注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

意図的にデキ婚

レス10 HIT数 892 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/01 05:08(更新日時)

ふと、思いついて本気で思ってるわけじゃないので気軽に見て頂ければと思います。。

私は子供が授かりにくい体質だと言われている疾患を患っています。
しかし、今付き合っている彼はそれを理解した上でずっと離れない、愛してる、結婚したいと言ってくれます。
しかし、中々プロポーズや一緒に暮らす話になりません。
私からは投げかけますが有言実行にはならず、俺なりに考えているからもう少し待ってと言われるだけです。

しかし、そうしている間にも周りがどんどん結婚&出産ピーク。
私は疾患もある為、治療でピルを服用しているので避妊しなくても妊娠しないことを知っていて彼は仲良しする時に安心して中に出しています。
でも、本当に彼と一緒になりたい気持ちが高ぶると、いっそのこと、、黙ってピルの服用をやめてみようかなとふと思ってしまったんです。

仮に結婚より先に子供が出来ても、授かりにくい体質の私からしたら万々歳ですし、親も彼も長い付き合いで今更デキ婚は反対という考えも無いと思います。

結婚したくて女性側が意図的に避妊をしない人っていますか?
まぁ悲しいことに私の場合は出来にくい体質なので試みたところで簡単に出来ることはないのと、治療に専念しないとなんでよほどの理由がない限り薬はやめないのですが。

No.3263665 21/03/31 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/31 18:28
おしゃべり好きさん1 

やめた方がいい。
結婚するだけ言って具体的な行動に移さない人は多分逃げるよ。

No.2 21/03/31 18:42
おしゃべり好きさん2 

基本的にはいないと思います。

問題は責任を取らずに子供を諦めろと言ってきたり別れて逃げる男性もいるからです。

No.3 21/03/31 18:43
匿名さん3 

一人の女性の人生も背負ない人が、二人も引き受けられる訳でないですよ。

No.4 21/03/31 18:50
匿名さん4 

その男なんかヤダ 
ピル飲んでようと毎回毎回当たり前のように中出しされて嫌じゃないの?
私なら嫌だ

ピル以外の服用してる薬あるなら
妊娠希望前、何ヶ月は服用やめるとかもあるよ

ドクターに確認してみてね

No.5 21/03/31 18:52
相談したいさん5 

子供を、だしにするのはどうなんでしょう。

No.6 21/03/31 19:09
通りすがり ( ♀ dqRkm )

男は逃げるが
それでも産むならやったら良いと思います


行動しない男が責任取るわけないのわからないのね

逆プロポーズして、快諾して、1年内に親の挨拶、挙式、入籍しないなら
別れた方が結婚出来るし、結婚してから妊活出来ますよ。

No.7 21/03/31 19:11
お茶の間の姉さん7 

おそらくいるとは思いますが、意図的なことをして後悔しなければいいです。

ピル服用で彼氏はお気軽中出しみたいですが、最終的には女性の体には出産にしても堕胎にしても負担ですから。
意図的に子供を女性が率先し子作りして結婚。結婚できても意図的な分、リスクは大きいと思います。

No.8 21/03/31 19:14
匿名さん8 

結婚しよう、一緒に住もうとか言っといて、しない男は許せない。

でも大抵、本気で言ってるばずだと思う。

デキ婚が不幸になるとは思わないから、それもと思うけど、その前にキチッと気持ちを再確認してみては?

案外ビジョンがあって、安心出来る回答が得られるかも。

結婚や同棲、出来そうな時期を聞くと頑張る目安になる。

No.9 21/03/31 20:34
おしゃべり好きさん9 

意外といますよ。
セフレだけど、愛人だけど、一緒になりたいから、と計画的にデキ婚に持ち込んだ人がいました。
回り(会社)を巻き込んで結婚しないといけない状態に持ち込んで、ゴールイン。

その後はSNSでは幸せそうにしてますが…。

略奪婚ってやつですね。

No.10 21/04/01 05:08
匿名さん10 

もしも1人でも産む覚悟があるなら良いと思います。
けど結婚がしたいのなら彼氏が逃げるかもしれないのでおすすめしにくいかな。
正直狙って妊娠して結婚のパターンはあると思いますが、主さんや彼氏の年齢がまだ20代前半とかなら早いかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧