注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

彼のご両親に挨拶をすべきか

レス8 HIT数 617 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/04/02 17:33(更新日時)

みなさんの意見を聞きたくて書き込みさせていただきます。

私は20半ばの会社員で、15歳年上の彼氏がおり交際期間は4年目です。
その彼氏には中学生の子供(男女)が二人いて、その子供たちは彼氏が引き取っています。
(離婚理由は以前の奥さんにあり、奥さんに子供を引き取る意思がなかったためそうなったと聞いています。)
また、私からアタックしてお付き合いしているので、介護や育児要員という批判は控えていただけると幸いです。

私と彼の関係ですが、元々は遠距離でお付き合いしており、遠距離当時は3ヶ月に一度のデートでしたが、今は月に2、3度ほどに増えました。
それは見方を変えると、彼が家を空ける回数が増えたことにもなります。
その際は、いつもではないようですが、彼のご両親が夕飯を用意してくださっているようです。

彼の子供とはまだ会ったことはありませんが、娘さんとは電話で何度も話していて、会いたいってうるさいと愚痴りつつ彼自身会わせたそうにしています。
お子さんと会うことに抵抗はありませんが、まずは彼のご両親に挨拶をするのが先なのかなと私は思っています。
私自身結婚を強くは望んでいないし、結婚をするとしてもお互いの事情がありすぐにそうなることはありません。
それでも、父親である男性とお付き合いしていて、家を空けさせていることもあり、一度ご挨拶した方がいい気がしますが、結婚するかどうかもまだわからない私が会っていいものなのか、彼からの提案を待つべきなのか迷っています。

彼氏目線での意見、私目線での意見、またご両親目線での客観的な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

No.3264238 21/04/01 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/01 19:14
恋多きパンダさん1 ( ♀ )

結婚するつもりが無いのなら、お会いしなくていいと思います。
お相手のお子さんには、もっと会わないほうがいい。
「お嫁さんにきてくれる」
「お母さんになってくれる」
と、期待させてしまってはかわいそうです。

結婚する決意が固まってからでいいと思います。

  • << 4 ありがとうございます。 ご両親にあやふやな理由を言い続けるのも大変かと思い、彼の負担を減らすために…という考えでしたが、一般的にはご挨拶=結婚になりますよね。

No.2 21/04/01 20:20
匿名さん2 

結婚の話がまとまっているのでなければ、会う必要ははないです。
彼の親御さんにとってもお子さんにとっても、あなたは、疎ましい存在でしかないし。

  • << 5 そういった考え方があることもしっかり頭に入れておきます。 ありがとうございます。

No.3 21/04/01 20:28
匿名 ( NruQv )

彼に伝えてみたら。
考えてくれてる事がありがたいと思います。

  • << 6 ありがとうございます。 自分の考えを彼に伝えて、私も彼の考えを聞くのが最善だとは思っています。 ただ、世間的には私は結婚適齢期で、そんな私からご両親に会わせて欲しいというのは、結婚を迫っているようでなかなか言い出せません。

No.4 21/04/01 22:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚するつもりが無いのなら、お会いしなくていいと思います。 お相手のお子さんには、もっと会わないほうがいい。 「お嫁さんにきてくれる」 … ありがとうございます。

ご両親にあやふやな理由を言い続けるのも大変かと思い、彼の負担を減らすために…という考えでしたが、一般的にはご挨拶=結婚になりますよね。

No.5 21/04/01 22:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 結婚の話がまとまっているのでなければ、会う必要ははないです。 彼の親御さんにとってもお子さんにとっても、あなたは、疎ましい存在でしかないし… そういった考え方があることもしっかり頭に入れておきます。
ありがとうございます。

No.6 21/04/01 22:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼に伝えてみたら。 考えてくれてる事がありがたいと思います。 ありがとうございます。
自分の考えを彼に伝えて、私も彼の考えを聞くのが最善だとは思っています。
ただ、世間的には私は結婚適齢期で、そんな私からご両親に会わせて欲しいというのは、結婚を迫っているようでなかなか言い出せません。

No.7 21/04/01 22:34
匿名 ( NruQv )

>> 6 彼も将来を考えているなら、会う事によって安心するのではないかな。

No.8 21/04/02 17:33
匿名さん8 

結婚を考えていないうちは会う必要はないと思います。
要らぬ心配をかけるだけです。
付き合うだけなら誰でもいいですが、結婚となると別です。
孫のこともあるので心配します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧