注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

尊敬すると言われたらどう思いますか?

レス5 HIT数 299 あ+ あ-

相談したいさん
21/03/31 14:26(更新日時)

会社の先輩ですが仕事を要領よくこなすので、私には出来ないのですごいなと思います。
ただその先輩はあまり真面目ではなく、いい意味で適当な人です。
仕事を教えてくれる時もあまり丁寧には教えてくれません。
でも教えてくれるだけありがたいですが💦

話が逸れましたが、仕事をこなす効率の良さは本当に尊敬してます。
尊敬しているということを伝えたのですが、その先輩は人間を信じないみたいで、「尊敬してるって言う人はあまり信じられない。それに基本的に人を信用してないので。だいたいまだ短期間なのに尊敬とか...」
と言われ、素直に受け取ってもらえず少し悲しくなりました。
嫌味だと捉えられてしまったのでしょうか...

上記のやり取り以外にも、素直に受け取ってもらえないことが多々あります。
何だか最近すごく仕事がやりづらいです。
前はシフト被ってるのが心強かったですが、今では被らないほうが気楽に思えてしまいます...

今後どういう風に接していけばいいのでしょうか。

No.3263529 21/03/31 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 21/03/31 13:43
匿名さん2 

尊敬します、は高い言葉過ぎて、大袈裟に聞こえる事がある。

今度は、頼りになって有り難いとか、○○してくれて感謝してますとか、言うようにしたら?

尊敬します、よりもっと具体的だから、嬉しいし、より身近なはず。

缶コーヒーを昼休み終わりに、そっと机に置いておく、とかね。
いつも有難うございます、とメモ置いて。

先輩と仲良くなる方法、沢山ありますよ。

No.3 21/03/31 13:43
通りすがりさん3 

尊敬の言葉の重さじゃないかな。

先輩が通常のことをやっているだけなら、主さんの感じる“尊敬”は軽いんだなって認識になると思う。

>仕事を要領よくこなすので、私には出来ないのですごいなと思います。
そのまま、先輩すごいですねで伝わると思うよ。

>今後どういう風に接していけばいいのでしょうか。
特に意識せずに今まで通りでいいと思う。尊敬は口にしなきゃいいだけ。

No.4 21/03/31 13:47
匿名さん4 

必要以上に関わる事はありません。
尊敬してるって後輩から言われたら素直に嬉しいものです。

その人はそういう人なんだと割り切るしかない。
割り切らないと主さんが辛くなるだけです。

でもそんな言葉の返し方は酷いよね。
相手の気持ちが分からない、人間関係において壁を作る人なんでしょうね。

主さんは悪くないですよ。

No.5 21/03/31 14:26
おしゃべり好きさん5 

あまり誉めたりせずに当たり障りのない会話でいいんじゃないですかね🤔

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧