注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

よく声をかけられる

レス39 HIT数 1747 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/30 13:38(更新日時)

悩んでいるのでアドバイスを宜しくお願いします。
本当に、街や道をあるいているとよく声をかけられて道を尋ねられたりして、ほとほと困っています。
つい先日なんか、家の近くをスタスタ歩いていると、背後から車が近づいてきて、私の隣で止まったと思ったら、車内から道を聞かれました。

ただ、その方の言っている場所が分からなかったので道を教える事は出来なかったのですが。。。
普通に歩いてて、道をたずねられないようにするには、どうしたらいいですか?

アドバイスや、自分も同じだよーという人や、アドバイス待っています

No.3261627 21/03/28 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/28 12:55
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

自分もよく聞かれます。同じく車から聞かれたこともありますし、修学旅行で訪れてる先でしかも外国人に聞かれました。

自分が逆に聞こうとする時優しそうとか安全なそうな人をチョイスしませんか?

そう考えるといい事だと思うのでむしろ聞かれる方が光栄だと思います!

No.2 21/03/28 13:05
おしゃべり好きさん0 

>> 1 そうなんですね!

その、ポジティブに転換する発想は自分は思いつきませんでした!もう、マジで勘弁してくれよー、私に聞かんでー
という想いで一杯でしたから。苦笑

正直、先日は背後から車で近づいて減速されて急に道を聞かれた時は正直怖かったですね。。。
私の後ろ姿だけで顔は分からないはずなのに。。。

はい!たしかにもし、自分も道が分からなくて困っていたら無難そうな人やまたは優しそうな人に道を聞きますね!
外国の方から訪ねられたのですね。修学旅行さきで!

  • << 6 女性だとより1層怖いかもしれませんね。 自分も車の時は怖かったです。急に隣に止まるもんですからね笑 修学旅行の時も外国人でしたし「俺もわかんないよぉ…」とは思いましたが訪れた場所だったのでなんとか英語で頑張りました笑 イヤホンしてると多少減るとは思います!ただやっぱり聞かれることはいい事だと思います! あと、イヤホンはあくまで減るだけだと思います。車の時はイヤホンしてました笑

No.3 21/03/28 13:29
通りすがりさん3 

私もとにかく知らない人からよく話し掛けられます。道を聞かれたりはもちろんですが、ものを訪ねるふりしたナンパも多いので夜道では警戒しまくりです。
駅のホームで男性に二の腕をトントンと触られてから話し掛けられたり(触るなよ)電車内でおばさんにいきなり〇〇駅行く?って聞かれて、私もよくわかんないからわかりませんって言ったら、わからないのっ!?って何故だかキレられたり、エレベーターに一緒に乗ったおばさんに、いきなり話し掛けられて、防犯上怖いので黙っていたら、感じ悪~!て言われたり、スーパーで買い物していても、これは美味しいかしら? (知らねーよ)とか、とにかくとにかく!!とにかく!!これはほんの一部です。

ちなみに、気軽に話し掛けてくる人の大半はいきなりだしお礼言わないしマナー悪いです。
でも、本当に困ってそうな丁寧に聞いてきた人には優しく対応しますよ。

  • << 31 ババアは、だいたい感じ悪い‼️そしてすぐに、他人に話しかけるし、しつこい。構って欲しいのか寂しいのか知らんけど、他人にすがるんじゃねぇよ。

No.4 21/03/28 13:35
おしゃべり好きさん0 

>> 3 よく知らない人から声をかけられるのですね。
同じです。

ものをたずねるフリをしたナンパは怖いですね。。特に夜道では危ないですよね。駅のホームで男性に二の腕をトントンされて話しかけられるのは怖いし、それは気持ち悪いですね。身体をさわってきてまで、なにかを話しかけるのは私は経験無いですが、きっと自分なら身構えると思います。

電車内でおばさんの方から、どこ駅に行くかと聞かれ、わからないと答えたら逆ギレ。。。それはちょっとそのおばさん、酷いですね!!
人にものを訪ねるなら、低姿勢でしろよ!と思いますね。。

  • << 17 ロンドンでも英語で道聞かれたし、そりゃロンドン在住日本人もいるけどさ圧倒的に少ない訳で… あと、道を歩いてたら家から人が出てきて、ゴミの日だと思ったんだけど間違えてしまったらしく、通りがかりの私にいきなり今日何曜日だっけ?って ハァ~ それで私の解決策は、車から話し掛けられるのが一番怖いからなんとなく怪しい気配を感じたら、顔ごと背けるとか手を顔の前にして顔を隠すとかすると、話し掛けられないような気がします。 ただスピリチュアル的には人からよく話し掛けられるのは大変良いことらしいのでね、器大きくなりたいな~て気持ちもあるんだけど、イケメンさんなら大歓迎なんだけどな~とかさ!

No.5 21/03/28 13:45
匿名さん5 

私もよく道聞かれたり、電車や待合室でおばちゃんおじさんに話しかけられたりします笑
英語が喋れないのに外国の方からも声かけられたりして、物凄いテンパったりしてました(^o^;)笑

雰囲気が優しいとか話しかけやすい、街に馴染んだ顔してる。と友だちに言われるので主さんも優しい雰囲気で話しかけられやすいのかも知れないですね!

私の場合イヤホンをして道を歩いたり(夜道でやると色々な意味で危ないのでやらないでください)、早歩きで歩いたり、服装をガーリーな格好からボーイッシュな物に替えたら(単純にイメチェンしたくて替えた)あまり話しかけられなくなりましたよ~

  • << 8 そうなんですね。 服装のイメージをボーイッシュに変えたりすると、予防の一つにもなるのですね! 服装は私は最近は特におしゃれしていないし、普通のさえない格好なのでそれも、もしかしたらよく声をかけられる要因の一つかなぁ。。 雰囲気が優しい感じなのですね^ - ^それはとても良い事だと思いますが、危ない目にあったり、変な人もよってきたりする場合とかもあるので、表裏一体だなと思いました。 勿論、優しそうな外見は凄くポジティブな事ですが^ ^ イヤホンをして、歩いたりされるのですね! 私はまだイヤホンはしたことないですね。 早歩きは良いかもしれませんね! 意識して、トボトボ歩かないように心がけたいと思います。 背筋を伸ばして、早歩きで心がけたいと思います

No.6 21/03/28 13:53
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

>> 2 そうなんですね! その、ポジティブに転換する発想は自分は思いつきませんでした!もう、マジで勘弁してくれよー、私に聞かんでー という想… 女性だとより1層怖いかもしれませんね。

自分も車の時は怖かったです。急に隣に止まるもんですからね笑

修学旅行の時も外国人でしたし「俺もわかんないよぉ…」とは思いましたが訪れた場所だったのでなんとか英語で頑張りました笑

イヤホンしてると多少減るとは思います!ただやっぱり聞かれることはいい事だと思います!

あと、イヤホンはあくまで減るだけだと思います。車の時はイヤホンしてました笑

  • << 9 そうですね。。 背後から急に近づく音が聞こえ、自分の横でピタッと止まる車ほど怖いものはありません。汗 英語で一生懸命外国の方に答えたのですね!私も、韓国人の方から道を尋ねられたことあります。でも、場所が分からなかったので、教えてあげることはできず。。 そういえば、よく道を聞かれる割に、私はぜんぜん教えてあげられる事がないですね。 道を聞く人も、人選ミスですね。苦笑

No.7 21/03/28 14:20
おしゃべり好きさん7 

自分は男だけど昔スポーツ刈りでいかにも、お兄ちゃんって感じの風体の頃は良くおじいちゃん、おばあちゃん、若い女の子からも道や量販店への行き方を聞かれた。

社会人になりトラックに乗る様になってから剃り込みパーマにグラサン、ツナギ姿でコンビニや街を歩く様になったら一切道を聞かれなくなった。結局はルックスだと思うよ

だって自分の中身は変わって居ないし、会社でも面倒見の良い人で通って居るけど。外観が怖目だから知らない人は話し掛けて来ないもの。主さんが男性か女性か知らないけど……

話掛けられたくないなら、ヤバ目の身なりとグラサンを掛けて見たらどう?まず話し掛けて来なくなると思うよ。

  • << 11 ちなみに私は女性です。 外見は痩せ型で小柄ですね。 そうなのですね。結構さまざまな人から声をかけられたりされたのですね。 社会人になって、服装が変わられたら声をかけられなくなったのですね! そうですね、やっぱり外見から知らない人は入ると思うので、私の外見が何か声をかけられやすい雰囲気を醸し出してるのかもしれません  グラサンいいですね! いまは、コロナの影響でマスクしているので、マスクにサングラスしてたら、だいぶ、ガードにはなりそうです。 アドバイスありがとうございます^ ^

No.8 21/03/28 14:21
おしゃべり好きさん0 

>> 5 私もよく道聞かれたり、電車や待合室でおばちゃんおじさんに話しかけられたりします笑 英語が喋れないのに外国の方からも声かけられたりして、物凄… そうなんですね。

服装のイメージをボーイッシュに変えたりすると、予防の一つにもなるのですね!
服装は私は最近は特におしゃれしていないし、普通のさえない格好なのでそれも、もしかしたらよく声をかけられる要因の一つかなぁ。。
雰囲気が優しい感じなのですね^ - ^それはとても良い事だと思いますが、危ない目にあったり、変な人もよってきたりする場合とかもあるので、表裏一体だなと思いました。
勿論、優しそうな外見は凄くポジティブな事ですが^ ^
イヤホンをして、歩いたりされるのですね!
私はまだイヤホンはしたことないですね。

早歩きは良いかもしれませんね!
意識して、トボトボ歩かないように心がけたいと思います。
背筋を伸ばして、早歩きで心がけたいと思います

No.9 21/03/28 14:26
おしゃべり好きさん0 

>> 6 女性だとより1層怖いかもしれませんね。 自分も車の時は怖かったです。急に隣に止まるもんですからね笑 修学旅行の時も外国人でしたし… そうですね。。
背後から急に近づく音が聞こえ、自分の横でピタッと止まる車ほど怖いものはありません。汗

英語で一生懸命外国の方に答えたのですね!私も、韓国人の方から道を尋ねられたことあります。でも、場所が分からなかったので、教えてあげることはできず。。
そういえば、よく道を聞かれる割に、私はぜんぜん教えてあげられる事がないですね。
道を聞く人も、人選ミスですね。苦笑

No.10 21/03/28 14:27
おせっかいやきさん10 ( ♂ )

いやーそりゃ無理じゃないかい?
訪ねる人も人の良さそうな人に声かけてるんだよ。

  • << 12 そうですよね。 向こうも、人をみていますよね ちなみに、身内に不幸があった時とかがあったのですがその時、バス停でバス待ちしていたら、背後から声かけられて宗教の人から勧誘されたこともあります。 勿論断りましたが。。 後ろ姿からも声かけやすい雰囲気て困りますね 

No.11 21/03/28 14:36
おしゃべり好きさん0 

>> 7 自分は男だけど昔スポーツ刈りでいかにも、お兄ちゃんって感じの風体の頃は良くおじいちゃん、おばあちゃん、若い女の子からも道や量販店への行き方を… ちなみに私は女性です。
外見は痩せ型で小柄ですね。

そうなのですね。結構さまざまな人から声をかけられたりされたのですね。
社会人になって、服装が変わられたら声をかけられなくなったのですね!
そうですね、やっぱり外見から知らない人は入ると思うので、私の外見が何か声をかけられやすい雰囲気を醸し出してるのかもしれません 

グラサンいいですね!
いまは、コロナの影響でマスクしているので、マスクにサングラスしてたら、だいぶ、ガードにはなりそうです。
アドバイスありがとうございます^ ^

No.12 21/03/28 14:40
おしゃべり好きさん0 

>> 10 いやーそりゃ無理じゃないかい? 訪ねる人も人の良さそうな人に声かけてるんだよ。 そうですよね。

向こうも、人をみていますよね

ちなみに、身内に不幸があった時とかがあったのですがその時、バス停でバス待ちしていたら、背後から声かけられて宗教の人から勧誘されたこともあります。
勿論断りましたが。。
後ろ姿からも声かけやすい雰囲気て困りますね 

No.13 21/03/28 14:49
おせっかいやきさん10 ( ♂ )

>> 12 身内に不幸があった時は喪服などの黒い格好していきますよね?
宗教勧誘の人間は空気読めないのかな?誰でもお構い無しなのかな?

No.14 21/03/28 14:52
おしゃべり好きさん0 

>> 13 あ、厳密にいうと身内に不幸があって落ち込んでた時期。。になりますね。
そのときは大切な祖母が亡くなったりして、他にもツイてないことがあったりで、凄く人生が上手くいっていない時期でもありましたね。

そのときは、宗教勧誘の人に連続で2人に声をかけられました。
全て別の人です。

No.15 21/03/28 15:30
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

私も良く人に道を聞かれる。
海外旅行中に同じ観光客であろう外人さんに英語で道を聞かれたり、中国語で話しかけられたり。
日本なら地元の人に見えたのかもしれないけど、海外でそれはないだろう。
中国人には見えたのかもしれないけどさ。

道を尋ねられないようにするにはどうしたらいいんだろうね。
声掛ける隙がないくらい目的地までさっさと早歩きで歩くくらいしか方法が見つかってないです。

No.16 21/03/28 16:24
おしゃべり好きさん0 

>> 15 そうなんですね。
それはこちらも戸惑いますよね
外国の方に英語で道を尋ねられるのは困りますよね。
中国語でも話しかけられたのですね!
それは困りますよね

うーん。。私も本気で悩んでいます

何か、引き寄せてしまうものがあるのか。。

ちなみに、痴漢などにあったことはまだ無いです。
露出狂にはありますが。。

No.17 21/03/28 19:34
通りすがりさん3 

>> 4 よく知らない人から声をかけられるのですね。 同じです。 ものをたずねるフリをしたナンパは怖いですね。。特に夜道では危ないですよね。駅… ロンドンでも英語で道聞かれたし、そりゃロンドン在住日本人もいるけどさ圧倒的に少ない訳で…

あと、道を歩いてたら家から人が出てきて、ゴミの日だと思ったんだけど間違えてしまったらしく、通りがかりの私にいきなり今日何曜日だっけ?って ハァ~

それで私の解決策は、車から話し掛けられるのが一番怖いからなんとなく怪しい気配を感じたら、顔ごと背けるとか手を顔の前にして顔を隠すとかすると、話し掛けられないような気がします。

ただスピリチュアル的には人からよく話し掛けられるのは大変良いことらしいのでね、器大きくなりたいな~て気持ちもあるんだけど、イケメンさんなら大歓迎なんだけどな~とかさ!

No.18 21/03/28 20:55
おしゃべり好きさん0 

>> 17 イギリスにいらしたんですね。イギリス憧れの国なので行ってみたい国ではあります。

車から話しかけられそうになったら、顔を背けるなどが効果的なんですね。

そうなんですね!
よく声をかけられたりするのは、スピリチュアル的には良い事なんですね!
それにしても、後ろ姿から判断されて車内から声をかけられたときは、またか。後ろ姿でも声をかけられるのか。。何か放ってるのかな。と嫌な気分になったのを覚えています

No.19 21/03/28 22:33
通りすがりさん3 

>> 18 後ろ姿かぁ~
ひとつかなり強烈な実話です。
夜の7時位だったかなぁ 比較的交通量の多い道路沿いを歩いていて家まではあと2分位って所で、なんとなーく後ろにいる人が私をつけてるような? もうすぐ家だから家の場所知られたらめんどくさいから追い越してもらおうと思って歩く速度をおとした瞬間…
すみません!(はい!キター)
振り返ると私より10歳位若い女性でした。あの、お姉さんの家に泊まる事って出来ますか?
まぁ いろいろな事情があるんでしょうが、うちのすぐ先には東横インもありますし、ネットカフェも交番もすぐあるので、とりあえずは丁寧にお断りしたところ、ですよね~!って言ってました。

後ろ姿と言えばこれが一番強烈!

小さい頃から、おじさんにいきなり頭を触られたり、ガムあげる!と言われて貰わなかったら毒入ってないから!って言われたり、駅で肩をポンポンと叩かれて振り向いたら
カワイーって男の人に叫ばれたり

これぜんぶ実話なんですよね ハァ~

でも、なんか好きな人には全く振り向いて貰えずいまだ独身!!
あ、これは関係ないか 笑

スピリチュアル的にはいいらしいですよ。

No.20 21/03/28 23:02
おしゃべり好きさん0 

>> 19 そうなんですね!

さまざまな強烈な体験があられるのですね!
たしかにそれは怖すぎます
後ろから気配を感じて、歩く速度を弱めたら、若い女性から家に泊めてください。。。は、その女の子もおおいに変わってますね!普通、見ず知らずの他人にそんな事言わないですが、その子も切羽詰まっていたのかなぁ。。でも、たとえ同性だったとしてもそれは怖いですよね。

なんだろう。。私もですが、やはり、何かスピリチュアル?的に?何か引き寄せてるオーラでもあるのかなぁと疑いたくなります

No.21 21/03/29 00:36
Ril ( 40代 ♀ C59CSb )

私も似たような感じなので常にイヤホンして歩いています

AirPodsじゃなくコードがバッチリ見えるイヤホンの方が効果的でしたよ٩(*´︶`*)۶

No.22 21/03/29 00:45
おしゃべり好きさん0 

>> 21 そうなんですね!

コードがよく人に見えるようなイヤホンだと確かに何かを聴いているので、話しかけないでオーラが出ますよね。

やってみたいと思います

  • << 25 ぜひ٩(*´︶`*)۶ 本当に困ってそうな方や落し物、忘れ物してる方にはこちらからイヤホン取りながら話しかけてました(´∀`)

No.23 21/03/29 12:45
おしゃべり好きさん0 

なにか、本気でやっぱり声をかけられないようにする秘訣をもっと知りたいですね。

後ろ姿でも判断されて声かけられるというのは、マジでがっかりでした。。

全身から何かつけこまれやすいオーラでも放ってるのかな。。

No.24 21/03/29 18:16
匿名さん24 

他人と比較しようがないと思いますが、主さんは道を聞かれたりするのが嫌なようなので、そうされない為にはイヤホンをつけて歩く、服装や髪型、化粧を派手にすれば近づかれないと思います。
もしくは、早足で歩く、座ってるならスマホや本に集中か寝たふり。

  • << 28 服装や髪型を派手に。ですね。 たしかにいまは凄く無難な服装でオシャレとは言い難い感じなので話しかけやすそうなオーラは漂ってるかもしれませんね。 早足で歩くは心掛けてみますね^ ^

No.25 21/03/29 19:14
Ril ( 40代 ♀ C59CSb )

>> 22 そうなんですね! コードがよく人に見えるようなイヤホンだと確かに何かを聴いているので、話しかけないでオーラが出ますよね。 やって… ぜひ٩(*´︶`*)۶

本当に困ってそうな方や落し物、忘れ物してる方にはこちらからイヤホン取りながら話しかけてました(´∀`)

No.26 21/03/30 06:23
知りたがりさん26 

スカートをはかない。ポニーテールにしない。淡い色を選ばない、かな?

鞄とかも、安そうなんじゃないですか?

  • << 29 いつもジーンズスタイルになります。ポニーテールというか、低い位置で一つ結びにはしております。 淡い色より原色のトップスは着ていますね。 鞄は、安い量販店のなので安っぽい目立たない服装といえば服装かもしれません、

No.27 21/03/30 06:24
知りたがりさん26 

怖さがないんだと思います

凛と前を向いてみて

  • << 34 怖さは。。確かに無さそう 凛と前を向くのですね 目線は下を向いて歩く事が多かったと思うので前を向いて歩くことを意識してみます!

No.28 21/03/30 06:33
おしゃべり好きさん0 

>> 24 他人と比較しようがないと思いますが、主さんは道を聞かれたりするのが嫌なようなので、そうされない為にはイヤホンをつけて歩く、服装や髪型、化粧を… 服装や髪型を派手に。ですね。
たしかにいまは凄く無難な服装でオシャレとは言い難い感じなので話しかけやすそうなオーラは漂ってるかもしれませんね。

早足で歩くは心掛けてみますね^ ^

No.29 21/03/30 06:35
おしゃべり好きさん0 

>> 26 スカートをはかない。ポニーテールにしない。淡い色を選ばない、かな? 鞄とかも、安そうなんじゃないですか? いつもジーンズスタイルになります。ポニーテールというか、低い位置で一つ結びにはしております。

淡い色より原色のトップスは着ていますね。

鞄は、安い量販店のなので安っぽい目立たない服装といえば服装かもしれません、

  • << 32 へ~。スカートではなくジーンズなんですね。 じゃあ、よく外歩いているのかな? たまには聞かれるけど、年数回くらいです。別に苦でもないけど。 安っぽい?なじみやすいのかもしれないですね。春なんで、夜間は歩かないよう気を付けてね!

No.30 21/03/30 09:53
匿名さん30 

自分も若い頃から見知らぬ人に話し掛けられたり、夜道で隣に車を寄せられて道を尋ねられたりしました。

話し掛けられる他にも、電車の中で座っている時に、ガラガラに空いているのに目の前に立たれたり、隣に座られたり。これだけ感染症が話題になっているのにピッタリくっついて来るな!本当に不愉快で仕方がない(怒)と思ってしまいます。

見た目の話題で言えば、女性の場合はオデコを出していると柔和なイメージになるので、他人に寄られやすいですね。

目的が単なる質問でも犯罪でも、向こうは「自分がコントロールできそうな人」を選んで近付いて来ているので、話し掛けられやすい人は用心した方が良いと思います。

  • << 33 夜道で車を寄せられる。。それは怖いですよね。 私のときはちょうど昼間にだったんですが、昼間でも怖かったですもん。 電車の中で、ほかの席がスペースもあってガラガラなのに、目の前に来たり、隣に座られたりするのは、それ、お相手の人かなり変な人ですよね。。。 怖いですよね。。 コロナも流行ってるのに近くにピッタリ来るとか、あたおかにしか見えない。。 そうですね。 誰も他に待っていない信号待ちとかしてた時も、おばあちゃんに、何か場所を尋ねられた事もあるので、結局場所は分からなかったのですが、気をつけたいと思います

No.31 21/03/30 10:10
匿名さん31 

>> 3 私もとにかく知らない人からよく話し掛けられます。道を聞かれたりはもちろんですが、ものを訪ねるふりしたナンパも多いので夜道では警戒しまくりです… ババアは、だいたい感じ悪い‼️そしてすぐに、他人に話しかけるし、しつこい。構って欲しいのか寂しいのか知らんけど、他人にすがるんじゃねぇよ。

No.32 21/03/30 11:35
知りたがりさん26 

>> 29 いつもジーンズスタイルになります。ポニーテールというか、低い位置で一つ結びにはしております。 淡い色より原色のトップスは着ていますね。… へ~。スカートではなくジーンズなんですね。

じゃあ、よく外歩いているのかな? たまには聞かれるけど、年数回くらいです。別に苦でもないけど。

安っぽい?なじみやすいのかもしれないですね。春なんで、夜間は歩かないよう気を付けてね!

  • << 35 足を出したくなくて、スカートは嫌いで、ジーンズスタイルばかりですね。専ら。 たまにたずねられたりするのですね。 夜道も時々、歩いたりしますね。コンビニやスーパーにちょこっと、大丈夫だろう。。という感じで外出したりしてました。 夜道も、これからは控えるように気をつけますね

No.33 21/03/30 11:58
おしゃべり好きさん0 

>> 30 自分も若い頃から見知らぬ人に話し掛けられたり、夜道で隣に車を寄せられて道を尋ねられたりしました。 話し掛けられる他にも、電車の中で座っ… 夜道で車を寄せられる。。それは怖いですよね。
私のときはちょうど昼間にだったんですが、昼間でも怖かったですもん。

電車の中で、ほかの席がスペースもあってガラガラなのに、目の前に来たり、隣に座られたりするのは、それ、お相手の人かなり変な人ですよね。。。
怖いですよね。。
コロナも流行ってるのに近くにピッタリ来るとか、あたおかにしか見えない。。

そうですね。
誰も他に待っていない信号待ちとかしてた時も、おばあちゃんに、何か場所を尋ねられた事もあるので、結局場所は分からなかったのですが、気をつけたいと思います

No.34 21/03/30 12:00
おしゃべり好きさん0 

>> 27 怖さがないんだと思います 凛と前を向いてみて 怖さは。。確かに無さそう
凛と前を向くのですね

目線は下を向いて歩く事が多かったと思うので前を向いて歩くことを意識してみます!

No.35 21/03/30 12:03
おしゃべり好きさん0 

>> 32 へ~。スカートではなくジーンズなんですね。 じゃあ、よく外歩いているのかな? たまには聞かれるけど、年数回くらいです。別に苦でもないけ… 足を出したくなくて、スカートは嫌いで、ジーンズスタイルばかりですね。専ら。

たまにたずねられたりするのですね。

夜道も時々、歩いたりしますね。コンビニやスーパーにちょこっと、大丈夫だろう。。という感じで外出したりしてました。
夜道も、これからは控えるように気をつけますね

  • << 37 私は主婦なので、もっぱら昼間聞かれますけどね。近くに病院や大学、駅があるからですね。 花見時期は、ほんと、さわられたりしたことあるので、アホがわいてきているから気をつけて! 不審者通報、アプリみるとかなりおおいですよ。

No.36 21/03/30 12:43
匿名さん36 ( ♀ )

私もよく声をかけられます。
地元の田舎から東京に遊びに行けば、同じく地方から来られた方に、ちょいちょい
道を尋ねられます。(いや、私もそこに行きたいのに…^^;とかよくあります)

観光地ではかなりの確率でカメラを渡されて、写真を頼まれます。
観光客なのに、地元の人に道や場所をよく聞かれます。
ATMでお年寄りに操作法を聞かれたり、やってくれと頼まれます(流石に他人様の
ATM操作は出来ないので、銀行員を呼びましたが)

友達曰く、「あんたは人の良さそうな顔をしてるし、いつもニコニコしてるから声をかけやすいんだよ。優しそうで悪い事なんかしなさそうに見えるから、頼みやすいんでしょ。」との事です。

夜道や後ろから来て、車の中から声をかけられるのは怖いので、道を歩いている時は「競歩か?」と思うくらいの早歩きをしています。これだとさすがに声を掛けてくる人はほぼいません。私はコレくらいしか
対処方法が思いつきません…。











  • << 38 そうなんですね! 人の良さそうなお顔立ちをしてらっしゃるのだと思います。 そうなのですね。東京に出てくると、よく声をかけられるのですね!東京は確かに人口が多いから本当にいろんな人がいそうですよね。。 私は東京ではないのですが、九州の田舎の方住みになります。 夜道でロックオンされないように、私も夜道では早歩きを心掛けたいと思います!

No.37 21/03/30 12:54
知りたがりさん26 

>> 35 足を出したくなくて、スカートは嫌いで、ジーンズスタイルばかりですね。専ら。 たまにたずねられたりするのですね。 夜道も時々、歩い… 私は主婦なので、もっぱら昼間聞かれますけどね。近くに病院や大学、駅があるからですね。

花見時期は、ほんと、さわられたりしたことあるので、アホがわいてきているから気をつけて! 不審者通報、アプリみるとかなりおおいですよ。

  • << 39 主婦なのですね。 私も、主婦しています。 そうなのですね!近くに病院や駅があったら、人通りは多そうですよね。 花見の時期に触られた事があるのですね! 私はまだ痴漢されたことはないのですが、気をつけたいと思います お花見とかは、酔っ払ったひともいそうなので気をつけたいと思います。 不審者情報のサイトは私もよく見ています。 結構、声掛け事案とかが私の住んでいる近辺では多いみたいです。 気をつけます

No.38 21/03/30 13:34
おしゃべり好きさん0 

>> 36 私もよく声をかけられます。 地元の田舎から東京に遊びに行けば、同じく地方から来られた方に、ちょいちょい 道を尋ねられます。(いや、私もそ… そうなんですね!

人の良さそうなお顔立ちをしてらっしゃるのだと思います。
そうなのですね。東京に出てくると、よく声をかけられるのですね!東京は確かに人口が多いから本当にいろんな人がいそうですよね。。
私は東京ではないのですが、九州の田舎の方住みになります。

夜道でロックオンされないように、私も夜道では早歩きを心掛けたいと思います!

No.39 21/03/30 13:38
おしゃべり好きさん0 

>> 37 私は主婦なので、もっぱら昼間聞かれますけどね。近くに病院や大学、駅があるからですね。 花見時期は、ほんと、さわられたりしたことあるので… 主婦なのですね。
私も、主婦しています。

そうなのですね!近くに病院や駅があったら、人通りは多そうですよね。
花見の時期に触られた事があるのですね!
私はまだ痴漢されたことはないのですが、気をつけたいと思います
お花見とかは、酔っ払ったひともいそうなので気をつけたいと思います。
不審者情報のサイトは私もよく見ています。
結構、声掛け事案とかが私の住んでいる近辺では多いみたいです。
気をつけます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧