注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

見返り?

レス8 HIT数 444 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
21/03/31 06:48(更新日時)

私の彼は態度で見返り?を求めてきます。それが虚しくなります。

先日、彼がネット予約で食べ物を頼みクレジットカードで支払いをしてくれました。払うよ!と言ったのですがいいよ!と言ってくれたのでそこは甘えました。
取りに行くまでに時間があったのですが、その間に彼からlineが来ていて、その飲食店で予約や支払いを確認する為のQRコードが送られていました。
これは取りに行ってという意味で、何も言わずにこういう事をされると払ってやったんだから取りに行くくらいしろよと言われてるみたいで虚しく感じてしまいました。こういう事がちょくちょくあって、何も言わずにこのようなことをしてきます。
以前ピザを頼んだ時に、彼が支払ってくれて、私が手が離せなくて取りに行ってもらったことがあったのですが、その時に、支払いもして何で俺が取りに行かなきゃなんないんだよって思ったのかもしれません。

何だか、やってやってる感が悲しくなります

No.3261926 21/03/28 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/28 23:03
恋愛中さん1 

男も女も、見返りを要求するなんてロクな人じゃないよ

No.2 21/03/28 23:14
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

見返りとは違うような。

役割分担が勝手に彼の中で決まっていて、それが主さんに相談も何もなく進められてるのが嫌なんじゃないでしょーか。

事前に、支払いは俺がするから取りに行くのは頼める?て一言があれば主さんも気持ち良く取りに行かれるのでは?

No.3 21/03/28 23:26
恋愛好きさん3 

彼も一言あればいいのにって思うけど、主さんも私が取りに行くねとか言えばいいのかも💡

No.4 21/03/28 23:36
匿名さん4 

私の場合は、相手がお金を出してくれた場合でも、

相手は「お願いできる?」「ありがとね」て言ってくれます。

お金出してるんだから~言わんでも分かってよ!、みたいなのよりは気分いいよね。

No.5 21/03/29 09:42
恋愛好きさん5 

たしかにな~。なにも言わずにコードだけ送られてきてたらつらい・・・

No.6 21/03/29 10:43
経験だけは負けないさん6 

確かに、お金出したんだからお前が取りに行け、感ありますね😫
取りに行ってくれる?とか、そういう一言あれば違うんでしょうけどね。

No.7 21/03/29 10:55
匿名さん7 

これは…
取りに行くのはお願い
とかの一言があればまた気分も違うのでしょうね。

主さんも彼が予約と支払いをしてくれた段階で、 私取り行くね
と先に言っちゃう方が気楽かも知れないよ。
何であれ無言っていうのが嫌なんだろうね。

ピザの時は、支払いもしてくれて受取る対応までするのは 何でもオレかよ
って思えなくもない。
でも、本人だって食べるのだし、たまたま手が空かない状態だから頼んだだけでムッとされるなんて。

ちょっと器が小さい気もしますね。

No.8 21/03/31 06:48
恋愛好きさん8 

少なくとも、事前にこれを食べたいし支払いは俺がするから、商品の引き取りはお願いね……位言ってくれたら良いのに。

金は払うのはいいけどいきになり取りに行ってでは、他の用事とか雑用の予定が立たないし。俺が金払った感が満載だよね

親しき仲でもマナーと報連相は必要だよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧