注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

忘れられられない

レス26 HIT数 1529 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/04/17 00:01(更新日時)

こんにちは。
前の彼女と別れてから5ヶ月ほどたつんですが、なかなか忘れられません。
カウンセリングなど行って話を聞いてもらいましたが、ずっと永遠に同じ事をループしています。
自分が悪いので、罪悪感や後悔、言い訳など頭の中にあります。
言われた事がずっと頭の中に残っていて昨日のように覚えています。
今日は夢にもでてきました。
どうしたら薄れますか?
婚活してて付き合ったら薄れると思いますが、なかなか上手くいきません。
寂しさや自分の開いた穴を塞ぐ為に活動してる所もあります。
お話聞いてくれると嬉しいです。

No.3262753 21/03/30 08:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.26 21/04/17 00:01
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

結局今でもずっとループします、、、
夢にでてきます。
婚活も上手くいってません。
誰か話聞いてほしいです。

No.25 21/04/06 15:43
匿名さん18 

>> 22 失恋というか、どっちかと言うと僕から振ったんです。 最後は別れるしかなかったです。 24時間グルグルと同じ所にいます。 そうなんですね。
ご自身からの別れだとしても、それは失恋じゃないでしょうか?恋人を失ったんだから。現にあなたはダメージを受けてるので。。

自分でまた立ち上がるしかないと思います。

それでは🙇

No.24 21/04/02 23:37
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 23 ありがとうございます。
たぶん僕も付き合っても上書きはされないと思います。
それだけインパクトある人でした。
子供もいたので一生忘れられないと思います。
別れるしかなかったですが後悔が凄いあります。
あの子の為にもっとできる事があった。

No.23 21/04/02 23:31
匿名さん23 ( ♂ )

凄い自分と同じだなあと思いました。
ちょうど自分も5ヶ月前に別れました。

自分は寂しがり屋で元カノに依存している部分がありました。
それでもいろんな理由から将来は無理だと思い自分から振りました。

そして2ヶ月前に新しい人と付き合いました。
しかし元カノが頭から消えません。

新しい人ができれば変わるかと思っていたのですが、自分はまだ変われていません。

今カノに申し訳ないのですが、上書きができないんですよね。
どうしても名前を付けて保存になります。

忘れる方法ですが難しいかなと思います。

あらゆる面で元カノを上回る女性と出会い愛し合うこと、
もしくは3年以上時間が経過すること、

そのくらいじゃないと無理な気がします。

No.22 21/04/02 19:59
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 21 失恋というか、どっちかと言うと僕から振ったんです。
最後は別れるしかなかったです。
24時間グルグルと同じ所にいます。

  • << 25 そうなんですね。 ご自身からの別れだとしても、それは失恋じゃないでしょうか?恋人を失ったんだから。現にあなたはダメージを受けてるので。。 自分でまた立ち上がるしかないと思います。 それでは🙇

No.21 21/04/01 16:32
匿名さん18 

>> 20 18です。
うん。私も恋活パーティーとかmixi経由でも昔やりましたがこれだ!っていう出逢いはありませんでした。
やはり焦るとろくなことないです😅

恋愛は「恋人がほしい」と思ってガツガツしてるうちはいい出逢いがない。って言いますが本当にその通りだと実感しましたよ。

失恋の傷がまだ癒えないうちは自分と似たような相手を引き寄せ易いとも思います。こればっかりは時間、時が経たないと難しいでしょうね。

いい意味で諦めると立ち直りが早くなりますよ🍀辛いのはわかります。が、どうか焦らずいきましょう!今のまま出逢い求めても厳しいと思いますよ💦では。

No.20 21/04/01 16:20
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 18 辛いでしょうね。。 自分は女性ですが忘れようとするほど忘れられないものだと思いますし、自然に忘れられる、思い出に変えられる日がくると思いま… ありがとうございます、
今日は婚活してきました。
初対面でしたが、タイプでもなく、会話も盛り上がらかったです。
なかなか好い人は見つかりませんね、、、

No.19 21/04/01 16:17
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 16 受け入れられないなら、これからは離れてあげてください。 ありがとうございます。
確かにそうですよね。

No.18 21/04/01 00:36
匿名さん18 

辛いでしょうね。。
自分は女性ですが忘れようとするほど忘れられないものだと思いますし、自然に忘れられる、思い出に変えられる日がくると思いますよ。
時間はかかるかもしれませんが私は無理に出逢いを探しても上手くいかなかったです。
確かに新しい恋人が出来ると忘れられるかもしれませんね。とはいえまだ5ヶ月だし仕方ないと思いますよ。
辛いのはよく分かりますが仕事に打ち込むとか、恋愛以外のことを頑張っていた方が結果、新しい出逢いも上手くいきましたね。
今は思い出すのも仕方ないと思いますし、それを否定する方がストレスになるかもしれませんね。

  • << 20 ありがとうございます、 今日は婚活してきました。 初対面でしたが、タイプでもなく、会話も盛り上がらかったです。 なかなか好い人は見つかりませんね、、、

No.17 21/03/31 22:19
匿名さん10 

>> 11 育った環境は良すぎたのかもしれません。 過保護過ぎたんです。 たぶん育て方を間違ったんだと思います。 今日もずっとそんな事ばかり考えて… スレ主さん
No.10です

愛ってなんかよくわからないです。
目に見えるものでないから。
好きでも受け入れられないこともあるのかなぁと思います。
またモヤモヤとしていませんか?

No.16 21/03/31 19:11
匿名 ( NruQv )

>> 11 育った環境は良すぎたのかもしれません。 過保護過ぎたんです。 たぶん育て方を間違ったんだと思います。 今日もずっとそんな事ばかり考えて… 受け入れられないなら、これからは離れてあげてください。

  • << 19 ありがとうございます。 確かにそうですよね。

No.15 21/03/31 17:44
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 14 なんとなく分かるかもしれません。
僕もきっと比べたりすると思います。
続編も求めると思います。
でも分かっていても切り離せなれないです。

No.14 21/03/31 17:30
匿名さん14 

自分も昔大失恋して、四年間彼女ができませんでした。それは未練もあったと思いますが、突然振られたトラウマで恋愛恐怖症になってたのです。
今思えば自分の場合は前の彼女が「すべての女性の基準」になってしまって、好きなタイプも前カノ、だから次付き合っても女の人は自分のここが嫌いになって、そしてまた終わるんだ。と決めつけてたんです。
しかも忘れられない自分のこともおれってピュアだとか思ってた気がします。

当然ですが女性はみんな同じではありません。考え方も価値観も、個人個人違うのに、当時は女ってこうだから、と前カノ基準でものを考える状態でした。

だから別の人と出会って付き合っても、長続きしませんでした。前カノとの恋愛の続きを無意識に求めてたんです。
で、今の妻に出会って、恋愛に続編なんてのはないよと言われて目がさめました。

未練とトラウマが同時になくなりました。

少し違うかもしれませんが思い出したのですみません

No.13 21/03/31 15:09
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 寂しい、

No.12 21/03/31 15:09
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 11 今日もモヤモヤ

No.11 21/03/31 00:19
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 育った環境は良すぎたのかもしれません。
過保護過ぎたんです。
たぶん育て方を間違ったんだと思います。
今日もずっとそんな事ばかり考えてました。
もういい加減このループから抜け出したいです。
でも記憶に残ってほしい、忘れないでほしい。
元カノが全て埋めてくれる存在だったんです。
無償の愛をくれました。
僕は愛せなかったです。
愛したかったけど、その人の過去が受け入れなかった。
シングルマザーで鬱病で大変なのになんにもしてやれなかったです。

  • << 16 受け入れられないなら、これからは離れてあげてください。
  • << 17 スレ主さん No.10です 愛ってなんかよくわからないです。 目に見えるものでないから。 好きでも受け入れられないこともあるのかなぁと思います。 またモヤモヤとしていませんか?

No.10 21/03/30 22:49
匿名さん10 

>> 9 育った環境とか何かトラウマのようなものとかあったのでしょうか?

主さんの気持ちはなんとなく分かる気がします。
私も同じようなことがありました。
カウンセリングに通われてるのなら、それが一番のおくすりかなぁと思います。

また、ココで誰かと話すことで少しでも気晴らしになれればいいですね。

時間薬ってよく言われますが渦中はそんな考えにも及ばないですよね。
ただただ、シンドイ。
空虚感、寂しさ、無力感みたいなそんな毎日なのかな。
辛いですよね

No.9 21/03/30 19:19
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

僕の寂しさや甘えたは異常やと思います…

No.8 21/03/30 19:09
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 人を好きにならないんです、、、
でも寂しさだけが増えていって。
きっと好きでも無い人と今後も付き合うと思います…

No.7 21/03/30 12:49
恋愛好きさん7 

新しい恋をして、彼女でした後悔を次はしないことが解決策だと思います😢

No.6 21/03/30 10:41
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 ありがとうございます。
笑い話にできない話なんですよ。
あまり詳しくは話せませんが。
バツイチの方だったので子供も巻き込んでいます。

No.5 21/03/30 10:39
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 前の彼女のことが大好きだったんですね。 忘れよう、とする方が難しいと思います😣 私の考えですが、忘れられないことは忘れる必要ないと思いま… ありがとうございます。
実は好きかどうかも分からなかったんです。
僕は人より孤独感や寂しさがあるんで、その人に依存してしまっていました。
その元カノが全部埋めてくれていました。
それがどんどんエスカレートしていって歯止めがきかなくて。
そんなに好きじゃないやろ?って言われた事もあります。
最低やとは思いますが、自分ではどうしようもないんです。

No.4 21/03/30 10:27
匿名さん4 

男は生まれつき征服欲が強く
それが叶わなった場合はいつまでも
引きずる様になっています
言わば男の宿命みたいなもの
DNAには勝てません(巨人は勝つけど)

日にち薬しかないでしょう
人は苦しみや悲しみ等を経験して
強くなり進歩します

どんな事でも『過ぎてみれば笑い話』
と言われますから
きっとその日が来るでしょう

No.3 21/03/30 10:08
らん ( 30代 ♀ SYSOP )

前の彼女のことが大好きだったんですね。
忘れよう、とする方が難しいと思います😣
私の考えですが、忘れられないことは忘れる必要ないと思います。主さんにとって必要な経験だったから。
ただいつまでも過去にとらわれて前に進めないのはもったいないと思うので、新たな出会いを求めるのも良し、自分の好きなことを好きなだけする時間を作るのも良し、毎日笑って過ごしてください😄🍀

  • << 5 ありがとうございます。 実は好きかどうかも分からなかったんです。 僕は人より孤独感や寂しさがあるんで、その人に依存してしまっていました。 その元カノが全部埋めてくれていました。 それがどんどんエスカレートしていって歯止めがきかなくて。 そんなに好きじゃないやろ?って言われた事もあります。 最低やとは思いますが、自分ではどうしようもないんです。

No.2 21/03/30 09:28
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。
もうそろそろ薄れて良いと思いますがしんどくて。
YouTubeみたりしていたら思い出さないのですが、それもずっと観てる訳にはいかなくて。
仕事中、寝るときとかはやはり思い出したり孤独感が膨らみます。
付き合ったらその人の事は薄れると思います。
実際1ヶ月前出会いがあって付き合って元カノの事は薄れました。
でも好きで好きあった訳ではないんで直ぐに別れました。
そしてまた思い出してループしています。

No.1 21/03/30 09:06
匿名さん1 

忘れられない女っているものさ。


例えば童貞捨て時の女とか転校しちゃった大好きだったあの娘とか。

俺も別れてもう13年以上経つのに未だたま~に夢にも出てくる忘れられない元カノがいますよ

たぶん自分は元カノを一生忘れれないと思う。ただ、もちろん今も好きとかじゃないし今は交際している女性います。
だけど忘れれないものと割りきって思い出の1つとして記憶してます。

主さんも忘れるってより昔の思い出として捉えた方がいいんじゃない?

新しい恋をすると忘れる~
とか言いますが忘れられねーってのw


  • << 2 ありがとうございます。 もうそろそろ薄れて良いと思いますがしんどくて。 YouTubeみたりしていたら思い出さないのですが、それもずっと観てる訳にはいかなくて。 仕事中、寝るときとかはやはり思い出したり孤独感が膨らみます。 付き合ったらその人の事は薄れると思います。 実際1ヶ月前出会いがあって付き合って元カノの事は薄れました。 でも好きで好きあった訳ではないんで直ぐに別れました。 そしてまた思い出してループしています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧