注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼氏との今後

レス6 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/03/28 00:23(更新日時)

1年ほど付き合っている彼氏がいます。
彼氏が22私が21です。
会社の女性の先輩に今私とは順調だけど結婚する気がないのでどうしようか困ってる、自分の理想が年上のお姉さんのような人、身長が高めなど言っていました。
私は年下で身長がひくいです。
私とは全く真逆ですし、そんなことを言っていてそれを聞いてショックでした。

最近出かけようとすると人目に付くといっぱい言ったり急に素っ気ないと思っていてでも誕生日などは祝ってくれて安くはないプレゼントをくれたりするので嫌いな人にお金かけるような人ではないからまだ別れる気はないのかと思っていたのですが結婚する気がないと言っていて、じゃあなんで付き合ってるのか分からなくなりました。
まだ結婚するには早いですが、今後はすると思っていました。
私はまだ好きなのでわかれたくないです。
でも結婚する気がないと言っているならもう別れた方がいいのでしょうか

No.3260977 21/03/27 06:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/27 08:02
匿名さん1 

一度スレッドに書いたことを彼氏さんに話すのがいいと思いますよ。
話しにくい内容かもしれませんが…

彼氏さんの気持ちをしっかり聞いてから
これからを決めた方がいいんじゃないかな

主さんの疑問にはやっぱり彼氏さんしか答えられないと思います

No.2 21/03/27 08:09
片思い中さん2 

もう少し年が結婚適齢期に近づいている女性でしたら、このような問題で女性から別れることはよくあります。

男性としてもまだまだ仕事の目処や、男としての責任をとる自覚が湧かないのでしょう。

女は結婚したいといっても、一生食わせていく側ではないですから。

覚悟が違うんです💧

No.3 21/03/27 08:10
恋愛マスターさん3 

結婚と恋愛は別だからな。
恋愛の延長に結婚があるならば、全ての恋愛は結婚するためにするもの。好きな人とするのが恋愛。
結婚が考えれないとなった時別れがあるのが当然。

まだ22歳でしょう。結婚を具体的に考えることができない年齢かなと思う。

付き合って一年結婚を考えてない年齢だからこそ結婚は考えれないのか、あなたとは全く結婚を考えてないのか。
結婚をする気がない、結婚をしたいと思えなのが年齢だからなのかあなただからなのかで大きく違う。
貴女とならば何年付き合おうと結婚をしないかもしれないけど、この先年数を重ねていって具体的に結婚考えれるようになった時にあなたを選ぶか。

好きだから付き合っているけど、結婚を考えたらだめな人。それは誰でも(あなた自身も)感じることはあるはずだから彼の感情も普通。

結婚するには早い、貴女自身も言っているけど全ての恋愛が結婚に結びつくものじゃないし、どうして付き合っているかと言われたら好きだから付き合っている。それでいいと思う。
結婚するために恋愛するものじゃないから、結婚をしたいともうならば迷わず婚活ですね。

No.4 21/03/27 08:21
主婦さん4 

なんとなくですが、彼はその会社の女性の先輩の事がちょっぴり好きなんじゃないですか?
単なる憧れみたいな感じかもしれませんが。
もしかしたら主さんが書いてた彼の好みの、>>年上のお姉さんのような、身長が高めの女性…にあてはまってないですか?

1年付き合っているあなたを嫌いになった訳じゃなく、ちょっと飽き始めてるのかな、と感じました。
彼はまだ22歳なら、結婚なんて全然考えてないと思いますよ。
身長とかじゃなく、若いから少し他の子とも遊びたくなったんだと思います。
先輩か誰か他に気になる人がいるから、急に人目を気にしたり、素っ気なくなったのだと思います。

質問ですが、>年上のお姉さんのような、身長が高めの女性が好みとか、結婚する気ないと彼が言ってたのをあなたに教えてきたのは、誰ですか?先輩?

No.5 21/03/27 16:15
恋愛好きさん5 

主さんに直接、結婚する気がないって言ったわけじゃないんですよね?
22歳って若いから、まだ結婚は先のことって考えてるんじゃない

No.6 21/03/28 00:23
恋愛好きさん6 

先輩から聞いたことを伝えてみればどうでしようか?彼から本音を聞いた方がよさそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧