注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

僕の彼女を救う方法が知りたいです。

レス3 HIT数 512 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♂ )
21/03/31 09:24(更新日時)

僕の彼女は過去に男友達の相談相手になっていたところ、ある日襲われてカラダの関係に発展してしまった過去があります。そんな彼女はそれ以来「私は別に大切じゃない。自分の何を大切にしたらいいかも分からない。」と言い、二人でいる時もどこか無機質で感情の揺れを感じられません。また、「こんな弱い自分じゃあなたの隣に居られない。だから私は自身を追い込んでやるんだ。」とも言ってます。コミュニケーション力が高いわけではありませんが、心の底から良いと言える素晴らしい彼女です。彼女のこの心の傷を少しでも塞いであげるにはどうしたら良いでしょうか?フォローは普段からしていますが、恋愛下手な僕のやり方だとイマイチ効果があるように思えません。
恋愛経験に長けている方々にアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

No.3263301 21/03/31 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/31 07:43
恋愛好きさん1 ( ♂ )

レス付かないねぇ。

難しい話だもん。

誰か心理学に詳しい人レスしてくれないかなぁ。

主さんが彼女のことをポジティブに捉えて、全部認めてあげる感じかなぁ。
弱いあなたで良いんだよって・・・だから主さんが守ってあげられるとか。。。

私もなんか間違ってるアドバイスかもしれないって思って、不安だから、他の人、特に心理学に詳しい人の書き込みを待ってみよう。

アドバイスできなくてごめんなさい。

No.2 21/03/31 09:04
通りすがりさん2 

>> 1 心理学勉強してましたけど、正直本人じゃないとどうしようもないです。

いくら彼氏だろうと本人では無いと分からないこと、心に思ってることが多すぎてどうしようも無いです。

No.3 21/03/31 09:24
恋愛好きさん1 ( ♂ )

主さんの彼女さんは、なんかマイナス思考だよね。
ネガティブな発言も多い。
自分を謙遜しているんじゃ無くて、卑下してる感じがあると思うんだよね。

褒めてあげるとか、共感してあげるとか、色々あると思うんだけど、今流行りの恋愛心理学とかで付き合い方のコツと言うか、NGワード例とかないもんかなぁ。

>恋愛下手な僕のやり方だとイマイチ効果があるように思えません。

主さんはこう言ってるけど、そんなにスグに効果が出る事なんて無いと思うんだよ。

一般論でも良いから、誰か教えてあげてほしいと思うんだよ。

主さん、もう少し具体的に書けない?

心の傷は簡単に塞げないと思うんだけど、書ける範囲でいいから具体的なコトがわかればアドバイスがあるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧