関連する話題
月が入ってる曲 (邦楽・洋楽 問わず)

松任谷由実、中島みゆき、竹内まりや

レス28 HIT数 1442 あ+ あ-

芸能すきさん( 50代 ♀ )
21/03/20 00:49(更新日時)

アラフィフ、またはどの年代の方でもレスお願いします。


松任谷由実

中島みゆき

竹内まりや



この3名の中ならどのアーティストが一番好きですか?
曲、ご本人、歌声、総合的に。

21/03/18 21:06 追記
もちろんお三方とも天才なのは間違いないですが
私は中島みゆきさんの才能に圧倒されます。
でも曲を良く聴くのとカラオケで歌うのは竹内まりやさんなので
総合的には竹内まりやさんに一票ですね。

No.3255929 21/03/18 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/18 21:07
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

選ぶなら、松任谷由実さんか中島みゆきさんですかね。
良い曲多いですし、好きだって人の気持は分かります。

No.2 21/03/18 21:37
芸能すきさん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
男性の方ですね。お若い方も聴くんですね。
確かにそのお二方は男性女性問わず人気のような気がします。

竹内まりやさんは圧倒的に女性人気かな。

No.3 21/03/18 21:44
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♀ )

中島みゆきさんが いいよね
歌詞が深いと



竹内まりやの ガーリッシュな歌は良い
竹内まりやと松任谷由実の声が好きやないから 提供歌か カバーで聴いてます

  • << 12 ありがとうございます。 カバーで聴かれるんですね。 私は歌は本人でなきゃ派なのでカバーの必要性を普段から疑問視してました。(失礼) 曲は大好きだけどアーティストの声が好みでない、という方に需要があったんだと勉強になりました。 なんにでも存在意義はあるものですね。決めつけてはいけないですね。

No.4 21/03/18 22:19
主婦さん4 

私はユーミンが好きです。
三人共、天才ですよね。
でも、ユーミンが1番元気になれます♪
あと、サザン(桑田さん)も好きです。

  • << 13 ありがとうございます。 ユーミンを初めて知ったのは、小学生の音楽の授業で 「ノーサイド」をクラスで歌った時です。 ユーミンとくれば桑田さんですよね。 もうあの当時は国民全体の心を動かすアーティスト揃いでしたね。

No.5 21/03/18 23:04
烏帽子 ( ♂ 7NRx1b )

難しいね

ユーミンは曲はいいけど歌唱力がね

竹内まりやは歌も上手いし曲もいい

中島みゆきは詞が好きだな

荒井由実の“あの日にかえりたい”が一番好きかな

竹内まりやの“駅”もいいね

そんなこと言ってるときりがないな

  • << 7 そうです、「駅」は名曲ですよね。 JUJUもカバーしてたような。
  • << 14 ありがとうございます。 中島みゆきさんの詞は深いですね。 お三方とも、歌い方はそんじょそこらの人とは一線を画してる独特なものですよね。 なかでは竹内まりやさんが聴きやすいかなという印象です。 「駅」良いですね~ 高校の修学旅行のバスで歌いました。 難しくてやめときゃよかったと思った記憶があります。

No.6 21/03/19 00:12
通りすがりさん6 

声は竹内まりあ、音楽は松任谷由美

  • << 15 ありがとうございます。 竹内まりやさんの歌声は独特でありながら聴きやすいですね。 私も好きです。

No.7 21/03/19 00:22
社会人さん7 ( ♀ )

>> 5 難しいね ユーミンは曲はいいけど歌唱力がね 竹内まりやは歌も上手いし曲もいい 中島みゆきは詞が好きだな 荒井由実の“… そうです、「駅」は名曲ですよね。

JUJUもカバーしてたような。

  • << 16 ありがとうございます。 JUJUさんもカバーしてたの知らなかったです。

No.8 21/03/19 07:36
通りすがりさん8 ( 50代 ♂ )

昔の中島みゆきさんが好きです。

オールナイトニッポンを毎回聞いてました、あのキャラであの歌を歌う事がやっぱり天才だと感じます。

  • << 17 ありがとうございます。 中島みゆきさんのラジオはおろか、テレビでもなかなか拝見しないので 素の中島みゆきさんを存じ上げません。 どんな方なのか一番興味深く、尊敬するのは私も中島みゆきさんです。

No.9 21/03/19 08:05
自由なパンダさん9 ( 30代 ♀ )

松任谷由実さんも、中島みゆきさんも、竹内まりやさんも、親の影響も有ったりして昔から馴染みがありますが、私は中島みゆきさんが一番好きかもしれません。



心に響く歌詞とメロディーが大好きで、歌える曲も多いです。

  • << 21 ありがとうございます。 お三方とも馴染みがあるんですね。 アラフィフ世代が多いかと思いきや、お若い方も。 親御さんの影響は大きいですよね。

No.10 21/03/19 08:22
自由なパンダさん10 

私は36年、みゆきさんのファンだからダントツでみゆきさん。

アルバムまで聞きたいと思えたのが切っ掛けです。

公平には見れないから総合的な意見じゃないですけど…


どの年代でもトップを走ってる事がスゴいと最近思います。


個人的にはシングル曲よりアルバム曲が好きです。

  • << 22 ありがとうございます。 中島みゆきさんの36年来のファンでいらっしゃるんですね! 私が初めて知ったのは子どもの頃観ていた 「3年B組金八先生」沖田浩之さんと直江喜一さんの回、荒れた学校内と先生との攻防のシーンでかかった 「世情」です。 シーンも怖くて、歌い方も子ども心に怖く聞こえて、 今でも「世情」を聴くと涙が出そうになります。

No.11 21/03/19 08:29
おしゃべり好きさん11 

3人とも聴こうとは思わないけど、老若男女に響く歌を作るのは中島みゆきかなぁ…。

  • << 23 ありがとうございます。 確かに、どの世代からも男女問わず指示されてるのは中島みゆきさんでしょうか。 松任谷由実さんもかな。 竹内まりやさんの女ごころを赤裸々に歌い上げている曲に、妙齢の女性が心をわしづかみにされていると感じます。

No.12 21/03/19 13:00
芸能すきさん0 ( 50代 ♀ )

>> 3 中島みゆきさんが いいよね 歌詞が深いと 竹内まりやの ガーリッシュな歌は良い 竹内まりやと松任谷由実の声が好きやないから… ありがとうございます。

カバーで聴かれるんですね。

私は歌は本人でなきゃ派なのでカバーの必要性を普段から疑問視してました。(失礼)

曲は大好きだけどアーティストの声が好みでない、という方に需要があったんだと勉強になりました。
なんにでも存在意義はあるものですね。決めつけてはいけないですね。

  • << 20 お返事ありがとうございます YouTubeで うたうまの動画を よく見てますよ こだわり無かったらCD買わなくていいかもね CD世代なので、たまにはCDも買ってますけど

No.13 21/03/19 13:03
芸能すきさん0 ( 50代 ♀ )

>> 4 私はユーミンが好きです。 三人共、天才ですよね。 でも、ユーミンが1番元気になれます♪ あと、サザン(桑田さん)も好きです。 ありがとうございます。

ユーミンを初めて知ったのは、小学生の音楽の授業で
「ノーサイド」をクラスで歌った時です。
ユーミンとくれば桑田さんですよね。
もうあの当時は国民全体の心を動かすアーティスト揃いでしたね。

No.14 21/03/19 13:08
芸能すきさん0 ( 50代 ♀ )

>> 5 難しいね ユーミンは曲はいいけど歌唱力がね 竹内まりやは歌も上手いし曲もいい 中島みゆきは詞が好きだな 荒井由実の“… ありがとうございます。

中島みゆきさんの詞は深いですね。

お三方とも、歌い方はそんじょそこらの人とは一線を画してる独特なものですよね。
なかでは竹内まりやさんが聴きやすいかなという印象です。

「駅」良いですね~

高校の修学旅行のバスで歌いました。
難しくてやめときゃよかったと思った記憶があります。

No.15 21/03/19 13:11
芸能すきさん0 ( 50代 ♀ )

>> 6 声は竹内まりあ、音楽は松任谷由美 ありがとうございます。

竹内まりやさんの歌声は独特でありながら聴きやすいですね。
私も好きです。

No.16 21/03/19 13:12
芸能すきさん0 ( 50代 ♀ )

>> 7 そうです、「駅」は名曲ですよね。 JUJUもカバーしてたような。 ありがとうございます。
JUJUさんもカバーしてたの知らなかったです。

No.17 21/03/19 13:15
芸能すきさん0 ( 50代 ♀ )

>> 8 昔の中島みゆきさんが好きです。 オールナイトニッポンを毎回聞いてました、あのキャラであの歌を歌う事がやっぱり天才だと感じます。 ありがとうございます。

中島みゆきさんのラジオはおろか、テレビでもなかなか拝見しないので
素の中島みゆきさんを存じ上げません。

どんな方なのか一番興味深く、尊敬するのは私も中島みゆきさんです。

No.18 21/03/19 13:18
社会人さん7 ( ♀ )

>> 17 ラジオ聴いたことありますが、

ギャップにやられちゃいますよ。

  • << 24 ありがとうございます。 ラジオ聴いたことないんですよね… 先日、ミュージックフェアー(仲間由紀恵さん軽部真一さんの司会の音楽番組) 中島みゆき特集で、 平原綾香さんが中島みゆきさんのエピソードを語っていて 平原綾香さんがプレゼントにキラキラした飾りのついたバッグ(?)を持参したら 「嬉しい!私キラキラ大好きだからもうこのまま帰る!」って持ってすぐにそのまま帰ってしまった。少女のような人です。 と言っていて、面白いかただなと思いました。

No.19 21/03/19 13:45
烏帽子 ( ♂ 7NRx1b )

今日も元気だ!男が旨い。

  • << 25 ありがとうございます。 ん?

No.20 21/03/19 15:45
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♀ )

>> 12 ありがとうございます。 カバーで聴かれるんですね。 私は歌は本人でなきゃ派なのでカバーの必要性を普段から疑問視してました。(失礼… お返事ありがとうございます


YouTubeで うたうまの動画を よく見てますよ
こだわり無かったらCD買わなくていいかもね

CD世代なので、たまにはCDも買ってますけど

  • << 26 ありがとうございます。 上手い方のなら別け隔てなく聴かれるんですね。 私はついつい本人、にこだわってしまってました。 徳永英明さんの女性アーティスト曲のカバーは好きです。 徳永英明さんは女ごころを見事に歌い上げるなあと思ってます。

No.21 21/03/19 23:06
芸能すきさん0 ( 50代 ♀ )

>> 9 松任谷由実さんも、中島みゆきさんも、竹内まりやさんも、親の影響も有ったりして昔から馴染みがありますが、私は中島みゆきさんが一番好きかもしれま… ありがとうございます。

お三方とも馴染みがあるんですね。

アラフィフ世代が多いかと思いきや、お若い方も。
親御さんの影響は大きいですよね。

No.22 21/03/19 23:12
芸能すきさん0 ( 50代 ♀ )

>> 10 私は36年、みゆきさんのファンだからダントツでみゆきさん。 アルバムまで聞きたいと思えたのが切っ掛けです。 公平には見れないから… ありがとうございます。

中島みゆきさんの36年来のファンでいらっしゃるんですね!
私が初めて知ったのは子どもの頃観ていた
「3年B組金八先生」沖田浩之さんと直江喜一さんの回、荒れた学校内と先生との攻防のシーンでかかった
「世情」です。

シーンも怖くて、歌い方も子ども心に怖く聞こえて、
今でも「世情」を聴くと涙が出そうになります。

No.23 21/03/19 23:14
芸能すきさん0 ( 50代 ♀ )

>> 11 3人とも聴こうとは思わないけど、老若男女に響く歌を作るのは中島みゆきかなぁ…。 ありがとうございます。

確かに、どの世代からも男女問わず指示されてるのは中島みゆきさんでしょうか。
松任谷由実さんもかな。


竹内まりやさんの女ごころを赤裸々に歌い上げている曲に、妙齢の女性が心をわしづかみにされていると感じます。

No.24 21/03/19 23:18
芸能すきさん0 ( 50代 ♀ )

>> 18 ラジオ聴いたことありますが、 ギャップにやられちゃいますよ。 ありがとうございます。

ラジオ聴いたことないんですよね…

先日、ミュージックフェアー(仲間由紀恵さん軽部真一さんの司会の音楽番組)

中島みゆき特集で、
平原綾香さんが中島みゆきさんのエピソードを語っていて
平原綾香さんがプレゼントにキラキラした飾りのついたバッグ(?)を持参したら
「嬉しい!私キラキラ大好きだからもうこのまま帰る!」って持ってすぐにそのまま帰ってしまった。少女のような人です。


と言っていて、面白いかただなと思いました。

  • << 27 エピソードも良いですね~ オーラも凄いんでしょうね。 たしか、「お時間拝借~」とかのタイトルでした。

No.25 21/03/19 23:18
芸能すきさん0 ( 50代 ♀ )

>> 19 今日も元気だ!男が旨い。 ありがとうございます。

ん?

No.26 21/03/19 23:21
芸能すきさん0 ( 50代 ♀ )

>> 20 お返事ありがとうございます YouTubeで うたうまの動画を よく見てますよ こだわり無かったらCD買わなくていいかもね … ありがとうございます。

上手い方のなら別け隔てなく聴かれるんですね。
私はついつい本人、にこだわってしまってました。
徳永英明さんの女性アーティスト曲のカバーは好きです。
徳永英明さんは女ごころを見事に歌い上げるなあと思ってます。

No.27 21/03/19 23:51
社会人さん7 ( ♀ )

>> 24 ありがとうございます。 ラジオ聴いたことないんですよね… 先日、ミュージックフェアー(仲間由紀恵さん軽部真一さんの司会の音楽番組… エピソードも良いですね~
オーラも凄いんでしょうね。

たしか、「お時間拝借~」とかのタイトルでした。

No.28 21/03/20 00:49
芸能すきさん0 ( 50代 ♀ )

>> 27 ラジオタイトルありがとうございます。

オーラ、確かに凄そう。
街中で見ることできたら幸せ⁉

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧