注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

初めてお茶に誘ったときに相手の反応に困ったことありますか?

レス4 HIT数 522 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/03/28 16:56(更新日時)

こんにちは アラサー独身の社会人女性です。ここのところ男女問わず(男性の場合独身)なのですがSNS上で「実際に会いませんか」と言われたときに、「お茶でも」と返事をすると返ってきた答えに困惑すようになりました。特に女性同士は近所だと展開が速いことがるのですが、私はなかなか自分から誘うということは出来ず、相手側の方から「今度飲みか食事でも?」と振ってもらえた時に「では、よかったらカフェでお話でも」と返事をするのですが、何故か男女問わず殆どの方が「私(僕)コーヒー飲めないんで」と言われます。私としては、コーヒーというよりは単純に初対面でお酒や食事よりも「お茶でも」という気持ちだったのですが。。「了解しました」と返事をして、終わってしまうこと
が多く、これって単純にお断りの口実ということなのでしょうか?うーーーん でも相手側から話振って下さっているからどうなんでしょうか?似た経験がある方がいましたらお話聞かせて下さい

No.3261594 21/03/28 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/28 12:03
匿名さん1 

相手の方の年齢や考え方にもよりますが、カフェ=喫茶店=コーヒーみたいなイメージかもしれませんね。
誘われた時に、例えば「近くにおいしいケーキが食べられるところがあるのでそこに行きませんか?」など具体的に指定した方が主さんのやりたいことのイメージが伝わると思います。

No.2 21/03/28 12:23
匿名さん2 

今度お食事か飲みにでもの誘いに、では良かったらカフェでもってなんかシラケちゃう。
言葉のキャッチボール出来てないし。

No.3 21/03/28 16:55
おしゃべり好きさん3 

主さんは初対面だから単純にカフェって考えですよね。

男は多分お酒入った方が打ち解けやすいから単純に飲みに誘うんだと思いますよ。その方が話しやすいというか。

No.4 21/03/28 16:56
おしゃべり好きさん4 

そんなことあるんですね🤔
カフェで食事でも~って感じにしてみては??

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧