注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

木村花さんについて

レス31 HIT数 2022 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/06/18 01:12(更新日時)

去年亡くなった木村花さんに対する
誹謗中傷がなくならないのはどういった理由があると思いますか?

No.3263187 21/03/30 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/30 21:58
通りすがりさん1 ( ♀ )

あの親だもんなぁ...とも正直思う
反応を楽しんでいるんでしょうね

No.2 21/03/30 22:18
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

あまり気にしない方が良いと思います。

人の口には、栓を出来ませんので、メンタル面で弱い人を他界してまで鞭を打つ理由は、無いと思います。

母親が、子供の敵を許さないのは、必死なので、外野は、放置して上げる方が良いと思います。

僕が親でも、あの母親以上の事は、すると思います。

子供が、自分より先に他界されると言うのは、自分が守れ無かった、自分の身を切られるよりも辛い事だからね。

あなたも自分の子供が出来てイジメで自殺したら理解を出来ると思います。

No.3 21/03/30 22:18
通りすがりさん3 


男女で暮らす番組に出てた人ですよね。
  
たしか、洗濯機に衣装を入れたままにしていて、そのあと誰か男性が知らず洗濯して番組で暴れた人ですよね。
 
あれは確認しない男性より
洗濯が終わったのにそのままにしてた彼女が悪いですよね?

それからですよ ネットで叩かれ始めたのは。。  
 

No.4 21/03/30 22:25
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 3 それ、番組の仕込み

No.5 21/03/30 22:30
通りすがりさん3 

>> 4
そうなの?

No.6 21/03/30 22:36
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 5 そうだよ

番組が面白くする為にした仕込み

しかも、意図的にした上に、自殺した本人には「仕事」って言ってる。

それで、世間の叩きもだけど、絶望したんだよ。


一番の加害者は番組スタッフ


認めてないけど、全ての時系列と本人の発進追って行くと、番組の仕込みなのは誰でも知ってるよ。


ドラマの悪役でも叩かれるのに、半ドキュメンタリの体裁でしている仕事だから、叩きがハンパないのに、スタッフにも騙されて、擁護もなかったから追い詰められたんだよ。





No.7 21/03/30 22:41
通りすがりさん3 

>> 6
まだ、ユーチューブにも残ってますし
、あの花さんを見た人は
「何、この女風」ですよね。

なんかびっくり。

No.8 21/03/30 22:44
おしゃべり好きさん8 

人が炎上しているのを見るのは楽しいと思う連中が多いからです。

No.9 21/03/30 22:47
匿名さん9 

テレビの全てを信じて彼女が悪者だと思い込む人がいる事に問題があると思います。見るからにやらせで見るに耐えない番組だと思います。男の帽子取って文句を言う❗️そんな女そこら中に山ほどいますよ😆ただの監督がいるドラマでしかない😆僕には彼女の寂しさが私には解るな。彼女がうちのとある所に来ていれば、少しの癒しを提供してあげて、必ずなんとか力になれたかもしれないし残念です。あの男とのやり取りに嘘が無いならば、私的には男が悪い‼️男は彼女の衣装に最大の配慮をするべきだと思います。私ならそうします。彼女が怒っても彼女が私も言い過ぎた😢と謝るまでなだめます☺️なんで彼女があそこまで批判を受けるのか私には理解不能です。好みでないならほっとけばよろし😁母親の気持ちは痛いほど解るな。私はこの人に決めたのだ🍀と思う人以外とはヘラヘラ喋らないからあの番組自体が嫌悪対象なので出来れば花さんのような人は出てほしくなかったかな😢

No.10 21/03/30 22:55
匿名さん10 

あの手の番組をやらせじゃないと信じて観てる人がいるんだね。

No.11 21/03/30 22:58
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

亡くなった原因は、テラスハウスという番組にあって、その番組に出演したことで誹謗中傷が増えたとか……そういう感じで言われています。
テラスハウスという番組自体、知りません。

誹謗中傷は、差別やいじめ同様に無くならないものであると思います。
ナット上での誹謗中傷が無くならないのには、いくつか要因はあるかと思いますが、”言葉の低年齢化”だと思います。
とあるサイトで見ました。
また、ウザいなどの言葉を言われても平気だったりなんとも思わないみたいな人も増えているみたいです。
日常会話の一つとして、当たり前に使われているなら、誹謗中傷的な言葉は、体に染み込んで抜けなくなっているのかもと思います。

小さいうちから、「こういう言葉は、傷ついたり悲しんだりする人もいるんだよ」などと教えるなりして、身に付けさせるべきなのかもしれません。
傷ついたり悲しんだりする心(感情)はみんな共通にあると思います。
一人ひとりが考えていかないと、減らすことさえ難しく感じます。

  • << 17 私はいま中学生ですが、小学生の頃とかは「テストの点数ヤバーい!明日死ぬかもしれんw」「あっそ死 ねば?」というような会話があるあるでした。 もっとみんなで意識しなければなりませんね。

No.12 21/03/30 23:09
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ま、ドラマだって、悪役したら叩かれますからね。

半ドキュメンタリ風の、リアル装ってるエンタメ番組を信じている人達はいるし、都合良く編集して流す動画はのっかる輩多いですからね。


明らかにヤラセで、安っぽいですけどね。


「あいのり」とか、「恋んトス」とか、今は、バチェラー?

シンデレラ願望みたいなのって、変わらないのかもしれませんけどね。

基本、ヤラセですよね。


別に俳優とかだって、本当に結ばれる2人もいるし、ヤラセ番組だけど、今も続いている2人もいるけど、

番組だから、演出ありきなのにね。

No.13 21/04/01 00:59
通りすがりさん13 ( ♂ )

匿名で発言出来るシステムがある限り無くならない。
このサイトでも旦那や嫁の誹謗中傷で溢れかえってるよね?

それ対して誰も疑問を感じない限り今後も無くなる事はないと思う。

No.14 21/04/01 01:31
匿名さん14 ( ♀ )

どう考えてもヤラセだよね

No.16 21/04/01 01:55
社会人さん16 

こんなスレ立てて
アカウント公開されていつの間にか損害賠償請求される時代です、
主は覚悟持ってるんだよね?

No.17 21/04/01 09:19
匿名さん17 

>> 11 亡くなった原因は、テラスハウスという番組にあって、その番組に出演したことで誹謗中傷が増えたとか……そういう感じで言われています。 テラスハ… 私はいま中学生ですが、小学生の頃とかは「テストの点数ヤバーい!明日死ぬかもしれんw」「あっそ死 ねば?」というような会話があるあるでした。
もっとみんなで意識しなければなりませんね。

No.18 21/04/01 10:40
匿名さん18 

ただの洋服じゃなくて、リングの衣装。洗濯するのには、注意がいるくらいの品物を故意なのか洗濯されてしまった。
例えばお相撲さんのまわし、フィギュアスケートや野球選手のユニフォームを普通の洗濯で洗うかどうかなんて、相手に聞かなきゃわからないから普通は手を出さないよね。
料理人の商売道具の包丁を本人の許可なく使って、普通のスポンジで洗ってみたいなもん。
怒って当然だと思う
たかが衣装くらいでって雰囲気で、番組は作られ叩かれたみたいだね

No.19 21/04/01 11:20
匿名さん19 

木村花さんにご冥福をお祈りしますと共にご家族にお悔やみ申します。

何をもって誹謗中傷というのか分かりませんが仕事だって不出来な人に適切な指示は大切だと思います。

「適切」でなければなりませんがね。

悪役の仕事を引き受けて嫌われるというのは大人なら想定できるしむしろ嫌われないといけない役目だと思います。

悪質な誹謗中傷はいけませんが大人が職務を理解して職責をまっとうするプロ意識も大切だと思います。

No.20 21/04/01 12:27
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 19 それ、事務所の契約かんだ人間とか、番組スタッフにいう事かと…

本人に趣旨を説明して、番組の演出である。と(衣装の件を)頭を下げて、番組を盛り上げる為と本人に伝えていれば全く違っていたと思います。

プロレスラーとして、リングの上なら、プロに徹していたと思います。

知名度をあげる為に、番組からのオファーに応じたにせよ、
半ドキュメンタリ風の番組に出て、少しプライヴェートを見せるくらいの理解しかしていなかっただろうし

演出は、出演者は何も知らずに、番組スタッフにはめられている上に、番組スタッフは楽しく撮影して、ドラマティックに放送した。

何も知らずに、はめられて、番組の演出に世間が見事に炎上するのは、番組スタッフは大喜びだったろうけれど、事情を知らない本人には地獄でしかない。



本当に、ご冥福をお祈りします。


視聴率の為なら、何しても許されると勘違いしているスタッフは結局認めず謝罪もないですね。


怖いことです

No.21 21/04/01 13:37
通りすがりさん13 ( ♂ )

このスレでも誰かの悪口を言い合ってる。その人の前では言えないようなキツい言葉を使って。

無くならないよ今からも。そう思う。

No.22 21/04/01 14:11
匿名さん22 ( ♂ )

そもそも、この掲示板の運営さん自体がこの話題を「注目の話題」に上げてる時点で、よろしくないような気がします。

No.23 21/04/01 16:46
匿名さん23 

なくなってまで言われてませんよ。誹謗中傷したひとは、ツイ消ししていなくなったんです。

悲しむ声がツイートにあがっています。

どこで言われているというの?

No.24 21/04/01 18:12
匿名さん24 

主みたいに引っ張り出してくるからだろう

No.25 21/04/01 19:22
おしゃべり好きさん25 

自分が捕まらないと思ってるから面白がって叩いてるんじゃないですかね。

テレビの台本に気付かず本気で花さんのことを叩いてしまうくらいネット上には知識が少ない人が多いです。色んな人が叩いているから自分も大丈夫だろうと思ってやってしまうんでしょうね。日頃のストレスを彼女を使って晴らしているようにしか見えません。

  • << 29 テレビの台本、フィクションに気づけ無い(わからない)人が、事実だとノンフィクションだと信じてしまってるのがなぁ…… テレビのほとんど(全てとは言わない)が台本ありでフィクションだと思います。

No.26 21/04/01 19:32
匿名さん9 

ふうん、だったらテレビを
批判したら、その仕事に骨を埋める気で頑張っているテレビ関係者は傷つきますよね。このスレで花さんに責任がある❗️と書けば母親が見れば傷つきますよね?特定の人物を出す主が悪いと書けば主が傷つきますよね。特定の番組名出してやらせと決めつければ、やらせではない❗️と信じている出演者が傷つきますよね?そんな様々な意見の中で何で特定のレスに文句言うのかが理解出来ません。

No.27 21/04/01 19:44
匿名さん9 

>> 26 花さん母親の悪口書いてる人もいますよね?皆様ドングリ背比べな中でどうして特定のレスがやり玉に挙げられるのかが全く理解出来ませんね。不公平差別としか言えないと思います。こういうのをイジメと言うんだと私は思います。
私の言い分が間違っているならそうかもしれません。が、しかし別に他の人に比べて突出しているという自覚は無いです。だって皆様似たような事を書いてますから。気を付けなさい❗️と言うなら気を付けますが、皆様同じ程度の中で1人だけやり玉にはしないでほしいです。理不尽すぎます😭

No.28 21/04/02 04:30
解決させたいさん28 

私はどういった経緯なのかは詳しく存じ上げておりませんが、少なくとも心無い言動に傷付いて追い詰められてしまった方が居られる事は事実ですね。




未だにこのようなやり取りがなされている事事態も、他人の不幸を弄っているようで、悲しいと思います。



木村花さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



No.29 21/04/02 18:22
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

>> 25 自分が捕まらないと思ってるから面白がって叩いてるんじゃないですかね。 テレビの台本に気付かず本気で花さんのことを叩いてしまうくらいネッ… テレビの台本、フィクションに気づけ無い(わからない)人が、事実だとノンフィクションだと信じてしまってるのがなぁ……
テレビのほとんど(全てとは言わない)が台本ありでフィクションだと思います。

No.30 21/06/14 11:51
通りすがりさん30 

木村花さんのことは良く知らないですが、誹謗中傷する人の多くは社会的に地位もあって正義感から他人をたたく人たちだそうです。

SNSが広まった現代に限らず、過去にも俳優の役がたまたま悪役だったせいで本人のパーソナリティまで悪いと思われて一般人から嫌がらせを受けたという芸能人も多いそうです。
ハリウッドでも同様に起こっているそうでイメージが固定されてしまうのを避けるためにシリーズものには出演しないとかしている俳優さんも多いようです。
韓国の女優さんとか自殺してる人もいますね。

私にとってはドラマとかTVの中のことはおとぎ話だと割り切れない人がいるのは不思議です。

No.31 21/06/18 01:12
おしゃべり好きさん8 

自分もネットリンチに会っているので死のうかと数年思っているのだが、木村花氏のお陰でとりあえずは早まらずに済んだ。彼女は死してなお、死体蹴りされている。残念だがネット暴力に対抗する方法はこの世にない。彼女ですらこの有り様なのに、99%死人に口なし死んだらそれそこ思う壺。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧