注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

息子のために働いてお金を残してあげたい姑

レス43 HIT数 2789 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/02 19:44(更新日時)

私は、彼と彼の母親と3人で同居をしています。
彼は引きこもりで働かないので、母親の仕事を手伝いながらお金を稼ぎ生活しています!

母親は、お金を稼ぐ事が好きで、いつもお金の話ばかりです。
働くのも息子にお金を残しておきたいから働いているんだと言っていました。
私の方が働き家のこともしているのに、結局、普段から何もしない彼の方にお金を残したいって母親の気持ちを聞いたら お金を稼ぐのが嫌になりました。

所詮、私は他人だから仕方ないですが、私には失礼ですよね?

No.3263453 21/03/31 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/31 10:42
匿名さん1 

主さんと彼は結婚しているのですか?
そうでないただの同居なら他人にお金を残す義理はないような気がします。お母さんの持ち家なのか、家賃、光熱費をどなたが支払っているのかもわからないのでなんとも言えませんが、どこの親も我が子に残したいのは普通の考えではないでしょうか?
私が義理親から「あなたに残すために働いている」と言われたら、ご自身のために使ってくださいと思います。受け取れません。
親にあれこれ思うより、彼を働かす方法を考えます

• << 6 ただの同居で結婚していません。 私は貯金もなくお金がなかったので、母親の経営する仕事をして稼いでいます。 稼いだお金は母親が管理をし、アパート、光熱費、食費は母親が出しています。 私には自由に使えるお金は持たせてもらえず、 最近は貯金もしたい自由に使えるお金を持ちたいと不満が出ました。 彼にはお金を毎回10万ほど貯金するようにしたりしています。 私ばかりがと損得でと不利に思うようになりました、、

No.2 21/03/31 10:58
通りすがりさん2 

その働かないプー太郎の家に何故居るのかね?
そのプー太郎の家が不動産収入等々の不労収入で生活が出来るような安泰してる物凄い資産家の家と言うのなら解りますが…

大した資産も無い普通の家庭程度なら早く別れなさいよ。

他人以前に、その家では君は、ただの奴隷要員だと言う事を先ず自覚してくださいね。

母親も何時までも元気で働く事が出来る保障など無いよ。いつかは死ぬ。
彼氏も、そんなニートでは母親が老いて病になっても、入院費も介護費用も賄え無いだろうし、下手したら母親の介護費用も貴女が出す羽目になり、母親の預貯金なんて何も残らないし、母親の介護も押し付けられる羽目になるよ。
そんな、地獄の様な状態になる様なら早く別れなさいよ。

No.3 21/03/31 11:11
匿名さん3 

>> 2 そうですね!
対した資産もないのに、
彼はあまりお金に欲がないというか、お金がなかったら死んでもいいとか!言っていますが、母親が助けてくれるんじゃないですかね…
ニートではありますが、他の部分では良い人でしっかりした性格なので別れられずにいます。

母親は生活保護を貰っているので
入院や介護になっても大丈夫です。
母親は生活保護の他に貯金があり
コツコツ貯めたそうです。
足りない分はそれを切り崩し生活しています。

• << 5 甘いな… 生活保護も支援者が居ると解ると、さっさと切られてしまうよ。 何処が良い人なのですか? 女を働かせて、家の事も知らぬ顔して自分だけが楽をしようと寄生虫の如く居る様な男が❗ 惑わされてはいけません。 貴女もいずれは老いるのです。 貴女の老後は誰が保障してくれるのですか? 金の無い老人は誰にも見向きもされないのですよ。 未来は、誰にも相手にされない未来しか無いだろう。 気が付けば、何も残らない未来しか無いだろう… 貴女の貴重な一度しか無い人生を寄生虫の様な男によって、搾取される様な人生では駄目ですよ。 貴女は世間知らず過ぎですし、情報弱者過ぎです。 もっと世の中を学んで下さい。
  • << 33 生活保護もらうのに 貯金あったら一発アウとですよ 生活保護費を役所に返さないといけない…もしくは打ちきりです

No.4 21/03/31 11:14
匿名さん4 

生活保護貰ってる家に居候しながら、あるしが稼いだら不正になるのでは?
よくそんな家庭に居候する神経がわかりません
ヤキモチやく神経もわかりません
引きこもりと付き合う神経もわかりません

No.5 21/03/31 11:35
通りすがりさん2 

>> 3 そうですね! 対した資産もないのに、 彼はあまりお金に欲がないというか、お金がなかったら死んでもいいとか!言っていますが、母親が助けてく… 甘いな…
生活保護も支援者が居ると解ると、さっさと切られてしまうよ。
何処が良い人なのですか?
女を働かせて、家の事も知らぬ顔して自分だけが楽をしようと寄生虫の如く居る様な男が❗
惑わされてはいけません。
貴女もいずれは老いるのです。
貴女の老後は誰が保障してくれるのですか?

金の無い老人は誰にも見向きもされないのですよ。
未来は、誰にも相手にされない未来しか無いだろう。
気が付けば、何も残らない未来しか無いだろう…
貴女の貴重な一度しか無い人生を寄生虫の様な男によって、搾取される様な人生では駄目ですよ。

貴女は世間知らず過ぎですし、情報弱者過ぎです。
もっと世の中を学んで下さい。

• << 8 はい私は甘いし、世間知らずですね。 彼の良いところは、礼儀正しい、一途で浮気をしない、悪いことはしない、ブランドに興味がなく安い物を買って物が壊れるまで大事に使う素朴な性格【 物を頻繁に買う人は新しい物好きだったりするので。 喧嘩をしたら、今後お互いが良くなるために話し合ってくれます。 仕事をしないで女に働かせ家の事もしない寄生虫以外は好きなんです。 以前までは働いていたのですが、 喧嘩したり、嫌なことがあって気持ちが不安定だと引きこもってしまいます。

No.6 21/03/31 11:38
匿名さん3 

>> 1 主さんと彼は結婚しているのですか? そうでないただの同居なら他人にお金を残す義理はないような気がします。お母さんの持ち家なのか、家賃、光熱… ただの同居で結婚していません。

私は貯金もなくお金がなかったので、母親の経営する仕事をして稼いでいます。
稼いだお金は母親が管理をし、アパート、光熱費、食費は母親が出しています。
私には自由に使えるお金は持たせてもらえず、
最近は貯金もしたい自由に使えるお金を持ちたいと不満が出ました。
彼にはお金を毎回10万ほど貯金するようにしたりしています。

私ばかりがと損得でと不利に思うようになりました、、

• << 9 主さんて、彼氏宅に転がり込んだ立場ですよね? 母親って彼氏の? 経営してる仕事持ってるのに生活保護受給してるんですか? 結局、住む所も仕事も彼氏の母親頼りですよね? 私ばかりがと不満に思うならば、彼氏宅を出て自力で働いて住む所見つけたら良いかと。 別に暮らしてても別れたくないなら付き合ってたら良いんだし。 主さんってただの彼女で家族でもないですし、赤の他人です。 自分の立場を勘違いしてはダメですよ。 失礼だと思うならば、彼氏親に依存しないこと。 何甘えてるかな?
  • << 10 それは不満になりますね まだ結婚されてないなら、一度お家を出て距離をおいてみるといいと思います。このままでは誰のためにもならない気がします 普通に働き普通に給与を受け、普通に働く人達の中に身をおいてください 私も働かない人と結婚していました。別れて子供も育て上げましたけど、自分が働き自分で生活する。普通のことをしている時は体は疲れても心は疲れません まずは自分のためだけに働きませんか?

No.7 21/03/31 11:54
通りすがりさん2 

>> 6 だから貴女は、ただの都合が良い奴隷だと言ってるだろが❗
貴女は、その親子に時間も金銭も搾取されてるだけですよ。
お金の自由も制限して、貴女が逃げ出せ無いようにしてるのよ。
男は、貴女に上部だけの甘い言葉で洗脳して騙して、寄生虫の様に寄生してるだけですよ。
恐ろしい…
サイコパス一家から、一刻も早く逃げるように…

No.8 21/03/31 12:11
匿名さん3 

>> 5 甘いな… 生活保護も支援者が居ると解ると、さっさと切られてしまうよ。 何処が良い人なのですか? 女を働かせて、家の事も知らぬ顔して自分… はい私は甘いし、世間知らずですね。

彼の良いところは、礼儀正しい、一途で浮気をしない、悪いことはしない、ブランドに興味がなく安い物を買って物が壊れるまで大事に使う素朴な性格【 物を頻繁に買う人は新しい物好きだったりするので。

喧嘩をしたら、今後お互いが良くなるために話し合ってくれます。

仕事をしないで女に働かせ家の事もしない寄生虫以外は好きなんです。

以前までは働いていたのですが、
喧嘩したり、嫌なことがあって気持ちが不安定だと引きこもってしまいます。

No.9 21/03/31 12:12
匿名さん9 

>> 6 ただの同居で結婚していません。 私は貯金もなくお金がなかったので、母親の経営する仕事をして稼いでいます。 稼いだお金は母親が管理をし… 主さんて、彼氏宅に転がり込んだ立場ですよね?

母親って彼氏の?
経営してる仕事持ってるのに生活保護受給してるんですか?

結局、住む所も仕事も彼氏の母親頼りですよね?
私ばかりがと不満に思うならば、彼氏宅を出て自力で働いて住む所見つけたら良いかと。
別に暮らしてても別れたくないなら付き合ってたら良いんだし。
主さんってただの彼女で家族でもないですし、赤の他人です。
自分の立場を勘違いしてはダメですよ。
失礼だと思うならば、彼氏親に依存しないこと。
何甘えてるかな?

• << 11 彼の母親です 彼の家に転がり込んだ立場なのでわかっています。 赤の他人だから勘違いしてはダメとは、どういう意味でしょうか? 彼は甘えても、私は甘えるなと言うことですか? 今はもう一つアパートを借りて彼と2人で住んでいますが、以前まで母親も住んでいたのですが、 喧嘩をして母親が出て行ったので、今は彼と2人で生活していて、また稼ぎたいから母親がこっちに来ると言っていて、私は来て欲しくないです。 2人で生活したいです。 母親に甘えるというか、 母親も、1人では稼げないので、 私も一緒にいなげれば稼げない仕事なので、お互い様だと思うのですが…

No.10 21/03/31 12:18
匿名さん1 

>> 6 ただの同居で結婚していません。 私は貯金もなくお金がなかったので、母親の経営する仕事をして稼いでいます。 稼いだお金は母親が管理をし… それは不満になりますね
まだ結婚されてないなら、一度お家を出て距離をおいてみるといいと思います。このままでは誰のためにもならない気がします

普通に働き普通に給与を受け、普通に働く人達の中に身をおいてください

私も働かない人と結婚していました。別れて子供も育て上げましたけど、自分が働き自分で生活する。普通のことをしている時は体は疲れても心は疲れません
まずは自分のためだけに働きませんか?

No.11 21/03/31 12:28
匿名さん3 

>> 9 主さんて、彼氏宅に転がり込んだ立場ですよね? 母親って彼氏の? 経営してる仕事持ってるのに生活保護受給してるんですか? 結局、… 彼の母親です

彼の家に転がり込んだ立場なのでわかっています。

赤の他人だから勘違いしてはダメとは、どういう意味でしょうか?
彼は甘えても、私は甘えるなと言うことですか?

今はもう一つアパートを借りて彼と2人で住んでいますが、以前まで母親も住んでいたのですが、
喧嘩をして母親が出て行ったので、今は彼と2人で生活していて、また稼ぎたいから母親がこっちに来ると言っていて、私は来て欲しくないです。
2人で生活したいです。

母親に甘えるというか、
母親も、1人では稼げないので、
私も一緒にいなげれば稼げない仕事なので、お互い様だと思うのですが…

• << 24 主さん彼と別れて自衛隊に入ってみては? 自衛隊の寮生活すればいいかな 自衛隊で素敵な男性に出会えるかもよ 働かない男とこの先どう暮らしてくの?

No.12 21/03/31 13:49
匿名さん9 

>> 11 あくまでも彼氏が居ないと成り立たない関係性。
籍を入れていれば法的に親族になりますが、それすらない。

母親にとったら息子の代わりは居ないけど、ただの同棲相手のならば変わりは居ます。
主さんみたいなニートを支える物好きが他にいないとは限りません。

彼氏の母親にとって主さんは息子の付随物、それぐらい危うい立場です。
それが彼氏が甘えられても主さんが甘えさせて貰えない違いです。

• << 15 彼氏が甘えられても、私は甘えさせて貰えない違いとは! 仕事をしない彼でも母親の態度は甘く許されて、 私は他人だから彼と同じようにはいかないと言うことになりますか?仕事も家事もして当たり前と言うことでしょうか?

No.13 21/04/01 05:28
匿名さん13 

なんかサイコパス。
ニュースとかにいつかでそう。

母親他人だから息子の事しか頭にないのは当然だし、母親のお金は全部息子のもの。
まだ所詮他人だから、甘えて良いのは結婚してから。
ニートって所以外は好きって、そうは言っても主さんにお金が無いと今後成り立たない。
社会人としてまず親もクズだけど、息子もクズ。そこに依存してる主さんも幸せになれるはずがない。

No.14 21/04/01 12:38
匿名さん14 

>> 13 私は他人ですし、母親は息子のことしか頭にないのは分かりますが。
他人なので甘えていいのは結婚してからと言っても、母親も私に甘えてきますよ!
私は家政婦みたいに動くべきですか?
私は母親に頼らないで彼と2人でのんびり暮らしたいのですが、母親がいない方が楽なので。
母親は私達に着いてくるんですよ。
揉めて喧嘩して出て行っても必ず理由つけて戻ってきます。
1人になったら寂しとか、3人で働きたい稼ぎたいからと。

No.15 21/04/01 12:46
匿名さん14 

>> 12 あくまでも彼氏が居ないと成り立たない関係性。 籍を入れていれば法的に親族になりますが、それすらない。 母親にとったら息子の代わりは居… 彼氏が甘えられても、私は甘えさせて貰えない違いとは!
仕事をしない彼でも母親の態度は甘く許されて、
私は他人だから彼と同じようにはいかないと言うことになりますか?仕事も家事もして当たり前と言うことでしょうか?

• << 25 キツい事言いますね。 言い方悪く言えば、息子の持ち物ですもの。 息子の持ち物を母親が使っても良いでしょう、って感覚じゃないでしょうか。息子の代わりに働いてくれる彼女って立場。 それ以上でもそれ以下でもないと思います。 だから主さんは甘やかして貰えない。 彼氏の母親は主さん個人を見てるんじゃなくて、息子越しの主さんを見ている感じです。 でも現実問題、母親の存在が嫌でも追い出されたら一番困るのは主さんでしょう? 母親は生活保護不正受給してるし、主さんの稼ぎがなくても貯金が出来なくなるだけで一応生活は出来る。住むところもあるし。 結局、文句たらたら今の立場に甘んじるしかないでしょうね。 彼氏は母親を切りそうもないし。 都合良く使われるのが嫌ならば彼氏宅出るしかないんと思います。 自分で仕事見つけて住むところも見つけて自立する。 それが出来ない限りは彼氏のおまけの立場です。

No.16 21/04/01 12:52
パートさん16 ( ♀ )

そもそも母親働いてるのに生活保護うけてるの?
不正受給じゃないですか?

No.17 21/04/01 13:14
匿名さん17 

>> 16 不正受給です。
内緒でお金を稼いでいます。

• << 31 いやいや、ダメでしょ? それバレたら何倍にして返さないとダメじゃなかったかな? そのお金も主さんに出させるんじゃない? そんな母親付きの彼氏と一緒にいる時間もったいない。 不正受給は犯罪ですよ?

No.18 21/04/01 14:03
匿名さん18 

他人を助けてやる義務も義理もないですよ。
家事は彼母と主の問題ではなく彼と主の問題。
仕事をするしないは彼の問題。
甘やかすのは彼母の性格。
主は自分の食い扶持は自分で稼ぐ必要があるのは当たり前、彼母が主を甘やかさないのは当たり前。
娘でも嫁でもないのだから立場を弁えてはどうですか?

No.19 21/04/01 15:20
匿名さん17 

>> 18 はい?
母親の方が甘えてくるんですよ
母親は私に甘えてきても良いってことですか?
男の彼が家事なんかするわけないですよ。
家事や家のことは分担で母親もするべきです。
一緒に住んでるんですから。

自分で稼いで食うと言っても、ここの家族は皆んなで稼いで食べていってるので、

No.20 21/04/01 15:22
匿名さん20 

彼氏や彼氏母にとってはお金を稼いでくれて家のこともしてくれて身体も差し出してくれるお金の掛からない家政婦さんみたいなものでも主さんがそれに満足しているならそのままで良いんじゃないですか?
何が問題?

• << 22 私はお金もなくて出て行ったら住む場所も探さないといけないので、とりあえず住んでいます。 彼のことは好きですが、 母親が嫌いで一緒に暮らしたくないし 将来、面倒とか見るの嫌だし、利用だけ利用できたらいいのにと思っています。お金だけとか、

No.21 21/04/01 15:50
通りすがりさん21 

甘えてるんじゃなくて都合よく使われてるんでしょ。彼母は自分の名義の家を行き来してるだけ、嫁でも世話頼んでもないんだから資産を譲る謂れもないし、主に感謝する義理もないですよ。居候を養ってやってるくらいの気持ちでは?

別にやりたくないなら家事なんてやらなきゃいいじゃん。主は何をどうしたいの?

言い訳して自立しないのは主だけのせい。どうしてもニートの彼と一緒にいたいなら、彼母はセットだよ。彼が切り離さない、切り離せない限りは。

不正受給はちゃんと通報しましょう。

No.22 21/04/01 15:51
匿名さん17 

>> 20 彼氏や彼氏母にとってはお金を稼いでくれて家のこともしてくれて身体も差し出してくれるお金の掛からない家政婦さんみたいなものでも主さんがそれに満… 私はお金もなくて出て行ったら住む場所も探さないといけないので、とりあえず住んでいます。

彼のことは好きですが、
母親が嫌いで一緒に暮らしたくないし
将来、面倒とか見るの嫌だし、利用だけ利用できたらいいのにと思っています。お金だけとか、

No.23 21/04/01 16:02
匿名さん23 

>> 22 なんか解りにくい!
どれが主なのか?
誰が成り済ましても解らないよ

居候の主がアパートを出ていけば解決するんじゃあないの‼
出ていったら住む場所がない?わけないじゃん
早く探して出ていきなよ

家事するの嫌なんでしょ
一人暮らしなら部屋にごみ散乱してて同居人居ないから注意されない

No.24 21/04/01 16:09
匿名さん23 

>> 11 彼の母親です 彼の家に転がり込んだ立場なのでわかっています。 赤の他人だから勘違いしてはダメとは、どういう意味でしょうか? 彼… 主さん彼と別れて自衛隊に入ってみては?
自衛隊の寮生活すればいいかな

自衛隊で素敵な男性に出会えるかもよ

働かない男とこの先どう暮らしてくの?

No.25 21/04/01 16:10
匿名さん9 

>> 15 彼氏が甘えられても、私は甘えさせて貰えない違いとは! 仕事をしない彼でも母親の態度は甘く許されて、 私は他人だから彼と同じようにはいかな… キツい事言いますね。

言い方悪く言えば、息子の持ち物ですもの。
息子の持ち物を母親が使っても良いでしょう、って感覚じゃないでしょうか。息子の代わりに働いてくれる彼女って立場。
それ以上でもそれ以下でもないと思います。
だから主さんは甘やかして貰えない。
彼氏の母親は主さん個人を見てるんじゃなくて、息子越しの主さんを見ている感じです。

でも現実問題、母親の存在が嫌でも追い出されたら一番困るのは主さんでしょう?
母親は生活保護不正受給してるし、主さんの稼ぎがなくても貯金が出来なくなるだけで一応生活は出来る。住むところもあるし。
結局、文句たらたら今の立場に甘んじるしかないでしょうね。
彼氏は母親を切りそうもないし。

都合良く使われるのが嫌ならば彼氏宅出るしかないんと思います。
自分で仕事見つけて住むところも見つけて自立する。
それが出来ない限りは彼氏のおまけの立場です。

No.27 21/04/01 17:22
匿名さん27 

皆さんここで言う仕事とはパチンコです。

No.29 21/04/01 18:36
匿名さん9 

>> 28 パチプロじゃなくって、収入源がパチンコですね。

違うなら訂正お願いします。

No.31 21/04/01 20:24
パートさん16 ( ♀ )

>> 17 不正受給です。 内緒でお金を稼いでいます。 いやいや、ダメでしょ?
それバレたら何倍にして返さないとダメじゃなかったかな?
そのお金も主さんに出させるんじゃない?
そんな母親付きの彼氏と一緒にいる時間もったいない。
不正受給は犯罪ですよ?

No.32 21/04/01 21:15
通りすがり ( ♀ dqRkm )

お母さんが生活保護受給者の、パチプロ一家の打ち子の30代の居候主さんですね。

彼氏とはセックスレスで、風俗で働くと嫌がるとか言ってるけど、3人で母親の軍資金でパチンコ打って暮らしてる。

賃貸の契約者は母親。

せいぜい、お母さんを大切にして下さい。

お母さんあっての生活です。

嫌なら、煙たがられても実家におかえりなさいな。

No.33 21/04/01 22:47
おしゃべり好きさん33 ( ♀ )

>> 3 そうですね! 対した資産もないのに、 彼はあまりお金に欲がないというか、お金がなかったら死んでもいいとか!言っていますが、母親が助けてく… 生活保護もらうのに
貯金あったら一発アウとですよ
生活保護費を役所に返さないといけない…もしくは打ちきりです

No.34 21/04/01 23:01
匿名さん34 ( ♀ )

そこまでの生活力があるならその家族ときっちり終止符を打ちましょう。
あなたならもう別の人とでも上手くやっていけますから、彼らより良い人なんてあなたが心をオープンにしてればごまんとみつかりますよ。
対人関係ど下手くそなこの私でも生きていけてますので、依存性を捨ててぜひとも次に進んで下さい。
あなたをちゃんと大切にしてくれる人を見つけてね。

No.35 21/04/02 00:00
主婦さん35 

パチンコで生活?今どきのパチンコで生活なんかできないでしょうし、
生活保護を受給しているのだったらパチンコがばれたらアウトですよ。

No.36 21/04/02 00:26
匿名さん36 

主さんは、どの立場(目線)から
意見しているのですか?

他の回答者さんが仰る様に、彼の
お母さんが世帯主である住居に他人の
貴女が転がり込んで同居している状況
なら、貴女が文句を言える立場では
ないんじゃないですか?

貴殿方三人の生活を支えているのが
主さんなら、貴女にも意見する権利は
あると思いますが、単なる同居人でしか
なく生活の糧であるお金を稼いでいる
のが義母であるなら、貴女が文句を
言える立場ではないんじゃないてすか?

文句があるなら衣食住を満たすだけの
所得を得てからではないですか?

大の大人三人が必要最低限の生活を
していく為に必要なお金を稼ぐのは
並大抵の事ではないですよ。

No.37 21/04/02 00:45

主さんは言われたままに、パチンコ打ってるだけで
現金なんて持ってないじゃないですか

化粧品欲しくて、彼のクレジットカード使って買い物して怒られたんですよね?

パチプロって、軍資金で朝一番から1日中打っていれば、一応マイナスにならないようには出来るんですよ。

でも、それで貰えるのって、1日かかって、10万円突っ込んで、11万円とかですよね?
時給で幾ら?

お母さんは毎日、打つためのお金を主さんに渡すけど、使わずに明日に備えるんですよ。

3人で幾ら持っていってるか知らないですが、100万円あっても、使えない元金なんですよ。

主さんの分なんて、食費出して貰って家に置いて貰っているなら相当な負担です、生活保護受給がなければ無理なんですよ。

それでも、病院の付き添いや、買い物の荷物持ち等、多少でも役に立つから置いて貰えているに過ぎません。

主さんの稼ぎで3人が暮らしてるんじゃありません。

お母さんに何時も何時も不満たらたらですが、全てお母さんのお陰ですよ。

No.38 21/04/02 02:09
お茶の間の姉さん38 

話を整理すると、生活保護を受けてる彼母の家に転がり込んだ主さんと働かない彼氏。
彼母は、生活保護を受けてるけど貯蓄出来てて、遺産として貯金を息子に残したい。
主さんは、自分も働いてるんだから彼氏じゃなくて自分に遺産として残して欲しいのですね?
先ず、問題は、生活保護の不正受給ではないでしょうか?
貯金して遺産として残せる程あるんですよね?
次に、赤の他人の主さんに遺産として残さないのがズルいとならないです。
転がり込んだ他人です。
持ち家で家賃がかからないとしても、他人を住ませてやってるのだから、本来なら家賃から払うべき。
図々しく生活保護家庭に居座って、遺産まで欲しがるなんておかしいです。
嫁で、姑の介護を長年してきて自分にも遺産として少し欲しいと思っても簡単にはいかないですよ。
生活保護で暮らしてる彼母宅で無職の彼氏のところに居候なんて、主さんの親兄弟、友達は何にも言わないの?
やってる事がおかしいよ。
非常に複雑でおかしな同居生活をしてるように思えます。
自分が損してると主さんは思ってるようだけど、損してるどころか彼の家に居座る事で生活が出来てるなら得してるから居候してるんでしょ?
だけど、色々理由をつけようが、彼の母親のお金まで自分の物にしたいと欲をかきだしたなら、もう出て行った方がいいよ。
生きてる人間の遺産、ましてや他人の遺産を欲しがるなんて、おぞましい人だね。

No.39 21/04/02 03:19
匿名さん13 

なんだ。
すごく底辺の人種か…。
パチンコ、ニート、風俗、不正受給、生活保護。
彼母の貯蓄も遺産レベルでもなけりゃ依存だけで信頼関係でもないしこのまま朽ち果てて行く感じが滲み出てるね。

No.40 21/04/02 09:45
おしゃべり好きさん40 

なぜ主さんは同居していて生活費はどうなっているんですかね?家賃も含めて。

まずそれが分からないと何とも。主さんが生活費の全てを負担しているなら失礼だと思うよ。

No.41 21/04/02 13:09

>> 40 横失礼します。

3人全員無職です。
生活保護受給者の、お母さんが以前は男性と同棲されていて、今の賃貸には息子さんと2人で住んでいたらしいです。
お母さんのお相手が亡くなって、自分の賃貸契約している家に帰って来たようです。

常にパチンコ打つのに毎日ように合流して、お母さんにその日のパチンコ代を預かり、指定された台に座ってパチンコをひたすら打つのが主さんの仕事です。

賃貸の家賃も生活費も生活保護受給者の、お母さんが出していて、パチンコを打つ元金もお母さんが出しています。

一応、1日打って換金したら、元金を抜いて、+の分を3人で分けるスタイルのようです。

喧嘩して家出して、彼氏は戻らなくて良いとほったらかしにされて、お母さんが電話で呼び戻したようです。

実家は弟さんのご夫婦だかが同居されていて居場所がない。とかだったかな?で、居候先を家出しても行くとこなくて戻りました。

ここ数年、時々スレ立てしていてシリーズ化しています。
最初はクレジットカード使って買い物して怒られた。と言っていたので、未成年者かと思いましたが、30代です。

家賃、食費、携帯電話の代金全てお母さんが出しています。主さんはパチプロ一味の打ち子というポジションです。

No.43 21/04/02 19:44
匿名さん43 

主との将来的なことも含めて話してくれてるんじゃないかなと思いました。
そうでなかったら、わざわざ主に話さないんじゃないですか?
まあ分かりませんけどね…。
息子にお金を残したいと思うのは自然なことだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板