注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

3ヶ月の子供の旦那さんとのお世話

レス9 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/03/31 14:55(更新日時)

旦那さんは私が家事をやっていて子供が泣くと泣いた〜と言ってるだけでゲームをやりミルクやオムツをやりません。旦那さんは仕事で私は今は働いてないので基本私がお世話をするのは当たり前だと思っています。でも、家事やってる時に泣いた時くらいはやってもいいのでは?と思ってしまう。私が求めすきで、これが普通め皆そうなのでしょうか?
決して旦那さんとは仲が悪い訳ではなく、むしろ仲はいい方だと思います。親のところに子供は泊まって2人で遊びに行ったりしてますから笑

ただ、これでたまに言い争いになったりするので困ってます

No.3263497 21/03/31 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/31 12:16
匿名さん1 

子育ては2人でするものだし、協力が得られたらとても嬉しいですよね(´・_・`)
そもそもミルクやオツムのやり方をわかっていないからできないという可能性はありませんか?

もしわかった上でやっていないのであれば、
「お仕事で疲れているだろうから家事は私がやるよ。でもミルクやオツムに関しては、お父さんからもしてもらった方がこの子も嬉しいと思うから少しお願いしたいな」とやんわり言ってみたらどうでしょうか。

  • << 3 なるほど、たしかにそうですね。ありがとうございます

No.2 21/03/31 12:40
匿名さん ( nmJiG )

おむつ替え、ミルクの調合旦那さんわかってます?
わからないならば教えないと出来ませんよ。

やってもいい、自発的に教えてという旦那さんじゃなさそうなので子育てと同時進行で父親育てです。
求めすぎというのは、それぐらいやってもいいと言っている時点でそうでしょうね。
求めるから嫌になる。

自主的に動かない旦那さんならば、一緒に子育てする姿勢を主さんが旦那さんに見せないと無理ですよ。

言い争う前に、旦那さんが育児に協力的な関係かを見直さないと解決しません。主さんはどこまで旦那さんに教えてますか?

  • << 4 ミルクもオムツ替えも、旦那さんは分かっています

No.3 21/03/31 12:43
匿名さん3 

>> 1 子育ては2人でするものだし、協力が得られたらとても嬉しいですよね(´・_・`) そもそもミルクやオツムのやり方をわかっていないからできない… なるほど、たしかにそうですね。ありがとうございます

No.4 21/03/31 12:44
匿名さん3 

>> 2 おむつ替え、ミルクの調合旦那さんわかってます? わからないならば教えないと出来ませんよ。 やってもいい、自発的に教えてという旦那さん… ミルクもオムツ替えも、旦那さんは分かっています

  • << 6 主さんは、そんな時は察しろと言う感じで旦那さんに何もいません?頼むということしないのかな。 察しろじゃ旦那さんは動きませんよ。察しろで言い争うは当然ですけど。元々男性は、察して動くことが出来ないもの。 そこは主さんが一言、して欲しいと言わないとだめなところだよ。言えないならば、言えない関係性が危険です。

No.6 21/03/31 12:55
匿名さん ( nmJiG )

>> 4 ミルクもオムツ替えも、旦那さんは分かっています 主さんは、そんな時は察しろと言う感じで旦那さんに何もいません?頼むということしないのかな。
察しろじゃ旦那さんは動きませんよ。察しろで言い争うは当然ですけど。元々男性は、察して動くことが出来ないもの。

そこは主さんが一言、して欲しいと言わないとだめなところだよ。言えないならば、言えない関係性が危険です。

No.7 21/03/31 13:21
匿名さん7 

私も専業主婦です。
私が家事が苦手なので、旦那が仕事もしながら子育ても家事も全部してくれてましたよ。
男なら仕事しながら子育ては可能だと思います。

No.8 21/03/31 14:29
育児の話題好きさん8 

子育ては二人でするものだから、旦那さんにももっと動いてもらっていいと思います!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧