注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

愛のない人生はつまらないものなのか

レス4 HIT数 378 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/03/28 23:02(更新日時)

毎日虚しくて生きた心地がしません。誰からも愛される事ない人生だからでしょうか? 私には自閉症があり、24年間生きてきて昔から就職、対人関係、全てにおいて何もかも上手くいった事がなく、何をするのにも努力しても人より出来ない事ばかりで人からいつも疎まれて嫌われて親からは怒られてばかりで一度も誰かに愛されたり、人と関わって幸せだった思い出が全然無いです。

友達は一応数人程いますがどの人も私が特別大事な友達というわけでもなく、ただ親の繋がりでたまに会う程度の友達か、こちらから連絡しない限り向こうから気にかけてもらう事もない程度のお付き合いの友達しかいません。

だからほぼ遊びに行く事なんてないし、気軽にLINEできる相手もいないです。ほぼ孤独な毎日です。 無性に寂しくて何か趣味を見つけようとしても飽き性 で何もかも続かず、結局は誰かと寄り添っている人を見かけるとどうしようも無い寂しさと悲しさと絶望感に襲われます。

何をしてても最近ずっと虚しくて死にたい気持ちでいっぱいです。 最近では理由なくピアスを開けて、それだけが唯一気休めになってるのですがこれは自傷行為になるのでしょうか? 可愛い服を着ても、ゲームをしても、ご飯を食べても何をしてても自由でしたいことできるのに虚しいのは誰からも愛されてないからでしょうか? 愛のない人生ってこんなに虚しくて楽しくないものなんですかね

No.3261292 21/03/27 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/27 21:43
解決させたいさん1 ( 30代 ♂ )

心が不健康になってるから、何をやっても虚しいんだよ。

No.2 21/03/27 22:53
教えてほしいさん2 

そうですね…、何か夢中になれるものがあるとまた違うんですけど、

好きなものや得意なものは何かありませんか⁇

動物を飼うとか…⁇
癒されます。

No.3 21/03/28 22:26
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

愛を求めるにも状態って大切です。源氏物語ご存知ですか?源氏の君の寵愛を受けたいがために、姫君が怨霊になったりもするんです。心が愛無くてはどうにもならないのでしょう。寂しい、悲しい、は、魂のレベルでとても次元が低いんです。例えば、男性があなたに好かれたとします。しかし、いろんなことがあり、男性はあなたに100%になれないとします。あなたは、即座に悲しくなるでしょう。男性側も恋愛するにおいて、何か自分にメリットがある人に動くと思うのです。悲しくいる人に、優しくするのは、ひとつの愛かもしれませんが、男女の愛とは違うように思います。そういう男女の愛の形にならないと、情念が増し、怨霊みたくなる、もしくは、寂しさに負けて命をおとす人もいるのです。欲しい欲しいの愛は逃げていきます。誰かを愛したい、は、愛が寄ってきます。相手から愛を奪いたい、は、もう、ご縁すら味方しないかもしれません。源氏の君が一番心を寄せたのは、母親に似ている女性だったそうです。源氏は愛が欲しい側だったのですね。難しい話になりましたが、読んでいただきありがとうございます。悲しい時って悲しいんですよ。でも、何かしら光がみつかるものです。自ら苦しい方に心を向けるより、ちょっと気の晴れることを始めてみてはどうでしょう。ああ、自分は自分を苦しめる以外何もしていない、と気づくことが第1歩です。

No.4 21/03/28 23:02
匿名さん4 

他人に愛される様になるには
何よりも先ず人を愛することです

相手にされないとか好かれないとか
自分で勝手に殻を作ってはダメ

陽気で何事にも前向きな人と
陰気で引きこもりな人と
どちらが好きですかと聞けば
万人が前者と答えるでしょう

人を変えようとしても所詮無理な話
しかし、自分が変われば人も変わります