注目の話題
自慢する女友達について
彼氏が自己破産していた
今のご時世に結婚披露宴までする人…

30代での婚活について

レス13 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
21/04/13 04:59(更新日時)

私は30歳の独身女性です。

この歳になってからそろそろ結婚も視野に
入れたお付き合いがしたいなとは思っているものの
中々条件に見合う男性に出会えなかったり
性格に難がある変な男性に当たってしまいます。

理想が高いというのかは分かりませんが
ちょっと良いなと思える人がいても
ギャンブルをしていたり、喫煙者だったり
定職についていないフリーターの人だったり、、
過去にお付き合いしていた人がアルバイトをしていたが為に
親からは「甲斐性のない男はダメ。
男のくせに「俺だけの収入じゃダメだから
奥さんにも働いてほしい〜」みたいな考えを下げてたら情けない。
女は特に妊娠したり、子供を持つと
いつ仕事を辞めなければいけないか分からないし。
男だったら専業主婦でいてくれても良いよ
って言ってくれるぐらいの甲斐性ある人の方が全然良い」と言っていた事がありました。
ちなみに私は大手企業の正社員として働いています。

そこから定職についていない人や
正社員でも収入が低い人は視野には
入れずに新たな出会いを求めていますが
本当にこれから先、ちゃんとした方と出会えるのか疑問に思います。

友人からも「30歳過ぎてから結婚してない男性って変わった人が多いと思う」と言われたので
この先あまり期待もできないのかなと…

この歳まで恋愛に関して危機感を持たず
のんびりと過ごしてきたのも問題かと思いますが
良い人に出会うにはどうしたらいいでしょうか?
またお付き合いしている方がいる人は
どういったきっかけで交際まで持っていけたのか是非とも教えていただきたいです。

No.3261771 21/03/28 17:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/28 18:01
おしゃべり好きさん1 

友だちの同僚と付き合って結婚しました。それまでも紹介してもらったり、合コンにいったり、出会いの場に積極的にいっていました!

No.2 21/03/28 18:10
匿名さん2 

今すぐ本気の婚活を始めて、一年以内に相手を決めることです。
私が一番オススメするのは信頼のおけるご友人に紹介してもらうことです。できれば男友達にご相談ください(女友達は、自分の旦那より低スペックの人しか紹介しないという人が一定数いるため、男友達にお願いした方がいい方が来る可能性が高くなる)。
あとは社会人サークルに入ってみるとか。私の知り合いは30歳で登山サークルに入り紅一点の存在となり、そこで初めての彼氏を作り結婚していました。

女性は年齢が上がるごとにどんどんいい相手と結ばれるのが難しくなります。もっといい人がいるかも〜は禁物で、30歳の時にあなたにアタックしてくれたスペックの人は、32歳の時にはほぼいなくなりより低いスペックの人からしかアタックされなくなります。とにかく早め早めの行動が大事かと思います。

いいご縁がありますように。

No.3 21/03/28 19:56
匿名さん3 

主さんの親世代が専業主婦でいてくれていいよ、という甲斐性のある人を勧めるのはわかりますが現実的に今はそんな時代ではないのですよ。

高収入でそれが出来る男性、了解してくれる男性は少数です。

友人、知人に良い人がいたら紹介してと自分から積極的に声がけするのがいいでしょう。

友達は33歳の時に同僚の旦那さんの友達と結婚しました。

No.4 21/03/28 20:05
匿名さん4 

公務員とか自衛隊の婚活パーティーに出席されたらいかがですか?
自衛官なら年収500万以上になると思います。
公務員なので官舎に入居すれば住むのにお金がかからないです。
厚生関係も充実してて、共済組合に貯金すると利息が銀行より高いです。
自衛官は地方出身者が多いので、貴女と同じ地方の方を探すのも良いと思います。
横浜で開催したら、北は北海道から、南は九州の女性から参加申し込みが来ましたね。

No.5 21/03/28 20:45
匿名さん5 

親御さんの専業主婦アドバイスはちょっと古いかなぁ~。

そりゃ専業主婦でもOKなら最善だろうけど、男性だって終身雇用、年功序列、生涯健康とは限らない。
コロナ禍みたいなアクシデントだってあるしね。

女性だって肩を並べて家計を支え合うくらいの姿勢は持っていた方が多くの男性に好感持たれると思うよ。

No.6 21/03/28 21:25
匿名さん6 

主さんのお勤めが大手なら社内恋愛はどうでしょうか。
私の持論ですが、30歳未婚はまだ大丈夫ですが35歳を超えてくるとマイルールやこだわりが強く譲れない人が増えてくる印象がありました。
アルバイトは確かに不安ですが、共働きはニュースを見ても主流になりつつあると思うので、そこを絞ってしまったらお相手もなかなか見つかりにくいのではと思います。
限妊娠中・育児休暇中は安心して育児ができるよう養いますくらいは言ってほしいですけどね。

No.7 21/03/28 21:43
おしゃべり好きさん7 

子の幸せを願う親からすれば、親の言っていることは正論です。
ただ、30歳の女性の需要から見て、いろいろと理想ばかり言ってられなくなっているのが現状です。
あれもこれもではなく、何が重要で何を妥協するか真剣に考えるべきですね

No.8 21/03/30 12:56
社会人さん8 ( ♂ )

バブル世代の母親のアドバイスは、全然アドバイスには
不向きです。

現実をもと考えるべきだと思いますよ。

そうこうしてる内あっという間に35歳になり、婚活さえ諦めなくちゃいけない
状態になりますよ。

結婚は合わせ鏡だという事を肝に銘じましょう。




No.10 21/03/30 14:14
匿名さん10 

相手がどうのこうのという前に
自身を見つめましょう

大手企業に勤務しながら30歳に
して結婚出来ないとは
結婚願望を持つ女性では中々
いないと思います

貴女が相手を選ぶのと同じように
男性も相手を選びます

選ばれない理由が必ずあるはず
自分本意の勝手な言い訳などを
考えず客観的に自分を見てみま
しょう

No.11 21/03/31 15:04
おしゃべり好きさん11 

あなたが望めばこれからチャンスは沢山あるでしょう。良い人を選んで下さいね。

No.12 21/04/10 13:39
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

親と同居してますか?
自立してますか?

同居してなくても、
あなたの考えからは、自分自身の考えというものを感じられない。真面目なのかもしれないけど。

お母様が認める男性像のように、女性も色々見られてますよ。

お母様が結婚相手を探すのですか?
だったら見合いの話でもお母様に探させて、あなたは仕事に集中してればいいかと。

No.13 21/04/13 04:59
匿名さん13 

婚活ではお金持っている男性は変な人が多いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧