注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

仕事の相談!至急教えていただけたら

レス2 HIT数 377 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/30 19:58(更新日時)

ある仕事の流れがあります。
お客さんより予約が入ったら、
①受けた人が予約表を作成
②周囲へ共有
③予約表は当日分をまとめて閉店後に本部にFAX
これだけなのですが、理解できない方が数名います。例えば、
・共有された側の人も予約表を作成してしまい予約表が2枚になる
・共有だけして予約表を作らない
・自分が受けた分だけその場でFAXしてしまう
など様々です。再度ゆっくりマニュアルを読んでもらいながら説明をしてもだめ。上司に注意されてもだめ。
彼らの共通点としたら我が強く人の話を聞かない。普段から着眼点が違う。関係ないかもですが年上中途採用です。
そんな彼らにどうしたら聞き入れてもらえるのでしょうか?

No.3262561 21/03/29 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/29 22:58
匿名さん1 

マニュアル読んでもダメなの?
チェックリスト作ってみるのはどう?

No.2 21/03/30 19:58
匿名さん2 

フローチャートを貼っとくとかは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧