注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

結婚報告のタイミングと方法

レス2 HIT数 289 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
21/03/30 23:23(更新日時)

最近連絡を取っていない友達グループへの結婚報告をどうすべきか悩んでいます。

このグループとは長い付き合いで、いつもは1年に1〜3回予定が合ったメンバーで会っていたのでそのタイミングで直接会って報告しようと思っていました。ただコロナの影響で1年以上会えず、元々会う約束をする時くらいしか連絡を取らないグループだったので久々の連絡がいきなりの結婚報告になるのは悪いと思い入籍後にコロナが落ち着くか個別で友達から連絡があればその時に報告しようと思っていました。(元々私が積極的に連絡をする方では無かったので、結婚の時だけ連絡して来たと思われるのが怖かったのもありますが…。)

先日入籍したのですが結婚については本当に身近な人にしか事前報告をしておらず、全く別の友達から「人伝で私の結婚を知った。嬉しいけど報告してくれなかったのはちょっと寂しかった」と連絡がありました。

そう考えると今更ながら友達グループにもきちんと私の方から報告した方がいいのかな?と思うようになってきました。でも普段全く連絡を取らない私からラインが来たと思ったら結婚報告なんて…。
と考えていると、入籍からも時間が経ちつつあります。

個別に連絡を取る
グループラインで報告
SNS報告
直接会う、もしくは友達から連絡があったタイミングで報告する
と様々と思いますが、皆さんならどうされますか?
仲の良い友達なのでいきなり連絡を取っても嫌な気持ちにはならないと思うのですが、このご時世なので皆大変なのではと余計に気を遣ってしまいます…。

タグ

No.3263223 21/03/30 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/30 23:21
おしゃべり好きさん1 

年に数回会う友達なら親しい友達だと思うし、伝えてくれた方が嬉しいかも😆
グループラインでいいと思いますよ!

No.2 21/03/30 23:23
通りすがり ( ♀ dqRkm )

かなり先になるけど、私はだいたい年賀状で報告貰ってます。

紙の年賀状と同じ感じで作って
LINEのタイムラインにでも上げてはどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板