注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

年の差婚失敗(;_;)その後大変(;_;)

レス10 HIT数 664 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/03/31 09:09(更新日時)

この彼、今の旦那、どう思いますか
妥協して結婚(;_;)(>_<)
年収1000万で私の実家から遠く離れた
仙台の泉で暮らしている(駅からかなり遠いし)
マンション暮らし
年の差婚、一回り以上かふたまわり上、
一緒に暮らしていたときに
トマトを買わない、とにかくけちで
食費がたりなくなったら
うちの貯金からおろしていた(私が自腹で負担)

ちょっとでも高いとすぐ怒る

年の差でそれじゃあ条件が悪いですか(>_<)(;_;)(>_<)
じゃあ何で結婚したのといわれますが
その彼しかいなかったんですよ(;_;)(>_<)(;_;)

No.3263284 21/03/31 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/31 00:13
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

カテ違いかもしれませんが
離婚を検討していて
中卒の実は資格なしなので
お金の面で生活できません
じゃあ耐えるしかないですか
実家から遠く離れた仙台で
(結婚当初は関東でした)
何が嫌かというと
年の差婚だから顔です
(;_;)(>_<)(;_;)
一緒に暮らしていてケチ、
顔が嫌、

  • << 3 別居して9年かな(;_;)(>_<)(;_;)
  • << 8 中卒だって、ガッツリバイトでもすれば、普通に自立できますよ。 学歴不問の仕事なら、就職だってできます。 中卒がネックなら、バイトしながら夜間高校に通うか、高認に受かれば、普通に高卒です。 でも主さんには無理かもしれませんね。 この人しかいなかったから結婚した、って、他人に寄生して楽して生きていく気マンマンなタイプは、自分で道を開く能力がないと思います。 離婚しても、慰謝料は取れないと思います。食費が足りない、って、毎月いくらもらってたのかも分からないし。毎月3万で食費と雑費すべて賄え、と言われてたら経済的DVかもしれないけど、常識的な金額なら、足りないのは主さんの浪費と言われるかもしれないし。 ただ、別居中で生活費をもらえていないなら、婚姻費用請求だけはできます。離婚調停をすることをお勧めします。

No.2 21/03/31 00:13
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

経済的DVですよ・・・

離婚訴訟で慰謝料取れるんじゃないですか?
そんな人生より、別れる方が良いのでは?


年収1000万円あっても、使えないどころか貯蓄削っているなら、意味ないですよね?

No.3 21/03/31 00:14
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 カテ違いかもしれませんが 離婚を検討していて 中卒の実は資格なしなので お金の面で生活できません じゃあ耐えるしかないですか 実家… 別居して9年かな(;_;)(>_<)(;_;)

  • << 5 別居して9年で、住民票別で、経済的な負担(婚姻費用)貰ってないのでしたら、 家裁に離婚調停で良いのでは?

No.4 21/03/31 00:18
匿名さん4 

人間関係に妥協という言葉を使う時点でどうかと思いますが、選んだ主さんの責任ということで。別に主さん、そこまで偉くないし。

No.5 21/03/31 00:24
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 3 別居して9年かな(;_;)(>_<)(;_;) 別居して9年で、住民票別で、経済的な負担(婚姻費用)貰ってないのでしたら、
家裁に離婚調停で良いのでは?

No.6 21/03/31 00:34
恋多きパンダさん6 ( 40代 ♂ )

勿体ないですね??

そんな結婚を妥協しなくても良かったと思います。

そんな男性と居ても、自分自身が毎日、虚しくなるし、悲しくも成ると思います。

それなら、一人暮らしで気楽に過ごしている方がマシと思います。

何か???

切ない人生ですね。

まだAV女優さんの方が幸せかも?
そんな男性ならね。

それ以下の男性を見つける方が難しいと思います。
だから売れ残りだったと思います。

果物で言えば、腐った果樹ですよ。

でも魚なら腐っても鯛は、鯛と言いますが、僕なら猫も食べない魚は、要らないわ。
食べたら食中毒をしてしまいます。(笑)(笑)

No.7 21/03/31 01:40
恋愛好きさん7 

別居しててお金の面で生活できないってことは生活費旦那からもらってるってことですよね?
何万人と男性がいるのにその彼しかいなかったなんて嘘ですね。ただそこでもラクしたかったからでしょ。
全部自業自得。
今のまま我慢してお金のもらってればいいじゃん。

No.8 21/03/31 06:24
通りすがりさん8 ( ♀ )

>> 1 カテ違いかもしれませんが 離婚を検討していて 中卒の実は資格なしなので お金の面で生活できません じゃあ耐えるしかないですか 実家… 中卒だって、ガッツリバイトでもすれば、普通に自立できますよ。
学歴不問の仕事なら、就職だってできます。
中卒がネックなら、バイトしながら夜間高校に通うか、高認に受かれば、普通に高卒です。
でも主さんには無理かもしれませんね。
この人しかいなかったから結婚した、って、他人に寄生して楽して生きていく気マンマンなタイプは、自分で道を開く能力がないと思います。
離婚しても、慰謝料は取れないと思います。食費が足りない、って、毎月いくらもらってたのかも分からないし。毎月3万で食費と雑費すべて賄え、と言われてたら経済的DVかもしれないけど、常識的な金額なら、足りないのは主さんの浪費と言われるかもしれないし。
ただ、別居中で生活費をもらえていないなら、婚姻費用請求だけはできます。離婚調停をすることをお勧めします。

No.9 21/03/31 08:52
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

そうやって悶々としてるうちにますます身動きが取れなくなっていく。 早い(若い)方がやれることは多くなるんだからさっさと別れて新しい人生に踏み出した方がいい。。 (^^;)

No.10 21/03/31 09:09
恋愛中さん10 

30代でギリだとしても39歳。別居9年というけど、結婚は20代。まだ妥協して結婚する年齢でもないことから考えると、よほど男に縁遠い環境だったと思われます。

自分を中卒でと言っている点から考えると、自分で何かをしようと考える頭をお持ちじゃなさそうなので離婚をしたくとも何も考えれない。誰かが教えようと、無理馬鹿だからの一言で終わりそうな女性。

よほど異性にモテなかったのか、結婚しないと生きて行けなかったのか、何よりも自分で考えて生活していこうという意がないのでこのまま別居して行くしかないと思います。
別居9年。それだけあれば調停でも起こせますしね。
婚姻費の請求も可能。

中卒だからと言わなくならない限り、主は幸せになれないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧