注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

仲良くしたいけど、クチャラーな友人

レス1 HIT数 414 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
21/03/31 13:36(更新日時)

学生の頃から仲良しな友人がいます。
お互い結婚し、子供も生まれ、親子共々一緒に遊ぶ仲です。

友人は話が面白いし、子供同士も仲良く遊ぶので、たまに会いたくなります。

なのですが…友人と友人の子供がクチャラーなんです…。
クチャラー苦手です。

私は、結婚した時に引っ越して、片道1時間〜1時間半ぐらい離れている場所に住んでいるので、遊ぶとなると朝から会ってお昼を一緒に食べて、お互いの家で遊んで帰るパターンが多いです。

今はコロナ禍で会えませんが、コロナが落ち着いたらもちろん会いたいし、たくさん話したいです。
でも、お昼を一緒に食べるのは苦痛だなぁと思っていたり。

好きな友人だけに、クチャラーだけで会わないっていうのは寂しいし、でもクチャラーは気になるし…。

この友人は、仲良くしてた?ママ友から「ランチを一緒にしたくない」と言われた事もあるそうで…。その話を聞いたときは、友人の味方をして慰めましたが、今思えば、クチャラーだからかもしれないと思ったんですよね…。
その時に改めさせるよういえばよかったと思います…。

クチャラーを軽く指摘した方がいいでしょうか?
それとも、1年に数回会うか会わないかだから、指摘せずにその時だけ我慢した方がいいでしょうか?

友人は少し頑固所もあり、1つ言えば10返ってきそうな勢いで反論されそうだから、言うのが少し怖いです…。

No.3263459 21/03/31 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/31 13:36
匿名さん1 

私なら、クチャラーでも友人なら会う。食事込みでも。

どうしても嫌なら、ダイエット中だとか、用事で昼実家で済ませるとか言って、午後から会えば?

せっかくの友人。仲良くして下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧