注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

航空自衛隊をやめて欲しいけど...。

レス44 HIT数 5361 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/04/02 18:23(更新日時)

彼氏が航空自衛隊に行ってしまった。
彼は自衛官候補生として入隊した!だから、3年間働いて、そこで自衛隊を続けるか、民間企業に就職するか決められる!
自衛隊は、様々な資格が取れる、国家資格も!!
だから、私的には、3年間働きその間になんかしらの資格を取得して、民間企業に就職して欲しいって思ってて。でも、それは、私の欲であって…。彼は自衛隊を続けたいかもしれないし。自分勝手な考えってわかってる。でも、会えないのは寂しい。辛い。
LINEも、電話も毎日できる訳じゃない。
最初の3ヶ月は会えない。
3ヶ月がすぎて、教育隊を終了しても、土日は帰って来れるけど、お泊まりはできない。しかも、私の住んでいる県から遠い、駐屯地に配属されたら絶対、会えない。私は看護学生だから、バイトのお金だけじゃ足らなくなる。
私の事も少し考えて欲しい。自分勝手な考えかもしれないけど、私もすごく辛い。だから、1回、考えて欲しいって思ってる。私も3年後は、看護の国家資格を受けて、合格すれば看護師として働き始める。ちょうどいいと思ってる。時期的には。

こんな考えを彼に伝えたら、呆れられますかね?でも、本気で考えてます。

将来、結婚ってなったら、子供はどーするのか?私は看護師、夜勤もある。
彼が、パパってなったら、子供は相当、寂しい思いをすると思う。
色々、考えたら帰ってきてほしいって思っちゃう。

No.3263127 21/03/30 20:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.44 21/04/02 18:23
匿名さん44 ( ♀ )

主さんはまだ10代の子供ですからね。
自分の感情を優先させてしまうのは仕方ないです。

とはいえ人を救う仕事は家族や自分の人生を犠牲にしなければならない時もあります。私の気持ちを……などとは言ってられません。

看護師というのも本当にあなた自身が望んだ人生ですか?親や周りに流されていませんか?

"私と同じ気持ちを味わったら分かります"などと言っている人に到底耐えられる世界ではありません。人を救いたいという気持ちよりあなたの寂しい気持ちが勝るようならば看護の道へ進むべきではない。今の精神状態で実習入ったら相当危ない……。私の看護学生時代に男関係で退学した子がいましたがあなたと同じタイプでした。寂しくて寂しくて仕方なかったようです。そういう子はこの世界に入ってはいけません。つらい思いをするだけです。どうぞ自分の幸せを追って下さい。

彼のことは彼の人生なので変えられないんですよ。あなたの一時的な感情で彼の人生まで変えてはダメ。彼のことが本気で好きなら分かるはず。

そしてあなたはもう少し自分にあった仕事をした方がつらい思いしなくてすむと思うよ。寂しくても彼を待っていればいずれ会えるのだから。彼に会いたいなら彼の人生に自分を合わせて生きれば良いんです。このまま進学しても寂しいの感情に押しつぶされてぐちゃぐちゃになるのが目に見えてる。。。

No.43 21/04/02 18:17
匿名さん43 ( ♀ )

どっちにしても、看護師国家試験合格が、先ですね。まずは、目先の、ご自身のことを、考えてください。看護師は、それからが、本番ですよ。まして、働きながら子育てする大変さったら、ないですよ。まして、彼は、自衛官、なかなかに、しんどいかもです。航空自衛官は、かなりのエリート集団ですし、希望してなれるものでもないです。自衛官は、脱落する人も多いでしょうから、まだまだ、考えるのは時期尚早です。

No.42 21/04/02 12:21
恋愛したいさん23 ( 30代 ♂ )

>> 39 すみません、返レスについては「他の方の別なスレへ」という意味です。 ミクルにはたくさんスレがありますが、レス者が一生懸命レスしても放置スレ… レス返信ありがとうございます。

こちらこそ、少し解釈違いをしてしまいました。すみません。

別の放置スレでは余りこういったコメは打ちませんでしたね。そもそも、余りレス自体しなかったので、、、

今回は私の経験から何か伝えられると思って、コメしました。

どちらの仕事とも結構関わっていますし、不幸な境遇の子供と接する事が多いです。その中で、夫婦の互いの仕事に対する理解や仲はとても重要だと思います。

その上で、多少否定の意思が強いレスをしてしまったかも知れません。

しかし、生まれてくる子供からしたら親の事情に振り回されるのは溜まったものではないというのは伝えたいです。

モトコさんコメありがとうございます。
前述した通り、否定の意思が強く出てしまったのかも知れません。

No.41 21/04/02 11:58
匿名さん41 

彼の人生を何だと思ってんだ

看護師なんて諦めたら?彼のために
常に近くに居られるようにさっさと働いて引っ越し費用貯めまくって移動のたびについてけばいいじゃん

No.40 21/04/02 11:09
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

兄の友人のお父さんが空自の方でした。
戦闘機にも乗るような腕だったそうです。

お母さんは確かに気丈な方で、1人で育てた時間も長いのかもしれませんが、子供達(兄の友人)は特に寂しい等の話はないです。
お父さんを誇りに思って、尊敬していて割と好きだろうと感じます。
友人のご夫婦も自衛隊ですが、とても仲良いですよ、来られる時はしっかり家族の集まりにも、子供の行事にも来てくれるお父さんです。

災害救助等で長く空ける時もありますが、その分、工夫してしっかりと連絡はとっていらっしゃいますよ。

結婚前のお付き合いの時は、なかなか難しいですが、お互いに夢を叶えてから結婚したら、問題なく幸せに暮らせると思いますよ。

オンオフ切り替えている分、実はサラリーマンの営業職等で毎日一緒に暮らしていても、実はすれ違う夫婦や親子よりも、ちゃんと向き合っていると思います。

友人の元彼が防衛大を卒業して、空自で戦闘機のパイロット希望していましたが、目の検査で戦闘機どころかパイロットは無理となって、自衛隊辞めて一般の企業に転職しましたよ。
(詳しくは解りませんが、目が悪いといった事はない方でした。何か必要な検査で見つかったようです)

余程の事がない限りは、周囲に言われたくらいで諦める事はないと思います。

主さんだって同じだと思うので、お互いを尊重した選択をと思います。

No.39 21/04/02 11:08
匿名さん16 

>> 36 私以外のレスにも無反応なので書きました。 それに、私のレスにも書きましたが子育てをする、看護師を目指すのであれば、10代の学生だから、… すみません、返レスについては「他の方の別なスレへ」という意味です。
ミクルにはたくさんスレがありますが、レス者が一生懸命レスしても放置スレはたくさんありますよね。
もし23さんが他の放置スレにレスしたあと、放置されていたらすべてに「返レスして
」と書いたのかなと思ってしまったので。

それと、23さんが主さんを大人として扱っているのを否定したいわけではありません。
私がレス一つにまとめたので誤解を与えてしまったかもしれません。
私がレスしたあとのレスが主さんのための叱責だけではなく否定表現が強いと感じるものもありましたので。
そういうレスが多い中、スレ主さんも中々出てこれなくなっちゃっただろうなと思いました。

それから、別レスですがモトコさんフォローありがとうございました。
おっしゃる通りで、高校を卒業した歳であろう10代をどう見るかは人それぞれですね。
ちょっと主さんを擁護したくなり、私の表現も誤解を与えてしまいました。
気付かせていただき助かりました。

• << 42 レス返信ありがとうございます。 こちらこそ、少し解釈違いをしてしまいました。すみません。 別の放置スレでは余りこういったコメは打ちませんでしたね。そもそも、余りレス自体しなかったので、、、 今回は私の経験から何か伝えられると思って、コメしました。 どちらの仕事とも結構関わっていますし、不幸な境遇の子供と接する事が多いです。その中で、夫婦の互いの仕事に対する理解や仲はとても重要だと思います。 その上で、多少否定の意思が強いレスをしてしまったかも知れません。 しかし、生まれてくる子供からしたら親の事情に振り回されるのは溜まったものではないというのは伝えたいです。 モトコさんコメありがとうございます。 前述した通り、否定の意思が強く出てしまったのかも知れません。

No.38 21/04/02 10:46
モトコ ( 30代 ♀ MTkGv )

>> 36 私以外のレスにも無反応なので書きました。 それに、私のレスにも書きましたが子育てをする、看護師を目指すのであれば、10代の学生だから、… 横レス失礼します。

私は16さんも23さんも両方間違っていないと思いますよ。
いろんな視点があるのが匿名掲示板ですし。
本人の耳に痛いのもあるかもしれませんが、それも経験だと思います。極端な誹謗中傷は別としても。

16さんのように一定の理解を示す人もいれば、23さんのように「それはおかしいんじゃないか」とストレートに切り込む人もいる。
色々な意見がある上で、最終的には本人の意思次第ではないかな、と。

まぁ、個人的に思うに、主さんがどうこう騒いだところで彼氏さんの意思は変わらないでしょう。
万一それで意見が変わるような彼氏さんならば、自衛官には向かないんだと思いますが……

No.37 21/04/02 10:46
匿名さん19 

自分の中じゃこの人と結婚!ってなってるんだろうけど実際はこの先のことなんて分からんし、せめて22.3歳まで付き合って悩んだら?
今はその悩みですら幸せなんだと思う
将来どうしよーってね。
大人からしたら現実見たらまず環境変わっても続いて初めて悩み出したらいいよ。
あなたも看護学校行って向いてないと思って辞めるかもしれないし。
ある程度見通したってから悩みだす話題ですよ。

No.36 21/04/02 10:14

>> 35 私以外のレスにも無反応なので書きました。

それに、私のレスにも書きましたが子育てをする、看護師を目指すのであれば、10代の学生だから、、、

というのは言い訳と思います。

ある意味、主さんを大人として扱ってるんですよ

• << 38 横レス失礼します。 私は16さんも23さんも両方間違っていないと思いますよ。 いろんな視点があるのが匿名掲示板ですし。 本人の耳に痛いのもあるかもしれませんが、それも経験だと思います。極端な誹謗中傷は別としても。 16さんのように一定の理解を示す人もいれば、23さんのように「それはおかしいんじゃないか」とストレートに切り込む人もいる。 色々な意見がある上で、最終的には本人の意思次第ではないかな、と。 まぁ、個人的に思うに、主さんがどうこう騒いだところで彼氏さんの意思は変わらないでしょう。 万一それで意見が変わるような彼氏さんならば、自衛官には向かないんだと思いますが……
  • << 39 すみません、返レスについては「他の方の別なスレへ」という意味です。 ミクルにはたくさんスレがありますが、レス者が一生懸命レスしても放置スレはたくさんありますよね。 もし23さんが他の放置スレにレスしたあと、放置されていたらすべてに「返レスして 」と書いたのかなと思ってしまったので。 それと、23さんが主さんを大人として扱っているのを否定したいわけではありません。 私がレス一つにまとめたので誤解を与えてしまったかもしれません。 私がレスしたあとのレスが主さんのための叱責だけではなく否定表現が強いと感じるものもありましたので。 そういうレスが多い中、スレ主さんも中々出てこれなくなっちゃっただろうなと思いました。 それから、別レスですがモトコさんフォローありがとうございました。 おっしゃる通りで、高校を卒業した歳であろう10代をどう見るかは人それぞれですね。 ちょっと主さんを擁護したくなり、私の表現も誤解を与えてしまいました。 気付かせていただき助かりました。

No.35 21/04/02 09:52
匿名さん16 

私も否定的なこと書きましたが、主さんまだ10代の学生さんですよ。
これからいろんなことを知って体験していく中で学んでいくのでは。
自分の10代を振り返ると、わがままな気持ちも持たずちゃんとしていましたか?
恋愛で不安になり「相手がこうしてくれたらいいのに」と思うことありませんでした?
思うのは主さんの自由です。その後の言動がどういう未来に向かうのかは、主さんと彼にしかわかりません。

否定的な意見が多くて出てこれなくなっちゃったのかも知れませんし、そもそもミクルってお礼しない人一定数いますよ。善し悪しは別として、運営さんの方針がそうですし。
それを主さんのスレで言うのもどうかと思います。(他のすべての返レスないレスで言っているならすみません)

No.34 21/04/02 09:06
匿名さん34 

>> 9 私と同じ気持ちを味わったら分かります。あなたの寂しいと、私の寂しいの感情を一緒にしないで。 >将来、結婚ってなったら、子供はどーするのか?私は看護師、夜勤もある。
>彼が、パパってなったら、子供は相当、寂しい思いをすると思う。

主が夜勤をしたら子供だけでなく
夜中に嫁がいなくて旦那子供も寂しい事は想像出来ないのですかね?
今、自分だけが寂しい。将来は旦那と子供が寂しい。

やっぱり7さんの言う通り、先が見えてなくて投稿主のわがままだと思います
彼の夢は諦めてほしいけど、自分の夢は叶えたいんですね…。

No.33 21/04/02 08:13
主婦さん32 

>> 32 というか、主さんは耐えられなくて別れを選択することになりそう。

No.32 21/04/02 08:12
主婦さん32 

結婚しているわけでも、婚約しているわけでもないから。ただの彼女。

だから、共にそれぞれの夢に向かう同士としてとらえてみては。別れるかもしれないし。

夜勤がある職場を選ぶなら、誰と結婚しても子育てには親の援助が必要になるんじゃないですかね? 保育つきのところとか。

No.31 21/04/02 02:25

>> 30 結論が抜けてました。ごめんなさい。

つまり、礼儀作法をしっかりしないと、仕事も上手く行かないし(助けてもらえなくなる)、子供の教育にも悪影響を及ぼしますよってことです。

No.30 21/04/02 02:21

小言みたいで申し訳ないですが

意見を聞いたのならちゃんと礼を言うなりなんなり反応はしましょうね

貰った意見を全面的に肯定する必要は無いと思いますし、私個人としてはなんなら反論されても良いと思っています。

反論されたならば、それに対しての意見も言えますし、恐らく他の方の意見を批判しても、ちゃんとまた意見を貰えるはずです。

そこから何か分かるモノもあると思うんですよね

それと、恩着せがましく聞こえるかも知れませんが、皆さん自分の時間を割いてここにコメしてます。

聞くだけ聞いて、無反応は失礼極まりないです。

貴方が将来看護師になるのであれば、また子育てをしたいのであれば、そう言う所はしっかりとしてた方が良いです。

いっぱいいっぱいだから、、、今は余裕は無いから、、、

貴方が目指した仕事や子育ては、そんな自分の状況は一切考えてもらえない事も多いのです。

No.29 21/04/02 00:51
主婦さん29 ( 30代 ♀ )

大まかに言うと、自衛隊関係は機密情報の多い仕事でもある為、家族・伴侶に関わらずどこに居るか、何をするか言えない時があります。
一緒に居るならそこ考えてから決めましょう。

どうします?結婚早々に「場所言えないけど1か月出張行くから。ごめん、電話も無理」なんて言われたら。

主さん絶対耐えられないでしょ。

彼氏の仕事や環境を理解してあげられないなら主さんは別れるべきですよ。
仕方ないじゃん。そういう仕事なんだから。

No.28 21/04/01 23:50
匿名さん28 

子供が出来たら、子供が寂しい思いをするとありますが、子供が寂しく思うか、頑張ってるお父さんを誇りに思うかはお母さんや周りの大人次第ですよ。寂しい思いをさせると決めつけなくても良いのではないでしょうか?

また、彼氏さんが自分の仕事の都合に合わせてほしいから看護学校中退するか、卒業しても看護師にはならないでくれと言われたら快く受け入れますか?
主さんが言ってるのはそういう事ですよ。

No.27 21/04/01 22:49
通りすがりさん27 ( ♀ )

自分の夢の為に彼氏は夢を諦めてって…すごいね。
それでもし、2人が別れたら、主さんは諦めた夢の責任取れますか?
彼氏が夢を果たす代わりに主さんと別れる事になったとしても、彼氏のパートナーは主さんじゃなかっただけ。強い縁で結ばれていれば、2人はちゃんと結婚出来る。

No.26 21/04/01 19:37
通りすがりさん26 ( ♀ )

自分勝手。

No.25 21/04/01 18:10
匿名さん25 

なるべく一緒に居たいなら彼の仕事を辞めさせて主が稼いで養う
まあ、どのみち主が看護士として働ければ逆の事が起こりうる
疲れて毎日会おうとか言えなくなるし休みがあれば明日のために家でゴロゴロしていたいになるだろう

No.24 21/04/01 16:48

>> 23 書き切れなかったので追記します。

ここまで言いましたが、貴方はまだ10代、将来について色々考えて不安なのもわかります。

ですが、結婚をすると言うことは大人にならなければならない事でもあります。特に子供が出来れば若いからという言い訳は殆ど通用しません。

なので、人から頂いた意見は納得できなくともある程度は参考にしようと言う心構えで受け取って欲しいです。

私と同じ気持ちを味わったら分かります。あなたの寂しいと、私の寂しいの感情を一緒にしないで。

こういうのは絶対ダメですよ。

貴方の気持ちなんて誰もわかるはずがないです。甘え過ぎです。貴方は悲劇のヒロインで、慰めて欲しいんですか?

違いますよね、何か意見が欲しかったんですよね?

優しい意見に縋りたくなる気持ちはわからなくも無いですが、是非厳しい意見にも耳を傾けて欲しいです。

No.23 21/04/01 16:47

現役自衛隊の兄弟、両親がいる者です。
また私自身、自衛隊や看護師ではないものの、両方に関わりのある仕事をやってます。

それらを踏まえて、意見させていただきますね

まず結論から述べれば貴方は自衛隊、というか公安系公務員の人と付き合うのはやめた方が良いです。他の方が言うように、彼らは有事の際、家庭より、国や一般市民を優先に動かなければなりません。

昔に比べ、ワークライフバランスは考えられるようになっているものの、民間企業と比べると、やはり家庭を犠牲にしなければならないケースも多いです。

それに、貴方の彼氏さんがどのくらい空自に対する情熱を持っているかは知りませんが、厳しい訓練や学校、職務から帰ってきて、寂しいから辞めて欲しいと言われたら精神的に相当キツイですよ。

また、看護師に関しても同様で家庭を優先にする事は現時点では難しい所が多いです。

その上で、主さんの言う結婚後の予想は極めてナンセンスです。具体的に言うと、彼氏さんが辞めようがどの道子供には寂しい思いをさせる可能性が高いです。

彼氏さんが民間企業に勤めようが、夫婦共に互いに理解が無いと破綻するでしょう。

寂しい上に、夫婦不仲とか子供にとっては地獄ですよ?

厳しい事を言いますが、貴方はわがままというより少し世間知らずであると思います。
もっと互いの仕事について調べた上で、結婚について考えて欲しいです。

No.21 21/04/01 09:51
匿名さん15 

候補生とは空曹候補生でしょうか?幹部候補生でしょうか?どちらにせよ一般で入るより出世コースには間違いないですよね?
辞めさせるには勿体ないです。

なんならあなたも自衛隊の看護師目指したら如何ですか?かなり優秀でないと難しいですが。

No.20 21/04/01 07:55
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

自衛官と付き合ってました。
普通のカップルと違ってなかなか会えないし、連絡もいつでもできるわけじゃないのは辛いですよね。
ましてや女性にモテる職業で、男社会だから浮気の不安もつきもの。

少しだけ待ってて
胸張って帰ってこれるよう頑張るからお前も頑張って
帰ってきたら結婚しよう
そんな話を真剣にしてたのに、気がついら相手にはセカンド彼女がいて私も気持ちがなくなって別れました。
私は元々自衛官やってた人と付き合ってたから平気な部分も多かったけど、大変ですよ。
普通のことができないことが本当に辛かったです。

No.19 21/04/01 06:33
匿名さん19 

航空でしょ、諦めさせるにはおしい。
看護師とか夜勤なきゃ給料たかがしれてるんだから、子供できたら専業主婦になるか近所の、病院で看護師のパートでもしたらよいよ。

No.18 21/04/01 01:40
匿名さん18 

結婚できるかわからない未定の将来を語るなんて、幼すぎる。
貴方の試験だって合格するかわからないじゃない。
どちらの仕事も生半可なものじゃないので、3ヶ月なんてあっという間にすぎるんじゃないでしょうか?
今のうちに親に頭下げて、車の免許取って基地に通えるようにするとか夜行バスとかで向かうとか、努力しては?
双方仕事が続くかわからないけど。
多分、彼が自衛隊じゃなくても寂しい気持ちの為に仕事への口出ししてそうだな。

No.17 21/04/01 00:19
匿名 ( ♀ MEtKv )

まずは彼氏とこれからの事を話し合ったほうがいいと思うけど、、

もし、彼氏が主さんの希望通り民間企業に就職しても、単身赴任とか、出張、残業が多い所なら、主さんの不満がたまるのでは?

彼氏が、航空自衛隊を辞めたくないと言うなら、別れたほうがお互いのためです。

No.16 21/03/31 21:43
匿名さん16 

ごめんね、彼は彼の人生や夢があって、主さんは今学生で夢を追っていて主さんの人生があって、いつか交わることがあるかもしれないけど、応援できないなら別々の人生なんだと思うよ。

恋愛や結婚って2人の人生のタイミングも大きいと思う。

もし主さんの為だけに自分の夢を捨てるような彼なら、そんな彼が好きですか?嬉しいですか?

No.15 21/03/31 21:05
匿名さん15 

あなたは自分の夢のために彼氏には夢を諦めてもらいたのですか?
自衛官で看護師と結婚している人はたくさんいます。
今からそんなこと言っているのなら一般の方を探した方が良いのではないですか?

No.14 21/03/31 18:24
通りすがりさん7 

>> 9 私と同じ気持ちを味わったら分かります。あなたの寂しいと、私の寂しいの感情を一緒にしないで。 なんか子供に叱られてる気分。
彼がこれから頑張るって時なんだから、配慮してあげつつ、将来うんぬんは別として今最大の悩みは話していいと思う。
それから寂しさに優劣はないから、あなたにはわからないのよ!的な事はあまり言わないほうがよろしいかと。
ちなみに私の彼は死んじゃったんで、いつか会えるなんて事もない。寂しい気持ちはその人には最大な事だと思うし。
彼とよく話し合ってください。

No.13 21/03/30 23:15
モトコ ( 30代 ♀ MTkGv )

まぁ、10代だし、彼氏にすぐ会えないのはまだ寂しいお年頃よね…
とりあえず3年頑張ってみたらいかがですか?
その間に、主さんに他に好きな人ができるかもしれませんし。
(それもまた、10代〜20代前半にありがち)
主さん自身に、「心変わりしない」という保証はどこにもないですし。

No.12 21/03/30 23:04
匿名さん12 

我慢ていう言葉、知ってますか?

彼氏の親でもないのに何言ってんの?
しかも彼氏の身が心配だからではなく、どうなるかもわからない未来のこと?
心配するとこ、そこ?
主さんは自分の気持ちを理解して欲しいと思ってるようだが、主さんは彼氏の気持ちをどれほど理解してるの?

No.11 21/03/30 22:59
匿名さん11 

自衛官は色々な資格免許が取れる訳ではありませんよ!
資格免許が必要な職業に就いた場合に、その仕事をする関係で必要な資格免許を取らせるだけです。

でも自衛官は高給なので中途退職させるのは勿体無いです。
基地内の寮に住むだけならお金はほぼかからないし、水道代電気代はかからないし、3食の食事もできます。
結婚後に官舎に入居すればこれも安価で住む事ができます。
定年まで勤めれば定年退職金もがっつり出ます。
できれば定年退職まで頑張るように支えてあげてください。

No.10 21/03/30 22:36
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 8 そこまで先のことを考えなくてもいいのかも🤔 環境が変われば考え方も変わるし💡 そーですね。
先のことを考えすぎてたんだと思います。

No.9 21/03/30 22:34

>> 7 寂しいから辞めて欲しいはわがまますぎ。 私と同じ気持ちを味わったら分かります。あなたの寂しいと、私の寂しいの感情を一緒にしないで。

• << 14 なんか子供に叱られてる気分。 彼がこれから頑張るって時なんだから、配慮してあげつつ、将来うんぬんは別として今最大の悩みは話していいと思う。 それから寂しさに優劣はないから、あなたにはわからないのよ!的な事はあまり言わないほうがよろしいかと。 ちなみに私の彼は死んじゃったんで、いつか会えるなんて事もない。寂しい気持ちはその人には最大な事だと思うし。 彼とよく話し合ってください。
  • << 34 >将来、結婚ってなったら、子供はどーするのか?私は看護師、夜勤もある。 >彼が、パパってなったら、子供は相当、寂しい思いをすると思う。 主が夜勤をしたら子供だけでなく 夜中に嫁がいなくて旦那子供も寂しい事は想像出来ないのですかね? 今、自分だけが寂しい。将来は旦那と子供が寂しい。 やっぱり7さんの言う通り、先が見えてなくて投稿主のわがままだと思います 彼の夢は諦めてほしいけど、自分の夢は叶えたいんですね…。

No.8 21/03/30 21:55
恋愛好きさん8 

そこまで先のことを考えなくてもいいのかも🤔
環境が変われば考え方も変わるし💡

• << 10 そーですね。 先のことを考えすぎてたんだと思います。

No.7 21/03/30 21:43
通りすがりさん7 

寂しいから辞めて欲しいはわがまますぎ。

• << 9 私と同じ気持ちを味わったら分かります。あなたの寂しいと、私の寂しいの感情を一緒にしないで。

No.6 21/03/30 21:28

>> 3 自衛官の家族で、家族の為のお祭りに招待された事があります。 主さんも行けるなら行ってみると良いよ。 有事に家族の側に居られないの… まだそういうお祭りに行ったことがないので、行ってみたいと思います。
もう少し考えてみます。

No.5 21/03/30 21:23

>> 1 自分のために彼氏の夢諦めさせたいってことですね? いいんじゃないですか? 結婚も視野に入れてるならあなたのわがままをぶつけても。 … 最初は全力で応援してました。
彼のしたいことなら応援する。辛いけど応援するって。
でも、やっぱり会えないのは辛い😢
かといって彼の夢も諦めさせたくない。
自分の夢も諦めたくない。
どうすればいいんですか?
もう自分でもわかんないんです。
どうしたらいいか

No.4 21/03/30 20:46
匿名さん4 

あなたが看護師なんぞにならずにスーパーのパートでもすれば全てうまくいきます。

No.3 21/03/30 20:36
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

自衛官の家族で、家族の為のお祭りに招待された事があります。

主さんも行けるなら行ってみると良いよ。

有事に家族の側に居られないのが自衛官です。
だからこそ、福利厚生は手厚いです。
頑張っています。
ご理解宜しくお願いします。

と繰り返していました。

2人で話し合って決めてください。

• << 6 まだそういうお祭りに行ったことがないので、行ってみたいと思います。 もう少し考えてみます。

No.2 21/03/30 20:35
匿名さん2 

お気持ち分かります
だから自衛官は結婚が早いのです
結婚有無で様々な事が変わるので。

No.1 21/03/30 20:33
通りすがりさん1 

自分のために彼氏の夢諦めさせたいってことですね?

いいんじゃないですか?
結婚も視野に入れてるならあなたのわがままをぶつけても。

自分のために彼氏の夢諦めさせるなら、あなたも他に好きな人ができたとか言って彼氏を捨てないようにね。

• << 5 最初は全力で応援してました。 彼のしたいことなら応援する。辛いけど応援するって。 でも、やっぱり会えないのは辛い😢 かといって彼の夢も諦めさせたくない。 自分の夢も諦めたくない。 どうすればいいんですか? もう自分でもわかんないんです。 どうしたらいいか
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧