注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

彼氏が別れてくれません

レス10 HIT数 726 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/03/27 23:48(更新日時)

別れようと何度切り出しても彼氏が別れてくれません。
私は異性と二人きりでなければ、宅飲みも遊びもOKなタイプで、彼氏のほうが何人いようと宅飲みはだめだというような価値観の違い、
私は月に2、3回会えればいいと思うのですが、彼は週1は絶対、あとは空いている日は会いたいといった会いたい頻度が異なることで別れを切り出しました。
ですが、冒頭に書いたように別れてくれません。
彼のほうが少しずつ私に歩み寄ってくれているのは感じますが、それでも私にとっては束縛されているという気持ちが強く、彼への気持ちも日に日に薄れていっています。
別れ話をするときは上の理由をちゃんと告げています。
別れようと言っても別れてくれないときどうしたらいいですか?

No.3261220 21/03/27 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/27 19:39
匿名さん1 

束縛が嫌いという理由よりも好きな気持ちがないと、頑張っても意味がないとはっきり告げないとダメだと思います。
連絡が来ても相手にしないなど、態度で分からせる。

束縛だけを別れの理由にあげられても、だったら変わればいいでしょう?の話になりませんか。

No.2 21/03/27 19:46
社会人さん2 

束縛男なんかクソだ!

信頼出来る第三者を加えて別れ話をする

No.3 21/03/27 19:54
恋愛好きさん3 

別れるのに許可は必要ないですから伝えたのならなるべく関わらないようにするしかないです。

未練あるなら納得などできませんから悪者になっても仕方ないと思います。LINEは返信しない電話は出ないなど素っ気ない対応をしていくしかないです。

No.4 21/03/27 19:57
匿名さん4 

何度も別れ話をしていて別れてくれないなら、相手に納得してもらうのは無理だと思う。
歩み寄ってもらっても無理なら、主さんのやり方を全部認めるか別れの二択を彼に迫るしかないかな。別れたい主さんと別れたくない彼なら、主さんが無理して歩み寄る必要を感じないし。
話が通じないなら、別れる、さようならと一方的に伝えて、ブロックするしかないんじゃない?

No.5 21/03/27 20:58
恋愛好きさん5 

別れなんて一方的で良いと思う。

別れよう?じゃなくて

別れる!さようなら!そんでブロックでいい。

嫌われてるのにまだ自分の側に置いておこうとしてる辺り自分勝手な人だから、主さんの方も自分の気持ちや時間を大切にした方がいいよ。

No.6 21/03/27 21:09
匿名さん6 ( ♀ )

お付き合いには同意が必要ですが、
別れに同意はいりません。

私ならLINE等のやりとりを極端にあけて、1ヶ月ほど会わない。その後
嫌いになったので別れたいです。
今後気持ちが戻ることは絶対にありません。
さようなら

ブロック

No.7 21/03/27 21:23
通りすがりさん7 

連絡しない、LINEはブロック、電話も出ない、で一方的にサヨウナラ

No.8 21/03/27 21:32
匿名さん8 

私の場合ですが、父に間に入ってもらいました。
別れたいと何度伝えても「でも好きだから別れたくない…」と泣くだけで話にならず、連絡を絶ったら職場や最寄駅で待ち伏せしたり、家の敷地に入ってこられたりしました。
男性全員とは言いませんが、どんなに気弱な人でも、女性にはしつこく食い下がったり強く出れば何とかなると思ってる人が多いように感じます。
実家にも電話してきて、最初は母が対応してくれていましたが、グズグズとごねるばかりで話にならなかったそうです。
父が出てきた途端あっさり別れを了承しました。
それでも何度かコソコソと私に連絡してきましたが、再三忠告して貰ったところやっと接触して来なくなりました。
ここまで来るのに1年かかりました。
粘着質なタイプだとこのぐらいやりかねないので、早めに他の人を頼った方がいいと思います。

No.9 21/03/27 21:38
OLさん9 

これね、本当10代20代の女子に多いのだけど
本当ーーーに心底別れる気満々だろうと
彼が別れてくれない、と言う子の共通点なのだけど


彼に別れたいという意思を伝える時に

「別れよう」「別れたい」と伝えてるのね。

この言葉は、
私はこう思うけど、あなたはどう思う?
と問いかけのようなものであって、
別れたい、と言われたら男は
俺は別れたくない、もっとこうするからあーするからと改善点を出してきたりするのね。

ちょっと引き止めてほしい
とか
ちょっと喧嘩というのをしたくなった
とか
ちょっと凹んだ彼を見てみたい
とかではなく本当ーーーに別れたいと思うなら

「別れたい」「別れよう?」「別れよう」
ではなく

「別れます」

の言い切りパターンにしなきゃダメ。

No.10 21/03/27 23:48
恋愛好きさん10 

もう連絡を切るしかないのかもしれませんね😢
辛いかもしれませんがそうでもしないと別れられなさそう💔

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧