注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

マッチングアプリでなら彼氏できる人

レス2 HIT数 337 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/03/30 11:55(更新日時)

彼氏が欲しくてよく一緒に街コンや合コン、相席屋に行っていた友達が何人かいます。
ここで友達も私も痛感した事が、結局そういう場だと見た目しかあまり分からないからか、相席屋だと席につく→話す前から即チェンジ、街コンも合コンもいくら明るくトークしようとしても男性陣から連絡先を聞かれるのは毎度可愛い子、可愛い子は私が参加した時何も話さない子が多かったのですが、顔で決めてるのか男性陣皆目線は初めから綺麗な子しか見ておらず、可愛い友達と行くと必ずその子だけLINEを聞かれるし、男性陣は殆どが顔で決めてるイメージが強いです。

私に何かしら問題があったとしても友達は明るくてよく話すし、友達には何も問題は無いと思います。特別綺麗ではないけど愛嬌あっていい子だと思っているのですが、何度参加しても彼氏が出来る事はありませんでした。

でも最近何度も一緒に恋活して折れた友達が結婚したり、彼氏ができたりし出して、皆男性とどこで出会ったかというとマッチングアプリだと言っていました。

結構身の回りであまり特別外見が優れてる訳じゃない人はマッチングアプリで彼氏ができたという人が多いし、気になってYouTube等でマッチングアプリの事を調べるとアプリで出会った夫婦、カップルの女性はそんな綺麗な人は誰一人いませんでした。

中には街コンに散々参加したけど彼氏できなかった、でもアプリで〜と言ってる女性もいたのですが、私にとって街コンや合コンは第一印象がとにかく大事というイメージが強いのですがアプリだとそんな事無いのでしょうか?

たまたま私の周りがそうだっただけか知りませんが、街コンや合コンで彼氏ができないのにアプリで彼氏が出来るのって何故なのでしょうか?どういう出会いの差なんでしょう?

No.3262734 21/03/30 07:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/30 11:07
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

街コンや合コンは数時間しかないので見た目の好みや第一印象で判断されるのは当然というか、そこしか判断材料がないんだと思います。
明るい子が好きな人ならその友達は印象が良いと思うので、それは縁とか運がなかったのかな?恋愛対象というよりは友達感が強かったのかも。

対してマッチングアプリは、取っ掛かりは写真ですがメッセージのやり取りをする中で趣味が合うか、共通の話題がたくさんあるか、みたいなことが大事になっているように思います。どちらかというと中身重視?
ある程度やり取りをした上で、会いますよね。

どちらが合うかは人それぞれじゃないですか?
かく言う私はどっちも合いませんでしたが。笑
出会いの場っていうのが多分苦手です。

No.2 21/03/30 11:55
匿名さん2 

スーパー行って食材選ぶのと一緒で、そこに比べる対象があれば比べて選ぶよね。
鮮度が良くて傷一つ付いていない野菜と変色して傷だらけの野菜が並んでたら、前者を手に取るよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧