注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

早期決着、、、

レス4 HIT数 697 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♂ )
21/04/03 08:20(更新日時)

現在、妻とは別居中。原因は私が他の人を好きになってしまった事と金銭面で小遣いが全く無かった事とお互いの考え方のづれです。私としては現在の彼女とすぐに一緒になりたいのですが2歳の子供がいる事と急な事で納得がいかないのですぐに離婚はできないと言われています。私に彼女がいる事を妻も知っていて彼女に対し慰謝料を請求すると言っておりますが彼女はすぐに別れるなら慰謝料を払っても良いと言っています。同じような経験のある方や早急に離婚を成立させる方法を知っている方がいれば御教授お願いします。

No.3263441 21/03/31 09:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/31 10:16
匿名さん ( 3SCOLb )

お子さんと奥さんがしっかり生活ができるような環境支援。勿論養育費もきちんと渡す。法効力が発揮できるよにお金をかけても公正証書に残してあげる。
考え方のずれとか価値観は致し方ないのですが、浮気してなら有責配偶者です。離婚請求出来ません。
ただ認められるのは
1、長期間の別居
2、未成熟子がいない
3、奥さんが離婚により経済的に不遇な状況に置かれないこと
この様な時は主さん側から離婚請求出来ます。

早急にといいますが、主さんができることは上記条件に問題がないと言い切れないと何もない。せめてできるのは3ぐらいですかね。他は2歳のお子さんいたら無理だろうし、別居も10年しても無理な時ある。
不倫しなければよかったのに。したからいくら価値観が違おうと離婚してくれと言えない、自分の首絞めたわけです。

離婚は奥さん次第ですね。

No.2 21/03/31 14:52
匿名さん2 

奥さんが離婚に同意してくれるようにお金を積むくらいしか出来ません。
それでも奥さんが拒否したら無理です。

彼女自分の立場分かっていませんね。
離婚してもしなくても奥さんは慰謝料請求出来ますし、裁判になれば必ず負けますよ?

彼女にとっては主さんと結婚出来ないし、お金は支払わないといけないヤバい状況です。
不倫ってそういう事なんです。
彼女をその状況にしたのは主さんですよ。

簡単にはいきませんが、私の周りの不倫離婚した人はみんな家を出ました。
一年以上経つと奥さん側も諦めの境地になるみたいで、最終的に調停で慰謝料払い離婚になっています。
最長でも3年でそれ以上頑張る奥さんはいなかったです。
不倫で早期に離婚する人達は、奥さん側がこんな旦那いらない離婚したいと離婚届を突きつける感じです。
主さんの奥さんは不倫を知っても離婚拒否しているのなら、かなり長期戦を覚悟した方が良いです。

No.3 21/04/01 05:32
匿名さん3 

間違いなく一番早いのは高額な養育費と慰謝料。

あと、彼女さんの別れるなら払っても良いには腹が立ちますが、どっちにしても払わないといけません。

No.4 21/04/03 08:20
匿名さん4 ( ♀ )

最低ですね。
あなたは明らかな有責配偶者です。
なんか呑気なことを言ってますが、相場の慰謝料じゃ離婚できないと思ってください。
有責配偶者からの離婚は認められないため、被害者である奥さんは、例えば1000万円払うなら離婚してあげるよ、とも言えるわけです。
奥さんが離婚要求をしているわけでは無いので。
それと、不倫相手とあなたの両方から慰謝料取れますよ。奥さん。

不倫相手は「今すぐ離婚するなら〜」とかふざけたことを言っていますが、例え5年経ったってあなたが不倫し続けてる限り慰謝料支払い義務は変わりませんよ。
むしろ期間が延びるほどどんどん慰謝料は大きくなる。

小さな子供がいながら不倫する人間、とことん不幸になってほしいと思います。
あなたにとって結婚とはなんだったのですか?
不倫する前に奥さんに不満を抱いた時点で改善に向けて話し合おうと思わなかったのですか?
きっと、今の不倫相手と結婚できたとしても、あなたは同じこと繰り返すと思います。
結婚に幻想を抱きすぎです。

私は奥さんがどうか幸せになることを願っています。
この場合あなたが調停を起こしても何の意味もありませんが、まあせいぜい金を積むか、長期戦で頑張って下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧