注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

どっちでもいいってそんなにだめ?

レス10 HIT数 2035 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/03/31 10:12(更新日時)

付き合って半年の彼氏と旅行の計画を立てています。
私はなんでもいいよって言ってしまうタイプの人間です。
前はそんなことなかったんですが、好き嫌いが多い友達との付き合いが長かったせいか、計画は相手に任せたり、合わせるタイプになってしまいました。

今の彼氏も好き嫌いが多いしこだわりも強めです。計画するのは嫌いではないらしいので任せてしまっています。
さっき、「ホテルどっちがいい?」「晩御飯どっち食べたい?」と聞かれましたが、「どっちでも好きな方でいいよ〜」と答えてしまいました。
「出た。どっちでもいいって言うやつ。そういうの困る。」とついに言われてしまいました。
流石に良くなかったかなと思い、私の気になっているホテルや晩御飯のお店を提案したけどやんわり却下されました。(ちょっと古いホテルなのと、お風呂が気に入らないらしい。)
そういえば前に私が食べに行きたかったお店に一緒に行った時も、料理の提供が遅いとか、小さい虫が飛んでるとか、そんなに美味しくないとか文句ばっかり言われたのが悲しくて、相手に合わせるのが楽だなあと思ったのを思い出しました。

私は、どっちでもいいとは言うけど後から文句を言ったことはありません。どっちでもいいって言うことの何がそんなに嫌なんですか?

No.3263249 21/03/30 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/30 23:40
匿名さん1 

冷たいと感じるから。
後から文句を言わないなら言い方の問題だよ。
どっちもよさそう。○○の好きな方で大丈夫だよ。とか、探してくれた彼氏を労うような言い方をしたらいいんじゃない?

意見も出さずに後から文句をいう女性が大多数だからそういう意識が彼氏にの中にもあるんでしょうね。
探す方は楽じゃないんだから。

No.2 21/03/30 23:42
恋愛好きさん2 

どっちでもいいって言われるのは確かに嫌ですね😂
どっちかというとこっちがいいと返してみては?
それと選んでくれたことにまずは感謝ですかね💡

No.3 21/03/30 23:52
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

要するに、彼も優柔不断でオマケに講釈たれでしょう???

へそ曲がりでもあるね、少し神経質で細かい事が気になる器のショボイ男性にしか、見えないけどね?

他人の失敗とかミスは、追求するけど自分自身には、甘〜い男性ってセコいし、共に居ても面白味が無いと思います。

直ぐに、誰かの愚痴をいう、あまり脳味噌を使わずに、思う事を直ぐに口に出す典型的なピ一マンですね。
単細胞でピ一マンでケチケチなら、最悪と思います。

No.4 21/03/30 23:58
匿名さん4 

>> 3 ホテルどこがいい?晩ごはん何食べたい?
なら優柔不断と言えるかもしれないけど、
チョイスしたものへの意見を聞くのは優柔不断とは違うと思いますけど
それと、決められないから聞くのと一緒に決めたいから聞くのもまた違うことだと思うけど。主さんの彼氏はどっちの人なんでしょうね?

No.5 21/03/31 00:20
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんの提案を取り入れたいのではなく、彼の選択した中から、2択とかで選んでっていう話ではないのですか?

彼の中で答えが出てるかもしれませんけど、一応は選んでみては?

No.6 21/03/31 00:25
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

丸投げされる大変さを主さんは知らないな。

よほど自己中な人なら勝手に決めるのも負担にならないだろうけど、「どっちでもいい」と言われて自分が最終決断をしなきゃいけないのって不安だよ〜。

ホテルひとつ決めるのも

・価格
・設備
・料理
・交通の便
・ホテル周辺の利便性

等を数あるホテルの中から自分1人で決めなきゃいけないんでしょ?
相手の要望すら教えてくれなくて丸投げされたら、そこも想像しなきゃいけない。

価格も自分は出せても相手も負担にならないか、この値段でこのパフォーマンスならもっとお金出してもランク上のホテルの方がいいって考えかもしれないし。

それぜーんぶ任せるのが「どっちでもいいよ」って事だよね。
後で文句を言わなかったとしても、色々と考えて探して決めてって責任を丸投げした事はなくならないよね。

後で文句言わないからって、全てお膳立てしてもらおうって姿勢がイヤ。

本当にどっちでも良くて最終決断は相手に合わせるにしても、意見や要望を言って「一緒に決めた」て、形をとってくれるくらいの優しさは欲しい。

No.7 21/03/31 01:35
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

あー私も彼側なんでわかりますよ。

私も割りと拘り強いし料理やお店の雰囲気や質に妥協したくないので徹底的に調べるタイプですが、計画って立てるの苦手じゃなくても結構労力使います。

何でもいいよっていってるんだから好き勝手に決めれて楽じゃん!にはなりません。
相手も喜ばさなきゃいけないし少なからずストレスはかかります。

彼が大部分は決めて後はどっちがいい?と2択にまで絞ってくれてるんだから本当にどっちでもいいなら其ぐらいは決めてあげてもいいんじゃないですかね?

何故主さんはその2択から選ばず違うホテルやご飯屋さんを提示したのですか?

それって「どっちでもいい」と言いながら心の奥底ではその2択に納得いってなかったから自分の行きたいお店を提示したんじゃないですかね?

私の彼もなんでもいい派なので毎回私がデート場所やご飯屋さん決めなきゃ話が進まないのですが、

俺は何でもいいよ~任せる~って責任丸投げされて和か洋かの2択に絞ってもどっちでもー○○ちゃんの好きな方でって……
毎回任されるのもしんどいし、
2人で本当に行きたい所に行きたいのに。

「どっちでも」って言葉はいっけん相手に全件を委ねてるように見えますが、実際はめんどくさい事をただ放棄してるだけに感じます。

ほぼほぼ彼がパズルのピースを埋めてくれてるんなら貴方は最後の1ピース位一緒に収めてあげても良いんじゃないかなぁ。

No.8 21/03/31 01:54
恋愛好きさん8 

どっちでもいい〜 は本当に嫌いです。
本当に考えてるの?
ちゃんとみた?
って感じ。
どっちでもいいならとりあえず適当にでもどちらか決めて答えてくれればいいのにと思う。

No.9 21/03/31 07:30
匿名さん9 

う〜んとねぇ、どっちにしようっか迷っちゃうなぁ。〇〇くんはどっちがい〜い?🥰♥

No.10 21/03/31 10:12
匿名さん10 ( 20代 ♂ )

「どっちでもいい」これ楽でいいですよね〜
ほんとうにどっちでもいい・何でもいいときに使うし、どっちか迷ったとききも使いますよね。
自分も言いがちですが、意識して言わないようにしています。言われた方はあまり気分良くありませんからね。
彼女に提案する時は2〜4択ぐらいにして選んでもらうようにしています。ここまでは考えて選んだから最後は決めてって感じです。
このやり方だと、さすがにそれで文句を言うことはないと思いますよ。
提案して彼氏に文句言われるなら、どっちでとよくても最後は決めちゃいましょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧