう人か、飽きたのか、倦怠期か、分かりません。

理由なき不安と不満、苛立ちで、別れもチラつくけどもうどうでもいいと半分ぐらい投げてるとこある。

主さんは今どんな付き合い方してますか?
お聞きしていいですか?

すみません質問に質問で返して。年数も似たような状況です。

No.4 21/04/10 13:40
匿名さん4 

もともと彼はそういう人だった可能性がありますね。特に男性は付き合う前や付き合い始めは頑張って尽くしてくれるけど、関係が安定して来ると精神的に落ち着いて彼女を優先しなくなると言いますから。
彼が主さんのことを好きな気持ちがあってその態度なら、お互い恋愛観が違うのだと思います。それが現実だと受け入れるしかありません。

No.5 21/04/10 16:24
匿名さん5 

完璧じゃないのに他人に完璧を求めるのがどれだけ自己中心的な考え方かというのをまず自覚する。あとは勝手な思い込みを捨てる。そもそも不満を抱くこと自体失礼だと意識する。

自覚できないのなら彼氏に求めてることを主さん自身が彼氏にやってみるといい。
どれだけ理不尽なことをしていたか身にしみてわかるよ。

私ばかり不満て、それなら彼氏は主さんと一緒にいて幸せで主さんは愛されてるんだから別にいいじゃない。
彼氏の愛情を素直に受け止められない主さんが悪いと思うよ。

No.6 21/04/10 18:42
匿名さん6 

別れたいのなら一度別れてみてはどうですか?
彼の態度をみるに、そりゃコミュニケーション取るのにストレス感じるだろうなと思います。
きっと、他の人に同じような態度は取らないでしょ。
身近な存在ほど粗末に扱っていいって価値観が根底にある人なんだと思います。
そういう人は結構いますけど、振り回されるだけなので個人的にはお付き合いはお勧めしません。
そういうのって安心できるとか、リラックスできる関係とはまた違いますから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧