注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

不当解雇された会社に出戻り

レス5 HIT数 497 あ+ あ-

りゅん( Ikd3Sb )
21/03/30 15:44(更新日時)

昨年、8月に会社を不当解雇されました。

勤務態度の悪さ、勤務時間の不一致
総合的な判断という理由で
契約満了の1週間前に通告されました。

今は関係会社に拾ってもらい働いていますが、5月から戻ってきてくれないかと、本社役員から直々に言われました。

解雇理由は、当時のA部長とB社員と主任のでっち上げで、本社から部長が来て面談も行いましたが、グルだったので信じて貰えませんでした。

今は、A社員とB社員はおらず、主任だけ残っています。

連絡を頂いた本社役員は、私が解雇社員だったのを退職の挨拶時に知り、何とかしようと尽力してくれましたが、力及ばず申し訳ないと謝罪の上、私は退職しました。

退職後も、その職場の現場責任者や現場の人とはコンタクトを取っており、絶対戻してやるからと動いてくれてました。

本社役員とはコロナ前だったので、現場の人と現場責任者と、よく飲みに行くなどの交流もあり、ちょくちょく今の会社どうだ、慣れたかと連絡取ってました。

主任は私が戻る流れなのを知り、また本社役員に根も葉もないことを言ってるようで、私と現場責任者と本社役員の3人で後日面談する運びです。

戻りたい気持ちもありますが、事務所内は私が裏切って関係会社に行ったことになっていて、その事から前の職場と関係会社が仕事の付き合いを無くしたとまで言われています。

もちろんそんなことは無く、仕事のトラブルを私の責任にされて辞めさせられた形です。

皆さんなら戻りますか?

No.3262849 21/03/30 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/30 13:02
おしゃべり好きさん1 

私なら戻らないと思います😢
今後も何があるかわからないし、トラウマになりそう。

No.2 21/03/30 13:26
通りすがりさん2 

人間関係のトラブルが次から次に起きそうですから、私は戻りません。

失敗押し付けられて謀られた被害者。それを全社員に周知しても、一度付いたイメージは完全払拭はできないものです。周りもどう接するか?無かったことにもできないし、かといって歓迎ともなりにくい。結局は腫れ物に触るような接し方のような気がします。

敵は主任一人か?それとも息の掛かった部下がいるのか?そんなこと考えながら仕事はキツイです。

No.3 21/03/30 15:26
おしゃべり好きさん3 

戻らないッスね

No.4 21/03/30 15:40
匿名さん4 

考える余地なし。即座にお断りします。

No.5 21/03/30 15:44
匿名さん5 

戻らないなあ。
どうしてもと言うなら、グルででっち上げて解雇した経緯と根回しされた嘘の撤回と主任を異動させる条件飲まなきゃ無理だわ。
すでに根回しされて、悪印象の中で戻りたくない。
と、戻ってきてとう人に自分なら言うと思う。
でっち上げた証拠の証明されたとか周知されてるなら戻りやすいけど、有耶無耶のまま二人が飛ばされて出戻りがきたとなると変な憶測飛びそうだし。
力及ばないって、今だって力がないし、戻れないよな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧