注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

非常識な夫の迷惑行為をやめさせたい

レス9 HIT数 559 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/03/30 04:38(更新日時)

夫が非常識で悩んでます。
結婚して10年。付き合ってるときはきちんとしていたのに、まさかそんなことする!?て事が出てきていて、嫌です。

エスカレーターに買い物カートで乗る。
エスカレーターの看板にはカートで乗らないように書かれているのに、です。
危ないからダメだと言っても大丈夫と乗り込みます。
周りの目もあるのでやめてほしいです。

セルフサービスのうどんやさんで、子供用取り皿を使って天かすやネギを持ってくる。そしていつも余る。
うどんの上に適量乗せなよ、と言っても取り皿にてんこ盛りにとってきて、余らせます。
一番嫌なのは、出汁を自分で注ぐところに、食べかけのうどんのどんぶりを持っていき、途中で出汁を追加するところ。
絶対ダメだと言ってるのに、持っていきます。コロナもあるしそれは皆嫌がると言うのに、そんなルールは書いてないと言い張ります。

駅前に有料の駐輪場があるのに、その横にあるコンビニに停める…(六時間とか長時間です)
私がいないときに良くしてるみたいで、自転車なくなるよ?と注意しても、やってます。

マンションの駐車場の自分の車のスペースに、段ボール箱や物を置く。
俺が有料で借りてるスペースだから!と言いますが、駐車場のそのスペースに
段ボールおくとかありえない。
気付いたら私が部屋まで運びますが、気付くまで外にさらされていて、近所になんて思われてるだろうと思うとツライです。

外にも色々ありますが、こんなことが起きていて注意してもやめません。
夫は15歳年上で、普通に国立大出てそれなりに大きな会社の会社員です。
普通に仕事はできており、出世もしているはずなのに、なぜこんな人間的な部分がおかしいの?
年々、おかしくなってる気がする…どうしたら良いですか。

No.3262366 21/03/29 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/29 18:08
通りすがりさん1 

それは困りますね…。
率直な感想は
『自己中な人』。

ルールや常識の中心が自分なんでしょうね。

私の姉も旦那様ほどではないですが自己中寄りのマイペースな人で一緒にいるとイライラしたり恥ずかしいと思う事も多くストレスです。

主さんから注意しても無駄かと思います。

どなたか旦那様の頭の上がらない方に相談できませんか?

No.2 21/03/29 19:14
経験者さん2 ( ♀ )

残念ながら 御主人のような方は
身内が何を言っても聞き入れません

誰かに注意されようが反省はその場だけ
警察に捕まったり 危機感を持つなどの
自分に害が無い限りは変わりませんよ

主さんや御家族はお辛いと思いますが
この人はこういう人
自分は自分 などと
気持ちを割り切るか 
離れる(別居 離婚)しかないですね…

No.3 21/03/29 19:20
おしゃべり好きさん3 

ハッキリ言うけど国立大出て様が、やって居る事はサルだね。小学生でも危険とわかるエスカレーターのカートの載せ、飲食店での具や出汁の追い掛けやコンビニ駐車場でのタダ駐車。

小学生でもかなり低レベルの、アホガキレベルじゃん。店員にこっぴどく叱られたら良いのに……でも今の店員ってバイトばかりだから面倒な客は見て見ぬフリするし。

自分では俺様今超得したな!ってご満悦でも、店員からしたらあらまた馬鹿な客が来たわ(笑)って笑われて居るな!ああ恥ずかしい⤵本当に恥ずかしいな

No.4 21/03/29 19:49
社会人さん4 

森喜朗や、麻生太郎や、二階俊博みたいな人間だね

でも、あの老人達を見てもご主人は
自分が自己中とは思わないんでしょうね

それは、上の3人の老人達と同じく
人としてとんでもないからですよね

No.5 21/03/29 19:51
社会人さん5 

15歳も年が上との事、失礼ですが、ボケてきて、判断能力なくなってきてるという事はないですか?

>>エスカレーターに買い物カートで乗る…は、万が一、手が離れて他のお客さんに当たったら大事故になりますよ。
お年寄り相手するみたいに、カートは主さんが押すとか、エスカレーターには乗らないでエレベーターに乗る、とか工夫しないと、そのうち損害賠償問題になったり、小さい子やお年寄りに当たったら死んでしまいますよ。

天かすや出汁とかは、食い意地はってるおじさんだな、とか思われるだけですし、コンビニに自転車とめてるのとかも非常識で有名なおじさんってだけですけど。
マンションの駐車場に、段ボール箱や物を置くのは、不審火の危険があるから、たぶんそのうち問題になりますよ。
ただ聞いた限りでは、何言っても曲げない近所のガンコおじさんって感じだから、言っても無駄でしょうね…

No.6 21/03/29 20:02
匿名さん6 ( ♀ )

それなりに大きな会社で出世したから、この10年で変わってきたのではないでしょうな?
あまり怒られる事もなくなって、自分は何をしても許される、もしくはお金を払えば許される等思っているのではないでしょうか?

No.7 21/03/29 20:03
匿名さん7 

年々おかしくなってるって、大丈夫?
病気の可能性がちらついたんだけど、健康診断とか脳の方も一度検査してもらったらどうかな?

No.8 21/03/29 20:20
おしゃべり好きさん8 

それは恥ずかしいですね😢
でも直らないと思います😢
我慢するしかないのかも。

No.9 21/03/30 04:38
通りすがりさん9 

国立大出たり大きな会社入るのと人間性は別ですからね。今まで自分のいいように生きてきたんだからもう直らない。勉強第一で人として大事な事を学ばなかった結果ですね。家族や部下が可哀想。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板