注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

この女性にとって自分はどんな存在なのか

レス12 HIT数 617 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/03/31 14:04(更新日時)

飲み仲間の年下の女性(A)がいます。
終電もない時間帯に駅で初めて会い、最寄り駅が同じだったことから仲良くなり、今では5年の付き合いになります。
体の関係こそありませんが、手を繋いだりキスは応じてくれますし、家にも泊めてくれます。
ですが、Aからのお誘いやスキンシップは一切ありません。
女性の方や似たような経験がある方に質問です。
Aの中で私はどんなポジションなのでしょうか。
今後関係を進展させることは可能でしょうか。

No.3263494 21/03/31 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/31 12:17
匿名さん1 ( ♀ )

自分もイベントで知り合った、少し家が近い人がいます。
飲みに誘ってくれるんです。お金無くてって言ってから毎回おごってくれるようになりました。って言っても、他の人も混じえて5回、2人だけで2回。仕事の紹介もしてくれて、相談ものってくれて。いい人です。
安定した勤めてる会社があるようです。

だけどだけど、スキンシップまではしても、私もやってないです。

見た目がタイプじゃないんですよね…。
すみません…。
行動、動作、いろいろ含め恋愛対象ではない。友人、と本人の前ではいうけど、そこまででもない。たまに飲む人…おごってくれる知り合いですかね。
見つめて笑って手を握り返せばいろいろしてくれるんですもん。ありがたい人です。

女性としての魅力を確認させてくれる、おごってくれる、都合のいい人です(^^)

  • << 3 自分も都合よくつかわれているのはなんとなくわかってます。 自分のような人がほかにもいるのも何となくわかります。 食事代は基本自分が出していますが、Aが精算を済ませてくれていたり、どうしても出すということで割り勘になることもよくあります。 それでもメッシー的立ち位置になりますか? もしあなたがその男性に付き合えないのならもう会わないと交際を迫られたらどうしますか?
  • << 9 シュミレーションしてみました。 今までよくしてくれた感謝と、好意を知っていながら距離を保ちつつ都合よい相手にしてたことへのちょっぴりの申し訳なさ。 後者は口にしませんが、感謝は言います。 〇〇さんはとても素敵な人なのですが、付き合うのは今は考えられなくて…ごめんなさい。楽しく過ごさせていただいたこと感謝してます。今まで本当にありがとうございました。元気でいてくださいね。 こんな感じでしょうか。 もう会わない、と付き合う、を天秤にかけられても付き合う選択はとらないです。 面倒くさいなーって思うだけですかね。

No.2 21/03/31 12:20
通りすがりさん2 ( ♀ )

は?

なに待ってんの?

自分からしなよ!

  • << 4 すみませんが、何をしたらよいでしょう。 告白であれば、勝ち目のない勝負に出て会えなくなるのなら今の関係でいたいです。

No.3 21/03/31 12:35
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 自分もイベントで知り合った、少し家が近い人がいます。 飲みに誘ってくれるんです。お金無くてって言ってから毎回おごってくれるようになりました… 自分も都合よくつかわれているのはなんとなくわかってます。
自分のような人がほかにもいるのも何となくわかります。

食事代は基本自分が出していますが、Aが精算を済ませてくれていたり、どうしても出すということで割り勘になることもよくあります。
それでもメッシー的立ち位置になりますか?
もしあなたがその男性に付き合えないのならもう会わないと交際を迫られたらどうしますか?

  • << 5 5年友達なら、爆弾発言しない方がこのままでいられる。 爆弾発言でふいにするより、どうせ会えなくなる覚悟なら、きちんと告白した方がいい。 お付き合いさせて下さい、好きでしたと。 けど会えなくなるのが嫌なら、告白も爆弾発言も控えた方がよさそう。 多分、気はない。 告白なら、フラれても友達で、と前置きしたら、友達も可能?かも…。 気はなさそうですよ。いいお友達ですけど。 ポジションは、一応大切な男友達で、かつ、私のファンでブレーン的な感じ。 プラス若干メッシー。 決して悪い意味じゃない男友達。

No.4 21/03/31 12:36
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 は? なに待ってんの? 自分からしなよ! すみませんが、何をしたらよいでしょう。
告白であれば、勝ち目のない勝負に出て会えなくなるのなら今の関係でいたいです。

No.5 21/03/31 12:47
匿名さん5 

>> 3 自分も都合よくつかわれているのはなんとなくわかってます。 自分のような人がほかにもいるのも何となくわかります。 食事代は基本自分が出… 5年友達なら、爆弾発言しない方がこのままでいられる。

爆弾発言でふいにするより、どうせ会えなくなる覚悟なら、きちんと告白した方がいい。
お付き合いさせて下さい、好きでしたと。

けど会えなくなるのが嫌なら、告白も爆弾発言も控えた方がよさそう。
多分、気はない。

告白なら、フラれても友達で、と前置きしたら、友達も可能?かも…。

気はなさそうですよ。いいお友達ですけど。

ポジションは、一応大切な男友達で、かつ、私のファンでブレーン的な感じ。
プラス若干メッシー。
決して悪い意味じゃない男友達。

No.6 21/03/31 13:05
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 気はないですか。そうですよね。
害のない人ですかね。
友達からの告白はただの裏切り行為に該当するというのがAの持論なので、友達ではいられないです。それを本人から聞いてるだけに言いたくても言えないままここまできました。
会えなくなってもという覚悟はできないです。
本当にそうなるのが簡単に想像できてしまうから。

No.7 21/03/31 13:16
匿名さん5 

>> 6 今のままで、いいんじゃないですか?

食事も会話もお酒も、お泊まりも、十分楽しいじゃないですか?

男友達にも、野郎と食事するより、ずっといい、という人います。

そういう、あなた達みたいな友情あっていいと思いますよ。

さよならの決心ないなら、このままで良くない?

もしかしたら…あなたしかいない、になるかも。
だって、5年だよ?ゼロじゃない。

No.8 21/03/31 13:36
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 知り合ってただ5年の月日が流れただけです。
一緒にいる時間は楽しい反面、私が発したものに拒絶か肯定を示すだけのAに悲しくなるんです。
自分が一番家が近いから優先度が高いだけで他の人とはどうなんだろう Aに好きな人ができたらどうしよう そんな不安が増えるだけで辛いです。

  • << 10 心配いらない。 彼女が本当に、5年も彼氏いないなら、今後もあまり出来る可能性低いから。 あまり悲観しないで。 結構あてにされてるかも知れないよ。 何も友情は形だけじゃない。どうせなら、無二の男親友になったれ! のいきで頑張れと思います。他にそんなに選択肢ないから。

No.9 21/03/31 13:38
匿名さん1 ( ♀ )

>> 1 自分もイベントで知り合った、少し家が近い人がいます。 飲みに誘ってくれるんです。お金無くてって言ってから毎回おごってくれるようになりました… シュミレーションしてみました。

今までよくしてくれた感謝と、好意を知っていながら距離を保ちつつ都合よい相手にしてたことへのちょっぴりの申し訳なさ。
後者は口にしませんが、感謝は言います。

〇〇さんはとても素敵な人なのですが、付き合うのは今は考えられなくて…ごめんなさい。楽しく過ごさせていただいたこと感謝してます。今まで本当にありがとうございました。元気でいてくださいね。

こんな感じでしょうか。
もう会わない、と付き合う、を天秤にかけられても付き合う選択はとらないです。

面倒くさいなーって思うだけですかね。

  • << 11 そうですか。 なんだか胸に刺さります(笑) その人を切ろうと思ったことや少しでも異性として意識した瞬間はありました? もしよかったら教えてください。

No.10 21/03/31 13:49
匿名さん5 

>> 8 知り合ってただ5年の月日が流れただけです。 一緒にいる時間は楽しい反面、私が発したものに拒絶か肯定を示すだけのAに悲しくなるんです。 自… 心配いらない。

彼女が本当に、5年も彼氏いないなら、今後もあまり出来る可能性低いから。

あまり悲観しないで。
結構あてにされてるかも知れないよ。
何も友情は形だけじゃない。どうせなら、無二の男親友になったれ!
のいきで頑張れと思います。他にそんなに選択肢ないから。

  • << 12 励ましのお言葉ありがとうございます。 彼氏を作らないだけで、Aが告白されたという話はちょくちょく聞くんです。気が変わったらと気が気でないです。 選択肢はない。そうですね(笑) 親友くらいならなってもらえるかな。

No.11 21/03/31 13:50
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 シュミレーションしてみました。 今までよくしてくれた感謝と、好意を知っていながら距離を保ちつつ都合よい相手にしてたことへのちょっぴりの… そうですか。
なんだか胸に刺さります(笑)
その人を切ろうと思ったことや少しでも異性として意識した瞬間はありました?
もしよかったら教えてください。

No.12 21/03/31 14:04
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 心配いらない。 彼女が本当に、5年も彼氏いないなら、今後もあまり出来る可能性低いから。 あまり悲観しないで。 結構あてにされて… 励ましのお言葉ありがとうございます。
彼氏を作らないだけで、Aが告白されたという話はちょくちょく聞くんです。気が変わったらと気が気でないです。
選択肢はない。そうですね(笑)
親友くらいならなってもらえるかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧