注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

子宮がん 精密検査

レス5 HIT数 649 あ+ あ-

R( 30代 ♀ Db9lXd )
21/03/27 15:20(更新日時)

2つの質問あります。
・子宮がん健診で、要精密検査との結果でした。理由は書かれてません。不安で不安でしょうがないのですが、皆さんは同じ経験ありますか?

・子宮がん健診の時に言われことがあって、子宮の方じゃなく、織物線?が詰まってますねと言われ、触ってみたら、ポコって腫れがあります、その腫れは織物線が詰まってる証拠だと言われました。
病院にあった方がいいですか?と聞いても、今は座っても気づかないくらいなので大丈夫だと言われて、座って違和感あったり、痛みあるようでしたら行ってくださいと。皆さんは同じ経験ありますか??

今32です。子供欲しいし、不安です。。
どうか経験談でも、アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.3229795 21/02/05 04:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/05 05:50
経験者さん1 

子宮がんと言いますがそれは子宮体がん?子宮頚がん?子宮系全体過ぎていまひとつ話の的が見えませんが。

織物線?バルトリン腺のことでしょうか?

要精密検査が出たなら早急に再検査したほうがイイですよ。ましてや子供が欲しいので有れば尚更です。そして同時に医師から正しい知識を教わるべきです。その要精密検査が子宮体がんに対してなのか頚がんに対してなのかがわからなければ誰もアドバイス出来ないと思います。

ポコってもどこに現れたものか書かれていませんから理解に苦しみます。お腹なのか膣口のそばなのか?多分オリモノ絡みでポコっだとバルトリン腺を指してるのだと思いますが。バルトリン腺炎は女性の約8%に起こるものです。酷くなると痛みや発熱、歩行障害が出ることもあります。再発率も高いので場合によっては開口手術をした方が良い場合もあります。

自身の身体ですよ。もう少し知識をつけておいた方がいいと思います。知らなかったからで手遅れになるのは自分の責任って思いませんか?

No.2 21/02/05 07:04
情報通さん2 

不安ならすぐに病院に行かないと。
こんなところで質問しても、誰も正しい診断は下せないですよ。

No.3 21/02/05 07:44
通りすがりさん3 ( ♀ )

一昨年子宮がん検診で結果がASC-USになって、細胞診をやりました。
軽度異形成といって、まだガンではないけど、ガン化する可能性がある、ということです。
去年はNILMのクラスⅡでした。一応異常なしの範囲です。
ウィルスの影響で炎症の状態が行ったり来たりしてる感じですね。半年に一度くらい検査してます。
迷っていないで、早く婦人科を受診した方が良いです。
検診は異常があるかもしれない人を見つけるためのスクリーニングなので、精密検査をしないと、何も分かりません。

No.4 21/02/05 15:07
気になるさん4 

不安なら病院ですね。
かかりつけの病院を今のうちに探しておく気持ちで💡

No.5 21/03/27 15:20
気になるさん5 ( ♀ )

大丈夫でしたか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧