注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

目がゴロゴロして違和感

レス5 HIT数 225 あ+ あ-

相談したいさん
21/04/22 02:47(更新日時)

急に右目がゴロゴロしてきてゴミでも入ったのかなと思い洗っても意味なしで、目を開けても閉じても異物感で涙もでてきます。
まぶたを指でつまんで持ち上げるとゴロゴロした異物感は消えますが常に持ち上げてるわけにはいかないし。。。

なんとなくですが、
まぶたの裏にプツっとした小さな出来物でもできたのかなと想像してます。

こういう経験ありますか?

タグ

No.3276678 21/04/21 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/21 22:43
教えてほしいさん1 

繊維のようなほこりでは?

No.2 21/04/21 22:46
社会人さん2 

携帯のライトでしっかりと照らして鏡を見てください

粘膜の部分に出来物が出来ているか

透明な糸のようなものがあることがあります

まつげに絡まってたりするので色んな角度から確認したり

目の中だとしたら黒目が主に痛みを感じる部分なのでなにか糸のようなものが見えないか探すといいと思います

おそらく粘膜の部分に出来物ですかね。市販薬でも出来物にたいする目薬ありますので使うといいかもしれませんね

No.3 21/04/21 22:50
匿名さん3 

私はよくありますよ
瞼の裏の出来物(ものもらい)が原因だったこともあれば、眼球が傷ついてたことが原因だったこともあります
あとは、よくみると瞼の縁に小さい出来物(マイボーム腺梗塞)ができてて、これが瞬きの度に目を刺激してたこともあります

No.4 21/04/21 23:15
匿名さん4 

中学生の時 随分前ですが瞼 裏にものもらいみたいな物が出來 霰粒腫と診断され切開をしました。麻酔をしてやったけど 痛かったのですが 後は綺麗になりました。花粉でも ものもらいなど出来てしまう事もあるとお医者が言ってました。春、秋は特に。眼病予防に目薬をつけるようになってから ものもらいなど出来なくなりました。あまりゴロゴロするようなら眼科に行ってみた方が。軽いうちなら なんか出来てても薬で散らせ治ります。お大事にして下さい。

No.5 21/04/22 02:47
匿名さん5 

その通りです❗️瞼の裏というか本当にまつ毛のつけ根の所のすぐ後ろに水疱のような小さな出来物がたまに出来ますよ。慣れたらさほど違和感は無くなります。また水疱自体も翌日には消えます👍️

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧