注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

29日必着の書類を就職先に提出

レス5 HIT数 418 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/03/29 09:45(更新日時)

4月から働く就職先に出す書類が29日必着なのですが、口座開設もあり少し長引いてしまい、一昨日投函しました。
ですが、先程ポストを見たら切手の料金が足りず返ってきていました。

ポストを昨日確認しなかった私が悪かったのですが、明日朝イチで速達出しても30日到着になると思うので明日就職先に連絡を入れるつもりです。

就職先に出すのに遅れた理由とか、伝えた方がいいのでしょうか?
伝えても言い訳になると思うのでダラダラと遅れた理由は言わずに「こちらの不手際で封筒が返ってきてしまい朝一で先程投函しました」と伝え謝罪するつもりです。

※ちなみにその就職先ですが、2年前からアルバイトとして働かせてもらっていて今年から正式に社会人として・・・という感じです。
春休みの今も就職先のお店でまあまあ働いているので銀行に行く日がギリギリになったのが正直な所です。(何故休み期間なのに銀行に行く暇がないのかと聞かれそうなので先にお答えしておきます🙇🏻‍♀️)

No.3261910 21/03/28 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/28 21:52
通りすがり ( ♀ dqRkm )

簡潔に連絡で良いと思いますよ?

速達だと、郵便局が開いてからなので、
宅急便や、直接持って行く。等、動けるのでしたら、必ずしも郵便の必要はないです。

ただ、窓口で依頼するのでしたら、最短の方法で、追跡可能なものや、郵便局によって、特別なものもあって地域限定で高いですが、当日中に届けてくれるものもあります。

ポストでなく、郵便局の開く時間に窓口で依頼するのがいいと思いますよ?

No.2 21/03/28 21:57
匿名さん2 

明日朝イチで職場に直接持ち込むのは難しそうですか?郵便のみで持ち込み不可の書類でしょうか。
あとは朝イチで職場近くの郵便局で出せばもしかしたら当日中に着くかもしれませんね、100%とは言い切れませんが。

どちらも難しそうでしたら、主さんのおっしゃる通り「こちらの不手際で封筒が返ってきてしまい朝一で先程投函しました」と伝え謝罪するしか方法はないですね…。詳しい理由は聞かれたら答えればいいです。

No.3 21/03/28 21:58
おしゃべり好きさん3 

手渡しをするか、連絡ですね😵💦
先に答えられた方たちの意見でいいと思いますよ💡

No.4 21/03/28 23:40
匿名さん4 

アルバイトで働いている所なら直接持って行って窓口に手渡すのもありなのではないですか?
手渡しなら途中で行方不明になる事もないですよね!

No.5 21/03/29 09:45
おしゃべり好きさん5 

こちらの不手際で封筒が返ってきてしまい朝一で先程投函しました
>>これで理由は伝わると思います。速達で出すので、30日に到着します。遅れてしまい申し訳ありませんって付け加えですかね。
それか直接書類を持参しては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧