注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

毒親への怒り対処法

レス33 HIT数 1124 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/04/22 01:43(更新日時)

毒親に対する怒りの対処方を教えて頂きたいです。

詳細を話すと長くなるので省きますが、
色々な理由があり、1,000万程の借金を負わされました。

返済は毒親2人が行っていますが、自転車操業がまわっていかず返済も危なくなってきています。

1度は縁遠くした2人ですが、あまりの動かなさに私が先陣切って色々動かなければなりません。

その中で勿論毒親2人ともコミュニケーションを取らなければいけないのですが、どんどん怒りが湧いてきます。

明らかにお前に指図されたくないの雰囲気、自分たちが痛い目みないからか、動く気の無さ、

上げたらキリが無いです。

怒りで気が狂いそうです。
本当は怒鳴りたいです。
ですが、怒鳴っても事が前に進まないのでぐっと堪えていますが…。

クズ人間の子供ってだけでなぜここまで自分が大変な思いをしなければならないのか。

こんな思いをするのなら、生まれてきたくなかったとさえ思います。

自分の怒りに耐えられそうに無いです。
よき対処法があったらお教え頂けますと、幸いです。

乱文長文大変失礼しました。


No.3263694 21/03/31 19:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/31 20:12
匿名さん1 

弁護士に相談してみたら?

  • << 3 レスありがとうございます。 弁護士に相談してみたのですが、銀行で私名義で借りている物なので難しいという話でした。 勝手に身分証明書パクられて、消費者金融で勝手に借りてこられてる場合は別でしょうが…

No.2 21/03/31 21:01
通りすがりさん2 ( ♀ )

主さんこんばんは

主さんに、余裕が無ければ方テラスというのがあるので、1度弁護士さんに相談するのが良いと思いますよ。

主さんが 借りたものでもないので
弁護士さんが、無理なら自己破産して貰う方法もあると思いますが、どうでしょう?

ご両親は、そういったことも考えて無いのでしょうか?

  • << 4 こんばんは、レスありがとうございます。 借金の名義が私なので、私が自己破産する以外借金消えません…。 1コメさんと被るとこがありますが、やはり銀行さんで借入してるので、自分の意思でサイン、捺印しているとみなされてしまうそうで、借金をチャラにするということは難しいそうです。

No.3 21/03/31 22:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 弁護士に相談してみたら? レスありがとうございます。

弁護士に相談してみたのですが、銀行で私名義で借りている物なので難しいという話でした。

勝手に身分証明書パクられて、消費者金融で勝手に借りてこられてる場合は別でしょうが…

No.4 21/03/31 22:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんこんばんは 主さんに、余裕が無ければ方テラスというのがあるので、1度弁護士さんに相談するのが良いと思いますよ。 主さんが … こんばんは、レスありがとうございます。

借金の名義が私なので、私が自己破産する以外借金消えません…。

1コメさんと被るとこがありますが、やはり銀行さんで借入してるので、自分の意思でサイン、捺印しているとみなされてしまうそうで、借金をチャラにするということは難しいそうです。

  • << 10 主さん こんにちは 捺印は 確認のしようがないと思いますが、サインについては筆跡がちがうのは、分かると思いますよ。 いつ ご両親が借り入れしたか分かりませんが 防犯カメラがあるから 主さんが申し込んでいないこと 分かりそうですが、難しいですか?

No.5 21/04/01 05:42
匿名さん5 

お金作って自己破産して、そのお金握り締めて毒親と縁を切る。
まだ若いし、結婚したら名字も変わって時間がたてばまたカード作れるし。
そんな親といて借金返しながらはしんどいし借金したまま結婚も不利。

No.6 21/04/01 12:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。
お金作るってそんな大金作れそうにもない気がします…。

自己破産しても、名字変わったら大丈夫なんですか?
てっきりダメだと思っておりました…。

No.7 21/04/01 13:17
匿名 ( XoAASb )

確か制限ありますよ。

貯金は20万位だたかな。

No.8 21/04/01 19:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。

自己破産するつもりがなかったので、あまり調べてこなかったのですが、軽く調べてきました!

どれだけ隠してても、通帳とか調べられ無理みたいですね。

一概には言えないみたいですが、財産は基本20万円以下のものは没収になるみたいですね。


No.9 21/04/02 03:21
匿名さん5 

>> 8 現金で稼いで現金で持っていたらバレようがないのでは?
とりあえず50万だけでも貯めて自己破産で。

  • << 11 現金で給料支払うところなんてこの時代ありますかね…? 確かに、今の状況をみると自己破産しかないかもですが、親のせいで自己破産とか自分の人生にマイナスの事はしたくありません。 しかも今のタイミングで自己破産したら、完璧喜ぶのはクソ2人な感じがします。

No.10 21/04/02 11:32
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 4 こんばんは、レスありがとうございます。 借金の名義が私なので、私が自己破産する以外借金消えません…。 1コメさんと被るとこがあり… 主さん こんにちは

捺印は 確認のしようがないと思いますが、サインについては筆跡がちがうのは、分かると思いますよ。

いつ ご両親が借り入れしたか分かりませんが 防犯カメラがあるから
主さんが申し込んでいないこと
分かりそうですが、難しいですか?

  • << 12 誤解を与える書き方をしてしまってすみません…。 借入の時は自分でサインなど書きました…。 最初は2人を信じていたので、後ですぐ借り換えするからとりあえず、最初は私で借りてくれとのことだったので… そしたら借り換えを動いてくれなく、今に至ります…。

No.11 21/04/03 13:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 現金で稼いで現金で持っていたらバレようがないのでは? とりあえず50万だけでも貯めて自己破産で。 現金で給料支払うところなんてこの時代ありますかね…?

確かに、今の状況をみると自己破産しかないかもですが、親のせいで自己破産とか自分の人生にマイナスの事はしたくありません。

しかも今のタイミングで自己破産したら、完璧喜ぶのはクソ2人な感じがします。

No.12 21/04/03 13:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 主さん こんにちは 捺印は 確認のしようがないと思いますが、サインについては筆跡がちがうのは、分かると思いますよ。 いつ ご両親… 誤解を与える書き方をしてしまってすみません…。

借入の時は自分でサインなど書きました…。

最初は2人を信じていたので、後ですぐ借り換えするからとりあえず、最初は私で借りてくれとのことだったので…

そしたら借り換えを動いてくれなく、今に至ります…。

  • << 14 月10万としても、10年あれば返せます。主さんも頑張っていってください。 何の費用として使ったものなのかはわからないけれど、主さんが他で働いて得たお金ででも、返さないとならないです。 親に頼まれたとはいえ、主さんの意思で借りたものなんですよね。

No.13 21/04/03 15:19
通りすがりさん13 

>> 12 主さんの名義になぜしたのですか? 主さん名義でお金を借りたら、返す義務は主さんにありますよ。親とは関係ないです。

親が借りたいお金ならば、親名義で借りたらよかったのでは?

  • << 15 長くなりますが説明させて下さい。 2人とも昔に中々やらかしているようで、信用情報が傷つき、親名義では借りれませんでした。 そういう事も確認せずどんどんと購入の手続きを進めていく2人。 何も考えてない2人なのであまりの欲しさに、手付金まで払い不動産を抑えました。 いざローンの審査となった所で案の定躓きました。 普通でしたら、そこで諦めるでしょう。 ですが諦めなかったのです。 プライドの高い2人はやっぱ買えませんが出来なかったんでしょう。 信用情報の傷ついていない私へターゲットが向けられました。 当時は現状より嫌悪感を抱いていなかったので、2人の話を鵜呑みしておりました。 ・最初は私名義で借りて、必ず後で親名義に借り換えはする ・弁護士にも既に動いてもらっているので、絶対に可能。 何も根拠を取らず鵜呑みにした私が悪いのかもですが ローンの審査が通ったにも関わらず、借り換えする動きは見られず。 何度催促しても、返していけるから、貴女には迷惑かけないからの始末。 これで私は身動きが取れなくなりました。 以上が事の顛末です。 自分の甘さゆえに招いた結果かもですが、 名義人の私が本当は払わなければ行けないのも重々存じておりますので、あまりキツい言い方をしないで頂きたいです。 雑な説明ですみません。

No.14 21/04/03 15:24
通りすがりさん13 

>> 12 誤解を与える書き方をしてしまってすみません…。 借入の時は自分でサインなど書きました…。 最初は2人を信じていたので、後ですぐ借… 月10万としても、10年あれば返せます。主さんも頑張っていってください。

何の費用として使ったものなのかはわからないけれど、主さんが他で働いて得たお金ででも、返さないとならないです。

親に頼まれたとはいえ、主さんの意思で借りたものなんですよね。

  • << 16 正直日々フルタイム以上で働いて、これ以上働くのは私にも生活があるので難しいです。 しかも月10万以上稼ぐって困難じゃないでしょうか…。 通りすがり13さんが仰る私の意思というのは、どう意味なのかが分かりませんが… 私の本心は借りたくなかったです。 ですが、両親2人が後で借り換えするという条件でOKをだしたのです。 流石に借り換えしない、ローン名義は私のままですと私もOKは出しませんでした。 既に家を出ている身なので、自分の日々の出費を考えたら返済していけない金額だからです。

No.15 21/04/03 17:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 主さんの名義になぜしたのですか? 主さん名義でお金を借りたら、返す義務は主さんにありますよ。親とは関係ないです。 親が借りたいお金なら… 長くなりますが説明させて下さい。
2人とも昔に中々やらかしているようで、信用情報が傷つき、親名義では借りれませんでした。

そういう事も確認せずどんどんと購入の手続きを進めていく2人。
何も考えてない2人なのであまりの欲しさに、手付金まで払い不動産を抑えました。

いざローンの審査となった所で案の定躓きました。

普通でしたら、そこで諦めるでしょう。
ですが諦めなかったのです。
プライドの高い2人はやっぱ買えませんが出来なかったんでしょう。

信用情報の傷ついていない私へターゲットが向けられました。

当時は現状より嫌悪感を抱いていなかったので、2人の話を鵜呑みしておりました。

・最初は私名義で借りて、必ず後で親名義に借り換えはする
・弁護士にも既に動いてもらっているので、絶対に可能。

何も根拠を取らず鵜呑みにした私が悪いのかもですが

ローンの審査が通ったにも関わらず、借り換えする動きは見られず。
何度催促しても、返していけるから、貴女には迷惑かけないからの始末。

これで私は身動きが取れなくなりました。

以上が事の顛末です。

自分の甘さゆえに招いた結果かもですが、

名義人の私が本当は払わなければ行けないのも重々存じておりますので、あまりキツい言い方をしないで頂きたいです。

雑な説明ですみません。

  • << 17 主さん こんばんは ローンって 車 それとも家? 買った物の名義人は、両親ですか? それとも、主さんですか? 主さんの名義なら、売って返済に充てる事も出来ると思いますが その辺り分かりますか? 質問ばかりで、ごめんなさいね。

No.16 21/04/03 18:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 月10万としても、10年あれば返せます。主さんも頑張っていってください。 何の費用として使ったものなのかはわからないけれど、主さんが他… 正直日々フルタイム以上で働いて、これ以上働くのは私にも生活があるので難しいです。
しかも月10万以上稼ぐって困難じゃないでしょうか…。


通りすがり13さんが仰る私の意思というのは、どう意味なのかが分かりませんが…

私の本心は借りたくなかったです。
ですが、両親2人が後で借り換えするという条件でOKをだしたのです。

流石に借り換えしない、ローン名義は私のままですと私もOKは出しませんでした。

既に家を出ている身なので、自分の日々の出費を考えたら返済していけない金額だからです。

  • << 20 主さんの意思は、何かあってうまくいかなかった時には、親ではなくて自分に取り立てがくるという覚悟、意思をもって判子をおした、という意味で書きました。 借り換えって、できるのですかね? ちょっと意味がわからないですね。調べたらよかったですね。今さらですが。借り換え云々の話は、ローンの契約となんの関係もないですもんね。無効になるわけでもなく。 不動産なんですね。そうしたら、そこに主さんも住んで賃料をうかして、働いている分を返済にあてるしかなさそうですね。それか、高く貸せる場所ならば、賃貸に出して、その賃料と合わせて返済にあてるか。でも、退去している間は収益がないのと、両親のすむ場所をどこかに確保しなければならなくなります。 親にそういった扱いをされたのは同情しますが、ローンが滞った場合、その家をまきあげられてしまって両親のすむ場所も失うことになりますね。もちろん、売ることもできなくなる。どうにか頑張って返済していってください。

No.17 21/04/03 20:52
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 15 長くなりますが説明させて下さい。 2人とも昔に中々やらかしているようで、信用情報が傷つき、親名義では借りれませんでした。 そういう事… 主さん こんばんは

ローンって 車 それとも家?

買った物の名義人は、両親ですか?
それとも、主さんですか?

主さんの名義なら、売って返済に充てる事も出来ると思いますが
その辺り分かりますか?

質問ばかりで、ごめんなさいね。

No.18 21/04/03 21:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 通りすがり2さん何度もレスありがとうございます。

不動産なので家になります。
名義人はそこもやっかいで、親と私で持っています。

今売却の方向で動いているのですが、本人らが出でいかず、売れない状況です。

いえ、こらちこそお話聞いていただいてありがとうございます。

  • << 21 毎月契約通りに返せないとしても、減額してもらってでも返済する意思はあるということを伝えにいった方がよいと思います。未払いがあると、不動産は取り上げられてしまって、しかも行く先のない親の面倒まできてしまいますよね。
  • << 22 レス ありがとうございます 細かい事情は、分かりかねますが 皆さんのレスを見て、主さんにとって1番良い 解決方を見つけて下さいね。 賃貸にして、返済に当てる方法も良いと思います。 今は、とても大変だと思うので、頑張ってとは言いません。 でも 負けないで下さいね。

No.19 21/04/03 22:25
お茶の間の姉さん19 ( 40代 ♀ )

まずは福祉施設の女性相談に行くことですね
福祉施設の電話番号や住所などは市役所に聞けば教えてくれます
今はコロナの影響で直接対面して話すのが気になるなら電話相談もあります(要予約)
私も毒親の暴言に耐えきれずに福祉施設の相談所に泣きつきました、そして警察署に行きました
警察にたっぷり説教された父親はおとなしくなりましたよ

  • << 23 レスありがとうございます。 警察動いてくれたのですか?? 民事不介入の印象が強く警察には行ってませんでした…。 恐喝された過去もあるので、1度相談してみます。 警察直でいくより、福祉施設に相談していく流れの方が確実なんでしょうか。

No.20 21/04/03 22:35
通りすがりさん13 

>> 16 正直日々フルタイム以上で働いて、これ以上働くのは私にも生活があるので難しいです。 しかも月10万以上稼ぐって困難じゃないでしょうか…。 … 主さんの意思は、何かあってうまくいかなかった時には、親ではなくて自分に取り立てがくるという覚悟、意思をもって判子をおした、という意味で書きました。

借り換えって、できるのですかね? ちょっと意味がわからないですね。調べたらよかったですね。今さらですが。借り換え云々の話は、ローンの契約となんの関係もないですもんね。無効になるわけでもなく。

不動産なんですね。そうしたら、そこに主さんも住んで賃料をうかして、働いている分を返済にあてるしかなさそうですね。それか、高く貸せる場所ならば、賃貸に出して、その賃料と合わせて返済にあてるか。でも、退去している間は収益がないのと、両親のすむ場所をどこかに確保しなければならなくなります。

親にそういった扱いをされたのは同情しますが、ローンが滞った場合、その家をまきあげられてしまって両親のすむ場所も失うことになりますね。もちろん、売ることもできなくなる。どうにか頑張って返済していってください。

  • << 24 いえ、そこまでの意思は無いですね。 聞いた話はすぐローンを親名義に借り換えするから、最初だけ借りてほしいですよ? 勿論、何かあったら私が払わなければいけないリスクはあるとは知っていましたが、そこはこちらに絶対迷惑を掛けないことを伝えましたから。 まさか親に裏切られるとは思いませんでしたが… 借り換えはできますよ。 分からなければ調べてみてください。 銀行さんにも確認済です。 折角ご意見頂戴しておいて、こんな事言うのも申し訳ないですが。 毒親の問題を解決するのには、距離を離すしかないと言われてます。 自己破産したくないのであれば、手段を選ぶなよと思うかもしれませんが、毒親2人と一緒に住むのであれば、命を絶った方がマシです。 売ることが出来なくなるというのは語弊がありませんか? 支払いが滞れば競売に掛けられると認識でしたが…

No.21 21/04/03 22:42
通りすがりさん13 

>> 18 通りすがり2さん何度もレスありがとうございます。 不動産なので家になります。 名義人はそこもやっかいで、親と私で持っています。 … 毎月契約通りに返せないとしても、減額してもらってでも返済する意思はあるということを伝えにいった方がよいと思います。未払いがあると、不動産は取り上げられてしまって、しかも行く先のない親の面倒まできてしまいますよね。

No.22 21/04/03 23:15
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 18 通りすがり2さん何度もレスありがとうございます。 不動産なので家になります。 名義人はそこもやっかいで、親と私で持っています。 … レス ありがとうございます

細かい事情は、分かりかねますが
皆さんのレスを見て、主さんにとって1番良い 解決方を見つけて下さいね。


賃貸にして、返済に当てる方法も良いと思います。


今は、とても大変だと思うので、頑張ってとは言いません。


でも 負けないで下さいね。

  • << 25 ありがとうございます。 身バレ防止の為細かい話ができずすみません…。 それがいいのかもですが、不動産担保にまた金を借りているみたいなので、そこがまたネックになっています。 幸い銀行さんが親身になって、試行錯誤してくださっているのが唯一の希望です。 はい、毒親には絶対に負けません。 ありがとうございました!

No.23 21/04/04 00:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 まずは福祉施設の女性相談に行くことですね 福祉施設の電話番号や住所などは市役所に聞けば教えてくれます 今はコロナの影響で直接対面して話す… レスありがとうございます。

警察動いてくれたのですか??
民事不介入の印象が強く警察には行ってませんでした…。

恐喝された過去もあるので、1度相談してみます。

警察直でいくより、福祉施設に相談していく流れの方が確実なんでしょうか。

No.24 21/04/04 00:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 主さんの意思は、何かあってうまくいかなかった時には、親ではなくて自分に取り立てがくるという覚悟、意思をもって判子をおした、という意味で書きま… いえ、そこまでの意思は無いですね。
聞いた話はすぐローンを親名義に借り換えするから、最初だけ借りてほしいですよ?

勿論、何かあったら私が払わなければいけないリスクはあるとは知っていましたが、そこはこちらに絶対迷惑を掛けないことを伝えましたから。

まさか親に裏切られるとは思いませんでしたが…

借り換えはできますよ。
分からなければ調べてみてください。
銀行さんにも確認済です。

折角ご意見頂戴しておいて、こんな事言うのも申し訳ないですが。

毒親の問題を解決するのには、距離を離すしかないと言われてます。
自己破産したくないのであれば、手段を選ぶなよと思うかもしれませんが、毒親2人と一緒に住むのであれば、命を絶った方がマシです。

売ることが出来なくなるというのは語弊がありませんか?

支払いが滞れば競売に掛けられると認識でしたが…

  • << 26 普通の価格では売ることができなくなりますよ。二束三文で競売にかけられてしまったら。自分の資産ではなくなってしまうし。 毒親の問題は、貸した側には関係ないんじゃないですかね。。まさか親に裏切られるとは思わなかったけれど、意思がないといっても、契約しているので。言い訳はできないですよね。 意思がないなら契約してはいけなかったこと。今さら言っても仕方ないけれど。 頑張って返済する以外に方法はないのではないですか? すでに主さんの問題になっていますよね。

No.25 21/04/04 00:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 レス ありがとうございます 細かい事情は、分かりかねますが 皆さんのレスを見て、主さんにとって1番良い 解決方を見つけて下さいね。 … ありがとうございます。
身バレ防止の為細かい話ができずすみません…。

それがいいのかもですが、不動産担保にまた金を借りているみたいなので、そこがまたネックになっています。

幸い銀行さんが親身になって、試行錯誤してくださっているのが唯一の希望です。

はい、毒親には絶対に負けません。
ありがとうございました!

No.26 21/04/04 09:03
通りすがりさん13 

>> 24 いえ、そこまでの意思は無いですね。 聞いた話はすぐローンを親名義に借り換えするから、最初だけ借りてほしいですよ? 勿論、何かあったら… 普通の価格では売ることができなくなりますよ。二束三文で競売にかけられてしまったら。自分の資産ではなくなってしまうし。

毒親の問題は、貸した側には関係ないんじゃないですかね。。まさか親に裏切られるとは思わなかったけれど、意思がないといっても、契約しているので。言い訳はできないですよね。

意思がないなら契約してはいけなかったこと。今さら言っても仕方ないけれど。

頑張って返済する以外に方法はないのではないですか? すでに主さんの問題になっていますよね。

No.27 21/04/04 10:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 競売の性格もよく知っていますよ。
でも不動産があっても、本人らがそれ担保にお金借りてこようとするし、あっても負の不動産なので、どんな形であれ売った方が懸命かと思いますが?

賃貸の件しかりですが、金銭管理ができない人達ってのはもう分かって頂けてるとは思いますが、管理が出来るとお思いでしょうか?

なんか、過去のしくじり突っついて楽しいですか?
貴方も今更言っても仕方ない事って言ってますけど、分かってるなら書く必要あります?
意地悪言ってるように様にしかこちら取れないのですが…。

銀行さんには確かに関係ないかもしれないですが、住宅ローン契約の際、私はサインしたくない、銀行さんの方でも借り換えを催促してくれるのであればと意思表示をしています。

そういう拒否の意思表示をしているのに、サインを書かせる銀行さんも普通でしたら問題になると思いますけどね。


しかも最終的になぜ月々返済しか解決方法がないとなってるのでしょうか?
任売かけて一括返済で良いと思いますが…。

No.28 21/04/04 12:04
通りすがりさん13 

>> 27 競売より売却のほうが、それは利益にもなるしよいですよ。今売却すれば、既に売値のほうがローンより高くなる状態まで支払いは終えている状態なんですか?

それなら売れるからよかったですね。一件落着とまではいかず、親のすむ場所はなくなるけれど、主さんはそこまでは知らない、生活保護にでもなればよい、というところでしょうか。

主さを、は、銀行立ち会いのもとで、渋りながらサインしたんですか? それは銀行にも問題あると思います。 驚きです。銀行ごと詐欺みたいなものでは。銀行は、自己責任だとはっきり言わなかっただけなのかな。主さんの経済状況から、借すことはできたから問題ないと判断していたのかな。

No.29 21/04/06 12:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 返信遅くなり申し訳ないです。
そうですね、今任売したらローンより売値のが高くなります。

13さんの仰る通りで、後は親がどうにかするしかないと思います。

多分返済は親がしていくのは知っていたので、別に貴方がサインしても問題ないんじゃない?という軽い考えで、問題ないと判断したとは思います。

No.30 21/04/06 12:40
通りすがりさん13 

>> 29 なら、よかったですね。売ればローンも払えるし。ローンが多くて売れないと思っていたので。

スレ文ほど大変ではなさそう?

  • << 32 スレ文をどう捉えていたのかは分からないですが、13さんが思ってるよりは大変だと思いますよ? 本人たちは先の未来より、自分たちの欲を優先させる人ですから。 不動産も出てかなければ売れないのに、出ていく気配はないし。 この間も騙されてまた借金させられるし。 娘を財布としか見えてないようなので、問題は山積みですね。 総額の10%程しか払い込んでませんよ。 事業はしていますが、働く人はいないのでほぼ倒産しかかってますね。 人を見下す事しかできない人達なので、うまくいく未来がないですね。

No.31 21/04/06 12:53
通りすがりさん13 

>> 30 ところで、いくらあったローンをそこまで払ってきたのですか? ご両親は。

何か事業をしているのですか? それがうまくいけば、売却しなくても返済を続けられそうなんですか?

No.32 21/04/07 00:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 なら、よかったですね。売ればローンも払えるし。ローンが多くて売れないと思っていたので。 スレ文ほど大変ではなさそう? スレ文をどう捉えていたのかは分からないですが、13さんが思ってるよりは大変だと思いますよ?


本人たちは先の未来より、自分たちの欲を優先させる人ですから。
不動産も出てかなければ売れないのに、出ていく気配はないし。

この間も騙されてまた借金させられるし。
娘を財布としか見えてないようなので、問題は山積みですね。

総額の10%程しか払い込んでませんよ。
事業はしていますが、働く人はいないのでほぼ倒産しかかってますね。


人を見下す事しかできない人達なので、うまくいく未来がないですね。

No.33 21/04/22 01:43
匿名さん33 

色々なご苦労をされてらっしゃるのですね。

理由は違いますが、私も大嫌いな父親のせいでお金が入り用でして、昼間は事務員、夜はキャバクラでお金を稼いでいます。お酒もほとんど飲めませんが、それであってもお客さんもついており、副業だけで月40万は稼げています。
私も幼少期より父親とは色々あり不本意ではありますが、お金が入り用であれば稼ぐ他ありません!

働いているお店の子にも親の借金を返すために働いてる子がいます。

主さんの借金額であれば、水商売1本で仕事をしていけば、1〜3年で返せますよ!


夜の世界は借金系の話はよくありますし、共感し合える人も多いと思います!

抵抗がある方もいるとは思いますが、銀座などの有名クラブや歌舞伎町の高級キャバクラなどで働いている子はみんな一所懸命に努力を惜しまず誇りを持って働いている子が多いです。

よく容姿に自信がないのでと言う方もいますが、それも本人の努力しだいです!
私もWワークで忙しいながらも、ウォーキングや筋トレ、スキンケアなどにも力をいれ頑張っています!

現在はコロナで水商売も厳しくはありますが、こんな時でも稼げる方は多くいますし、自分の努力しだいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧