注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

!!振り回してくる友人のグループ抜けたい!!

レス3 HIT数 1546 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/04/01 01:54(更新日時)

学生時代の友人グループで悩みがあります。
年に何回も会えないから、絶対にみんな全員揃って集まりたい!友達は一生ものなんだから交流は大事にするべき!という考えの友達がいます。

私は正直、この子のこういう所が少し面倒な時もあるなぁと感じつつも
でも人間関係を保つのは大事だし正しいよな、と思いながら付き合いを続けていました。
けれどもこの子は以前から、他人の都合に一切合わせる気はないのに、
例えば私が、本当に合わせるの難しいから、私以外で楽しんで来てって言ったら
え?本当に無理なの?本当に無理?そんなに大事な用事?おねがい!
って何度も食い下がってきて、
相手の予定を無理矢理変えさせる。
本当に大事な用事かもしれないのにそれを想像しようともしない。
なのに自分は、その日はどうしても仕事が〜ロケハンが〜と言い訳して、
一回の集まりを決めるたびに、これで集まる日が決まった!と思ったら何回も何回も集まる日をまた変えて欲しいと言います。
これがほぼ毎回です。
今回は4回も変えられて流石にキレそうでした。
私が、私もその日はちょっと忙しいんだ〜とグループLINEで言っても私のメッセージだけ無視。
そんなにコロコロ日にちを変えなきゃいけないほどならば、自分は今回はいいわ、みんなで楽しんできて〜って言えばいいのにすごく迷惑です。
でも他の子達はみんな注意せずに、いいよ〜じゃあそうしよっか〜ってすぐに言うから、
怒りにくい。私が心狭いんでしょうか?

もういい加減グループ抜けたいのですが、え?そんな事くらいで怒ってるの?我儘じゃない?って悪者にされるのもすごく嫌です。
以前に一度フェードアウトしようとしたら、この子にみんなの前で悪者にされかけたことがあるので、、

21/03/31 16:37 追記
追記です。

集まりに参加しても結局、また自分の予定を無理矢理変えられた という事実が頭に残って心から楽しめません。

もうどうすれば良いか分かりません。

もし本当に離れるなら、
ライングループを抜けて、ブロックして、
他のSNSもブロックしたほうがいいのでしょうか?
抜ける前に話し合うべきですか?ちゃんと聞いてくれるか分かりませんが、、

21/03/31 16:38 追記
もう付き合い12年目ですが、集まりを断っても、残念!じゃあまた今度ね!とはすぐにならないあっさりしてない関係がすごくしんどいです。

その子が遠方にお引越しするらしく、みんな全員で私の職場にお泊まりしにきてね!絶対!と言われていて、
今からヒェ〜ってなっています。

No.3263615 21/03/31 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/31 18:12
おしゃべり好きさん1 

確かに面倒くさい友達とは思うんだけど主さんもお願いと言われても無理なものは無理と突っぱねれば良いだけの話のような気がするけどな。

悩み的にはそれで解決するんだけど?無理な時はしつこくても断われば良くない?

No.2 21/03/31 18:20
おしゃべり好きさん2 

それはうざい。
私なら日にち変えられた時点で意地でもいかないなー。みんなあなた含めいい子ですね。
そんな子の都合なんかに合わせたくない。
主さんはその子と繋がってたいのかな?
とりあえず、少しの間は絶対にその会に参加せずにLINEだけで様子見ては?

No.3 21/04/01 01:54
匿名さん3 

友達は一生ものと思ってるってどういう事なんですかね。その言葉が出てくるのが凄い。

でも私も誘った時に断られたら寂しかった・・・でも私の誘いはこれからも断っていいからねー!(私の友達へ)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板