注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

すぐ誰かに注意される人

レス32 HIT数 855 あ+ あ-

せん( 30代 ♀ Nzg71b )
22/08/29 00:15(更新日時)

人にしつこくしつこく注意ばかりをされてしまうような人間。悪気ないのに言われる怒られてばかりいる人間。
どこが悪いの?悪気ないのに。
やはり繰り返しちゃうから?

No.3261476 21/03/28 06:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/28 06:58
初心者さん1 

それほど繰り返し言われていると、普通は言われるのが嫌なので、気をつけよう気をつけよう、と頭で考えます。


が、言われて嫌な思いをご自分がしたことすら、忘れてしまうのでしょうか…

  • << 5 忘れません。だけどなかなか私は、反省ができません。どこかで自分は悪くないと考えてしまっているのだろうか。 いじめまでパワハラまで、 受けてたりして、気付くはずなのに。 まわりには、どうかしてる。 頭バカなんじゃないか と言われます。

No.2 21/03/28 07:07
匿名さん2 

悪気がなければ許されると思い込むことをやめないと駄目よ。

  • << 6 はい。恒にみんなにそれは、言われます。 人のせいにするな。 八つ当たりもほどがある。 人迄巻き込まないでくれ。 あなたがしつこい。などと。
  • << 11 私、色んな人に、親戚からも、何人も、何人も、絶縁されまくる。 家族、旦那は、私自身に呆れている。毎日喧嘩。 唯一の異性の友達からもだけど 私は、 観念しろ。化けて出てやるからな。 悪霊退散。 と、複数人に、吐かれていたよ。
  • << 22 もう人のせいにしません。

No.3 21/03/28 07:22
匿名さん3 ( ♀ )

悪気がないことは悪いことなんだよ。本人が悪いことをしている自覚がないんだから。だから反省もしないし同じこと繰り返す。

  • << 7 おっしゃる通りです。 現に、私生活、一般生活。 家庭生活。仕事、学校で、 あちこちで、それが、影響をし、 私のいたらなさなどから、 賠償や警察の介入をする 騒ぎになりました。 要するに、人騒がせ。 落ち着きがない。 大人としての感性がない。 自制心がない。反省しない。 あちこちからです。
  • << 24 馬鹿はしななきゃ治らない 本気でカンジダなどの病になってからしか気付きませんでした。

No.4 21/03/28 07:24
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

うーん、やはり怒る人は相手が何回も言わせるかもしれないですね。

  • << 9 怒られて、いじめられる者が一番悪い。 だそうです。 私は人の足をひっぱるし、かなりの足かせらしい。 今日だって昔から、 2001年から、 携帯やりすぎだ。携帯ないとそんなにつらいのか。離しなさい。20年注意され続け、心療内科などの世話にされてても、やります。 だから、10回も、親に、 携帯やりすぎだ。良くないよ。言っても言ってもやめない。と呆れられ、どこまでも、どこまでも、トイレのドアの目の前にまでついてきて、しつっこく、注意をされました。私39、親70 親戚にいる同じ年齢の伯父さんからも、全く同じ注意をされまくり、団らんには参加せずに、スマホ、携帯しかしない。団らんの席にいても、いつまでもいつまでもスマホから離さない。 おおおばさん、80才からも、自分の祖父母90才からも、必ず、同じように注意、注意、注意。 私、逆ぎれをした。 みんないじめないでと言った。 そうしても、また、同じように注意。警察呼ばれるようなことでもないのにねー、私ミクルやLINEやSMS、SNS、チャット、昔のアメーバブログなどが、他にもある掲示板が、唯一の発散なのに。精神科の主治医にも、LINEや掲示板の発散は必要だから、僕ともやりますか?いいよ~。と昨年から言われてます。
  • << 23 そうだったよ。

No.5 21/03/28 07:32
せん ( 30代 ♀ Nzg71b )

>> 1 それほど繰り返し言われていると、普通は言われるのが嫌なので、気をつけよう気をつけよう、と頭で考えます。 が、言われて嫌な思いをご自… 忘れません。だけどなかなか私は、反省ができません。どこかで自分は悪くないと考えてしまっているのだろうか。

いじめまでパワハラまで、
受けてたりして、気付くはずなのに。

まわりには、どうかしてる。
頭バカなんじゃないか
と言われます。

  • << 18 反省ができない →それがヒントですね。 例えば、誰かに何か注意されたとします。 人によって言い方が的を得た適切な指導でなく、スレ主さんの行為に対する単なる嫌味になることもあるかもしれません。 言ってくれた人も自分の口を濁して注意するので、注意する側の立場も毎回大変な思いをしているはずです。 注意されたとき、自分の行動の何に対してどういけない、間違いだったのかをご自分の中で整理しましょう。 周りの人はそれをどうやっているのか、 なぜそうしているのか。 必ず理由があります。 そこを考えてみましょう。 もしくは、教えてもらいましょう。 中には、みんながそうしているから。 そうしてきたから。 など理由がないものもあって、スレ主さんのやり方の方が実は理にかなっていることもあるかもしれません。新しいやり方の方が合理的な場合もあると思います。 ですがまずは、注意されたことを一つずつ頭で整理してみましょう。

No.6 21/03/28 07:43
せん ( 30代 ♀ Nzg71b )

>> 2 悪気がなければ許されると思い込むことをやめないと駄目よ。 はい。恒にみんなにそれは、言われます。

人のせいにするな。
八つ当たりもほどがある。

人迄巻き込まないでくれ。
あなたがしつこい。などと。

No.7 21/03/28 07:46
せん ( 30代 ♀ Nzg71b )

>> 3 悪気がないことは悪いことなんだよ。本人が悪いことをしている自覚がないんだから。だから反省もしないし同じこと繰り返す。 おっしゃる通りです。

現に、私生活、一般生活。
家庭生活。仕事、学校で、
あちこちで、それが、影響をし、
私のいたらなさなどから、
賠償や警察の介入をする
騒ぎになりました。

要するに、人騒がせ。
落ち着きがない。
大人としての感性がない。
自制心がない。反省しない。

あちこちからです。

No.8 21/03/28 07:51
匿名さん8 

ある種の『魅力』があるんだと思います。

あなたに対して「意見をいいたい、注意したい、口を出したい」という態度をとりたくなる……。

このスレ、なかなかのびがいいですよね。
私や、このスレにレスをつけてしまった方々が、その「魅力」に惑わされてしまっているからです……(笑)

  • << 10 携帯か、私が、魅力なのでしょうか? よく、わからないけど。
  • << 25 嫌われ者っすよ。

No.9 21/03/28 07:56
せん ( 30代 ♀ Nzg71b )

>> 4 うーん、やはり怒る人は相手が何回も言わせるかもしれないですね。 怒られて、いじめられる者が一番悪い。

だそうです。

私は人の足をひっぱるし、かなりの足かせらしい。

今日だって昔から、
2001年から、
携帯やりすぎだ。携帯ないとそんなにつらいのか。離しなさい。20年注意され続け、心療内科などの世話にされてても、やります。

だから、10回も、親に、
携帯やりすぎだ。良くないよ。言っても言ってもやめない。と呆れられ、どこまでも、どこまでも、トイレのドアの目の前にまでついてきて、しつっこく、注意をされました。私39、親70

親戚にいる同じ年齢の伯父さんからも、全く同じ注意をされまくり、団らんには参加せずに、スマホ、携帯しかしない。団らんの席にいても、いつまでもいつまでもスマホから離さない。
おおおばさん、80才からも、自分の祖父母90才からも、必ず、同じように注意、注意、注意。

私、逆ぎれをした。
みんないじめないでと言った。

そうしても、また、同じように注意。警察呼ばれるようなことでもないのにねー、私ミクルやLINEやSMS、SNS、チャット、昔のアメーバブログなどが、他にもある掲示板が、唯一の発散なのに。精神科の主治医にも、LINEや掲示板の発散は必要だから、僕ともやりますか?いいよ~。と昨年から言われてます。

  • << 16 主さんの携帯に対する信念を貫き通したほうがいいですよ。 スマホ扱う人間にしか気持ちがわからないと思いますから。

No.10 21/03/28 07:58
せん ( 30代 ♀ Nzg71b )

>> 8 ある種の『魅力』があるんだと思います。 あなたに対して「意見をいいたい、注意したい、口を出したい」という態度をとりたくなる……。 … 携帯か、私が、魅力なのでしょうか?
よく、わからないけど。

  • << 12 魅力がすごいです。 ・レスにすぐ反応してくれる、丁寧に返してくれる ・39歳に似合わない、純粋な子どもらしさを感じるとこ(可愛い) 主さんが携帯に夢中になるように、まわりのひとは主さんに口出しすることに夢中になっちゃう。叱りたくなっちゃう。 そんな性格っぽいな~と、主さんの文章から感じます。 現に私はもう主さんにメロメロです(笑)

No.11 21/03/28 08:05
せん ( 30代 ♀ Nzg71b )

>> 2 悪気がなければ許されると思い込むことをやめないと駄目よ。 私、色んな人に、親戚からも、何人も、何人も、絶縁されまくる。

家族、旦那は、私自身に呆れている。毎日喧嘩。

唯一の異性の友達からもだけど

私は、

観念しろ。化けて出てやるからな。

悪霊退散。

と、複数人に、吐かれていたよ。

No.12 21/03/28 08:06
匿名さん8 

>> 10 携帯か、私が、魅力なのでしょうか? よく、わからないけど。 魅力がすごいです。

・レスにすぐ反応してくれる、丁寧に返してくれる
・39歳に似合わない、純粋な子どもらしさを感じるとこ(可愛い)


主さんが携帯に夢中になるように、まわりのひとは主さんに口出しすることに夢中になっちゃう。叱りたくなっちゃう。
そんな性格っぽいな~と、主さんの文章から感じます。

現に私はもう主さんにメロメロです(笑)

  • << 26 子供みたいだって言われていじめられたり馬鹿にされる系です
  • << 28 せんです 嫌う人間 いじめる人間 本当に嫌で病気だと逸早く気付く人もいて 昔なんてミクルで中傷 荒らし リアルと掲示板でセットで意地悪をされてました。

No.13 21/03/28 08:08
せん ( 30代 ♀ Nzg71b )

>> 12 まあ、私、そういう所が嫌だ。悪い。自分が悪い。と口にされています。

しつこい。距離がわからない。

みたいな。

No.14 21/03/28 08:11
匿名さん8 

>> 13 なるほどねぇ…。難しいねぇ…。

  • << 29 でももう自分で気付いたよ そして劣等感からいじめもした。(せん

No.15 21/03/28 08:16
せん ( 30代 ♀ Nzg71b )

>> 14 変わっているから、
幼稚園、義務教育から、
いじめ、先生にも大人にも、可愛がられない。頭良くないし、気は弱いし、体育もあんまりでした。なんか一見大人しそうで、体がでかいと、所謂、不細工で、色々な要因が重なり、言われやすい、いじられキャラでもありました。
事務を辞めて学校行くのも辞めて、
お笑いの吉本なんかの仕事にしたら?
とか、
あなたには、四角い枠には入れないから、勉学やスキル所得は無理だから、これから行く六大学も、中退しそうだ、心配だ、意志が弱そうだから。とか、家族、身内、知り合いなどに、必ず言われます。

No.16 21/03/28 08:17
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

>> 9 怒られて、いじめられる者が一番悪い。 だそうです。 私は人の足をひっぱるし、かなりの足かせらしい。 今日だって昔から、 … 主さんの携帯に対する信念を貫き通したほうがいいですよ。
スマホ扱う人間にしか気持ちがわからないと思いますから。

  • << 19 2, 求めても仕方ないが。まわりの人間って、想像力が全然ないなあ。と思います
  • << 30 そういうのガラケーの時からでした。 2001年位から確実にそうなりました。かなり過去から。 ガラケーとWindows95等 旧いPCの頃からです。

No.17 21/03/28 08:19
せん ( 30代 ♀ Nzg71b )

>> 16 私は私。スマホ操作が下手だし、パソコン苦手なんだけども。

怒られてばかりいる、注意をされまくり、時にいじめられてもね。
私は私だ‼️

別にそんなことで、警察なんて、全然来ないんだし。警察の姿はないし。

No.18 21/03/28 08:22
初心者さん1 

>> 5 忘れません。だけどなかなか私は、反省ができません。どこかで自分は悪くないと考えてしまっているのだろうか。 いじめまでパワハラまで、 … 反省ができない
→それがヒントですね。


例えば、誰かに何か注意されたとします。

人によって言い方が的を得た適切な指導でなく、スレ主さんの行為に対する単なる嫌味になることもあるかもしれません。


言ってくれた人も自分の口を濁して注意するので、注意する側の立場も毎回大変な思いをしているはずです。


注意されたとき、自分の行動の何に対してどういけない、間違いだったのかをご自分の中で整理しましょう。

周りの人はそれをどうやっているのか、
なぜそうしているのか。

必ず理由があります。


そこを考えてみましょう。
もしくは、教えてもらいましょう。



中には、みんながそうしているから。
そうしてきたから。

など理由がないものもあって、スレ主さんのやり方の方が実は理にかなっていることもあるかもしれません。新しいやり方の方が合理的な場合もあると思います。


ですがまずは、注意されたことを一つずつ頭で整理してみましょう。

  • << 21 単なるいじめには、ガン無視を決め込みたいけど、かわいがる言い方や、立場のある人の話ならば、傾けておかないとね。
  • << 31 せんです、、人に泣きながら注意をされ声がパワハラになるまでされてもう辞めてくれ。 しばらく距離を置きたい。お前嫌・・・とそのままで述べられ 家族も速度やら 合ってなくて 健常者である家族は、 お前がいじめが先だ 態度が悪い 動きが悪い DCDまであり、 酷いASDの感覚過敏のせいで つらい思いをしてました。 そして少し環境も良くなかったかな。 2021年からミクルから離れて距離を置いてて、そうじゃなくても原因のような事は 一斉排除をして絶縁した人間関係も有って、でもストレスで カンジダやら 数々の 病気をし スリープクリニックにも普通の精神科の病院の他、通うようになりました。 持病が増えちゃいました。

No.19 21/03/28 08:25
せん ( 30代 ♀ Nzg71b )

>> 16 主さんの携帯に対する信念を貫き通したほうがいいですよ。 スマホ扱う人間にしか気持ちがわからないと思いますから。 2,
求めても仕方ないが。まわりの人間って、想像力が全然ないなあ。と思います

No.20 21/03/28 14:17
せん ( 30代 ♀ Nzg71b )

>> 19 3,
あと、私自身、
英語がことごとく苦手である事実を、
すぐ、すごく、ばかにして、
舐めてもくるやからも。

No.21 21/03/28 14:22
せん ( 30代 ♀ Nzg71b )

>> 18 反省ができない →それがヒントですね。 例えば、誰かに何か注意されたとします。 人によって言い方が的を得た適切な指導でなく… 単なるいじめには、ガン無視を決め込みたいけど、かわいがる言い方や、立場のある人の話ならば、傾けておかないとね。

  • << 27 そうですね。 愛情があるからこそ敢えて厳しいことも言ってくれる人ばかりじゃなくて、意地悪な気持ちからズケズケと酷いことを言ってくるような人もいますね。 相手がどういうタイプの人なのかを見極めることができるようになると必要以上に傷つかずに済みますよ。 でもね、これは私自身の経験から思うことなのですが、 自分が喧嘩腰な気持ちで相手の話を聞いているから相手の言葉の真意を素直に受け取ることができてなかったりすることもあるんですよね…なかなか難しいですね。

No.22 22/08/28 21:26
せん ( 40代 ♀ rfl91b )

>> 2 悪気がなければ許されると思い込むことをやめないと駄目よ。 もう人のせいにしません。

No.23 22/08/28 21:26
せん ( 40代 ♀ rfl91b )

>> 4 うーん、やはり怒る人は相手が何回も言わせるかもしれないですね。 そうだったよ。

No.24 22/08/28 21:27
せん ( 40代 ♀ rfl91b )

>> 3 悪気がないことは悪いことなんだよ。本人が悪いことをしている自覚がないんだから。だから反省もしないし同じこと繰り返す。 馬鹿はしななきゃ治らない 本気でカンジダなどの病になってからしか気付きませんでした。

No.25 22/08/28 21:27
せん ( 40代 ♀ rfl91b )

>> 8 ある種の『魅力』があるんだと思います。 あなたに対して「意見をいいたい、注意したい、口を出したい」という態度をとりたくなる……。 … 嫌われ者っすよ。

No.26 22/08/28 21:28
せん ( 40代 ♀ rfl91b )

>> 12 魅力がすごいです。 ・レスにすぐ反応してくれる、丁寧に返してくれる ・39歳に似合わない、純粋な子どもらしさを感じるとこ(可愛い) … 子供みたいだって言われていじめられたり馬鹿にされる系です

No.27 22/08/28 21:57
通りすがりさん27 ( ♀ )

>> 21 単なるいじめには、ガン無視を決め込みたいけど、かわいがる言い方や、立場のある人の話ならば、傾けておかないとね。 そうですね。
愛情があるからこそ敢えて厳しいことも言ってくれる人ばかりじゃなくて、意地悪な気持ちからズケズケと酷いことを言ってくるような人もいますね。

相手がどういうタイプの人なのかを見極めることができるようになると必要以上に傷つかずに済みますよ。

でもね、これは私自身の経験から思うことなのですが、
自分が喧嘩腰な気持ちで相手の話を聞いているから相手の言葉の真意を素直に受け取ることができてなかったりすることもあるんですよね…なかなか難しいですね。

  • << 32 なんか私のことを中途半端に知ってる人に限り 口さがないな と思います 大嫌いで無関心を貫かれたり居ない扱いまで受け 逃げられたり 絡まれやすくもなめられやすく、パワハラの対象に 自分の発達障害の症状からも 特に全部を知らない人から 必ず 目をつけられたり 意地悪言われたり すごく怒られる事 主治医に仕事はアルバイトすら不可ですってドクターストップ 足枷ついた物 事 仕事 人・・・ 原因なんだから排除ね。 やめていいよ。しなくていいよ。と精神科主治医に(親年代のおじいさんだよ。)

No.28 22/08/29 00:07
匿名さん28 

>> 12 魅力がすごいです。 ・レスにすぐ反応してくれる、丁寧に返してくれる ・39歳に似合わない、純粋な子どもらしさを感じるとこ(可愛い) … せんです 嫌う人間 いじめる人間 本当に嫌で病気だと逸早く気付く人もいて

昔なんてミクルで中傷 荒らし リアルと掲示板でセットで意地悪をされてました。

No.29 22/08/29 00:08
匿名さん28 

>> 14 なるほどねぇ…。難しいねぇ…。 でももう自分で気付いたよ そして劣等感からいじめもした。(せん

No.30 22/08/29 00:09
匿名さん28 

>> 16 主さんの携帯に対する信念を貫き通したほうがいいですよ。 スマホ扱う人間にしか気持ちがわからないと思いますから。 そういうのガラケーの時からでした。

2001年位から確実にそうなりました。かなり過去から。

ガラケーとWindows95等 旧いPCの頃からです。

No.31 22/08/29 00:12
匿名さん28 

>> 18 反省ができない →それがヒントですね。 例えば、誰かに何か注意されたとします。 人によって言い方が的を得た適切な指導でなく… せんです、、人に泣きながら注意をされ声がパワハラになるまでされてもう辞めてくれ。

しばらく距離を置きたい。お前嫌・・・とそのままで述べられ


家族も速度やら

合ってなくて 健常者である家族は、


お前がいじめが先だ 態度が悪い 動きが悪い DCDまであり、

酷いASDの感覚過敏のせいで つらい思いをしてました。

そして少し環境も良くなかったかな。

2021年からミクルから離れて距離を置いてて、そうじゃなくても原因のような事は

一斉排除をして絶縁した人間関係も有って、でもストレスで カンジダやら 数々の

病気をし スリープクリニックにも普通の精神科の病院の他、通うようになりました。

持病が増えちゃいました。

No.32 22/08/29 00:15
匿名さん28 

>> 27 そうですね。 愛情があるからこそ敢えて厳しいことも言ってくれる人ばかりじゃなくて、意地悪な気持ちからズケズケと酷いことを言ってくるような人… なんか私のことを中途半端に知ってる人に限り 口さがないな と思います

大嫌いで無関心を貫かれたり居ない扱いまで受け 逃げられたり

絡まれやすくもなめられやすく、パワハラの対象に 自分の発達障害の症状からも

特に全部を知らない人から 必ず 目をつけられたり 意地悪言われたり

すごく怒られる事 主治医に仕事はアルバイトすら不可ですってドクターストップ

足枷ついた物 事 仕事 人・・・ 原因なんだから排除ね。

やめていいよ。しなくていいよ。と精神科主治医に(親年代のおじいさんだよ。)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧