注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

美人だけど33歳独身

レス75 HIT数 9676 あ+ あ-

子はかすがいさん( 30代 ♀ )
21/08/26 16:18(更新日時)

勤務先に先月入社したばかりの事務職(契約社員)女性で
美人な人がいます。
男性陣から注目を集めています。
男性が多い会社です。

新人さんは・・

・33歳独身(婚姻歴無し)
・県内では進学校を卒業
・4年制の大学卒
・実家暮らし
・前の職場は1年未満で退職
・ずっと非正規雇用で働いてきた

てっきり20代かと思ってましたが33歳という年齢に驚きました。
30代に見えません。
彼氏がいないというのも意外で交際人数は多くないそうです。これもまた意外。
性格は大人しそうなかんじです。

美人なのに33歳まで独身ってどんなパターンがありますか。




No.3261612 21/03/28 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.75 21/08/26 16:18
通りすがりさん75 ( ♀ )

あなたの知らない分野で心身注ぎ込む何かをしてきたんじゃないですかね。
そういう人って容姿関係なく
なんか惹かれる、同性でも。

No.74 21/08/23 20:00
匿名さん74 ( 40代 ♂ )

主さんは、その彼女と正反対のような人なんだろうね。
だから、分からない。

ここのレス者達が、主さんを怖いと言っている意味が。

ここにレスした人達は、どちらかと言えば、主さんよりその美人の彼女に近いタイプなんだと思う。

だから主さんを怖いって言ってる。

彼女は主さんのようなおしゃべり好きな人には、自分の事をバカ正直に話さないだけだと思います。

No.73 21/08/23 14:06
通りすがりさん73 

今の時代珍しくない

No.72 21/04/30 21:10
匿名さん72 

私は既婚で、美人でもないけど、
同じ30代女性として、彼女を身近に感じます。
だから同じような生き物として、主さんほど彼女を謎にも思わないし、立ち入った興味も沸かない。

主さんは30代美人を、自分と全く違う生き物みたいに見てません?

同じ30代、同じ会社でしょ。

主さん、よほど彼女と違う人生を歩んで来てる感じなの?

No.71 21/04/12 20:56
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

おとなしめで必死で入社したばかりだから、仕事覚えてるかんじだけどこの方は、社内恋愛や社内の人と結婚すると思いますか?
男性からは可愛いなとか美人が入ってきたとよく言われています。

No.70 21/04/12 20:53
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 68 二次元オタク。 三次元(リアの男性)に関心が無い。 二次元男性最高❗な状態で、思春期から現在に至る。 二次元最高だと、職場の異… 三次元オタクだったら面白いです🤣

No.69 21/04/11 21:00
匿名さん69 

詮索好きの卑しい性根の人しか話題に乗ってないね。
61みたいなネガティブな要因期待してるのとか意地が悪いのを隠そうともしてないし。

No.68 21/04/11 17:24
匿名さん68 ( 40代 ♀ )

二次元オタク。
三次元(リアの男性)に関心が無い。

二次元男性最高❗な状態で、思春期から現在に至る。

二次元最高だと、職場の異性に対する反応は薄いかと。

そういう33歳独身で、美人な女性も世の中にはいるかと思いますので、なんの不思議も無いかと思います。

  • << 70 三次元オタクだったら面白いです🤣

No.67 21/04/11 16:41
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 64 美人で30代で独身というだけで、ここまで詮索されネタ探し・粗探しされるなんて怖いと思いました。それに面白いって💧 美人だからこそ不思議なんです。
フリーなのも不思議。

No.66 21/04/11 16:41
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 63 世間ってすぐ彼氏が居るか居ないかを気にするけど 居ないからってモテなかったり性格が悪いわけじゃないし 恋愛に興味ない人も居るからね 口に出す… 美人でも33歳独身はモテないってことですか?

結婚が全てではないが20代で結婚してる率が高い気がする。

No.65 21/04/11 16:38
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 62 本当に美人なの?化粧品関係とか受付に居そうな美人? 男性も何人か綺麗、かわいいって言ってたし女性からみても美人なほうだと思います。

そうですね。けっこうしっかりメイクしてるので化粧品販売員のイメージはあります。(化粧品販売ほどコテコテのメイクではないけど)

No.64 21/04/11 01:11
匿名さん64 

美人で30代で独身というだけで、ここまで詮索されネタ探し・粗探しされるなんて怖いと思いました。それに面白いって💧

  • << 67 美人だからこそ不思議なんです。 フリーなのも不思議。

No.63 21/04/11 00:11
匿名さん62 ( 20代 ♀ )

>> 10 なぜ貴方が気にするんですか? 結婚の斡旋を頼まれてるならまだしも 余計なお世話ですよね。 他人の貴方が根掘り葉掘り詮索して 恋愛事情… 世間ってすぐ彼氏が居るか居ないかを気にするけど 居ないからってモテなかったり性格が悪いわけじゃないし 恋愛に興味ない人も居るからね 口に出すと面倒だから良い人いたらと言う人も居るしさ

  • << 66 美人でも33歳独身はモテないってことですか? 結婚が全てではないが20代で結婚してる率が高い気がする。

No.62 21/04/10 23:50
匿名さん62 ( 20代 ♀ )

本当に美人なの?化粧品関係とか受付に居そうな美人?

  • << 65 男性も何人か綺麗、かわいいって言ってたし女性からみても美人なほうだと思います。 そうですね。けっこうしっかりメイクしてるので化粧品販売員のイメージはあります。(化粧品販売ほどコテコテのメイクではないけど)

No.61 21/03/30 16:15
匿名さん61 ( 40代 ♀ )

①性格がキツイ
②理想が高い 
③実は不倫していた時間が長かった
④レズ
⑤実はバツイチ
⑥実は複数の彼氏がいる
⑦実は結婚願望が無い

No.60 21/03/30 08:24
やりきれないさん44 

>> 50 どんな人かと思って話しかけてみてるだけ。 恋愛ネタは単に話題です。 ほかに話題ないし 恋愛ネタは単なる話題とおっしゃられても、こういった場所で他人の素性を書き曝して、陰で好き放題に噂されるのは、どうなのかなと思います。



あなたは楽しくても、知らず知らずの内に他人を傷付ける事にもなりかねません。

No.57 21/03/29 19:28
結婚の話題好きさん57 

その方、結婚できない、っていうか、結婚しないだけだと思う。
結婚すること以上にその人にとって大事にしていることがあるとか、結婚したいと思える人に出会っていないだけ。
女は早くに結婚して子供を産むものって価値観、田舎ほど根強いよね。
人生の一大イベント、下手すりゃ独身時代より地獄を見ることになる結婚というものを、世間体に流されずに自分の意思で決めてるってことでしょう?
そりゃ人それぞれタイミング違って当たり前のことだと思うけど、田舎にいるとねぇ、流されてわからなくなっちゃうよねぇ。

No.56 21/03/29 18:57
婚約中さん56 

男の立場で言わせて頂きますが、スレ主さんのような女性社員は正直迷惑な存在です。
お節介を焼いて周りと上手くやっているつもりなのだと思いますが確実に陰では嫌わてます。
事実そういう社員の苦情は上の耳にも入っています。
度が過ぎればハラスメント行為として厳重注意されますよ。
いい年なのだから恥を知りなさい。

また「一度結婚できたバツイチの方がモテる」とはどこから得た情報ですか?
そんな話はバツイチ側からしか聞いたことがありません。
魅力的な人にたまたま婚歴があった、というだけの話を都合良く捉えていませんか?
仮にそういう説があったとしても、スレ主さんには当てはまらないと思います。
男は会話の噛み合わない女性が大嫌いですから。
掲示板のレスですら会話のキャッチボールがまるでなってない。
日常会話で他人とまともにコミュニケーションを取れているとは思えません。

No.55 21/03/29 18:41
匿名さん43 ( 40代 ♀ )

>> 49 職場で恋愛事情は敢えて言わないようにしてるのかもしれませんね。 違う違う
新人さん
色々聞き出す 美人じゃない
バツイチのお局様の事 警戒してるのよ

会社は学校じゃない
仕事の邪魔しちゃダメですよ

No.54 21/03/29 17:41
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 48 仕事は、今は落ち着いてますね。 社歴長いので多少余裕があるのです。 彼氏のことはでも、聞かれたら答えるでしょ? 職場でバツイチ… 彼氏がいるかどうかなんて、プライベートを根掘り葉掘り聞く人はいないし、もし聞かれてもまともに答えたりしませんよ。職場でプライベートの恋愛話なんてしたくないので。
同じ33歳なら、難ありのバツイチより、美人で未婚の方が世間的には良いのが一般的ですよ?
人様の恋愛にオバチャンノリで首を突っ込んでないで、仕事に集中した方が、難ありのイメージは払拭できると思います。

No.53 21/03/29 17:21
匿名さん53 

>> 52 先月入ったばかりの新人を引き合いに出すとか(笑)6年もやってりゃ自分の方が仕事慣れてて当然でしょ、何言ってんの?大丈夫ですか??

No.52 21/03/29 16:39
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 47 この主さんめっちゃ怖いの私だけかな💦 人の恋愛事情への粘着っぷりが異常でしょ。。 マトモな人と思えないんだけど。 今の会社6年勤務しているし、しっかり仕事もしています。
同僚とコミュニケーションだってちゃんととれています。

仕事に苦戦してそうなのはその新人のほうですよ。

No.51 21/03/29 16:38
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 46 結婚したい!という人に出会っていないのかな。 今は晩婚化が進んでるから、33歳独身もそんな珍しく無いと思うよ? 都会の方がその傾… 田舎住みです。

友達はほとんど結婚してますよ。

都会より田舎のほうが結婚早いといいますからね。

今は30前半独身めずらしくないのかな。

結婚したいと思える人に出会えるかどうかも運ですね。

相手に問題があって結婚まで至らなかったこともあるかもしれませんね。
結婚まで決めた人がいたがなんらかの事情で婚約破棄になったとかいろいろ事情があるのかもしれません。

No.50 21/03/29 16:30
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 44 他人の事に興味を持つのは自由ですが、人間ウォッチングも程ほどになさった方が宜しいかと思います。 もし私だとしたら、他人にあれこ… どんな人かと思って話しかけてみてるだけ。
恋愛ネタは単に話題です。
ほかに話題ないし

  • << 60 恋愛ネタは単なる話題とおっしゃられても、こういった場所で他人の素性を書き曝して、陰で好き放題に噂されるのは、どうなのかなと思います。 あなたは楽しくても、知らず知らずの内に他人を傷付ける事にもなりかねません。

No.49 21/03/29 16:29
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 43 私だったら 人の事を細かく聞いてくる人には 本当の事は教えない 聞いた話をネットで話のネタにするような人は信用できない 美人33… 職場で恋愛事情は敢えて言わないようにしてるのかもしれませんね。

  • << 55 違う違う 新人さん 色々聞き出す 美人じゃない バツイチのお局様の事 警戒してるのよ 会社は学校じゃない 仕事の邪魔しちゃダメですよ

No.48 21/03/29 16:27
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 42 本当に主さんみたいな人がいるんですね。仕事暇なんですか?笑 他の人への返信読んで呆れました。 私はバツイチで、プライベートで彼氏がいます… 仕事は、今は落ち着いてますね。
社歴長いので多少余裕があるのです。

彼氏のことはでも、聞かれたら答えるでしょ?

職場でバツイチなことは公言してます。
早く再婚しなよって言われるのは職場に限らず嫌ですね。

バツイチって難ありに見られがちですかね・・
33歳初婚とバツイチ
初婚のほうがいいですか?
1度結婚できたバツイチのほうがモテるという評価も受けそうな気もするが。
初婚のもっと若い人のほうが有利かな。

  • << 54 彼氏がいるかどうかなんて、プライベートを根掘り葉掘り聞く人はいないし、もし聞かれてもまともに答えたりしませんよ。職場でプライベートの恋愛話なんてしたくないので。 同じ33歳なら、難ありのバツイチより、美人で未婚の方が世間的には良いのが一般的ですよ? 人様の恋愛にオバチャンノリで首を突っ込んでないで、仕事に集中した方が、難ありのイメージは払拭できると思います。

No.47 21/03/29 10:18
通りすがりさん47 

この主さんめっちゃ怖いの私だけかな💦
人の恋愛事情への粘着っぷりが異常でしょ。。
マトモな人と思えないんだけど。

  • << 52 今の会社6年勤務しているし、しっかり仕事もしています。 同僚とコミュニケーションだってちゃんととれています。 仕事に苦戦してそうなのはその新人のほうですよ。

No.46 21/03/29 10:09
匿名さん46 

結婚したい!という人に出会っていないのかな。

今は晩婚化が進んでるから、33歳独身もそんな珍しく無いと思うよ?

都会の方がその傾向あるっていうから…スレ主さんは田舎住み?

私は田舎に引っ越したんだけど、結婚年齢が都会より早いな~と思ったよ。
早くに離婚して、若くしてシングルになってる人も多い。

夫に話したら
『都会より女性の活躍出来る場が少ないのと、コミュニティが狭いからかな』と言ってた。

そんな田舎でも、私が勤めたお店では30歳以上の独身さんが二人居ました。

どちらも美人さんで、気配りも出来てモテるタイプ。
彼氏は居たけど、相手に問題があって別れたり
(挨拶行ったら彼氏含め家族全員パチンコ狂いだと発覚したり)…。

お相手に恵まれてない印象がありました。

  • << 51 田舎住みです。 友達はほとんど結婚してますよ。 都会より田舎のほうが結婚早いといいますからね。 今は30前半独身めずらしくないのかな。 結婚したいと思える人に出会えるかどうかも運ですね。 相手に問題があって結婚まで至らなかったこともあるかもしれませんね。 結婚まで決めた人がいたがなんらかの事情で婚約破棄になったとかいろいろ事情があるのかもしれません。

No.45 21/03/29 09:53
結婚の話題好きさん1 

>> 38 社内恋愛のカップルが何組かいたら見てると面白くて笑 他にもくっついてほしい男女います笑 うわ〜
嫌な感じ〜

No.44 21/03/29 07:35
やりきれないさん44 

他人の事に興味を持つのは自由ですが、人間ウォッチングも程ほどになさった方が宜しいかと思います。



もし私だとしたら、他人にあれこれと勝手な詮索をされるのは、非常に不愉快で傷付きますね。

  • << 50 どんな人かと思って話しかけてみてるだけ。 恋愛ネタは単に話題です。 ほかに話題ないし

No.43 21/03/29 07:03
匿名さん43 ( 40代 ♀ )

私だったら 人の事を細かく聞いてくる人には 本当の事は教えない
聞いた話をネットで話のネタにするような人は信用できない

美人33歳 其なりに場数踏んでるから 貴方の本性バレバレかもね

  • << 49 職場で恋愛事情は敢えて言わないようにしてるのかもしれませんね。

No.42 21/03/29 03:55
通りすがりさん3 ( ♀ )

本当に主さんみたいな人がいるんですね。仕事暇なんですか?笑
他の人への返信読んで呆れました。
私はバツイチで、プライベートで彼氏がいますけど、社内の人に彼氏がいることは話したことないです。主さんみたいに下世話な噂をされると嫌だからです。
主さんは職場で噂されたり、詮索されたりしても気にしないタイプなんですか?
なんでバツイチなの?早く再婚したほうがいいよ。とか言われても平気ですか?私は職場でそんなことを言われるのは嫌ですけどね。
私なら、男性社員から美人の新人さんに彼氏がいるかどうか聞かれても、本人には聞きません。仲良くなって自分で聞けば?と言います。
他人のプライベートなんか詮索してないで、仕事だけしましょうよ。
ちなみに、世間から見たら、まだ33歳で若いのにバツがついてる主さんは、なにか難アリなんだろうな、ですよ。今時、バツがあっても普通ですけど、やっぱり何かあるんだろうな、と思われるものです。他人より自分のことを気にした方が良いですね。

  • << 48 仕事は、今は落ち着いてますね。 社歴長いので多少余裕があるのです。 彼氏のことはでも、聞かれたら答えるでしょ? 職場でバツイチなことは公言してます。 早く再婚しなよって言われるのは職場に限らず嫌ですね。 バツイチって難ありに見られがちですかね・・ 33歳初婚とバツイチ 初婚のほうがいいですか? 1度結婚できたバツイチのほうがモテるという評価も受けそうな気もするが。 初婚のもっと若い人のほうが有利かな。

No.41 21/03/29 01:02
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 39 仕事の場だから当たり前では。 おしゃべり目的なら わざわざ会社でなくともいいですからね。 無駄な話をしたくない人は 必要以外話さ… 本当はプライベートで彼氏いるかもしれないですね。
デートする相手はいるとか笑

入ったばかりで仕事覚えるのに必死だしお互いよく知らないから男性社員もその女性も用以外で話さないのかも。
その女性あんまり愛想良さそうじゃないし。
最低限世間話をする仲じゃ恋愛対象にならないということでしょうか。
たしかに仕事だけの仲じゃ社内恋愛にはなかなか進展しないですよね。
仲良くなる必要がありますよね。

プライベートで出会いがないと
職場で男を探すようになるのだろうか笑
別の営業所の人も可愛い新人が入ってきたと男性たちの間で話題になってるそうです。

No.40 21/03/29 00:51
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 37 そうかもしれないですね。 多分、その彼女は経済力とか顔面偏差値とかの条件には興味ないくて、条件よりも心の部分で惹かれるような結婚したい… 結婚は、巡り合わせとタイミングですよね。運の要素も大きい。

年は若くないけど婚活受けはよさそう。
男性社員から女性従業員の中で1番可愛いとか言われてますね。

No.39 21/03/29 00:43
匿名さん10 

>> 33 男性社員とあまり雑談してる感じではないですね。 男性社員からも彼女に用以外で話しかけない。 入ったばかりというのもあるかも知れな… 仕事の場だから当たり前では。
おしゃべり目的なら
わざわざ会社でなくともいいですからね。

無駄な話をしたくない人は
必要以外話さないものですよ。
貴方のように
根掘り葉掘り聞いてこない限りは。
鬱陶しいから
初めに対応しているだけかと。

ご存知ないのかもしれませんが
恋愛絡みの話題については
大体親しくなってから聞くものです。
常識があればですが。
そもそも日常会話もままならないなら
眼中にも入れてもらえないかと。

貴方に色々と聞かれるのが
面倒なだけだと思いますよ。
美人でモテるなら
わざわざ会社で探さなくても
出会いがありますから。

  • << 41 本当はプライベートで彼氏いるかもしれないですね。 デートする相手はいるとか笑 入ったばかりで仕事覚えるのに必死だしお互いよく知らないから男性社員もその女性も用以外で話さないのかも。 その女性あんまり愛想良さそうじゃないし。 最低限世間話をする仲じゃ恋愛対象にならないということでしょうか。 たしかに仕事だけの仲じゃ社内恋愛にはなかなか進展しないですよね。 仲良くなる必要がありますよね。 プライベートで出会いがないと 職場で男を探すようになるのだろうか笑 別の営業所の人も可愛い新人が入ってきたと男性たちの間で話題になってるそうです。

No.38 21/03/29 00:24
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 社内恋愛がオススメならご自身の再婚相手でも探しなよ。 入社したばかりで、しかも有期雇用の人なんでしょ? 社内の男と早々にどうにかなって欲… 社内恋愛のカップルが何組かいたら見てると面白くて笑
他にもくっついてほしい男女います笑

  • << 45 うわ〜 嫌な感じ〜

No.37 21/03/29 00:22
匿名さん16 

>> 34 要は理想が高いってことですよね。 ストライクゾーンが狭いのかしら。 そうかもしれないですね。

多分、その彼女は経済力とか顔面偏差値とかの条件には興味ないくて、条件よりも心の部分で惹かれるような結婚したいと思える人がいなかったんじゃないかな。


そもそも大して結婚願望がそれ程ないとか、お相手はいるけどプライベートは公にしないだけとか、控えめな方みたいなので男性需要は沢山あるでしょうね。

  • << 40 結婚は、巡り合わせとタイミングですよね。運の要素も大きい。 年は若くないけど婚活受けはよさそう。 男性社員から女性従業員の中で1番可愛いとか言われてますね。

No.36 21/03/29 00:22
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 社内恋愛がオススメならご自身の再婚相手でも探しなよ。 入社したばかりで、しかも有期雇用の人なんでしょ? 社内の男と早々にどうにかなって欲… 職場は、男性が多いですが同年代の人が少なく既婚者が多いです。40代以上が8割占めています。もしくは5歳〜年下になるか。
どの男性社員が彼女もちか既婚か、独身か、離婚歴の有無も詳しいです。

No.35 21/03/29 00:10
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 なんか、本当に主さんってお節介と言うか大きなお世話と言うか… 婚活会社で働く方が向いてるんじゃない? お節介ですかね?

30代独身、非正規雇用これからどうするのかと思って。
若くないし微妙な立ち位置ですね

No.34 21/03/29 00:07
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 結婚はできただろうけど、ご本人が「結婚したい」と思える殿方がいなかったって事じゃないかな? ご本人は引く手数多だろうけど、彼女のお眼鏡にか… 要は理想が高いってことですよね。

ストライクゾーンが狭いのかしら。

  • << 37 そうかもしれないですね。 多分、その彼女は経済力とか顔面偏差値とかの条件には興味ないくて、条件よりも心の部分で惹かれるような結婚したいと思える人がいなかったんじゃないかな。 そもそも大して結婚願望がそれ程ないとか、お相手はいるけどプライベートは公にしないだけとか、控えめな方みたいなので男性需要は沢山あるでしょうね。

No.33 21/03/29 00:06
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 そうでしょうね。 職場はあくまで働いて 給料を受け取る場所であって、 婚活の場ではありません。 本人にその気がないのに 世間話だと… 男性社員とあまり雑談してる感じではないですね。

男性社員からも彼女に用以外で話しかけない。

入ったばかりというのもあるかも知れないけど。

男性から親しくないのにフリーかどうかは聞きずらいでしょ

じつは彼氏いたりしてw
詮索されるのが嫌だからフリーなことにしてるとか

  • << 39 仕事の場だから当たり前では。 おしゃべり目的なら わざわざ会社でなくともいいですからね。 無駄な話をしたくない人は 必要以外話さないものですよ。 貴方のように 根掘り葉掘り聞いてこない限りは。 鬱陶しいから 初めに対応しているだけかと。 ご存知ないのかもしれませんが 恋愛絡みの話題については 大体親しくなってから聞くものです。 常識があればですが。 そもそも日常会話もままならないなら 眼中にも入れてもらえないかと。 貴方に色々と聞かれるのが 面倒なだけだと思いますよ。 美人でモテるなら わざわざ会社で探さなくても 出会いがありますから。

No.32 21/03/28 22:10
主婦さん32 

社内恋愛がオススメならご自身の再婚相手でも探しなよ。
入社したばかりで、しかも有期雇用の人なんでしょ?
社内の男と早々にどうにかなって欲しがるなんて…
新人さんの評価が下がったり、辞める事を期待してるのかな?
自分の好奇心を満たしたいだけなのかも知れないけど、ただの迷惑なオバちゃん。

  • << 36 職場は、男性が多いですが同年代の人が少なく既婚者が多いです。40代以上が8割占めています。もしくは5歳〜年下になるか。 どの男性社員が彼女もちか既婚か、独身か、離婚歴の有無も詳しいです。
  • << 38 社内恋愛のカップルが何組かいたら見てると面白くて笑 他にもくっついてほしい男女います笑

No.31 21/03/28 21:54
結婚の話題好きさん31 

縁がなかったとか、実は性格がきつい、とか!性格がいい人だといいですね

No.30 21/03/28 21:49
OLさん30 

なんか、本当に主さんってお節介と言うか大きなお世話と言うか…
婚活会社で働く方が向いてるんじゃない?

  • << 35 お節介ですかね? 30代独身、非正規雇用これからどうするのかと思って。 若くないし微妙な立ち位置ですね

No.29 21/03/28 21:11
匿名さん16 

>> 26 そこが不思議です。 今まで寄ってきた男もいただろうし その気になれば結婚できそうなのに。 結婚はできただろうけど、ご本人が「結婚したい」と思える殿方がいなかったって事じゃないかな?
ご本人は引く手数多だろうけど、彼女のお眼鏡にかなう男性が今まではいなかったと。
その気になれば今でも今からでも、結婚しようと思えばすぐに出来る方だと思いますよ。

  • << 34 要は理想が高いってことですよね。 ストライクゾーンが狭いのかしら。

No.28 21/03/28 20:52
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 見ず知らずの人の事情なんて知らないし、ここで憶測を語り合って何がしたいのですか? どうせ職場でもコソコソ噂し合ってるだろうに、それだけじゃ… その女性のことを可愛いなと興味持ってる男性社員がいて彼氏がいるか気になるか聞けないから変わりに聞いてあげました。あと綺麗だから彼氏いたり結婚してるのかなって思いました。

その女性のことを可愛いと言ってる男性社員を勧めて反応を見てみたらリアクションが薄い!
フリーなら社内恋愛おすすめですよと言ってみました。

女性が少ない職場なんで社内恋愛いいと思います。

私はバツイチです。
年齢も彼女と同い年。

No.27 21/03/28 20:49
匿名さん10 

>> 22 結婚の斡旋は頼まれてないです。 世間話で未婚な既婚か聞いてみたら未婚だと知り単純に意外だと思いました。 彼氏もいないのも意外でした。 … そうでしょうね。
職場はあくまで働いて
給料を受け取る場所であって、
婚活の場ではありません。
本人にその気がないのに
世間話だとしても失礼な話題ですよね。
外部がとやかくいう内容のものではありませんよ。
そういうのをなんて言うか知ってますか?
『下世話』と言うんですよ。
覚えておいた方がよろしいかと。

情けない男性社員ですね。
セクハラ云々気にする前に、
日常会話していればある程度わかること。
同僚を使って情報を聞き出そうとしているあたり、気持ち悪さしかないでしょうね。

社内恋愛を面白がるような人だと
わかっているから
貴方の話に乗らないのでは。
余計なお世話してると
ただ単に嫌われますよ。

  • << 33 男性社員とあまり雑談してる感じではないですね。 男性社員からも彼女に用以外で話しかけない。 入ったばかりというのもあるかも知れないけど。 男性から親しくないのにフリーかどうかは聞きずらいでしょ じつは彼氏いたりしてw 詮索されるのが嫌だからフリーなことにしてるとか

No.26 21/03/28 20:45
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 交際経験があり見た目も美しいのであれば、結婚したいと思える人に出会ってなかった以外に何があるのだろうか。 そこが不思議です。

今まで寄ってきた男もいただろうし
その気になれば結婚できそうなのに。

  • << 29 結婚はできただろうけど、ご本人が「結婚したい」と思える殿方がいなかったって事じゃないかな? ご本人は引く手数多だろうけど、彼女のお眼鏡にかなう男性が今まではいなかったと。 その気になれば今でも今からでも、結婚しようと思えばすぐに出来る方だと思いますよ。

No.25 21/03/28 20:44
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 どんな男と結婚するか気になります笑 ある日突然ハイスペックと結婚したりして笑 なんかトゲあるというか嫌味っぽいですね。笑つける意味もわか… 美人だから単純に結婚してるのかなと
思ったのと男性社員でそのひとのことを興味持ってる人がいたから変わりにフリーかどうか聞いてあげたのもあります。

No.24 21/03/28 20:32
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 先月入社したばかりで情報仕入れて陰で噂しているの? 交際相手が少ないとかどうだっていいじゃない 東京に美人で独身、そういう女性大勢居ます 男性社員でその女性のことを可愛いなとか彼氏いるのか気になるって言ってたひとがいるからそれもあって聞いてみたんです。
男性からはやっぱり聞きにくいじゃないですか。

No.23 21/03/28 20:29
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 美人で独身 何にも珍しくもないです。 それより根掘り葉掘り、他人のプライベートを気にする人たちがいるそんな職場環境は最悪です。 彼… 美人で独身

だからこそ意外

最近は未婚者が増えてきてるとるききますが・・

20代で男性から声かけられなかったのかなと思う

ただ単にどんなひとかなと思って世間話で聞いたみただけです。

No.22 21/03/28 20:27
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 なぜ貴方が気にするんですか? 結婚の斡旋を頼まれてるならまだしも 余計なお世話ですよね。 他人の貴方が根掘り葉掘り詮索して 恋愛事情… 結婚の斡旋は頼まれてないです。
世間話で未婚な既婚か聞いてみたら未婚だと知り単純に意外だと思いました。
彼氏もいないのも意外でした。

男性社員の中にもその女性 彼氏いるのか既婚なのかどうか知りたがってるひとがいてでも、面と向かって聞けないから(セクハラと言われてたらまずいから)
私が聞いてみたいのがあります。

その人のことを可愛いなと言ってる男性社員たちを勧めてみたけどリアクションめっちゃ薄かったですw

社内恋愛の様子を見ているのって面白いから。

  • << 27 そうでしょうね。 職場はあくまで働いて 給料を受け取る場所であって、 婚活の場ではありません。 本人にその気がないのに 世間話だとしても失礼な話題ですよね。 外部がとやかくいう内容のものではありませんよ。 そういうのをなんて言うか知ってますか? 『下世話』と言うんですよ。 覚えておいた方がよろしいかと。 情けない男性社員ですね。 セクハラ云々気にする前に、 日常会話していればある程度わかること。 同僚を使って情報を聞き出そうとしているあたり、気持ち悪さしかないでしょうね。 社内恋愛を面白がるような人だと わかっているから 貴方の話に乗らないのでは。 余計なお世話してると ただ単に嫌われますよ。

No.21 21/03/28 20:19
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 実家暮らしでラクなのと、もっと良い人がいるのではと相手を選びすぎた。 実家暮らしで居心地が良いと結婚に積極的になれないですよね。
選り好みしていたのかもしれないですよね。

No.20 21/03/28 20:17
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 婿養子を取らないといけないけど、なかなか来てくれないとか。 分からないですねえ。
婿養子だと相手の選択肢が狭くなりますもんね。

No.19 21/03/28 17:00
結婚の話題好きさん19 

出会いがなかったとか、彼氏と別れたとか、マイペースとかですかね?

No.18 21/03/28 16:51
結婚の話題好きさん18 

付き合ってみたら性格がキツいとか面倒くさいとか。あとは理想が高いとか。

そんなイメージですかね。

No.17 21/03/28 15:55
匿名さん17 

見ず知らずの人の事情なんて知らないし、ここで憶測を語り合って何がしたいのですか?
どうせ職場でもコソコソ噂し合ってるだろうに、それだけじゃ満足出来ないんですか?
大体、職場恋愛なんてトラブルになる事だってあり得るのに他人が無責任に勧めるものじゃないですよ。

ならば逆に教えて下さい。
同じ30代の独身で美人な新人さんの個人情報を根掘り葉掘り聞き出し、わざわざ掲示板に晒してまで結婚してない理由を知りたがる訳を。
てっきり同じ立場でライバル視してるのかと思いましたが、察するに結婚して子供もいる様子。
そんな人が、ただの同僚(しかも同性)にそこまで執着するってどんなパターンがありますか。

  • << 28 その女性のことを可愛いなと興味持ってる男性社員がいて彼氏がいるか気になるか聞けないから変わりに聞いてあげました。あと綺麗だから彼氏いたり結婚してるのかなって思いました。 その女性のことを可愛いと言ってる男性社員を勧めて反応を見てみたらリアクションが薄い! フリーなら社内恋愛おすすめですよと言ってみました。 女性が少ない職場なんで社内恋愛いいと思います。 私はバツイチです。 年齢も彼女と同い年。

No.16 21/03/28 15:33
匿名さん16 

交際経験があり見た目も美しいのであれば、結婚したいと思える人に出会ってなかった以外に何があるのだろうか。

  • << 26 そこが不思議です。 今まで寄ってきた男もいただろうし その気になれば結婚できそうなのに。

No.15 21/03/28 15:11
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 14 美人がちやほやされて目障りなのかと。

No.14 21/03/28 15:06
主婦さん13 

>> 9 実家が裕福・実家暮らしだとがっつり働かなくても生きていけますしね。 下手したら家事手伝いでも生きていけますよね。 低収入や変な男と結婚す… どんな男と結婚するか気になります笑
ある日突然ハイスペックと結婚したりして笑
なんかトゲあるというか嫌味っぽいですね。笑つける意味もわからないし、前職や彼氏の事まで聞きだして他人が独身の理由なんてそんな気になります?

  • << 25 美人だから単純に結婚してるのかなと 思ったのと男性社員でそのひとのことを興味持ってる人がいたから変わりにフリーかどうか聞いてあげたのもあります。

No.12 21/03/28 15:00
匿名さん12 

先月入社したばかりで情報仕入れて陰で噂しているの?
交際相手が少ないとかどうだっていいじゃない
東京に美人で独身、そういう女性大勢居ます

  • << 24 男性社員でその女性のことを可愛いなとか彼氏いるのか気になるって言ってたひとがいるからそれもあって聞いてみたんです。 男性からはやっぱり聞きにくいじゃないですか。

No.11 21/03/28 14:53
匿名さん11 

美人で独身
何にも珍しくもないです。

それより根掘り葉掘り、他人のプライベートを気にする人たちがいるそんな職場環境は最悪です。
彼氏がいるいない、そんな事を聞くなんて
性格的に趣味でしかないと思う
最悪の職場。。。

  • << 23 美人で独身 だからこそ意外 最近は未婚者が増えてきてるとるききますが・・ 20代で男性から声かけられなかったのかなと思う ただ単にどんなひとかなと思って世間話で聞いたみただけです。

No.10 21/03/28 14:50
匿名さん10 

なぜ貴方が気にするんですか?
結婚の斡旋を頼まれてるならまだしも
余計なお世話ですよね。
他人の貴方が根掘り葉掘り詮索して
恋愛事情にまで首を突っ込むなんて
お節介おばさん以外の何者でもないかと。
30代の未婚女性に結婚しない理由を
失礼とも思わずに聞いていると思うと
ゾッとしますね。

33歳で未婚の女性は世の中たくさんいます。
美人でモテていても
自分の好みと合わなければ
お付き合いもしないし、結婚もしないでしょう。
恋人がいることが
充実した人生とは限りませんよ。

貴方が勧める男性社員だから嫌なのかもしれませんし、そっとしておいてあげて下さい。
いい大人が他人の恋愛に首突っ込むのはただの迷惑行為ですよ。


  • << 22 結婚の斡旋は頼まれてないです。 世間話で未婚な既婚か聞いてみたら未婚だと知り単純に意外だと思いました。 彼氏もいないのも意外でした。 男性社員の中にもその女性 彼氏いるのか既婚なのかどうか知りたがってるひとがいてでも、面と向かって聞けないから(セクハラと言われてたらまずいから) 私が聞いてみたいのがあります。 その人のことを可愛いなと言ってる男性社員たちを勧めてみたけどリアクションめっちゃ薄かったですw 社内恋愛の様子を見ているのって面白いから。
  • << 63 世間ってすぐ彼氏が居るか居ないかを気にするけど 居ないからってモテなかったり性格が悪いわけじゃないし 恋愛に興味ない人も居るからね 口に出すと面倒だから良い人いたらと言う人も居るしさ

No.9 21/03/28 14:39
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 実家が裕福で、大事に育てられてたりすると、独立せずに派遣とかバイトでそこそこ働いて、って女性はいますね。 必死に働かなくても生きていけるし… 実家が裕福・実家暮らしだとがっつり働かなくても生きていけますしね。
下手したら家事手伝いでも生きていけますよね。
低収入や変な男と結婚すると自分に好きに使えるお金が減るし生活の質が下がりますもんね。
変なのと結婚して離婚よりはある意味賢いかも。

どんな男と結婚するか気になります笑
ある日突然ハイスペックと結婚したりして笑

  • << 14 どんな男と結婚するか気になります笑 ある日突然ハイスペックと結婚したりして笑 なんかトゲあるというか嫌味っぽいですね。笑つける意味もわからないし、前職や彼氏の事まで聞きだして他人が独身の理由なんてそんな気になります?

No.8 21/03/28 14:27
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 男が嫌い 一人が好き 大人しそうでコミュニケーションが得意というかんじでもないから1人好きというのかあるのかもしれません。

No.7 21/03/28 14:26
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ただ単に、縁がなかったのでしょうね。 あまり結婚ということに囚われてないのでは? 今時そんな人ざらです。 結婚願望があるか聞いたら縁があれば結婚したいそうです。
本心は分からないがそんながっついた印象もないような?
男性社員を勧めてみたけどリアクションが薄い・・

No.6 21/03/28 14:20
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

結局、意外とモテなかってことでしょうか。
席が近いのでたまに世間話しますが
その女性、大学時代の4年間彼氏いなかったそうです。
人生で1番出会いの多い時期で可愛いなら普通彼氏できそうだが・・

No.5 21/03/28 14:02
匿名さん5 

実家暮らしでラクなのと、もっと良い人がいるのではと相手を選びすぎた。

  • << 21 実家暮らしで居心地が良いと結婚に積極的になれないですよね。 選り好みしていたのかもしれないですよね。

No.4 21/03/28 13:54
匿名さん4 

婿養子を取らないといけないけど、なかなか来てくれないとか。

  • << 20 分からないですねえ。 婿養子だと相手の選択肢が狭くなりますもんね。

No.3 21/03/28 13:09
通りすがりさん3 ( ♀ )

実家が裕福で、大事に育てられてたりすると、独立せずに派遣とかバイトでそこそこ働いて、って女性はいますね。
必死に働かなくても生きていけるし、下手に結婚して相手の収入が低かったりして生活レベルを落とすよりは、実家で暮らしてる方がいいと、親も娘も考えてるのかと。
30代独身は珍しくないし、本人も美形で高学歴なら、時期を見て釣り合いの取れた相手とサクッと結婚するんじゃないでしょうか。

  • << 9 実家が裕福・実家暮らしだとがっつり働かなくても生きていけますしね。 下手したら家事手伝いでも生きていけますよね。 低収入や変な男と結婚すると自分に好きに使えるお金が減るし生活の質が下がりますもんね。 変なのと結婚して離婚よりはある意味賢いかも。 どんな男と結婚するか気になります笑 ある日突然ハイスペックと結婚したりして笑

No.2 21/03/28 12:56
通りすがりさん2 

男が嫌い

一人が好き

  • << 8 大人しそうでコミュニケーションが得意というかんじでもないから1人好きというのかあるのかもしれません。

No.1 21/03/28 12:31
結婚の話題好きさん1 

ただ単に、縁がなかったのでしょうね。
あまり結婚ということに囚われてないのでは?
今時そんな人ざらです。

  • << 7 結婚願望があるか聞いたら縁があれば結婚したいそうです。 本心は分からないがそんながっついた印象もないような? 男性社員を勧めてみたけどリアクションが薄い・・
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧