注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

細いと言われたくない。健康的に太れる方法はありますか?

レス4 HIT数 1751 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/03/30 01:49(更新日時)

嫌味と捉えられることが多いですが、本気で「細い」と言われることが嫌で、太りたいです。

多分胃下垂で、食べると下っ腹?が妊婦のようにパンパンに大きく膨れます。
いくら食べても太れず、食欲がなく少ししか食べれない日が続くだけであっという間に体重が落ちます。
胸は驚くほどぺったんこ、上半身は骨が浮き出るほどガリガリで、女らしさのカケラもない本当に気持ちの悪い体型です。
スタイルのいい細いではなく、貧相な細さなんです。

体重が30kg台しかないことが続いてましたが、ここ一年でやっと40kgジャストをキープ出来るようになりました。
胃腸炎で病院に行くと拒食症だと疑われ、医者に叱られる始末。
彼氏にはもう少し太ってほしいと言われ、巨乳好きな彼氏なのに、子供みたいな胸の小ささに本当に申し訳なく思います。

いつもことあるごとに、全然関係のないことでも「あなたは細いもんね」と会社のお局に嫌味っぽく言われます。
寒いと言えば「細くて脂肪がないからね〜」と…
細いから、細いんだから、細いよね、細い細い細いと言われ続けポジティブな意味だろうとネガティブな意味だろうとすごく嫌です。
ほどよく肉付きがあってスタイルのいい細さならまだしも、ただ貧乳で貧相なだけだからです。

本気で「痩せなきゃ」と言っているような、胸もあって肉付きもよくて女らしい身体の人が羨ましいです。
どうしたら肉付きがよくなり、健康的に太れるのでしょうか?
体型が嫌すぎて、温泉やプールにも行きたくありません。。

No.3262502 21/03/29 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/29 22:00
主婦さん1 

私はダイエット目的でジムのトレーナーさんについてもらってますが、主さんのように細すぎが嫌で普通体型になりたいという方がいました。
トレーナーさんによっては、食事指導や運動で太らせるというか、メリハリがある体型を作ることがいらっしゃるので、そういう方を探されてはどうですか?


No.2 21/03/29 22:26
おしゃべり好きさん2 

プロテインを飲んだりして、筋肉を保つことからはじめてみるとか🤔

No.3 21/03/29 22:36
匿名さん3 ( ♀ )

筋トレや食生活を変えて太る方法ならGoogleで調べた方が早いので、別の側面からの回答をします。

体質は仕方ないとしてまずそのストレスを減らしましょう。

気持ちの面って結構大きいです。
太りやすい人が、ダイエット上手く行かないイライラからつい食べてしまいリバウンドするのは、主さんにしたら太れないストレスで消化器官に不調をきたしたり食欲がなくなって痩せる、じゃないですか?
とにかく食べなきゃとか、あれもダメこれもダメ自分なんて...と追い込めば追い込むほど上手く行かないと思います。

私も超痩せ型でストレスマッハでしたが今は半ば諦めっていうと聞こえは悪いけど、私痩せてるからいいでしょーくらいの気持ちでいます。体質を生かして食べたい時は我慢しません。
それで適度に筋トレしてたら前よりいくらかマシになりました。

参考になれば幸いです。

No.4 21/03/30 01:49
匿名さん4 

両親がガリガリではなかったり、極端に少食ではないのなら、30過ぎたら代謝が落ちて自然と体重増えていくよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧