注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

ストーカーに惹かれる、これストーカーですよね?

レス2 HIT数 502 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/03/28 17:15(更新日時)

ストーカーに惹かれる、これストーカーですよね? 毎日とても寂しいです。どれだけ化粧や服装や自分磨きを頑張って恋活の場に出向いても男性から見向きもされず、気になった男性とは上手くいかないし、友達は皆結婚したり就職したりして段々疎遠に。
まあ元々友達とは本当に何年かに1回遊ぶ程度の仲の友達しかいなくて、昔から誰か人と過ごして楽しかった思い出もありません。 そんな時、ネットで知り合った男性で唯一一人だけ何故かこんな私に依存してくる人がいました。 精神的に弱い男性でリスカしてる画像を見せてきたり、いつも死ぬ、飛び降りると言った事ばかりLINEで言ってきたり、私も精神的に弱いので彼の気持ちを初めは理解しようとしましたが段々気持ち悪くなってきてブロックしました。

すると数日後、LINEの垢を消して諦められないといってまたメッセージを送ってきましたが気持ち悪くてブロック、するとどうやってか私のSNSを特定してまたメッセージ、気持ち悪くて垢消しして、暫くしてまたSNSをするとまた向こうから「諦められないから。ネチネチしてるけど」ときました。 相手にもう二度と連絡してこないで、と言ってブロックしてるのに諦めそうな感じにも見えないです。 でもふとした時に、そこまで思ってくれてるのかと彼とくっつきたいと思う自分もいます。 これストーカーですよね?ストーカーに惹かれるって私相当愛情に飢えているのでしょうか

No.3261619 21/03/28 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/28 16:48
おしゃべり好きさん1 

寂しいから構ってくれる彼がある意味主さんの救いになってるのかもしれません。諦めず何度もくるわけですから。

ですが恋愛はそういう危ない彼としない方がいいです。単に主さんは押しに弱いタイプなのだと考えます。

No.2 21/03/28 17:15
通りすがりさん2 ( ♀ )

振り向いてくれる(寄って来てくれる)相手は自分の鏡だったりします。もし今の貴女がストーカーの彼と付き合ってしまった場合、次は貴女がメンヘラになって次の人に同じ事をしてしまうかも。負けのループって繋がってくるので。

そうすると、本来なら上手く行くはずの恋愛も自分からどんどんダメにしてしまう…というまた負けのループに嵌まって繰り返します。

恋愛は頑張ってどうにかしようとすれば上手く行かない事の方が多い。自然体の主さんを好きになってくれる人が1番だよ。寂しいから人を求めるより、好きだから、愛したいから、家族が欲しいから求める。こっちの方が後に良い出会いになりますよ。他人と比べてると寂しくなるだけだから、安らぎとか安心とか、そっちに神経使った方が良い出会いも広がる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板