注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

同性(女)の先輩とご飯に行く時の手土産

レス2 HIT数 1721 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/28 16:45(更新日時)

同性の女の先輩とご飯に行きます。大学生女子です。お世話になった女の先輩と、就職前にお話がしたくて自分からご飯に誘いました。

ですが、ラインの文面的に先輩が奢ってくださるか、多く出してくれそうな雰囲気を感じています。

この場合、会計時にスマートに振る舞いつつも先輩に感謝の気持ちを伝える方法としてどのような方法が有るでしょうか?

わたしは自分が奢る、多く出すつもりでいましたが、それとプラスして、お忙しい中来てくださった先輩にちょっとした手土産を持っていこうかと思っています。

ですが手土産が重くて負担になるとかいらないとか、渡すなら今回でなく次回とか、よくわからずにいる状況です。
ちなみに、デパコスのマニキュアか、雑貨屋さんのかわいいちょっとした雑貨か、今のところはこんなものを検討しています。

みなさんならどう対応するか、というのと、持参する手土産はどんなものがいいかとか、それは失礼に当たるとか、ご教示いただけると嬉しいです。

No.3261532 21/03/28 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/28 10:02
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

デパコスのマニキュアは賛成です。
予算5千円くらいなのかな?

私が貰って嬉しかったのはロクシタンのハンドクリーム、ラッシュのトリートメント、Diorのリップマキシマイザー。など。
日常的に使うもので、普段使いには自分ではあまり買わないものがいいと思う。
デパコスのマニキュアとかマニキュア好きなら嬉しいと思うよ。

渡すタイミングは私は食事の後、会計が終わって帰り際か、食事中のデザートに移るタイミングで渡す事が多い。

主さんの考えてる工程で失礼に当たるような事はないと思うよ。
難しく考えないで楽しく過ごせたら、それが主さんらしくて先輩も嬉しいと思う!

No.2 21/03/28 16:45
おしゃべり好きさん2 

デパコスいいと思いますよ🥰
私もそういうときによく貰ったり、渡したりします😃💕

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧