注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

結婚は無理か・・・

レス42 HIT数 3170 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/04/17 10:30(更新日時)

38歳 男 年収320万円 契約社員 長男 母子家庭 大卒
兄妹は姉がいますが未婚です。40歳

こんなんで結婚できますか?

結婚相談所も入会拒否、パーティーでも相手にされません。


No.3261760 21/03/28 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/28 17:38
通りすがり ( ♀ dqRkm )

非正規雇用の男性はお見合いは難しいです。
理解ある女性と、恋愛結婚で、女性が正規雇用で主さんの非正規気にしない、一緒にと考えてくれるなら大丈夫だと思います。

母子家庭、独身のお姉さんの事も

恋愛結婚なら可能性も0ではないでしょうね。

No.2 21/03/28 17:51
匿名さん2 

無理では無い自信を持ちなさい、世の中には五体満足じゃ無い人でも結婚し子育てしてる人もいる。弱視の人や口が聞けない人が家庭を持ち子育てしてる人も見た事がある。だから自分は結婚無理て決めないで欲しい。

  • << 35 下見たら切りねーんだよなぁ

No.3 21/03/28 17:54
教えてほしいさん0 

ちなみに賞与・退職金なしです。
月給27万程度です。

誰からも相手にされず・・今まで6人ほど女性をお付き合いしてきましたが3カ月くらいで別れています、理由は自分のことが好きだったらなんでもしてくれて当然という傲慢な性格です。

  • << 36 本当にそうですか? 真実はもっと他のところにあるかもしれませんよ? 後腐れなく、ストーカーになられないようすんなり別れる為にあえて自分が悪者になる人もいます。 きちんとふってくれる良い人ではないですか。 友達は男性保育士で給与は少ないし、小姑も姑もいるけど結婚しました。 小柄でしたが、なによりもはつらつとしていてマメで面倒見がよく、優しかったのでものすごくもててました。 顔が良かったのもありますが、性格がよかった。あと子どもが好きで子どもにモテモテでした。 お見合いに登録する必要もなかったみたいですが、こんな彼でも収入や家族環境だけ見ると断られたかもしれません。 だから主さんも条件で決められるお見合いはやめて、自由恋愛で結婚しましょう
  • << 41 なんでもしてくれて当然ではないし。 その年収ならば女性のほうがおおいかも。主さんがなんでもすれば結婚できるかも?

No.5 21/03/28 17:57
おしゃべり好きさん5 

正社員でなければ、婚カツは難しそうですね😭
まずは正社員を目指してみては⁉️

No.7 21/03/28 18:08
匿名さん7 

厳しい世の中になったねぇ。
結婚できない人はもうずっとできない感じですもんね。
だいぶ前に婚活で結婚したけど、その時は正社員を必ず選んでました。
色んな人の婚活事情をききましたが、例え正社員でも付き合えないのは容姿がかなり影響してるみたいでしたね。
やや収入高めと普通レベルの容姿が求められてしまうと感じました。

No.8 21/03/28 18:32
匿名さん2 

>> 7 もし結婚したいなら相手を高望みしない方がいい、正社員でも出来ない人もざらにいるしそれに、労働時間が長いからしても一緒に居られる時間はわずか。

No.9 21/03/28 18:40
匿名さん9 ( 50代 ♂ )

結婚出来ると思いますよ
原因を自覚して悪い所は直しましょうよ
まず!自信を持ちましょうよ(過剰にならない様に)
考えて方を前向きに
頑張ってぇ

No.10 21/03/28 18:55
匿名さん2 

>> 9 俺も結婚したいが、嫁に先に死なられるかもしれない父親が先に死なれてるしこれも遺伝するかもしれないから、俺も今結婚してたら先に死なれてた。

  • << 30 2さんは 突然何を言っているの? 人間、自分の親より長生きするか死ぬかわかりません。 2さんも 明日突然 交通事故で死ぬかもしれません。 結婚予定だったカップルの彼女のお腹の中に赤ちゃんが居て、 コロナで彼女と赤ちゃん亡くした人が追悼式にテレビに映っているのを観ました。

No.11 21/03/28 20:38
匿名さん11 

大卒で何故非正規で年収300万なんですか?
私は高卒でしたけど38歳の頃は800万くらい稼いでましたよ。
年収300万だと結婚した後に子供はどうするのですか?
子供ができたら貴方1人で嫁さんと子供を養う事になりますが養っていけないですよね?
子供を作らないのであれば夫婦共働きなら何とかなるのかな?
でもマイカーは兎も角マイホームなんて無理だね?
一生賃貸で生活するのですか?
老後も無しで働き続けないと生活できませんよ?
よくそんなスペックで結婚しようと思いますね?
まずは正社員になって経済力を上げないと見向きされませんよ?

  • << 26 ただのマウント取りはやめとけ まあ生活力なくて性格悪いごみだと割り切った方がいいかもね 自分はだめだーと卑下してる奴よりごみだと割り切ってるやつのが結婚してるよ相手は不憫だけど
  • << 37 まじただのマウントとり。。。笑

No.12 21/03/28 21:07
匿名さん12 

レアケースかもしんないけど、妻も夫も派遣社員ていう夫婦がいるよ。
女性が正社員で、夫がフリーランスていう夫婦もいるよ。
母子家庭育ち、大卒、長男の人もいます。

どちらも同じ趣味とか性格で強烈に結び合ってて仲良しだね。
条件で結婚して、後から夫婦不和であーだこーだ言ってる人よりは幸せそうです。

結婚相談所は条件重視で、相手の資源をいかに幸せな結婚へと結びつけるか判断する人が多いので厳しめかも。
何か主様の趣味でつながれるようなコミュニティでの出会いがあればいいのにと思いました。

No.16 21/03/29 22:11
匿名さん12 

>> 13 削除されたレス >因みに私は34歳で結婚して、36歳で土地を購入して、40歳で一戸建ての注文住宅を建て>て、ローンは退職金で支払って返済し終わっていますよ。
>今はのんびり過ごしてますね!

悩んでる若者に人生詰むとか言うのかわいそう。
退職金てことはもうよい年齢の方ですよね。
因みにの話もいるかな。

No.18 21/03/30 05:35
匿名さん18 

>> 17 時代が違う。

No.20 21/03/30 11:57
匿名さん19 

>> 17 削除されたレス どこか間違ってますか?
て言い返す人は、他人を言葉で傷つけていることに配慮してないと思う。

私は女で35で結婚しましたが、37歳、現金一括で自宅購入しました。
全て私の個人資金です。
老後の資金に至るまで自立してます。
私だってお金を稼ぐために努力しましたよ。
でも努力が必ず報われるとは限らないし、運やタイミングもあるから、うまくいかない人もいる。
それでも誰だって少しでも幸せになりたい気持ちになるのもわかる。
他人の人生を、何の努力も無し
に、なんて決めつけて叩く気持ちにはなれない。

No.21 21/03/30 12:25
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 17 削除されたレス 時代が違う

何時の話か具体的に年代書くといいよ

No.23 21/03/30 23:16
匿名さん23 

>> 22 確かに時代が違うよ。
よってあなたの話もアドバイスにはならん。
税金なかった時代の人でしょ?
今は年収600万でも税金とられて大体470万ほどしか手元に残らん時代だよ。
生活にかかるお金も段違いだからね。

アドバイスとしてはとりあえず正社員になりなよ。

No.25 21/03/30 23:58
おしゃべり好きさん25 

契約社員もピンからキリまでだよ。並以上に業務内容が難しくて給与も貰ってたら可能性はあるんじゃないですか?

No.26 21/03/31 00:56
匿名さん26 

>> 11 大卒で何故非正規で年収300万なんですか? 私は高卒でしたけど38歳の頃は800万くらい稼いでましたよ。 年収300万だと結婚した後に子… ただのマウント取りはやめとけ

まあ生活力なくて性格悪いごみだと割り切った方がいいかもね
自分はだめだーと卑下してる奴よりごみだと割り切ってるやつのが結婚してるよ相手は不憫だけど

No.27 21/03/31 07:26
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

うまくいかない理由をご自身で増やしてそうですが
たった1つ、契約社員
これが引っかかるポイントだと思いますよ

母子家庭で大学まで行かせてくれたお母様はきっと素晴らしい方だと思う位このご時世、独身のお姉様いようと何とも思いません。

年収だって誰かに比べたら安いかもしれないけど
誰かに比べたら高かったりしますし。

契約社員の部分が正社員になるだけでだいぶイメージ変わりますよ
まずは正社員になる、を目指してみてはいかかでしょうか。

No.28 21/03/31 12:08
おしゃべり好きさん28 ( 30代 ♂ )

インターネットで調べたり、本を読むなりしてみてはいかがでしょうか?
とは言うものの、まずは、正社員を目指すのが、最優先だと思います!
其から、結婚するなら、都市部の方が良いと思います!

No.29 21/03/31 13:47
みー ( 30代 ♀ 6s4CSb )

入会拒否するような相談所なんかあるんですね(^^;

  • << 31 確か、理想が高すぎると 拒否するらしいですよ… 主さんは、もしかしたら 難しい理想を言ったのかもしれないですね。 私、20代の時 結婚相談所から 年収700万以上の相手しか 私にはお見合いさせないと言われてきました。 たくさんの1番良い相手を紹介するので、是非って歓迎がすごかったのですが 入会せず 独身のまま。 あれから10年後 今行ったら、何も希望も無いですよ…(=_=) いつの時期も、納得できない人は 婚活自体向いてないと思います。 私は自分の中で 普通と違う思いがあり… 年収とか未だに興味が無いです。 人間らしい決まり事が大嫌いなんですよね。

No.30 21/03/31 14:29
匿名さん30 ( ♀ )

>> 10 俺も結婚したいが、嫁に先に死なられるかもしれない父親が先に死なれてるしこれも遺伝するかもしれないから、俺も今結婚してたら先に死なれてた。 2さんは 突然何を言っているの?

人間、自分の親より長生きするか死ぬかわかりません。
2さんも 明日突然 交通事故で死ぬかもしれません。

結婚予定だったカップルの彼女のお腹の中に赤ちゃんが居て、
コロナで彼女と赤ちゃん亡くした人が追悼式にテレビに映っているのを観ました。

No.31 21/03/31 14:38
匿名さん30 ( ♀ )

>> 29 入会拒否するような相談所なんかあるんですね(^^; 確か、理想が高すぎると
拒否するらしいですよ…

主さんは、もしかしたら
難しい理想を言ったのかもしれないですね。

私、20代の時 結婚相談所から
年収700万以上の相手しか
私にはお見合いさせないと言われてきました。
たくさんの1番良い相手を紹介するので、是非って歓迎がすごかったのですが
入会せず

独身のまま。

あれから10年後
今行ったら、何も希望も無いですよ…(=_=)

いつの時期も、納得できない人は 婚活自体向いてないと思います。

私は自分の中で
普通と違う思いがあり…
年収とか未だに興味が無いです。

人間らしい決まり事が大嫌いなんですよね。

No.32 21/03/31 19:26
通りすがりさん32 ( 30代 ♀ )

なんだか悩んでいる主さんに対して厳しい意見が多く、少し同情します。
結婚相談所や婚活パーティーのようなところは条件から入るので、その時点で拒否されてしまうのでしょうか。
人柄や趣味から出会えば、可能性はあるかもしれません。
ちなみに私は一緒に居て楽しい、落ち着く方なら年収は気にしませんけどね。
私の年収35歳正社員で500万くらいなので、贅沢しなければ多少の余裕はありますし。
人にもよるかと思いますが。契約社員でも、ちゃんと働いているなら問題ないと思います。
そんな、私も結婚できていませんが(笑)

No.33 21/03/31 19:55
匿名さん ( svyBSb )

主夫になれるレベルで家事能力鍛えれば良いのでは?相手がバリバリ稼ぐから貴方は家事やって!って人になら需要ありますよ。

No.34 21/03/31 20:19
通りすがり ( ♀ dqRkm )

だから、結婚相談所とか、婚活サイトよりも恋愛だって。

女性が正規雇用とか、自営でバリバリ稼いでるとか、経営者とかで、産休、育休取っても収入と職場復帰の心配なければ、パートナーが非正規だろうが、お笑いやってようが、売れないミュージシャンだろうが、しっかり働いて最低限稼ぐなら気にしないって人はいるから。


今は、共働きで、仕事も家事も助け合ってっていう人が増えてます。

恋愛しようよ。

No.35 21/03/31 21:34
第三臓器 ( 20代 ♂ qTyCSb )

>> 2 無理では無い自信を持ちなさい、世の中には五体満足じゃ無い人でも結婚し子育てしてる人もいる。弱視の人や口が聞けない人が家庭を持ち子育てしてる人… 下見たら切りねーんだよなぁ

No.36 21/04/01 07:39
通りすがりさん36 

>> 3 ちなみに賞与・退職金なしです。 月給27万程度です。 誰からも相手にされず・・今まで6人ほど女性をお付き合いしてきましたが3カ月くら… 本当にそうですか?
真実はもっと他のところにあるかもしれませんよ?
後腐れなく、ストーカーになられないようすんなり別れる為にあえて自分が悪者になる人もいます。
きちんとふってくれる良い人ではないですか。
友達は男性保育士で給与は少ないし、小姑も姑もいるけど結婚しました。
小柄でしたが、なによりもはつらつとしていてマメで面倒見がよく、優しかったのでものすごくもててました。
顔が良かったのもありますが、性格がよかった。あと子どもが好きで子どもにモテモテでした。
お見合いに登録する必要もなかったみたいですが、こんな彼でも収入や家族環境だけ見ると断られたかもしれません。
だから主さんも条件で決められるお見合いはやめて、自由恋愛で結婚しましょう

No.37 21/04/01 09:42
匿名さん37 ( ♀ )

>> 11 大卒で何故非正規で年収300万なんですか? 私は高卒でしたけど38歳の頃は800万くらい稼いでましたよ。 年収300万だと結婚した後に子… まじただのマウントとり。。。笑

No.38 21/04/01 10:02
匿名さん38 

契約社員とゆう事はこれから頑張れば正社員になれるのではないでしょうか?
今は結婚より正社員目指してみてはどうでしょうか?
正社員になれば色々な事に自信も着くと思います。

No.39 21/04/01 12:14
主婦さん39 

主さんが相談してるスレなのに自分語り始める人達ってなんなんだろう。こんな人達より素直に相談してる主さんの方が素敵な人だと思う。

30代の時は800万稼いでましたよ!

そんな人がミクルで何してるんでしょうねぇ笑
ここでマウントとるしかない可哀想な人生だからこうはなるなよってことなんですかね。

結婚相談所とかお見合いもしつつ、趣味の範囲を広げてみるのはどうでしょうか。どうしても結婚相談所ですと女性は収入を気にする場合が多いので、趣味の集まりの方があなた自身に興味を持ってくれる人と出会いやすいかと思います。

また地方ですとその年収でも問題なく生活可能です。空き家に数年住むとそのまま家を貰えたり車も安く譲ってもらえ食べ物も地域の人から貰えるのでほとんど生活費はかかりません。インターネットさえ繋げれば特に不便はないです。地元で作物を育てて売ったりブログやアプリを作成して収入を得ることで生活は可能です。そういうのも視野に入れてみてはどうでしょうか?税金は別ですが大体月の生活費は3万円です(上手い人は1万円代で暮らしてる方もいます)派遣ではなく自力で生活費を稼ぐスキルが必要になりますが年収100万もあれば毎日働かなくてものんびり暮らせますよ。貯金もたまるので旅行にも行けます。そういう生活が好きな女性も多く田舎に移住してくる方もいるので出会いはあると思います。






No.40 21/04/01 12:30
匿名さん40 

その年収でも結婚してる男性は、いますよ。
年収より気になるのは、兄弟全員が未婚であるという事です。
兄弟全員未婚の家庭は、最後まで誰も結婚しないか、娘なら結婚しても離婚して出戻りしてる家庭を見かける。
それと、年収どうこうより年齢が結婚には厳しいかもしれない。
同じような家庭環境と年齢で非正規どころか働くのも苦手で無職の女性なら、主さんと結婚したいと思うはず。
子供を産めない理由も自分の年齢じゃなくて、夫の年収の責任にする事が出来るし、女性でアラフォー無職なら仕事を探すのも大変だろうし、結婚するのも難しいだろうから。
つまり、条件次第でいくらでも相手はいると思います。





No.41 21/04/01 17:18
教えたがりさん41 

>> 3 ちなみに賞与・退職金なしです。 月給27万程度です。 誰からも相手にされず・・今まで6人ほど女性をお付き合いしてきましたが3カ月くら… なんでもしてくれて当然ではないし。

その年収ならば女性のほうがおおいかも。主さんがなんでもすれば結婚できるかも?

No.42 21/04/17 10:30
経験者さん42 

都道府県がやってる 結婚相談所を覗いてみては?
田舎で 婿になってくれる旦那を探してる女性も居ると思います
主さん 農業で 儲かってる家の婿になるのは どうですか?

自分は 家事も得意で 子供の面倒も見ますと アピールしても良いよ

それから 看護婦さんの旦那さんになるとか…

主さんは 家で パソコンがあれば出来るような 副業も 身につけてはいかがですか?
そしたら 主夫と言われないし
母子家庭育ちならば その辺の男よりも 家事してきたんじゃないのかな?
女に 家事育児を押し付けない男が一番 需要があると思うよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧