注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない

LINEの返信にドン引き

レス64 HIT数 2892 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/03/31 12:18(更新日時)

つい先日まで仕事の繁忙期でした。
1月に転勤があり仕事内容も変わってすぐの繁忙期で大変でした。

同じ仕事をしていて、よくやり取りをしてる男性がいます。
繁忙期中も進捗報告をしあったり、少し弱音を聞いてもらったりとたまに電話もしてました。
仕事の区切りがついたときに、その男性に「終わった〜(笑顔の顔文字)」と一言送ったら、「人生が?(はしゃいでる顔文字)」と帰ってきました。
冗談とわかりつつどん引いてしまい、話したくないと思ってしまいました。

私が急に連絡を返さなくなったことの原因がわからないよう(私がまだ忙しいと思ってる)なのですが、私が神経質すぎますか?

No.3260135 21/03/25 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/25 18:33
匿名さん1 

うん、神経質すぎると思う。
今は繁忙期後でピリピリが残ってるからしょうがないと思うけど、主さん自身が落ち着いた時に、なんでこの程度でイライラしたんだろう?て思うと思うよ。

お仕事大変だったね。
お疲れさま!

• << 3 よくしてもらつたのに無視は…と思い、機嫌の良い時に見返しますが今でもイラッとしてしまいます… 繁忙期あれだけ病んでて息を吹き返しかけた私に人生が終わった?って言葉向ける?!と理解できません… もっと寛容にならなければですかね。 優しいお言葉ありがとうございます😭

No.2 21/03/25 18:35
通りすがりさん2 ( ♀ )

いますよね~。冗談とも言えない、センスの無い事言う人(笑)

分からなければ、そのまま放置しても良さそうですが。
おそらく主さん以外もそう感じている人いそう。

• << 5 デリカシーのないこと言わないの!と冗談で指摘したことはありましたが、その人が素直なだけと気にしてませんでした。 本文には書かなかったけれど、彼は私に好意があるみたいで、そんな相手にそんな言葉使うかな…と腑に落ちません。 相変わらず、構って欲しそうなラインや生存確認のラインは来ますがどうにも返す気になれなくて… 今後関わる人には寛容になることをこころかけるとして、彼は放置します…

No.3 21/03/25 18:42
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うん、神経質すぎると思う。 今は繁忙期後でピリピリが残ってるからしょうがないと思うけど、主さん自身が落ち着いた時に、なんでこの程度でイライ… よくしてもらつたのに無視は…と思い、機嫌の良い時に見返しますが今でもイラッとしてしまいます…

繁忙期あれだけ病んでて息を吹き返しかけた私に人生が終わった?って言葉向ける?!と理解できません…

もっと寛容にならなければですかね。

優しいお言葉ありがとうございます😭

No.4 21/03/25 18:44
主婦さん4 ( 40代 ♀ )

彼も疲れて変なテンションになってるじゃないのかな

わかってるのに 許せない 神経質になるくらい気持ちが 貴方も疲れてるじゃない? ゆっくり休みましょう

• << 11 たしかに彼も疲れてはいると思うし、私もすごくピリピリしていました。 でも落ち着いた今でも、人生終わったって言葉のチョイスは無理です。 お気遣いありがとうございます!

No.5 21/03/25 18:45

>> 2 いますよね~。冗談とも言えない、センスの無い事言う人(笑) 分からなければ、そのまま放置しても良さそうですが。 おそらく主さん以外も… デリカシーのないこと言わないの!と冗談で指摘したことはありましたが、その人が素直なだけと気にしてませんでした。

本文には書かなかったけれど、彼は私に好意があるみたいで、そんな相手にそんな言葉使うかな…と腑に落ちません。

相変わらず、構って欲しそうなラインや生存確認のラインは来ますがどうにも返す気になれなくて…
今後関わる人には寛容になることをこころかけるとして、彼は放置します…

No.6 21/03/25 18:48
匿名さん6 

普段まじめな人がいきなりそんなこと言ったらひくけど…
そうじゃないのなら普通の返信でしょ?
主さんがテンション上がってたみたいって感じたからノリで返したんだと思うよ

• << 12 仕事の話の時は結構真面目な人です。 私の方が、そんなガチになるなよってびびってました。 やっと復活した人、そうでもなくても他人に、人生終わった?って割と普通なんですね。 なんか、びっくりです…

No.7 21/03/25 19:05
匿名さん7 

普段からそういうノリだと思われているか、そういう冗談も平気で言えるくらい親密だと思われてるんじゃない?
でも私もイラっとするわ。繁忙期でなくても普通に会話できないからめんどくさいと思っちゃう。

• << 14 たしかに、私は普段ヘラヘラしてますし、仲もいいし、悪気がないのはわかってるんですよー めんどくさいですよね…

No.8 21/03/25 19:20
匿名さん8 

主さんの事をのりが悪い人だと私なら思う

その言葉が気に触ってもそこは大人としてスルーして普段通りに接しないと。

今後主さんには冗談も言えないと気を使うだろうな

• << 15 彼目線からしたら、ただの冗談じゃん!ってなりますよね! 普段の私なら、自分なりに笑いに変換できてたと思いますが、さすがに疲れ切ってたので、プライベートて大人の対応をなんて考えよぎりもしませんでした。 私のようなタイプからしたら、無神経な人だから関わらないようにしよう…と思っちゃいます。 相性が悪いのかもですね

No.9 21/03/25 19:34
匿名さん ( H1nASb )

言っていい冗談と悪い冗談がわからない人。

普段のノリがわかりませんが、そんな言い方を見ただけで人として付き合うかどうかを考えます。
「人生終わった?」と人に対して聞くことが平気でできる人。
イラッとしながらでも「人生じゃ無いし」と返事かえすかな。

常に人に対してそいう言う対応をするはずなので、相手できないと思えば切ればいいですよ。

• << 16 意外に賛否両論割れててびっくりです 人生終わった?って、言い換えると、死んだ?って書いてるような印象で、個人的には冗談と思えません。 でもそれを冗談と受け入れられる人が意外と多いことを知れていい勉強になりました。 無理に付き合う必要もないですし、このまま切ろうと思います。 同意していただいてありがとうございます!

No.10 21/03/25 19:49
社会人さん10 

相手がデリカシーのない人なのかも知れないですが、そんな程度の事で職場の仲間を無視するのも相当デリカシーのない対応だと思う

• << 17 職場は違います! 同じ仕事をしてる別の職場の人です。 同僚だったら、不愉快に感じたとしても、ちゃんとお返事します!

No.11 21/03/25 20:05

>> 4 彼も疲れて変なテンションになってるじゃないのかな わかってるのに 許せない 神経質になるくらい気持ちが 貴方も疲れてるじゃない? … たしかに彼も疲れてはいると思うし、私もすごくピリピリしていました。
でも落ち着いた今でも、人生終わったって言葉のチョイスは無理です。

お気遣いありがとうございます!

No.12 21/03/25 20:07

>> 6 普段まじめな人がいきなりそんなこと言ったらひくけど… そうじゃないのなら普通の返信でしょ? 主さんがテンション上がってたみたいって感じた… 仕事の話の時は結構真面目な人です。
私の方が、そんなガチになるなよってびびってました。

やっと復活した人、そうでもなくても他人に、人生終わった?って割と普通なんですね。
なんか、びっくりです…

No.13 21/03/25 20:09
通りすがりさん13 

神経質過ぎるというか、ただの神経質なんでしょう。

言葉一つでそこまで一喜一憂することもないので、私が気にしないだけかもしれませんけど。

• << 18 神経質な部分はあります。 ぢゃぁ えもい とかに反応しちゃうので…これは自分でも良くないと思います。 でも、その人の癖ではなく、自分に向けられた言葉だったので余計イラッとしてしまったのかもしれません…

No.14 21/03/25 20:13

>> 7 普段からそういうノリだと思われているか、そういう冗談も平気で言えるくらい親密だと思われてるんじゃない? でも私もイラっとするわ。繁忙期でな… たしかに、私は普段ヘラヘラしてますし、仲もいいし、悪気がないのはわかってるんですよー

めんどくさいですよね…

No.15 21/03/25 20:16

>> 8 主さんの事をのりが悪い人だと私なら思う その言葉が気に触ってもそこは大人としてスルーして普段通りに接しないと。 今後主さんには冗… 彼目線からしたら、ただの冗談じゃん!ってなりますよね!

普段の私なら、自分なりに笑いに変換できてたと思いますが、さすがに疲れ切ってたので、プライベートて大人の対応をなんて考えよぎりもしませんでした。

私のようなタイプからしたら、無神経な人だから関わらないようにしよう…と思っちゃいます。
相性が悪いのかもですね

No.16 21/03/25 20:19

>> 9 言っていい冗談と悪い冗談がわからない人。 普段のノリがわかりませんが、そんな言い方を見ただけで人として付き合うかどうかを考えます。 … 意外に賛否両論割れててびっくりです

人生終わった?って、言い換えると、死んだ?って書いてるような印象で、個人的には冗談と思えません。
でもそれを冗談と受け入れられる人が意外と多いことを知れていい勉強になりました。

無理に付き合う必要もないですし、このまま切ろうと思います。
同意していただいてありがとうございます!

No.17 21/03/25 20:21

>> 10 相手がデリカシーのない人なのかも知れないですが、そんな程度の事で職場の仲間を無視するのも相当デリカシーのない対応だと思う 職場は違います!
同じ仕事をしてる別の職場の人です。

同僚だったら、不愉快に感じたとしても、ちゃんとお返事します!

No.18 21/03/25 20:24

>> 13 神経質過ぎるというか、ただの神経質なんでしょう。 言葉一つでそこまで一喜一憂することもないので、私が気にしないだけかもしれませんけど。 神経質な部分はあります。
ぢゃぁ えもい とかに反応しちゃうので…これは自分でも良くないと思います。

でも、その人の癖ではなく、自分に向けられた言葉だったので余計イラッとしてしまったのかもしれません…

No.19 21/03/25 20:47
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

えー、私ならいやです!
人生終わった?なんて、全然面白くない冗談言う人嫌いです。
しかも、仕事が大変で、お互い疲れている事を知ってる間柄ですよね?
まだ余裕ある時なら「そんなわけないじゃん!笑」とか返せるかもしれないけど、疲れている事を知ってるはずなんだから、変な冗談言わず「お疲れー!」だけでよかったのでは?と思いますけどね。

私も「ぢゃあ」は苦手です笑
ラインって文字だけだから、変な言い方すると、悪い方に取られる場合もあるから、無難にして、電話や直接で冗談言い合った方がいいんじゃないかなと思います。
個人的な意見ですけどね。

• << 36 純粋に笑わせようとしてくれたのかも知れませんが、私にはよくわかりませんでした。 会ってる時なら、またそんな言い方して…と思いつつ笑い会えた気がします。 文字って難しい!

No.20 21/03/26 02:24
通りすがりさん20 ( ♀ )

いや、その時のタイミングでイラッとする時あるしあるあるじゃないかな、
私なんて彼氏と別れたーってLINEしたら
娘と出来てた?(彼氏がシングルファザーだったため)ってきて即ブロしました

とりあえず相性合わない人はいますし

• << 37 まさしくそんな感じです! 面白いと思ってんのそれ?って思ってしまいました… 私的に最悪なタイミングでのブラックジョークだったのかもしれません。

No.21 21/03/26 22:52
匿名さん21 

失礼な冗談だと思います。冗談でも人を貶めたり貶したりするタイプの冗談を言う人なんでしょうね。好意があっても褒めるタイプとわざと嫌なこと言って気を引く子どもみたいなタイプがいると思うのですが、彼は後者なんでしょう。多分幼稚な感じの男性なんじゃないですか?
本当に面白い人ならもっとセンスのある返信しますよ。
あなたも突然態度が豹変するのは仕事関係者にやりすぎかもしれませんが、その返し面白くねーしってつっこむくらいしてあげても良かったですねえ。

• << 38 幼稚…なタイプですね。 かまってほしくての言動なんだろうと察しはつくけれど、いじり方にイラっとすることはありました。 仕事関係者というか、プライベートで知り合って同業者で仲良くなった感じです。 仕事の厳しさを分かり合えてると思ってたのにあんな反応だったので、がっかりしました。

No.22 21/03/27 10:01
通りすがりさん22 

主さんの地雷を踏んだ人ですねー。
今日の味方は明日の敵とも言いますし
嫌だと思う事は千差万別なので
嫌だと思ったら嫌でいいと思います。

• << 39 たった一言で私もよくないなとは思いますが、今後また似たようなことがあったら嫌なのでさよならします。。

No.23 21/03/27 10:44
匿名さん23 

自分が疲れてたりすると誰かの一言の受け取り方が違ったりはします。

でもその男性の冗談は冗談だとわかってても、は???ってなります。

• << 40 私も、は?って声に出してました。 私自身もすごくピリピリしていたので、私の中の問題だったのかも知れません。 もっと余裕を持てるように頑張ります

No.24 21/03/27 10:53
通りすがりさん24 ( ♀ )

主さんにしてみたら病む位大変だった仕事がやっと終わった後だから「お疲れ!頑張ったな」みたいな労いの言葉を本当はかけて欲しかったんですよね?
彼は悪気もなくブラックジョークで笑いを取りたかったんだろうけど、私も主さんの状況だったらイラっとくると思います。
ただ私なら「は?何それ?むしろ始まるわ。」って送り返すと思うけど。

付き合う付き合わない関係なく仕事の同僚なら、あの返しはイラっときたって、主さんの怒りが収まった頃に彼に文句の一つ言っちゃうのも良いかもしれませんね。

• << 41 体調悪くて休んだときに、休んでるの?手伝いにきてよとか言う人なので、お疲れなんてねぎらいの言葉は期待してませんでした。 私も面白く返そうとも思ったのですが、それでまた変な言葉来ても疲れるなと重い、無視してしまいました。 同僚だったら、目大丈夫?!今の私久しぶりの笑顔なんだけど!くらいに返せてたと思います。

No.25 21/03/27 11:19
匿名 ( ♀ WB94Sb )

よく読んだら彼氏ではなく、親しい男性なんですね。
普段からいろいろ話を聞いてもらっているなら、主さんが落ちついたらまた連絡したらいいんじゃないでしょうか。

私も、そういう冗談にはイラッとすると思います。
悪気はないんだろうけど。

また引いてしまう事があるかもしれませんね。
その時は距離をおいたらいいと思いますよ。

• << 42 なんというか、 初めてネガティブな話をしたのにそんなこと言うなんて分かり合えないなという気持ちが抜けそうにないので、また連絡とっても私の態度が変わると思います。 そうしたら彼はまた変なことばかり言うだろうし、関わるの辞めておきます。 彼には悪気ないはずなので本当に申し訳ないですが。 ありがとうございます

No.26 21/03/27 13:37
おしゃべり好きさん26 

私も機嫌が良ければ「なんでやねん!」とつっこむけど、疲れきってたらイラッとするかも。
でも彼氏じゃないし悪気は無いと思うので
今回は流してあげて下さい。

• << 43 最悪のタイミングでの最悪なジョークでした。 いつもの私だったらイラッとしてもここまで極端な対応することはないので、本当に大人気ないことしてるとは思ってます。 流してあげるべきでしょうか。 思ったこと伝えて、彼がどう思うのか確認してみようかな

No.27 21/03/27 13:52
匿名さん27 

私は主の気持ちが分かります。

男友達に似てるタイプいるので。
空気読めてないし、相手の気持ちを考えられないからそんな変な笑えない冗談言ってしまうんです。

主が神経質かは別にして、主の様に不快に感じる方も沢山いるので、主がどうこうより、彼が今後の為に自分の失言してしまう所に気づかないと、他の人にも不快にさせると思います。

私の友達は、私が遠回しに指摘したら自分の事だとは気づかず、合コンで女性からそれを指摘された時に逆ギレして愚痴てました。

結局本人は気づいてないので、直らず、結婚したがってるのに女性から相手にされず。
私も度々不快にさせられるので、距離おこうと思っている所です。

私は一応伝えたので。
あとはもう彼が認めないし直さないからあとは自業自得と思います。

• << 44 本当に困った人なんですよー 私は怒らないけど他所では気をつけなよって、私は大丈夫と遠回しに伝えてたみたいなもんなのでそれも悪かったんだと思います。 実際に、お前はよくわかんないとこで怒んないなら楽しいってよく言ってたし… 彼のために今回の件も伝えるべきかも知れませんが、ちゃんと聞かないと思うので辞めておきます

No.28 21/03/27 16:29
匿名さん28 

お互いに気遣いが足りなかったかな~と思います。
女性同士だとそういうのも察せますが、一般男性相手だと難しいですよ。疲れていてふざけた回答欲しくない時は絵文字とかつけない方がいいです。冗談飛ばしても大丈夫なんだなって思われちゃったんだと思います。

男性側も男同士のノリとは違うのだから、もう少し相手の立場に立って考えられたら良かったんですけどね。男性だと営業とか接客業経験ある人以外は空気を読むってことはあまりしないですよ。仲が良ければ良いほど相手を茶化したりブラックジョーク言ったりします。

• << 45 私も悪かったと思います。 彼はいつも通りで、いつもと違うのは私だった気がします。 そうですね、空気読む人ではないなぁ彼も。。 彼的には仲良しの証拠なのかもしれませんが、私的には親しきなんちゃらだよ!って思っちゃいました。 本当に寛容になりたいです

No.29 21/03/27 17:04
おしゃべり好きさん29 

はい。
一緒に住んでない限り誰がどれだけ忙しいかなんて分からないと思います。

主さんはその男性が気になっている存在なんですかね?それなら気持ちは分からないでもないです。

ですが付き合ってもいないのに急に返さなくなったからって彼もそこまで深く考えないと思いますよ。

• << 46 それはそうですよね。 いくら話しててもその姿を彼は見てないから。 プライベートで唯一仕事な話ができる人だったので仲良くしてたのが大きいですが、異性として少し意識してた時期もあります。 半年くらいほぼ毎日ラインしてたので、一応気にはしてるみたいです。 返事しなくなって半月ですが未だに毎日ライン来てて困ってます笑

No.30 21/03/27 19:27
通りすがりさん30 ( ♀ )

デリカシーがない人なんだと思います。
あなたが神経質だと言っている人もいますが、ただ単に相性の問題です。
デリカシーがない人は悪気なく傷付く言葉を言ってきますので、自分がそれに耐えられないと思うのであれば離れるべきです。
短所は長所で、そういう人って素直だったりもしますからね。

• << 47 物事をはっきり言ってくれる人、素直で無邪気な人 です。 だからこその一言だったんですよね。 でも私は気遣いのできる人のが好きなので、今後どうするか考えてみます。

No.31 21/03/27 19:54
匿名さん31 

素直なんだろけど、悪気なくそんなつまらない冗談言えちゃうって…
厄介ですね

• << 48 冗談としては面白くないですよね… なんで返してれば面白くなってたのかなぁ

No.32 21/03/27 20:55
匿名さん32 

そんな程度で気を悪くするようなら長くは付き合えないから遠慮するね
聞き流せない人はいずれ似たような事で簡単に切れる

• << 49 人によってはそんな程度なんですよねきっと。 切れてるわけではないですよ。 彼に改めろ謝れとは思ってないので。 そんな程度と思える人と思えない人では合わないと思うので、やっぱり私も遠慮します。

No.33 21/03/27 22:00
匿名さん33 

求めた返答じゃないのと、面白くないツッコミに は?ってなったんだと思うけど、向こうも気がある人に送る言葉ではないかなぁと思います。
気があるのは勘違いではなくて?
気があるというよりかは何言っても大丈夫
寧ろ下に見られてる言葉遣いかと思います。
どちらにせよ私ならその人とはノリが合わないと思うからもう、こちらから連絡することはないかなぁ。

• << 50 私としてはただの報告のつもりでした。 彼が発する冗談で私的には一番つまらなかったです。 一応、何度か告白は受けてましたが、私には何言っても大丈夫と思っていたのは間違いないです。 ライン毎日するのしんどいなと思って部分もあるので、これを機会にさよならします。

No.34 21/03/28 08:48
社会人さん34 ( 30代 ♂ )

学生の頃、取り返しのつかない状況になったという表現の終わった~というのが当たり前のようにみんな言ってました。人生終わったなどとも表現してました。

なので人生が?と言われても何とも思いません。

• << 51 人生終わったーと言うことは私もあります。 でも人に、人生終わった?って聞かれたのは初めてだし、私も人に言ったことはないです。

No.35 21/03/28 11:15
匿名さん35 

冗談を流せるほどの元気はないんだ、ごめんってラインくらいしてから放置すべきだったかと

• << 52 普通ならそうしますが、彼にそんなこと言ってもふざけて電話してくるだろうからと思って返事できませんでした…

No.36 21/03/28 14:20

>> 19 えー、私ならいやです! 人生終わった?なんて、全然面白くない冗談言う人嫌いです。 しかも、仕事が大変で、お互い疲れている事を知ってる間柄… 純粋に笑わせようとしてくれたのかも知れませんが、私にはよくわかりませんでした。
会ってる時なら、またそんな言い方して…と思いつつ笑い会えた気がします。
文字って難しい!

No.37 21/03/28 14:23

>> 20 いや、その時のタイミングでイラッとする時あるしあるあるじゃないかな、 私なんて彼氏と別れたーってLINEしたら 娘と出来てた?(彼氏がシ… まさしくそんな感じです!
面白いと思ってんのそれ?って思ってしまいました…
私的に最悪なタイミングでのブラックジョークだったのかもしれません。

No.38 21/03/28 14:27

>> 21 失礼な冗談だと思います。冗談でも人を貶めたり貶したりするタイプの冗談を言う人なんでしょうね。好意があっても褒めるタイプとわざと嫌なこと言って… 幼稚…なタイプですね。
かまってほしくての言動なんだろうと察しはつくけれど、いじり方にイラっとすることはありました。

仕事関係者というか、プライベートで知り合って同業者で仲良くなった感じです。
仕事の厳しさを分かり合えてると思ってたのにあんな反応だったので、がっかりしました。

• << 58 よくわからないんだけど、主さんの方がかまって欲しくて先にLINEしたんじゃないの? それで期待してた事以外の返信されてすねるってめんどくさすぎない? 主さんの行動を簡単にまとめると「仕事終わった!彼に連絡して優しい言葉かけてもらおう!」→ 「何この返信…期待してたのと違う!最低!もう連絡しない!」 これもうただのわがままですね 男性側の心理からするとそれが正直な意見です 別に彼に合わせろとは言わないけど、彼だって酔ってたのかもしれないし忙しい中返信したのかもしれないし いずれにしても主さんが彼と合わないと思ったんならそういう事で

No.39 21/03/28 14:29

>> 22 主さんの地雷を踏んだ人ですねー。 今日の味方は明日の敵とも言いますし 嫌だと思う事は千差万別なので 嫌だと思ったら嫌でいいと思います。… たった一言で私もよくないなとは思いますが、今後また似たようなことがあったら嫌なのでさよならします。。

No.40 21/03/28 14:31

>> 23 自分が疲れてたりすると誰かの一言の受け取り方が違ったりはします。 でもその男性の冗談は冗談だとわかってても、は???ってなります。 私も、は?って声に出してました。

私自身もすごくピリピリしていたので、私の中の問題だったのかも知れません。
もっと余裕を持てるように頑張ります

No.41 21/03/28 14:38

>> 24 主さんにしてみたら病む位大変だった仕事がやっと終わった後だから「お疲れ!頑張ったな」みたいな労いの言葉を本当はかけて欲しかったんですよね? … 体調悪くて休んだときに、休んでるの?手伝いにきてよとか言う人なので、お疲れなんてねぎらいの言葉は期待してませんでした。

私も面白く返そうとも思ったのですが、それでまた変な言葉来ても疲れるなと重い、無視してしまいました。

同僚だったら、目大丈夫?!今の私久しぶりの笑顔なんだけど!くらいに返せてたと思います。

• << 53 って事は、空気読めないタイプの男性だと主さんはもうわかっていたって事ね。わかっていたけど今回の返しは主さんの想像以上の返しで絶対に許せなかったって事ですね? 同僚じゃないんですね。同じ仕事をしていて進捗報告し合ったり、たまに弱音を聞いて貰ったりしていると言うから、てっきり同僚かと思いました。 だったらもう主さんが嫌なんだから付き合いを終わらすしかないですもんね。 他の方も言ってますけど、相性が合わないんだから仕方ないです。

No.42 21/03/28 14:42

>> 25 よく読んだら彼氏ではなく、親しい男性なんですね。 普段からいろいろ話を聞いてもらっているなら、主さんが落ちついたらまた連絡したらいいんじゃ… なんというか、
初めてネガティブな話をしたのにそんなこと言うなんて分かり合えないなという気持ちが抜けそうにないので、また連絡とっても私の態度が変わると思います。
そうしたら彼はまた変なことばかり言うだろうし、関わるの辞めておきます。

彼には悪気ないはずなので本当に申し訳ないですが。

ありがとうございます

No.43 21/03/28 14:44

>> 26 私も機嫌が良ければ「なんでやねん!」とつっこむけど、疲れきってたらイラッとするかも。 でも彼氏じゃないし悪気は無いと思うので 今回は流し… 最悪のタイミングでの最悪なジョークでした。
いつもの私だったらイラッとしてもここまで極端な対応することはないので、本当に大人気ないことしてるとは思ってます。
流してあげるべきでしょうか。
思ったこと伝えて、彼がどう思うのか確認してみようかな

No.44 21/03/28 14:53

>> 27 私は主の気持ちが分かります。 男友達に似てるタイプいるので。 空気読めてないし、相手の気持ちを考えられないからそんな変な笑えない冗談… 本当に困った人なんですよー

私は怒らないけど他所では気をつけなよって、私は大丈夫と遠回しに伝えてたみたいなもんなのでそれも悪かったんだと思います。
実際に、お前はよくわかんないとこで怒んないなら楽しいってよく言ってたし…

彼のために今回の件も伝えるべきかも知れませんが、ちゃんと聞かないと思うので辞めておきます

• << 57 あなたが接して来て、伝えてもちゃんと聞かないんだろうなと思われ、彼は諦められているんですよね。 彼本人がこうゆう投稿を見ても自分の事だとは思わない、気づかない、どうせ直らないのでしょうね。 残念な人ですね。 本当にそうゆう、相手の気持ち考えられずに失言してしまう人たまに出くわしますね。 私もそうゆう人は耐えられなくなったら離れます。 私が男性側の立場だったとして、神経質だろうがそうじゃなくても、どちらの場合でも不快にさせない言い方や態度の配慮します。 神経質だて言う人は他人に同じ様な事してるんですかね。 実際、この投稿で神経質だと言う意見は100%ではなく主に共感してる方も多いですから。 主が忠告してあげたくない程救いが無い人なので自業自得ですね。 きっと他の人からも同じ様に思うけど人もいると思います。

No.45 21/03/28 15:03

>> 28 お互いに気遣いが足りなかったかな~と思います。 女性同士だとそういうのも察せますが、一般男性相手だと難しいですよ。疲れていてふざけた回答欲… 私も悪かったと思います。
彼はいつも通りで、いつもと違うのは私だった気がします。

そうですね、空気読む人ではないなぁ彼も。。
彼的には仲良しの証拠なのかもしれませんが、私的には親しきなんちゃらだよ!って思っちゃいました。
本当に寛容になりたいです

No.46 21/03/28 15:06

>> 29 はい。 一緒に住んでない限り誰がどれだけ忙しいかなんて分からないと思います。 主さんはその男性が気になっている存在なんですかね?それ… それはそうですよね。
いくら話しててもその姿を彼は見てないから。
プライベートで唯一仕事な話ができる人だったので仲良くしてたのが大きいですが、異性として少し意識してた時期もあります。

半年くらいほぼ毎日ラインしてたので、一応気にはしてるみたいです。
返事しなくなって半月ですが未だに毎日ライン来てて困ってます笑

No.47 21/03/28 15:08

>> 30 デリカシーがない人なんだと思います。 あなたが神経質だと言っている人もいますが、ただ単に相性の問題です。 デリカシーがない人は悪気なく傷… 物事をはっきり言ってくれる人、素直で無邪気な人 です。
だからこその一言だったんですよね。

でも私は気遣いのできる人のが好きなので、今後どうするか考えてみます。

No.48 21/03/28 15:08

>> 31 素直なんだろけど、悪気なくそんなつまらない冗談言えちゃうって… 厄介ですね 冗談としては面白くないですよね…
なんで返してれば面白くなってたのかなぁ

No.49 21/03/28 15:10

>> 32 そんな程度で気を悪くするようなら長くは付き合えないから遠慮するね 聞き流せない人はいずれ似たような事で簡単に切れる 人によってはそんな程度なんですよねきっと。
切れてるわけではないですよ。
彼に改めろ謝れとは思ってないので。

そんな程度と思える人と思えない人では合わないと思うので、やっぱり私も遠慮します。

No.50 21/03/28 15:14

>> 33 求めた返答じゃないのと、面白くないツッコミに は?ってなったんだと思うけど、向こうも気がある人に送る言葉ではないかなぁと思います。 気があ… 私としてはただの報告のつもりでした。
彼が発する冗談で私的には一番つまらなかったです。

一応、何度か告白は受けてましたが、私には何言っても大丈夫と思っていたのは間違いないです。

ライン毎日するのしんどいなと思って部分もあるので、これを機会にさよならします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する