注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

部活での変なルール

レス4 HIT数 390 あ+ あ-

悩み男子( 0K8CSb )
21/03/31 13:57(更新日時)

彼女の制服についてです。彼女はサッカー部のマネージャーをしていて、クラブのあるときは必ず参加しています。ところが、変なルールがこのクラブにはあります。それはクラブには必ず制服で参加すること、どんな雨の時も絶対に傘をささない、カッパなどを着ないことです。部員が雨の中、頑張っているのに、マネージャーだけ、雨から身を逃れているのはおかしいということらしいです。このルールのせいで、またボールをさわったりすることもあり、制服がかなり汚れてしまうこともあります。雨の時には、泥がはねて、ブラウスやスカートがものすごく、汚れるそうです。また、夏場は特に雨が降ると、下着が透けてしまうこともよくあるようです。顧問に言っても全く相手にされないみたいで、彼女は困っています。しかし、サッカーに携わりたいようで、クラブ自体をせやめるつもりはないようです。ただ、僕から見ると、そんなに嫌なら辞めてしまえばいいと思います。彼女自身、少しかわっているので、むしろ制服が汚れることを楽しんでいたり、下着が透けてしまって、他の部員に見られることをたのしんでいたりするのでは、と思ってしまいます。この気持ち、どうすればいいでしょうか?

No.3263425 21/03/31 09:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/31 09:32
匿名さん1 ( ♀ )

それ、本当の話?
制服なんて毎日洗えるものじゃないし、親が黙っているかねぇ。私が彼女の親なら他のマネージャーの保護者と抗議するけど。
彼女がそうしたいだけじゃなくて?

No.2 21/03/31 10:55
ミマス ( 9RA0Sb )

それは彼女がそうしたいだけでは?

昭和の青春ドラマのような

No.3 21/03/31 11:27
社会人さん3 ( ♂ )

悪法も法なり…
どんな悪い法律も決められている限りそれに従わなければならない!
これはギリシャのソクラテスの言葉
嫌なら去るか自ら動いて法の改定を図るかの二択。

No.4 21/03/31 13:57
好奇心旺盛パンダさん4 ( ♂ )

部の規則は私的な規則で公序良俗に反することには従う必要はありません。
また部活ではなく会社等の就業規則では法の最低限に達しないものは法の最低限を規則とみなすのはわりとよく知られています(本人の自主的寄付とかは別にして)。
そのサッカー部はユニフォームではなく学生服で練習してるの?違うでしょ?ただのセクハラ、パワハラ、嫌がらせじゃん。しかも部活動。部活は教育の一環だよ。学校が黙認しているのも大問題です。
教育委員会に通報レベルの話だよ。娘を持つ親には信じがたい。顧問は何をしている!ドン引き。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧